『鳥、子供の行事撮影用に購入!』のクチコミ掲示板

2015年 3月19日 発売

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]

  • 取り外し可能な三脚座を採用し、レンズ本体のみでの持ち運びが可能な、デジタル一眼レフカメラ用超望遠ズームレンズ。
  • 加速度センサーを採用した手ブレ補正「OS」機構を搭載し、より精度の高い手ブレ補正を実現している。
  • AFからMFへの切り替えがピントリングの操作だけで可能な「フルタイムマニュアルフォーカス」にくわえ、「マニュアルオーバーライド」も搭載する。
150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用] 製品画像

拡大

※画像はマウントが異なる場合がございます。

最安価格(税込):

¥177,924

(前週価格なし) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥110,900 (7製品)


価格帯:¥177,924¥177,924 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:150〜600mm 最大径x長さ:105x260.1mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]の価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]の中古価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]の買取価格
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のレビュー
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のクチコミ
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]の画像・動画
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のオークション

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):¥177,924 (前週価格なし) 発売日:2015年 3月19日

  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]の価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]の中古価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]の買取価格
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のレビュー
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のクチコミ
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]の画像・動画
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]

『鳥、子供の行事撮影用に購入!』 のクチコミ掲示板

RSS


「150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]を新規書き込み150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信9

お気に入りに追加

標準

鳥、子供の行事撮影用に購入!

2015/07/21 20:00(1年以上前)


レンズ > シグマ > 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]

クチコミ投稿数:19件
機種不明

ハスカワ すっかりカワセミの虜になってしまいました!

ボディーは6Dで使用しております。
純正70-200f4isを使用していてもっと長いのが欲しくなり予算の合うレンズの中で、ここで評判のよい本レンズを購入しました。
2度使用した感想を書かせていただきますので迷われている方の参考になればと思います。

画質:悪くないと思います。純正大砲は持ってないので比べられませんが、自分的には十分満足できます。
AF:ここが少々不安点です。純正70-200f4isと比べれば遅く、たまに迷います。でも止まっている鳥を撮るには困りまらない程度です。これを求めるなら10倍の値段する純正を買うしかないのでしょう。
機動性:普段使っているメッセンジャータイプのバックにも入り、三脚等のいつもの撮影機材で使えています。私の技術では手持ちで使うとブレブレなにで一脚か三脚使用が前提なのでここに関しては大変満足してます。

総評:まだ、純正大砲を使ったことのない私には十分です。負け惜しみ言っても仕方ないですが純正大砲はたぶん一生買えませんので(笑)画質も期待値以上でした。
AFに不安はありますが腕を磨いて飛んでいる鳥の撮影にもチャレンジしていこうと思っています。
写真は週末に撮影したハスカワです。このレンズ買ってからすっかりカワセミの虜です。

書込番号:18986971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:40件

2015/07/21 20:26(1年以上前)

きんみゆさん 初めまして。

ご購入おめでとうございます。
自分はニコンマウントで150-600Sportsですが、同じSIGMAと言う事でよろしくお願いします。

自分はまだ、鳥撮りは始めたばかりなのですが、まだカワセミ見た事有りません。
ウラヤマです。

USBドックでの調整がまだであれば、お勧めします。

自分も運動会で使用しましたが、ヒトであれば全く問題なかったです。


書込番号:18987041

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2015/07/21 20:51(1年以上前)

KID.R33GTRさん
返信ありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします!
USBドックには興味津々です。よく調べてみて必要なようでしたら買ってみます!

私も鳥始めたばかりです。幸運にも2回中2回カワセミに会えているのでこの調子で撮りまくりたいと思います!

書込番号:18987125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:23件 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]の満足度4

2015/07/21 22:08(1年以上前)

きんみゆ さん はじめまして

ハスカワの雌可愛いですね!
カワセミまでの距離はどの位有りましたか?

野鳥撮影は、奥が深いから頑張って下さいね!

書込番号:18987447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2015/07/22 01:21(1年以上前)

限定コレクターさん
コメントありがとうございます!
ホントかわいいです。
カワセミとの距離は10〜15mといったところです。添付の写真はRAWで撮影してDPPで現像、トリミングしております。
6DでもAFが使えるテレコンがあれば欲しいんですがねー。
ホバリング、ダイブなど撮れるように修行していきたいと思います!

書込番号:18988013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:23件 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]の満足度4

2015/07/22 08:33(1年以上前)

おはよう御座います。

私もカワセミを写してから野鳥撮影にハマり2年で約150種類の野鳥を写しましたがハス畑でカワセミに会った事が無いです^^;
今年もハスの時期に成りましたから小まめに探してみます!
私もタムロン・シグマ(スポーツ)150-600でのテレコンを使った事は有りますが被写体までの距離が30mを超えると解像が悪くなりますからテレコンは天候が良い時しか無理でした!

カワセミのダイブは公園の池だと写しやすいですから、また素晴らしい写真を見せて下さい。

書込番号:18988407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2015/07/26 21:39(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

今週は動いているカワセミにチャレンジしてきました。でもフレームに速いカワセミを入れ続けるのは至難の技で自分のスキルの未熟さを思い知らされることに・・・
でもカワセミ最高に楽しい被写体です!スキルを上げて満足のいく写真を撮れるように練習します。
写真はピントイマイチのやつですので、笑ってやってください。

書込番号:19001703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:40件

2015/07/26 22:05(1年以上前)

カワセミを見つけれれるだけスバラシイと思います。
自分はまだ生カワセミはまだなので。

ファインダーに収められているだけましだと思います。

その内にスバラシイ作例が撮れますよ。

書込番号:19001800

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2015/07/27 07:29(1年以上前)

KID.R33GTRさん
私の場合場所に恵まれてますね。
近くにカワセミのポイントがいくつかあります。今のところ、朝早めに行けば毎回遭遇できています。
いい写真が撮れるように場数を踏んでいきます。

書込番号:19002510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2015/08/19 23:10(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

しばらく使い込んで見ました!
もっぱらカワセミです。
600mmの描写は2/3段以上絞らないと甘いというのがわかりました。それがSS稼ぎたいときには歯がゆいです。が、この値段だから仕方ないです。十分なコストパフォーマンスだと改めて思っています。
写真は6D+本レンズで撮影したものをRAW現像したものです。

書込番号:19066022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]
シグマ

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]

最安価格(税込):¥177,924発売日:2015年 3月19日 価格.comの安さの理由は?

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <1156

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング