『悩んでます』のクチコミ掲示板

2015年 3月19日 発売

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]

  • 取り外し可能な三脚座を採用し、レンズ本体のみでの持ち運びが可能な、デジタル一眼レフカメラ用超望遠ズームレンズ。
  • 加速度センサーを採用した手ブレ補正「OS」機構を搭載し、より精度の高い手ブレ補正を実現している。
  • AFからMFへの切り替えがピントリングの操作だけで可能な「フルタイムマニュアルフォーカス」にくわえ、「マニュアルオーバーライド」も搭載する。
150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用] 製品画像

拡大

※画像はマウントが異なる場合がございます。

部門別ランキング

最安価格(税込):

¥137,830

(前週比:+21,830円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥138,181

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥89,800 (21製品)


価格帯:¥137,830¥144,722 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:150〜600mm 最大径x長さ:105x260.1mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]の価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]の中古価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]の買取価格
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のレビュー
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のクチコミ
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]の画像・動画
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のオークション

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):¥137,830 (前週比:+21,830円↑) 発売日:2015年 3月19日

  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]の価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]の中古価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]の買取価格
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のレビュー
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のクチコミ
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]の画像・動画
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]

『悩んでます』 のクチコミ掲示板

RSS


「150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]を新規書き込み150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信23

お気に入りに追加

標準

悩んでます

2015/12/05 11:17(1年以上前)


レンズ > シグマ > 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]

スレ主 page-chanさん
クチコミ投稿数:456件

望遠は70 300 L を6Dで使用してます。

150 600 を追加で買うか、
100 400 L ii と 1.4EX と入れ替えるか。
どちらも600mm、出費も大体同じくらいなので迷います。

飛んでる鳥とかはあまり撮りません。
飛行機や風景を想定してます。

勝手に悩んどけって感じですね^_^

書込番号:19377524

ナイスクチコミ!4


返信する
SC-Zさん
クチコミ投稿数:438件Goodアンサー獲得:13件

2015/12/05 11:50(1年以上前)

悩んでる時も楽しいんですよね
僕なら100-400と1.4EX選びます。
ついでに7DUも…(^ω^)

書込番号:19377592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2015/12/05 11:56(1年以上前)

〉どちらも600mm、出費も大体同じくらいなので迷います

600mmと560mmは同じ?
10万と22万は大体同じですか…すごい感覚ですねぇ

書込番号:19377601

ナイスクチコミ!9


紅葉山さん
クチコミ投稿数:1000件Goodアンサー獲得:130件

2015/12/05 12:00(1年以上前)

page-chanさん こんにちは。

>飛んでる鳥とかはあまり撮りません。飛行機や風景を想定してます。

飛行機、どんなシチュエーションを想定しているか分かりませんが・・・
風景も撮るのであれば、今お持ちの70 300 Lだけでもいいような気がします。と言うかもったいないような・・・

600mmが絶対に必要であれば、150-600もいいですが、風景撮影、写り、AF速度等で不満が出ると思います。
100 400 L ii は評判いいレンズですが、鳥を撮らないのであれば70 300 Lを活かすほうがいいと思いますが?
でも、どうしても超望遠が欲しいとなれば、風景撮影、性能等を考えると100-400のほうが間違いなく満足度は高いと思います。
もし150-600を購入したら、すぐに100-400が気になりだします!?

書込番号:19377617

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45201件Goodアンサー獲得:7617件

2015/12/05 12:13(1年以上前)

page-chanさん こんにちは

150-600 mm手持ちの事考えるときつい気がしますので 手持ち考えているのでしたら 100-400mmにして 望遠が必要な場合1.4使う方が 良いように思います。

書込番号:19377652

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2015/12/05 12:43(1年以上前)

ニコンD7200+200-500VRを追加でテレコンなし(笑)

書込番号:19377720

ナイスクチコミ!3


テト親さん
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:20件

2015/12/05 13:28(1年以上前)

このレンズと70-300Lを使ってますが、AF性能は圧倒的に70-300Lの方がいいですよ。
とはいっても、このレンズでも飛行機くらいなら大丈夫ですが。
ただ、戦闘機も撮られるならちょっと厳しいかもしれませんので100-400の方がよろしいかと思います。

書込番号:19377807

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:61件

2015/12/05 13:36(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ブルーインパルス

離陸!!

お尻!!

たまに鳥さん!!(笑)

100-400 IS IIは持ってませんが飛行機(戦闘機や民間機)を撮るにはこちらの150-600Cがコスパ的にいいと思います(^O^)
150-600Cを買ったら100-400 IS IIは気にならなくなりました(≧∇≦)
手持ち撮影でもそんなに疲れません!!あくまで、個人の感想ですが(汗)
自分も6Dは持ってますが150-600Cは7D2で使用してます(笑)
600mm解放の駄作を貼り付けますので、ご参考までに( ^ω^ )

書込番号:19377819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


haghogさん
クチコミ投稿数:5892件Goodアンサー獲得:41件

2015/12/05 18:00(1年以上前)

機種不明
機種不明

だいたい撮影距離300M

撮影距離500M

>page-chanさん、初めまして。

参考にして聞き流してください。

展望台から撮るのであれば、300mmは役不足です。

足下から撮るのでは、150mmはオーバースペックです。

サンプルにあげたのは、比較的小型のRJを足下から撮ったものです。

150mmでギリです。

一方後ろ姿は500Mです。200mmではアンダースペックです。

飛行場の進入路で撮影するスタイルであれば、100-400mm、

展望台からのスタイルでは150-600mmCを勧めます

今回使用したレンズは70-200mmです。

書込番号:19378431

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2015/12/05 19:33(1年以上前)

100-400U+トリミングします。開放F8はよっぽど光量あるメチャクチャ好条件じゃないと、、、

書込番号:19378687

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2015/12/05 20:57(1年以上前)

>page-chanさん

申し訳ございません、私も同じ機種同士で悩んでおりますので、相乗りさせて頂けないでしょうか。

飛行機ではなく、子供の陸上競技の撮影になります。
AFはEF100-400mmの方が速いと思いますが、EF100-400mm+1.4テレコンとではAFはどちらが速いでしょうか?
400mmでは距離が足りない競技場なので、テレコン前提での撮影になります。

ご教示お願いいたします。

書込番号:19378938

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:61件

2015/12/05 21:23(1年以上前)

恒河沙7さん
シグマ150-600Cの600mmはかなりAF迷います´д`
被写体が近ければ迷いませんが遠い場合(小さい)は迷いますね(汗)
友達がEF100-400L IS IIを持ってるので借りてエクステンションX1.4を試しましたがやっぱり純正同士かしれませんがAFは早かった気がします。
なので、予算があるのであればEF100-400L IS IIをお勧めします。
AFを割り切れるなら150-600mmの世界も10万ぐらいで手に入るからお勧め出来ます(^O^)

page-chanさん、横スレ申し訳ございませんでした。

書込番号:19379000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 page-chanさん
クチコミ投稿数:456件

2015/12/05 23:33(1年以上前)

SC-Zさん>
やっぱり、100-400使うのであれば7D2ってなりますよね〜。

TOCHIKOさん>
100-400であれば70-300と入れ替えようと思っているので
差額で5万未満なんですよね。
あと600と560であれば足とトリミングで如何様にもなるかと。

紅葉山さん>
確かにサードパーティ買って結局純正を買いなおすというのは
それなりに経験してきたので説得力ありますね。
70-300もお手軽で悪くないのですが、画質にイマイチ納得しておらず。
絞ってもあまり解消せず、軽くストレス感じてます。

もとラボマン 2さん>
そうなんですよ。
エクステンダ忍ばせておいていざという時に使えるのは魅力です。
70-300と150-600を持ち歩くことは、、考えたくありませんw

さすらいの「M」さん>
200-500確かに気になりますー。
CANONもこのくらいの価格帯で望遠よりのズーム出してくれないやろか。。

テト親さん>
今のところ戦闘機は考えていません。
昔のシグマであればこのレンズには興味を示さなかったと思いますが
シグマレンズは35artを持っているのですが、このレンズが極めて優秀なので
シグマは気になっています。

カメキューさん>
素敵な写真ですね♪ ここは伊丹(千里山土手)ですね?
今日70-300で行ってきました。この季節夕方撮影は明るいレンズが欲しくなります。。
3枚目のような写真を暗くなってから撮りたいんですよねー。

haghogさん>
なるほどすごく説得力がありますね。
頻繁にレンズ交換するのもめんどくさいですもんね。
もしかしたらレンズは今のままで7D2でも買ったほうがよいかしら?

しんちゃんののすけさん>
そうなんですよね。少なくとも開放から使えるレンズでないとしんどいです。。

恒河沙7さん>
どうぞどうぞ相乗りください。
陸上競技であれば光量の心配は要らないですね♪

カメキューさん>
横スレ大歓迎です♪
両方勧めていただいてますます迷います(笑)

書込番号:19379475

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2015/12/06 00:09(1年以上前)

>カメキューさん

ご教示ありがとうございました。
非常に参考になりました。
大分、気持ちが100-400mmに傾いています。

>page-chanさん

割込み、失礼致しましたm(_ _)m
お互い満足できる機種選定ができればいいですね(^ ^)

書込番号:19379589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3690件Goodアンサー獲得:77件

2015/12/06 01:20(1年以上前)

キヤノンのボディに白以外の大砲ってある意味、目立つよ。

目立っても大丈夫かな?

書込番号:19379716

ナイスクチコミ!2


テト親さん
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:20件

2015/12/06 05:29(1年以上前)

>page-chanさん

>70-300もお手軽で悪くないのですが、画質にイマイチ納得しておらず。
>絞ってもあまり解消せず、軽くストレス感じてます。

が気になったので70-300Lのレビュー画像見ましたが、確かにイマイチですね。
手振れやピンずれではないというのでしたら、ハズレ個体のように思われます。
私の6D+70-300Lですともっと画質が良いですので。
70-300Lも個体差が大きいレンズのようですからね。

書込番号:19379886

ナイスクチコミ!0


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4846件Goodアンサー獲得:336件

2015/12/06 08:42(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

page-chanさん

そもそも、100-400では画角が足りないと判っているのに、テレコンやトリミングを想定してまで〜400と迷っている事が判りませんが、
撮れれば良いのか、撮影を楽しみたいのか、どちらを優先するのかだと思いますよ。
是非、ファインダー枠いっぱいに飛行機を捕らえてシャッターを切る醍醐味を味わって頂きたいものです。
ちなみに私はニコン機ですが、3枚目は150-600に×1.4テレコン使用です。

書込番号:19380087

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4341件Goodアンサー獲得:151件 ナガちゃんねる 

2015/12/06 10:02(1年以上前)

自分は以前に40D+旧型100-400mmで飛行機(羽田で旅客機)を撮ったりしていました。

page-chanさんが望遠600mm程度の画角が欲しくて、現在70-300mmLの画質に納得できていないならば
100-400mm+1.4テレコンの選択は、画質とAF的に無いと思います。

ときどき600mmで撮影を楽しみたいというお気持ちならシグマの150-600mmCの追加がおすすめです。

でも、飛行機撮影バリバリやるぞという意欲なら、最高水準の機材 7D MarkII + 100-400mm II でしょう。
この組み合わせで撮れないものは、もう撮れないですよ。

書込番号:19380238

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:196件

2015/12/06 17:28(1年以上前)

>page-chanさん

こんばんわ。

流れから、もうすっかり純正100−400L2購入で固まったかと思いますが、70−300Lも
今一度見直されてもいいかな、と思いました。

レヴュー拝見しましたが、望遠レンズの画質、解像度の評価で、40分の1秒では少々厳しいかと。

メーカーのいう手ブレ補正効果はとりあえず置いといて、感度を気にせず1000分の1秒で、
連写で4、5枚撮って、2枚目以降を検証してみてはいかがでしょう。

sweet-dさんの作例が好対照だと思いますが、望遠、絞り解放などでは高速SSでないと、
性能なのかブレなのかピンズレなのか、判断できないと思いますよ。

新しく購入されるレンズでは、そんな観点で評価してやったほうが、満足度が増す様に思います。

それと、シグマの150−600Cをスポーツ撮影等にAPS−Cで使用してますが、適切な使用をすれば、
よく写るとてもいいレンズである事を付け加えておきます。


書込番号:19381428

ナイスクチコミ!6


スレ主 page-chanさん
クチコミ投稿数:456件

2015/12/06 21:21(1年以上前)

あっ熊が来たりて鰾を拭くさん>
 なるほど確かにNICON機と違ってある意味目立ちますな。
 迷彩カラー施そうかしら。

テト親さん>
さわら白桃さん>
 確かに手ブレ補正を過信していたきらいがあります。
 絞れば当然SSも落ちますので改善するわけないですよね。
 たまにビシッとシャープな画を出すのですがSSは大体1/100以上でした。

sweet-dさん>
40D大好きさん>
 150-600にテレコンつけてこの画質なら十分ですね。
 100-400に揺らいでいましたが、70-300の利便性も捨てがたく、
 併用するのが吉かと思ってきました。
 40D私も過去に使っていました。懐かしい♪

書込番号:19382223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:61件

2015/12/06 21:29(1年以上前)

page-chanさん
150-600Cに固まったようですね^o^
70-300があれば100-400はそんなに気になりませんよ!!AFスピード絡みで100-400も進めましたが(汗)
自分も70-200F2.8L IS IIを持ってますから100-400が気になら無いんです;^_^A

書込番号:19382249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:23件 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]の満足度4

2015/12/07 07:27(1年以上前)

page-chan さん おはようございます!

私が両レンズを使った感想ですが!
性能的は100-400が良いと思いますが600mmが必要でしたらシグマになりますが600mmでのAF・手ブレはイマイチですから三脚を使われるなら良いと思います!
100-400+テレコン1.4だと暗くなるから天候の影響が大きいと思いました!(シグマも同じです)

書込番号:19383285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


chimenyさん
クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:13件 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]の満足度5

2015/12/07 20:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

天候くもり、ノートリ

天候くもり、ノートリ

ノートリ

page-chan さん、こんばんは。

>飛んでる鳥とかはあまり撮りません。
>飛行機や風景を想定してます。

であれば、100-400Uになると思います。
私の場合は、カワセミ撮影目的でシグマS150-600から100-400U、そして今は手持ち撮影が楽なシグマC150-600となりました。
100-400U+X1.4Vは、F8の中央だけでは使いにくかったですが、AFの精度はこちらが良かったです。
撮影距離がOKなら飛行機や風景は、100-400U(+X1.4)で対応できると思います。

書込番号:19385068

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:6件

2016/01/04 00:13(1年以上前)

本レンズ使用中です。
150-600Cは開放望遠端で若干甘いとの評価もあるので、F8に絞り、SS1/200を確保できる感度に上げれば、まず充分な画質は確保できそうに思います。
難しい環境下(夜間等の光量不足、被写体が小さく高速移動等)での使用でなければ、純正との差を感じるシチュエーションはあまり無いはず。
70-300Lを所有のところに、25万近く掛けて100-400LUとなるとあまり変化がないと感じるのでは?
さらにエクステンダー1.4を使用するとなると、150-600Cに対する画質とAFのアドバンテージはほぼ消えるので、投資する意味がない。
7DUに100-400LUが最上の選択だと思いますが、40万以上の出費は覚悟が必要。
150-600Cなら多少の不満はあれど、10万程で必要充分な満足が得られると思われる。更にUSB DOCKで好みの仕様に調整すること(AF調整、手ぶれ補正等)が可能なので、純正やライバルメーカーの製品と比べても、ひけを感じることは少ないと思います

書込番号:19457941

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]
シグマ

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]

最安価格(税込):¥137,830発売日:2015年 3月19日 価格.comの安さの理由は?

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <1156

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング