『z4 Android 6.0との接続』のクチコミ掲示板

2015年 3月13日 発売

D Zero MK2

iPhoneなどへのデジタル接続も可能なUSB-DAC内蔵ヘッドホンアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(ミニプラグ):1系統 ハイレゾ:○ D Zero MK2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D Zero MK2の価格比較
  • D Zero MK2のスペック・仕様
  • D Zero MK2のレビュー
  • D Zero MK2のクチコミ
  • D Zero MK2の画像・動画
  • D Zero MK2のピックアップリスト
  • D Zero MK2のオークション

D Zero MK2iBasso Audio

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 3月13日

  • D Zero MK2の価格比較
  • D Zero MK2のスペック・仕様
  • D Zero MK2のレビュー
  • D Zero MK2のクチコミ
  • D Zero MK2の画像・動画
  • D Zero MK2のピックアップリスト
  • D Zero MK2のオークション


「D Zero MK2」のクチコミ掲示板に
D Zero MK2を新規書き込みD Zero MK2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

z4 Android 6.0との接続

2016/09/04 12:36(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > iBasso Audio > D Zero MK2

クチコミ投稿数:9件

上記機種との接続について質問です。

MK2とOTG接続→電源ON。Z4側、接続設定→USB接続設定→USB先を検出→をしても「接続機種が検出されません」となりMK2を検出されません。何か他に設定があるのでしょうか?

レビューの方で設定の仕方は難しいともありました。

それともZ4自体が対応していないのかibassoに確認して見ましたが、Z3は確認済みだがZ4は未確認との回答でした。

どなたか詳しい方何とぞご教授下さい。宜しくお願い致します。

書込番号:20170143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2240件Goodアンサー獲得:481件

2016/09/04 14:01(1年以上前)

SONY PHAー2の書き込みスレッドでタイトル『Xperia Xパフォーマンスとの接続について』を御覧下さい。

以前、私がアドバイスさせて頂いた内容ですが、そのやり方で一度試してみては如何でしょうか?

その手のポタアンとは、大体そのやり方でデジタル接続出来る事が多いですかね。

では、では参考まで…

書込番号:20170334 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2016/09/04 15:15(1年以上前)

>アレックス・マーフィーさん

早速の回答ありがとうございます。

試して見ましたが駄目でした。

MK2側をチャージ側にしてやって見ると、Z4側にUSBデバイスを無効にしました。の表示が出て、「接続されている機器の電力消費量が増えています。このため全ての機器を無効にしました。これらの機器を取り外して順に再接続して下さい。」との表示が。

試しにZ4側のバッテリー項目からSTAMINAモードを無効、電池の最適化から→最適化しないアプリ→USB接続機器の設定をして見ましたが、駄目でした。
(チャージon,off両方でやっても)

電源もPHONE側、AUX側どちらも試して見ました。

ちなみミュージックアプリは曲を流しながらUSB設定を行いました。

書込番号:20170518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2240件Goodアンサー獲得:481件

2016/09/04 16:07(1年以上前)

うーん。
それでデジタル接続出来なかったら、ちょっと難しいかもしれませんね。

通常、その類のポタアンはポタアンのマイクロUSB端子の方にOTGケーブルを用いて(通常はOTGケーブルは、ホスト側はXperiaの方に接続します。OTGケーブルによっては、両方がホストとして使用出来るタイプの物も有り、パッケージに明記されています。)デジタル接続します。
android端末を再起動すると出来るケースも有ります。
又、電源を入れ認識しなければ、もう一度再生アプリを立ち上げたままで、電源を入れ直すと認識するケースも有ります。
その時、音量はMAX、Z4の省エネ設定を解除、機内モードにして行います。

ただ、android端末でもメーカーホームページに書いてある様にデジタル接続出来ないものも有ります。
android4.1以上のOSが対応と書いてありますが、絶対デジタル接続出来るとは残念ながら書いてはないですね。

マイクロUSB端子では無く、miniUSB端子なんですね。
MK2は…
と言う事は、Xperia側のホスト側がマイクロB端子ーポタアン側がminiB端子のタイプのOTGケーブルじゃないと、デジタル接続可能だとしても、逆のOTGケーブルが有ったとして、そう言う物の場合は絶対デジタル接続出来る事は無いですね。

それは、大丈夫ですよね?
大体のタイプのOTGケーブルは、マイクローBーマイクローBになっていて、どちらかがホスト(Xperia側に接続する方)になっているんですけどね。

書込番号:20170638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2016/09/04 16:17(1年以上前)

>アレックス・マーフィーさん

返信ありがとうございます。

MK2付属のOTGケーブルはスマホ側、MK2側固定の物なのでその心配は無いです。

どうやらZ5でも接続出来ないので対応していない見たいです。

Android対応と言っても簡単に行かない事が分かり、色々お世話になりました。ありがとうございました 。

書込番号:20170657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2240件Goodアンサー獲得:481件

2016/09/04 16:37(1年以上前)

PHA−3とアンドロイド端末を繋いでいるOTGケーブル

ポタアンの形状からして、こう言う形状のUSBホストケーブルじゃないと無理かなと

黒いケーブルがUSBホストケーブル+USBケーブル(端子部分)

幾つかUSBホストケーブル、OTGケーブルは所有していますが一応参考程度に写真を添付しますね。

出来るとしたら、2枚目の写真の黒いケーブル(USBホストケーブル Xperia側に接続)+USBケーブル(端子ミニB端子はポタアン側に接続)の分なら可能かもしれません。
メーカー側が謳う様にデジタル接続出来ないアンドロイド端末もあるとの事ですが…

参考まで…

書込番号:20170704

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「iBasso Audio > D Zero MK2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
z4 Android 6.0との接続 5 2016/09/04 16:37:03

「iBasso Audio > D Zero MK2」のクチコミを見る(全 6件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D Zero MK2
iBasso Audio

D Zero MK2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 3月13日

D Zero MK2をお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング