『マクロレンズ追加購入』のクチコミ掲示板

2015年 3月19日 発売

D7200 ボディ

  • 2416万画素CMOSセンサーを搭載したニコンDXフォーマット採用の最上位機。
  • 「アドバンストマルチCAM 3500IIオートフォーカスセンサーモジュール」を採用した51点AFシステムにより、AF性能が大きく向上。
  • NFCに対応したWi-Fi機能を内蔵しており、スマートフォンやタブレットを経由して撮影画像をすぐにSNSなどにアップロードできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥42,800 (55製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:675g D7200 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D7200 ボディ の後に発売された製品D7200 ボディとD7500 ボディを比較する

D7500 ボディ

D7500 ボディ

最安価格(税込): ¥96,715 発売日:2017年 6月 9日

タイプ:一眼レフ 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:640g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7200 ボディの価格比較
  • D7200 ボディの中古価格比較
  • D7200 ボディの買取価格
  • D7200 ボディのスペック・仕様
  • D7200 ボディの純正オプション
  • D7200 ボディのレビュー
  • D7200 ボディのクチコミ
  • D7200 ボディの画像・動画
  • D7200 ボディのピックアップリスト
  • D7200 ボディのオークション

D7200 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月19日

  • D7200 ボディの価格比較
  • D7200 ボディの中古価格比較
  • D7200 ボディの買取価格
  • D7200 ボディのスペック・仕様
  • D7200 ボディの純正オプション
  • D7200 ボディのレビュー
  • D7200 ボディのクチコミ
  • D7200 ボディの画像・動画
  • D7200 ボディのピックアップリスト
  • D7200 ボディのオークション


「D7200 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7200 ボディを新規書き込みD7200 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信20

お気に入りに追加

標準

マクロレンズ追加購入

2015/05/29 19:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7200 ボディ

当機種

姫リンゴの花

D7200を手に入れて2週間、スーパーズームキットの18-300mmレンズで撮影していましたが、AF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8Gを追加で購入してしまいました。一眼レフ初心者なものでレンズも何もなく、購入時に50mm f/1.8Gも同時購入しようか迷い躊躇しましたが思い切りました。これってレンズ沼への入り口でしょうか?(^_^;)

写りですが素晴らしいですね!流石は単焦点マクロレンズです。室内撮影や子供の接写などに重宝しそうです。

子供の行事などでは18-300mm、室内撮影中心やお出かけで近場の被写体を撮影する場面では単焦点レンズと使い分けしようと思います。

とりあえず、庭に咲いていた姫リンゴの花の写真をアップしてみます。

書込番号:18821049

ナイスクチコミ!12


返信する
TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:90件

2015/05/29 20:36(1年以上前)

こんばんは。
僕もキットレンズ以外に最初に買ったのはMicro40/2.8でした。

マクロだけでなく、キットレンズよりも明るいF2.8単焦点としても楽しめる良いレンズです。

ですが、僕は後に50/1.8や35/1.8を買っています。するとF1.8のスゴさに気付かされました。

迷ったそうですが、50/1.8は焦点距離が近いとは言え、全くの別物だと思います。

9464649さんは既に膝まで沼に入ってらっしゃいます♪
僕は腰まで浸かってるかな?けっこう沼も楽しいですよ♪

書込番号:18821194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8718件 D7200 ボディの満足度5

2015/05/29 21:08(1年以上前)

TAKtak3さん

やはり18-300とは全然違いますよね。スーパーズームキットのレンズももちろん綺麗ですが、こうやってレンズごとの違いを知るとはまっていくのでしょうか。足首くらいかなと思っていたのですが(^_^;)

まずは2本のレンズで色々と研究して行こうと思います。

後は現像ソフトでしょうか。今はとりあえずCapture NX-Dを使っているのですが(^_^;)

書込番号:18821299

ナイスクチコミ!3


TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:90件

2015/05/29 23:44(1年以上前)

レスありがとうございます。

そうですね。まだ一本めのレンズですから足首くらいですね。

お互い楽しみましょう!

書込番号:18821864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


弩金目さん
クチコミ投稿数:2593件Goodアンサー獲得:73件 D7200 ボディの満足度5

2015/05/30 06:05(1年以上前)

いえいえ、沼なんてまだまだですよ。
水溜まりを見て、「あれが沼かな?」と思案顔している蟻のようなもののです。

手持ちの機材で楽しみを広げ、欲望を高めて行くと
だんだん沼も大海も見えて来ますよ。

書込番号:18822269

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8718件 D7200 ボディの満足度5

2015/05/30 06:37(1年以上前)

TAKtak3さん 弩金目さん

 まだそれほど深みにはまっていないようで安心?しました(笑)
 1年ほど前にP600を購入してからの今回の購入ですので、非常に危険な状況かも(^_^;)

書込番号:18822310

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:247件

2015/05/30 08:24(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

カメラに続いてレンズのご購入おめでとうございます。
レンズ沼? ニコン沼??
まぁ呼び方は色々のようですが、底なしで でも魅力的なのは確かなようで…


私も昨年、こんな高いカメラと思いながらD7100購入したのに、
つい先日D7200(も)購入し(汗) 
ボディの試し撮りしたニコンプラザでレンズにまで一目惚れしてしまって…
ついそれもポチっと(苦笑)

我ながら呆れてます。

諭吉さんにも愛想尽かされちゃったようで、懐が寂しい今日この頃です…



9464649 さんがカメラの次に「AF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8G」
を購入したと読んで、自分も同じだったのでつい出てきてしまいました。

軽くてマクロから普段のスナップまで幅広く使える良いレンズだと思いますので、
撮影をお楽しみ下さい。

書込番号:18822500

ナイスクチコミ!4


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6590件Goodアンサー獲得:837件

2015/05/30 08:44(1年以上前)

おはようございます。
これくらいなら、まだまだ危険の「き」の字のうちにも入らないかと思います(笑)

40mmMicroは携行性が良くて、安いわりに写りも良いレンズです。
D7200は持っていませんが、エントリーのDXニコン機のダブルズームキットにプラスして持っていきます。

レンズごとの違いを知りといっても足首どころか、まだまだ水に入っていない状態かと思いますよ(笑)
安価な50mmF1.8Gや、FX用の35mmF1.8Gを知ってこそ、ようやく足首につかるかなといったものでしょうか。

望遠も現状の高倍率ズームではなく、望遠ズームのAFーS Zoom Nikkor 70ー300Gなんかも違うといっていいレンズですので、それらを経験して初めて沼への入り口が開けられるのかと。

また、キヤノンには「撒き餌レンズ」といって十中、八・九は必ずかかるレンズもあったりしますので、これも恐い(?)話だったりします。

それはさておいて、標準域で自分が最もよく使う焦点域に近いレンズは追加されておいても良いと思います。
これから見つけていかれるのでしょうけど、良い絵として残していきたいものだったりしますし、40mmを含めて比較的安価なものからレンズがラインナップされていたりと、ニコンの良心的な面もあったりします。

書込番号:18822564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:90件

2015/05/30 08:59(1年以上前)

僕も4年前に、何も知らずに一眼レフを家電量販店で購入し、少ししてからフラッと寄ったヨドバシカメラのカメラコーナーで、ズラリと並んだカメラやレンズに圧巻!
専門店ってスゲーって感動しました。それが沼への一歩めだったと思います。

9464649さんとは、おそらく近くに在住です。カメキタありますよね?そちらの方が品揃えも店員さんの知識も値段も…何かと良いですよ。

書込番号:18822601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:90件

2015/05/30 09:07(1年以上前)

あ、すいません。
以前の投稿でケーズで購入とあったので…。

書込番号:18822627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:4件

2015/05/30 09:29(1年以上前)

単焦点レンズご購入おめでとうございます!

単焦点の魅力に気付かれましたねo(^-^)

沼の入り口でもありますが、正常進化です!
コンデジやネオ一眼との違いは,レンズ交換が出来ることなんですから。

まずは、マクロ。いい選択だと思います。
存分に楽しんで、次は、より明るい、広角から中望遠の中でよく使う画角と、
徐々に腰ぐらいまで浸かられてもいいのでは(^0^)
その先、歯止めがきくかは責任持てませんが(^_^)

書込番号:18822688

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/05/30 11:36(1年以上前)

別機種

D3200+40mmマイクロ

ご購入おめでとうございます。D3200で使ってましたが、ちょっとした風景撮影にも使えて便利ですね。

書込番号:18823063

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:17件 D7200 ボディのオーナーD7200 ボディの満足度4

2015/05/30 12:46(1年以上前)

まだ陸地ですよ!自分はレンズキットのあと35F1.8→55〜300→70〜300→90マクロ→50F1.8→広角10〜24と増えました!沼は深いですよ!

書込番号:18823283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8718件 D7200 ボディの満足度5

2015/05/30 16:04(1年以上前)

当機種

チューリップ

みなさん、色々とありがとうございます。妻に馬鹿にされながら、毎日撮影を研究しております(笑
今日もマクロレンズ装着で色々と撮影してきました。チューリップの写真をアップしてみます。

ハワ〜イン♪さん
 ニコン沼って結構怖そうですね。D7200は本当に買ってよかったと思える機種になっています(^^)

Hinami4さん
 そう言われると少し安心しました(笑)。これで50mmF1.8との違いが知ってくると危険かもしれません。

TAKtak3さん
 お近くなのですね。ケーズデンキにしようか、カメラのキタムラにしようか迷ったのですが、本体キットは知り合いがいることもあってケーズデンキにしました。ちなみにレンズはケーズだといまいちだったので、カメラのキタムラで購入しました。「価格.comより高いよね〜」なんて話をしたら値引きしてくれましたよ(^^)

K まつきちさん
 デジカメしか使っていなかったので単焦点レンズというもの自体をあまり理解していなかったのですが、この撮影の面白さを知るとさらにはまりそうです(^_^;)

じじかめさん
 素敵な写真ですね!D3200でもここまで撮影できるのですね。

ニコン議員さん
 いやー、底なし沼という感じですね(^_^;)

書込番号:18823805

ナイスクチコミ!0


waka0753さん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/31 10:29(1年以上前)

スレ主様撮影楽しんでいますね。

マクロレンズ購入おめでとうございます。

>これってレンズ沼への入り口でしょうか?(^_^;)

まだ危険な状態ではないですよ。

私もメーカー違いますが40mm 2.8のレンズは持ち出す機会多いです。


2本のレンズで撮影して行く中で足りないもの、
自分が必要な画角が解ってくると思います。


レンズ沼にはまらない為にも、今もっているレンズでたくさん撮影して、
そこからどの画角レンズが必要か考え、歯止めの利く範囲で購入して
撮影を楽しむのが一番です。

書込番号:18826097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8718件 D7200 ボディの満足度5

2015/05/31 17:13(1年以上前)

waka0753さん

そうですね、これから長い付き合いになるカメラだと思いますので、じっくり研究して行きます(^^)

書込番号:18827072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:33件 D7200 ボディの満足度5

2015/05/31 21:22(1年以上前)

カメラとマクロレンズご購入おめでとうございます。
僕も40mm micro f2.8は最初に購入した単焦点レンズでした。
マクロも風景にも使える万能レンズですね。
これからもフォトライフを満喫しましょう。

書込番号:18827790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1013件Goodアンサー獲得:6件

2015/06/01 09:30(1年以上前)

アテネオリンピックで金メダルをとらはった野口みずき選手が
マグロが大好物やて。

あれ!
マグロじゃなくてマクロどすか?
ウチ最近老眼がひどくなって、
もう堪忍え。

書込番号:18829021

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8718件 D7200 ボディの満足度5

2015/06/01 11:25(1年以上前)

tokiuranaiさん
風景やマクロ撮影など、色々と楽しんで行きます(^^)

ヒカル7さん
マクロから レンズにはまり お先真っ黒
お粗末(^_^;)

書込番号:18829197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:19件 ミラーレス始めました 

2015/06/03 08:56(1年以上前)

マクロレンズ購入おめでとうございます。
3.4万のカメラやレンズが安いと思えるようになったら沼の住民です( ̄▽ ̄;)

書込番号:18834875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8718件 D7200 ボディの満足度5

2015/06/03 20:56(1年以上前)

ツバ二郎さん

レンズなどで3万円って、ちょっとしたデジカメ買えちゃいますよね。
多分、デジカメを買うとしたら5万円以上のクラスになるかも(^_^;)

書込番号:18836642

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D7200 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D7200 ボディ
ニコン

D7200 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月19日

D7200 ボディをお気に入り製品に追加する <1508

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング