モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:エブリイワゴン 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スズキ > エブリイワゴン 2015年モデル
皆様、お疲れ様です。はじめまして。2017年12月に.DA17Wを購入しましたが、エブリィ乗りの皆様に、伺いたく登録しました。購入した車両は、PZスペシャルハイルーフ4WDの寒冷地使用車です。題名にもありますが、リアヒーターについてですが、何とかして温度調節をしたいと様々考えましたが、良いアイディアが浮かびません、皆様は?どのように御考えでしょうか?良い方法などありましたら助言願いたく書き込みしました。宜しくお願致します。
書込番号:21560705 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
この車最近乗りましたが、リアヒーターのS/Wしかなかったと記憶しています。
軽の場合他社でも寒冷地仕様しかリアヒーター装着は選べません。
温度調節は軽では無理だろうと解釈しています。
暑すぎるなら、リアヒーターダクトの送風口にスポンジ挟むとかの発想しか浮かびません、すみません。
逆に今年は寒く、リアヒーターダクトの無い軽に乗っている方が、後席寒くて困るって悲鳴のほうが多いかと思ってます。
書込番号:21560764
6点
はじめまして。 リアヒーターの仕組みは冷却水を利用した熱をファンで出してるだけだと思うのですが、有名な所ではハイエースバン。 こちらはアフターパーツも豊富で温度センサーを追加し 設定温度になればリアヒータースイッチが切れ下がればまた動き出す仕組みのがあります。 また強引な手法で リアヒーターユニットに入って来る冷却水の配管の間にバルブをつけ温水の量を手動で増減させてる輩も居られます。 確かハイエースワゴンの古いタイプのリア温風調整できたものもワイヤーで温水量を絞ってたと記憶しております。 1度ハイエース→リアヒーター→調整!とかでネットで調べ水平展開できないか思案されてはいかがですか? 的を得た答えにならずすみません。
書込番号:21662666 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
ヒーターは後部座席下にあります、ジャッキ収納スペースの部分から見えますよね、ファンモーターが見えます。
運転席の後ろの後部席下のカバーを外すと、電装品が取り付けされています。
これを外すとモーターの電源コネクターが外せます。
ちょうど今この温度調整のためにコントローラーを準備しています、安い温度制御基盤と コントローラーの組み合わせで作れます。
多少電気に関しての知識は必要なのです・・・モーターのコネクターを外して、中間に割り込みさせるだけ・・・なのですが。
こういう電気周りは得意なので・・・作ってあげる事はできますが。
あとはコントローラーのデザインと取り付けば所です、後部席でコントロールするのか・・・運転席でするのか・・・
私は後部でする予定ですが・・・後ろは車中泊用になっているので現在取り付け場所を検討中です。
いずれにしても社外品としても販売されていませんので自作しかないと思います。
モーターの電源コネクタが市販されているものは合いませんので、技術の無い方にはこれだけがネックです。
書込番号:22473164
9点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > エブリイワゴン 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/12/01 18:03:48 | |
| 4 | 2025/12/01 17:37:19 | |
| 6 | 2025/10/23 11:58:14 | |
| 2 | 2025/07/15 23:05:18 | |
| 8 | 2025/06/30 8:14:52 | |
| 21 | 2025/06/13 17:42:44 | |
| 1 | 2024/12/19 11:23:14 | |
| 16 | 2025/05/15 12:26:50 | |
| 7 | 2024/11/05 23:12:29 | |
| 0 | 2024/04/03 17:05:31 |
エブリイワゴンの中古車 (全3モデル/2,850物件)
-
エブリイワゴン PZターボスペシャル 両側電動スライド SDナビ 禁煙車 HIDヘッド ETC オートエアコン純正14インチAW CD再生 フルセグ
- 支払総額
- 49.9万円
- 車両価格
- 41.5万円
- 諸費用
- 8.4万円
- 年式
- 2008年
- 走行距離
- 8.5万km
-
- 支払総額
- 73.0万円
- 車両価格
- 68.0万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 6.6万km
-
- 支払総額
- 159.3万円
- 車両価格
- 149.8万円
- 諸費用
- 9.5万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 1.5万km
-
- 支払総額
- 131.1万円
- 車両価格
- 122.9万円
- 諸費用
- 8.2万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 1.9万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
19〜288万円
-
16〜460万円
-
18〜450万円
-
14〜209万円
-
18〜445万円
-
10〜1554万円
-
9〜271万円
-
20〜310万円
-
37〜503万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















