『α7(無印)から α7IIへの乗換』のクチコミ掲示板

2015年 3月 6日 発売

α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキット

  • 世界で初めてフルサイズ対応の光学式5軸手ブレ補正機能を内蔵した、約2430万画素「35mmフルサイズExmor CMOSセンサー」搭載ミラーレス一眼カメラ。
  • 117点の「位相差AFセンサー」と25点の「コントラストAF」を広範囲に配置した「ファストハイブリッドAF」を搭載。AF追随しながら約5コマ/秒の高速連写を実現。
  • 35mmフルサイズに対応した、小型軽量標準ズームレンズ「FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS(SEL2870)」が付属。スナップからポートレート、風景まで、幅広く活躍する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥88,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:556g α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS SEL2870

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットの価格比較
  • α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットの買取価格
  • α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットの純正オプション
  • α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットのレビュー
  • α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットのクチコミ
  • α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットの画像・動画
  • α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットのオークション

α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月 6日

  • α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットの価格比較
  • α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットの買取価格
  • α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットの純正オプション
  • α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットのレビュー
  • α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットのクチコミ
  • α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットの画像・動画
  • α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットのオークション

『α7(無印)から α7IIへの乗換』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットを新規書き込みα7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信18

お気に入りに追加

標準

α7(無印)から α7IIへの乗換

2018/01/20 23:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキット

クチコミ投稿数:698件

現在、α7(無印)に 諸々のキヤノンEFマウントレンズを装着して、主に風景や街並みを撮影して楽しんでおります。
キャッシュバックキャンペーンも終わり、後1ヶ月程度(中国の旧正月明け頃)で、価格も落ち着くと思っており、
購入するなら そろそろではないかと考えております。
只、今使用しております α7(無印)に比べて α7II は 1.3倍程度重たく、なかなか購入の決心がつきません。
どなたか背中を 「ドン」と 押して頂けます様、お願い致します

書込番号:21527619

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/01/20 23:55(1年以上前)

>陽気な男さん

α7と α7Uの違いは
手振れ補正の 有無だと思います。

手振れの写真が多いのでしょうか?
それならα7Uに代える価値有るでしょう。

自分は α7ですけど
手振れは 1000枚に1枚あるか無いかだし
手振れが予想されるシーンでは
数回シャッターを押して
一番 鮮鋭度の高いコマを残して
削除してます。

α7の魅力は
軽くて小さいのにフルサイズ
サブカメラを必用とせず
常時 フルサイズ
で要られる事を実写で確認しました。

α7が重ければ 買ってません。

手振れ補正は、偏芯です。
構造が複雑になれば
精度も耐久性も劣ります。

なぜ
一眼レフが故障して
なぜ
二眼レフがクラッシックカメラになるかと言うと
構造が簡単だからです。

書込番号:21527661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


hokurinさん
クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:57件

2018/01/21 00:04(1年以上前)

ドンっと押します。

α7Uにすれば、今お使いのEFレンズで実用的なAFが可能になります。(もちろんMC-11等のAF対応したマウントアダプタが必要ですが)

書込番号:21527685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:698件

2018/01/21 00:23(1年以上前)

>謎の写真家さん
早々のご回答有難うございます。
望遠系はレンズ自体に手振れ補正がありますし、無いものは広角系で手振れが気になった事もありません。
手振れ補正機能がついて 重くなるのであれば 今のままの方が良さそうですね。

>hokurinさん
早々のご回答有難うございます。
今も 電子接点付のマウントアダプタで、ほとんどが、AF撮影ですが、たまにピントが合わず、
グリーンの枠が表示されない事が、10回に1回程度あります。この場合、再度シャッターを半押しすると
2回目は必ずピントが合いますので そう苦労はしておりませんが、もし これが、改善されれば
 「 ド ン 」 と来ますね!
有難うございます!

書込番号:21527731

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:138件

2018/01/21 00:24(1年以上前)

一気にα7RUに行きましょう!
ファインダーの見え方が違います。
サイレントシャッターも有ります。
しかも、50万回のシャッター耐久性です。
α7Uの耐久性は、10万回だったと記憶してます(20万回だったかな?)
それでも、高耐久性で、コスパが良いと思います。
重さに関しては、改良版で、やむを得ないと思います。
出始めに較べて安くなりました。

書込番号:21527735

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:698件

2018/01/21 00:32(1年以上前)

>デジ亀オンチさん
>一気にα7RUに行きましょう!

おっ! どっカーン と言う感じですわ!

一気に行き過ぎですわ!

背中を押され過ぎて あばら骨が 2〜3本折れそうですので
止めておきますわ!

書込番号:21527750

ナイスクチコミ!5


月歌さん
クチコミ投稿数:1132件Goodアンサー獲得:180件

2018/01/21 00:56(1年以上前)

 ……とりあえず、α7IIIを見てから考える。

書込番号:21527784

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2018/01/21 00:58(1年以上前)

個人的にはα7無印でも大きく重いと思ってるので
α7Uへの買い替えはありえないけども…

オールドレンズとの相性でα7RUは検討しています
大きさ重さはさらに妥協するしかないけども

書込番号:21527790

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:698件

2018/01/21 02:08(1年以上前)

>月歌さん
>……とりあえず、α7IIIを見てから考える。

α7III-light とか出れば最高ですな!

書込番号:21527881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:57件

2018/01/21 02:32(1年以上前)

α7無印は過去に店頭で触った程度ですが、グリップの持ちやすさが全然違う印象ですね。

キットレンズ付きのα7無印を触った時は持ち辛くて個人的には無いなと思いましたが、α7Uでは70-200mm f2.8付けて長時間手持ちで子供を追いかけても耐えられるレベルのグリップ感なので、結構な差があるんじゃないかなと思います。

書込番号:21527896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/01/21 06:33(1年以上前)

陽気な男さん
要らんゃろ。

書込番号:21528038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:698件

2018/01/21 10:29(1年以上前)

>シルビギナーさん
ご回答有難うございます。
やはり α7Uのクリップは 握りやすいですか 参考にさせて頂きます。

>nightbearさん
>要らんゃろ。
ご回答有難うございます。
月歌さんも おっしゃられてた通り 「α7IIIを見てから考える。」が
正解でしょうかね!

とりあえず、Eマウントレンズが 1本も ありませんので α7U本体の予算内で買える
何か おもろいレンズを1本買っておきますわ!
皆さん どうも有難うございました。

書込番号:21528536

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:77件

2018/01/21 13:35(1年以上前)

陽気な男さん、

α7 vs α7II の比較は時々話題になり、過去スレもあります。たとえば、http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000717585/SortID=18738978/
で、そこらにある通りの差異が重要だと思えば買い換えになりますし、そうでなければ初代機据え置きなのでしょう(トートロジーですね、すいません)。が、今とくに逼迫したモチベーション無いのでしたら、他の皆さんが既に書かれているようにα7III が出るかどうか半年くらいは粘ってみる、というのもありと思われます。α7RII→α7RIIIで見えたような改善が少なくとも一部では期待できそうに見えます;たとえば、バッテリー寿命やAF性能など。ご予算との相談もありましょうけれど。

書込番号:21529067

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:698件

2018/01/21 15:24(1年以上前)

>錯乱棒2さん
ご回答有難うございます。

一読させて頂きました。
私も α6000も愛用しておりますので 今 α7Uを購入するなら SEL24240のレンズ購入が
先かなとも思えるようになりました。とりあえず、α7Vの情報を待つことが無難そうですね!

どうも有難うございました。
 

書込番号:21529352

ナイスクチコミ!0


ogappikiさん
クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:24件

2018/01/22 07:18(1年以上前)

こんにちは。一年ほど前に無印からIIに買い換えた者です。
手振れ補正内蔵であることと、無印であまり好きではなかったグリップ&シャッターボタン位置の
フィーリングが、自分的には無印より断然良かったのが買い換えた決定的な理由でした。
それに加えバッテリーが同じなのも好都合でした。
自分の場合は結果的には買い換えて良かったです。

書込番号:21531431

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:698件

2018/01/22 20:27(1年以上前)

>ogappikiさん
ご回答有難うございます。

1.3倍の重さと引き換えに グリップ&シャッターボタンのフォーリング向上と
言ったところでしょうかね。参考にさせて頂きます。
有難うございました。

書込番号:21533025

ナイスクチコミ!0


mastermさん
クチコミ投稿数:4393件Goodアンサー獲得:195件

2018/02/27 11:01(1年以上前)


ROWDYZINさん
クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:5件

2018/02/27 12:33(1年以上前)

どうせなら本日発表されたα7Vにした方のが後悔せず、撮る気も三倍くらいになりますよー

書込番号:21634950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:698件

2018/02/27 19:20(1年以上前)

>mastermさん
>ROWDYZINさん

有難うございます。
どうせ 重たくなるなら α7V(バッテリーの持ちも良さそうです) を購入して
サブカメラではなく メインカメラとして使用した方が賢そうですね。
シグマからも良いレンズが出るようですので キャノンからSONYに乗り換えも含めて
検討します。でも EOS kiss Mも 気になりますな!

書込番号:21635906

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキット
SONY

α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月 6日

α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <980

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング