150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]
- 取り外し可能な三脚座を採用し、レンズ本体のみでの持ち運びが可能な、デジタル一眼レフカメラ用超望遠ズームレンズ。
- 加速度センサーを採用した手ブレ補正「OS」機構を搭載し、より精度の高い手ブレ補正を実現している。
- AFからMFへの切り替えがピントリングの操作だけで可能な「フルタイムマニュアルフォーカス」にくわえ、「マニュアルオーバーライド」も搭載する。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1157
150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]シグマ
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月19日
レンズ > シグマ > 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]
【使いたい環境や用途】
風景
【重視するポイント】
画質 600mmの望遠
【予算】
15万円
【比較している製品型番やサービス】
SIGMA150-600 コンポジット
【質問内容、その他コメント】
現在 タムロン 150-600を所持しています。
先日SIGMA150-600を借りて使用することがあり
画質やピントの違いに買い替えを検討しています。
60-600と150-600の画質などで
大きな違いなどはあるのか知りたいです。
150-600にはスポーツもあると知りさらに悩んでます。ぜひおすすめポイントはどれか教えていただきたいです
書込番号:23502452 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
shirofan23さん こんにちは
知っているとは思いますが シグマに3本の紹介サイトがあるので参考の為 貼っておきます
https://www.sigma-global.com/jp/lenses/cas/special/telephoto-zoom-micro/
この3本 選択難しいのですが 価格や性能 焦点距離を基準に選ぶしかないかもしれません。
書込番号:23502506
3点
所有されているのは、タムロンA011でしょうか?
85mmのスレではシグマ150-600を所有されている
とありますが? まぁそれはさておき、
今からこのクラスの超望遠ズームを買われるの
でしたら、シグマ60-600Sports がお勧めです。
http://digicame-info.com/2018/11/60-600mm-f45-63.html
書込番号:23502599 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>shirofan23さん
6DUとシグマ150-600Cは所有しています。ま。このレンズを使うのは主に航空機や鳥さんなので、7DUで使う事の方が多いですが・・
150-600もCとSでは大きさも重さもかなり異なります。画質もSの方のアドバンテージがありそうですが、手持ちで使うケースが多いのと、Cでも決まればそれなりにシャープな絵を出してくれるので、価格差と自分の体力も考えればSに手を出すつもりはありません。
また、60-600の前の50-500を使っていた時期もありますが、60-600はかなり極端なバリフォーカルレンズだと思われます。今どき厳密な意味でのズームレンズは希少ですが、60-600の場合、広角側でピント合わせして、望遠側にズームするとかなりピント位置がずれる可能性があると思います。
それより
>現在 タムロン 150-600を所持しています。
>先日SIGMA150-600を借りて使用することがあり
>画質やピントの違いに買い替えを検討しています。
とのことですが、タムロンの150-600も発売当時、単焦点ほどではないにしても画質の評判は良かったと思います。ピントチェックや調整はされてますか?タムロンにしてもシグマにしても、購入したままの状態ではピントがずれている可能性があります。私の150-600Cもそれなりに調整しています。
もしタムロンのレンズを購入したままの状態で使用しているのであれば、まずはタムロンのピントの調整が一番だと思います。
それでもシグマがいいのなら、サンプル画像や、不足なら画像投稿サイトに行けば作例はあるでしょうから、そういうところでも参考にして、重さは大きさと予算の兼ね合いで決めればいいと思います。
書込番号:23502608
![]()
2点
>shirofan23さん
タムロンA011は描写が甘いって言われたためかA022への更新が早かったですね。
デザイン統一の目的もあったと思いますが。
重さが苦にならないなら60-600oでしょうね。
150-600oはスポーツもあるけど、コンテンポラリーの評価が高いのでコンテンポラリーで良いと思うけど。
前スレに書いてる機材と一貫性がないので、どれ持ってるか整理したら良いと思いますよ。
書込番号:23502671 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ありがとうございます!
参考にさせていただきます^ ^
書込番号:23503286 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
はい!タムロンA011になります。
85mmのスレではシグマ150-600を所有されている
とありますが? →SIGMA150-600のコンポを持っておりますが、、マウントを間違えてしまいEFではないので試したことがありませんでした。
今後カメラを買い換える時のためにこのまま置いておこうかも合わせて悩んでいます。
シグマ60-600Sports がお勧めなんですね!ありがとうございます^ ^参考にさせていただきます
書込番号:23503293 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
丁寧にありがとうございます!
ピント合わせ知らなかったです!!
一度タムロンで調べてみます。ありがとうございます
書込番号:23503299 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
はい!ありがとうございます。
一度整理してみます。
150-600はタムロンがEFマウント
SIGMAがNikonで購入してしまっていました。
カメラは6dmark2と80Dを所有しています。
書込番号:23503304 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シグマ > 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2025/10/08 11:37:40 | |
| 9 | 2025/09/07 16:57:25 | |
| 10 | 2025/05/20 7:42:18 | |
| 2 | 2025/01/04 22:17:11 | |
| 9 | 2025/03/02 20:18:00 | |
| 0 | 2024/08/30 21:07:35 | |
| 13 | 2024/06/04 19:10:26 | |
| 5 | 2024/04/18 15:58:48 | |
| 6 | 2024/11/14 21:23:27 | |
| 10 | 2023/07/14 20:02:28 |
「シグマ > 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]」のクチコミを見る(全 2359件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)




![150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]で撮影した写真](
https://photohito.com/uploads/photo146/user145285/c/2/c2b3c53cb5eeafdb431ca3844dcb5ce8/c2b3c53cb5eeafdb431ca3844dcb5ce8_t.jpg
)




