『新車タイヤ錆』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > エブリイ 商用車 2015年モデル

『新車タイヤ錆』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エブリイ 商用車 2015年モデル絞り込みを解除する


「エブリイ 商用車 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
エブリイ 商用車 2015年モデルを新規書き込みエブリイ 商用車 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信18

お気に入りに追加

標準

新車タイヤ錆

2024/10/06 12:01(1年以上前)


自動車 > スズキ > エブリイ 商用車 2015年モデル

スレ主 askar75さん
クチコミ投稿数:201件 Instagram 

こんにちは。

昨日、ジョインターボ新車納車されましたが、ホイールキャップを外すと写真の通り、錆が見えています。
ホイールの錆からそれとおホイールをつける軸(?)両先が錆びている分かりませんが、このような状態は普通にあるのものでしょうか?

それからホイール事態が中古のものにしか見えませんが如何でしょうか。

書込番号:25916467

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 askar75さん
クチコミ投稿数:201件 Instagram 

2024/10/06 12:06(1年以上前)

納車時に走行距離は見ていませんでしたが、20キロ位だったと思います。

書込番号:25916470

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:6879件Goodアンサー獲得:346件

2024/10/06 12:11(1年以上前)

下回りもよく見られたほうがいいかも。
驚かないでくださいね。
わかりませんが。

書込番号:25916475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


O.C86さん
クチコミ投稿数:1334件Goodアンサー獲得:16件

2024/10/06 12:15(1年以上前)

>askar75さん
>それからホイール事態が中古のものにしか見えませんが如何でしょうか。

こっが聞きたいです
ディーラーからなら考えなれないです
どちらから車購入しましたか
新品のホイール普通真っ黒です
センターの錆は確かに錆びやすい所でも有ります
私は毎年スタッドレスに交換時は
シャーシブラック吹き付けています。

書込番号:25916480

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3135件Goodアンサー獲得:724件

2024/10/06 12:18(1年以上前)

>askar75さん
>ホイールキャップを外すと写真の通り、錆が見えています。

自動車が出来上がり、保管されていると写真の様に錆びます。

納車され雨天走行、駐車時に雨などになるとさびます。

錆びていても問題ないですよ。

安心して乗りましょう。

書込番号:25916485

ナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51664件Goodアンサー獲得:15489件 鳥撮 

2024/10/06 12:20(1年以上前)

askar75さん

ホイールの錆では無く、車側のハブの錆ですね。

ハブは鉄を使用していますので、錆びる事自体は不思議ではありません。

今回の場合は納車前にエブリイが屋外保管によって雨に晒されて錆びたのだとは思いますが、錆が酷い感じは確かにします。

ここはエブリイを購入した店舗にハブの錆びの状態を伝えてみては如何でしょうか。

因みにタイヤの製造年週が「0624」である事から、タイヤ自体は今年2月の製造です。

書込番号:25916487

ナイスクチコミ!7


ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:33件

2024/10/06 13:00(1年以上前)

>askar75さん
ジョインタMTターボを新古車で購入しました。
主さん程では無かったですが、似た症状でした。
県外で購入したので言いに行くのも面倒臭く、
以下の商品を取り付けて気にならなくなりました。
スズキ純正部品 キャップ ホイール センタ 品番43252-58J00
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01LXYU0B0/ref=ppx_yo_dt_b_search_asin_title?ie=UTF8&psc=1

書込番号:25916519

ナイスクチコミ!7


ZXR400L3さん
クチコミ投稿数:1777件Goodアンサー獲得:105件

2024/10/06 13:52(1年以上前)

>askar75さん

異種金属接触腐食じゃない?
ホイールは錆びてないし・・・

残念ながら、答えではないと思うけど・・・

書込番号:25916558

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11319件Goodアンサー獲得:2115件

2024/10/06 14:06(1年以上前)

ハブはどうしようもありません。
普通に錆びる場所です。

書込番号:25916573

ナイスクチコミ!14


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3660件Goodアンサー獲得:187件

2024/10/06 15:37(1年以上前)

鉄は錆びるのが当然ですから何を驚いているのか分かりません。

新車だろうと1週間も放置すれば錆は出来ます。

車を買うのは初めてですか?

書込番号:25916658

ナイスクチコミ!8


スレ主 askar75さん
クチコミ投稿数:201件 Instagram 

2024/10/06 16:00(1年以上前)

皆様
ご回答ありがとうございます。

ジョインターボの購入は初めてですので、不明点でもありました。
安心して乗ります。
お騒がせしました。

書込番号:25916691

ナイスクチコミ!1


スレ主 askar75さん
クチコミ投稿数:201件 Instagram 

2024/10/06 16:02(1年以上前)

>ZR-7Sさん
ありがとうございます。
そのセンターカップは購入済みです。
キャップを付けるために、ホイールキャップ外したらあの状況でしたので確認したくてその投稿しました。

書込番号:25916694

ナイスクチコミ!0


スレ主 askar75さん
クチコミ投稿数:201件 Instagram 

2024/10/06 16:15(1年以上前)

>O.C86さん
ありがとうございます。
シャーシブラックのアマゾンのリンク共有いただけますでしょうか。

書込番号:25916713

ナイスクチコミ!1


O.C86さん
クチコミ投稿数:1334件Goodアンサー獲得:16件

2024/10/06 17:24(1年以上前)

>AZ(エーゼット) シャーシブラック 油性 420ml CA002 amazon

リンク長すぎるので これで潜って下さい。

書込番号:25916778

ナイスクチコミ!0


O.C86さん
クチコミ投稿数:1334件Goodアンサー獲得:16件

2024/10/06 18:48(1年以上前)

余談だが

塗装でも
マフラーに塗る耐熱塗装とかいろいろありますよ
古くなって錆が出てきたらね
マフラーでも金属が良いと長く乗っても
錆が出ないです。

書込番号:25916876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6740件Goodアンサー獲得:269件 Myアルバム 

2024/10/06 19:10(1年以上前)

錆転換塗料も良いかも。
 ホームセンタのプロ系ならおいているところは多いです。

錆転換塗料で検索してね。

書込番号:25916899

ナイスクチコミ!1


スレ主 askar75さん
クチコミ投稿数:201件 Instagram 

2024/10/07 13:17(1年以上前)

>O.C86さん
>高い機材ほどむずかしいさん
ありがとうございます。

書込番号:25917685

ナイスクチコミ!0


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2024/10/10 04:22(1年以上前)

ソフト99のサビチェンジャー(204)がお勧めです。

赤錆びと反応すると真っ黒になります、やり方は説明書をみてください。

書込番号:25920729

ナイスクチコミ!1


スレ主 askar75さん
クチコミ投稿数:201件 Instagram 

2024/10/10 09:08(1年以上前)

>NSR750Rさん
ありがとうございました。

書込番号:25920879

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > エブリイ 商用車 2015年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ショックをKYBに交換。 4 2025/09/21 15:36:23
ジョイントターボの燃費 7 2025/11/23 21:37:22
初めての車検 16 2025/08/21 11:51:00
AGS中古車の検討 3 2025/04/13 23:24:18
納期について 1 2025/03/16 10:42:18
当て逃げされました 80 2025/04/18 17:43:34
鉄チンホイールのクリーニング 6 2025/01/06 11:04:33
そろそろかな?電池 6 2024/12/31 7:50:33
ボディのサビ 9 2024/12/21 2:49:34
助手席の前倒しは可能? 4 2024/12/15 21:43:49

「スズキ > エブリイ 商用車 2015年モデル」のクチコミを見る(全 1851件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エブリイ 商用車 2015年モデル
スズキ

エブリイ 商用車 2015年モデル

新車価格:119〜198万円

中古車価格:

エブリイ 商用車 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エブリイの中古車 (5,173物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング