『18-140mmとの組み合わせ』のクチコミ掲示板

2015年 3月19日 発売

D7200 ボディ

  • 2416万画素CMOSセンサーを搭載したニコンDXフォーマット採用の最上位機。
  • 「アドバンストマルチCAM 3500IIオートフォーカスセンサーモジュール」を採用した51点AFシステムにより、AF性能が大きく向上。
  • NFCに対応したWi-Fi機能を内蔵しており、スマートフォンやタブレットを経由して撮影画像をすぐにSNSなどにアップロードできる。
最安価格(税込):

¥108,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥41,600 (31製品)


価格帯:¥108,000¥108,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:675g D7200 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D7200 ボディ の後に発売された製品D7200 ボディとD7500 ボディを比較する

D7500 ボディ

D7500 ボディ

最安価格(税込): ¥98,380 発売日:2017年 6月 9日

タイプ:一眼レフ 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:640g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7200 ボディの価格比較
  • D7200 ボディの中古価格比較
  • D7200 ボディの買取価格
  • D7200 ボディのスペック・仕様
  • D7200 ボディの純正オプション
  • D7200 ボディのレビュー
  • D7200 ボディのクチコミ
  • D7200 ボディの画像・動画
  • D7200 ボディのピックアップリスト
  • D7200 ボディのオークション

D7200 ボディニコン

最安価格(税込):¥108,000 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 3月19日

  • D7200 ボディの価格比較
  • D7200 ボディの中古価格比較
  • D7200 ボディの買取価格
  • D7200 ボディのスペック・仕様
  • D7200 ボディの純正オプション
  • D7200 ボディのレビュー
  • D7200 ボディのクチコミ
  • D7200 ボディの画像・動画
  • D7200 ボディのピックアップリスト
  • D7200 ボディのオークション


「D7200 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7200 ボディを新規書き込みD7200 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信34

お気に入りに追加

標準

初心者 18-140mmとの組み合わせ

2015/11/09 00:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7200 ボディ

クチコミ投稿数:60件

D7200の購入を考えています。
基本的に鉄道等の動体を撮ります。
今はパナソニックのネオ一を使っています。

レンズについて、超望遠はタムロンのA005を考えているのですが、広角〜中望遠の方で迷っています。
純正18-140mmのキットにするか、シグマ17-70mmF2.8-4にするか、純正18-105mmにするかといった感じです。
動体を撮るのでAFが速いといいのですが、風景とかも撮るので写りも捨てがたいです…
みなさんならどれをオススメしますか??

書込番号:19301060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:101件

2015/11/09 01:16(1年以上前)

自分はフィルムカメラとの兼ね合いでまだ手をだしていませんが、AF-SDXNIKKOR16-80mmf/2.8-4EEDVRが物凄い解像をするみたいです。

書込番号:19301117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2015/11/09 02:27(1年以上前)

hakutaka315さんこんばんは。

動体をAFで追うなら純正のレンズが一枚上手かと思います。
18−105mm VRより後発の18−140mm VRは手ブレ補正がかなり強化されてフレーミングがやりやすい上に、ズーム範囲が伸びているにもかかわらず解像感も落ちてない印象でこれがオススメです。

タムロン 70−300mm VC(A005)と組み合わせた場合は17mmスタートなのと簡易マクロ(最大撮影倍率が他より大きい)が付いたシグマ 17−70mm OSが一番表現の幅を得られると思いますが、こちらはAF時にピントリングが回転しますしズームリングの回転方向も逆で使い勝手の良さでは少し落ちると感じます。

何より、純正レンズは1本持っておいたほうがいいと僕は思います。

書込番号:19301189

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/11/09 05:38(1年以上前)

hakutaka315さん おはようございます。

ネオ一眼を使用されていて、超望遠というのであれば純正破格値の200-500o程度が必要なように思います。

標準域は16-80oがベストでしょうが、キットならば新しい18-140oが無難だと思います。

書込番号:19301295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6594件Goodアンサー獲得:837件

2015/11/09 05:42(1年以上前)

こんばんは。
候補のなかでしたら、キットに組まれているAFーS DX 18ー140が良いと思います。
高画素化になってきて、それなりのことが考慮されているようでもありますし、手ブレ補正機能も確実性を増してきているともいえるようです。
自分もD7200には、こちらを使うことが多いです。

シグマにかかわらずサードパーティ製のものは、安いからというわけではなく、全てではありませんがどうしても個体差によるトラブルというものがつきまといますので、調整等で送ったりなどの手間を惜しまなければ良いですが、トラブルかどうかを見極めるために標準的なものは純正を持っておくほうが良いでしょう。
絵作りの傾向も違いますので好みの問題も出てはきますが、まずは純正を検討されておくべきでしょう。

書込番号:19301298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2015/11/09 07:06(1年以上前)

>さいてんさん
>Hinami4さん
>写歴40年さん
>なかなかの田舎者さん
皆様朝早くから返信ありがとうございます^ ^

確かに考えてみると、シグマ17-70mmにすると、レンズが二つとも他社製になりますね。
やはり純正は一本持っておいた方がいいのですかね。
16-80mmといえばあのナノクリの…あんなお高いレンズ到底買えません…
併せて200-500mmもコスパが高いとはいえ、やはり値段が…
本体と安めのレンズでいっぱいいっぱいです…

ちなみに今のネオ一はネオ一としてはズーム倍率は低めの18倍です。
APS-Cサイズの画角に換算すると324mm相当でしたので、18mmから300mmまでのレンズがあれば、今のカメラでの画角をカバーできます。
それと今でも18倍にして撮ることがなかなかないので、今以上の望遠は求めていません。

皆様の意見だと18-140mmが一番良さそうですね。
キットで大分安く手に入れられてコスパも良好そうですね
性能やら価格やらを見て検討しようと思います^ ^

書込番号:19301364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20022件Goodアンサー獲得:1253件

2015/11/09 08:03(1年以上前)

hakutaka315さん

> 基本的に鉄道等の動体を撮ります
> 動体を撮るのでAFが速いといい

置きピン撮影になるため、あまりAF性能は要らないかと思います。

> 風景とかも撮るので写りも捨てがたいです…

「D7200 18-140 VR レンズキット」がベストかと思います。

書込番号:19301437

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2015/11/09 08:53(1年以上前)

D7100やD5300で18-140と16-85・18-200・18-105、C17-70はキヤノン機で使いましたが
それぞれの本領発揮しているなら、問題になるような画質差はないですよ

評価目的で、項目ごと明確に違いがわかるように撮影する方が難しいくらいです。
バラバラの条件で撮った写真から、使ったレンズを判別するのは極めて困難です

それでもあえて評価として順番をつけるなら
等倍比較なら16-85で絞った時の解像力が頭一つ抜きんでているという感じでしょうか

でも16-85で140の、18-140で200の作画はできませんし
いずれでもC17-70のような接近戦はできない、という特性の違いがあります
いくら画質が良くても撮れなきゃ結果はゼロですよね

AF性能に関しては五十歩百歩、ほぼ差はないです
どれも超音波モータですがリング式ではないので劇的に速い訳ではないですし
かといって鉄道やヒコーキ程度の動体で音を上げるような程度の低いものではないです



ちなみに私の場合
今はデジイチすべて処分してFZ1000使っています
そういう意味では「あくまで機材は道具、優劣より及第」と割り切った考えです
上記レンズについてもそういう基準で考えていますので
スペックやステータスなど気になるようであれば、参考にならないかもしれません

書込番号:19301537

ナイスクチコミ!3


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2015/11/09 09:21(1年以上前)

純正16-80が良いと思いますが、予算がどうしてもというのであれば、風景撮影も広角側が16mm(35mm換算24mm)の

純正AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR16-85mmでいいのではないですか?^^

http://kakaku.com/item/10503511928/



個人的には、ゆくゆくフルサイズまで使える事を考えてAF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDと単焦点レンズを追加という
そんな持ち方もありますね^^

書込番号:19301577

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2015/11/09 09:24(1年以上前)

hakutaka315さん こんにちは

18-140mm 購入予定の70-300mmと被る部分多いのですが 望遠側140mmまであれば レンズ交換の 回数減らすことが出来ますし 気楽に行きたい場合 このレンズだけ付けても 間に合う事も多いので 便利なレンズだと思います。

それに 高倍率ズームの中でも倍率低い方ですので 設計に無理が無く 描写もいいほうだと思いますよ。

書込番号:19301581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2015/11/09 11:29(1年以上前)

>オミナリオさん
デジ一全部処分---

凄い勇気。あっぱれ。

純正一本、便利naVR18-140mmで良いかと。

Sigma17-70mは追加で遊びに面白いレンズという感覚。
なぜならば、明るさはF2.8じゃないし、ぼけ味はワイド側で硬め、寄って遊べるなんちゃってマクロ---擬似マクロ。
全て痒いところに手が届かない---反対にそこを活かして使う用途。ですから肩の力を抜いてお遊び用にピッタシ。

書込番号:19301774

ナイスクチコミ!0


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9846件Goodアンサー獲得:1254件

2015/11/09 13:15(1年以上前)

スレ主さん

AF-S DX 18-140mmは設計が新しい分、描写力、AFスピード、手振れ補正能力、どれも良くなっているレンズだと思います。
それがキットになってて、レンズ単体で買うよりお買い得。
まずは、このレンズを標準レンズとするのが、使い勝手もよいですし、初めの一歩とするのには良いレンズと思います。


D7100での作例ですが、レビュー書いてますので、ご参考までに〜
http://review.kakaku.com/review/K0000554130/ReviewCD=703249/#tab
また、昨年南米に旅行した時、このレンズ1本で撮りきりました(このレスから3レス分の作例)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000471668/SortID=17436213/#17492090
荷物を減らせ、バッグからさっと取りだしさっと撮影、さっとしまうという使い方にぴったりでした(^^;;

書込番号:19302021

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1013件Goodアンサー獲得:6件

2015/11/09 13:36(1年以上前)

>動体を撮るのでAFが速いといいのですが、風景とかも撮るので写りも捨てがたいです…

ニコン17-55f2.8
これにお決めやす。
ニコンのDXレンズの中で唯一AF爆速どすえ。
http://kakaku.com/item/10503510311/

書込番号:19302058

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:124件

2015/11/09 17:22(1年以上前)

スレ主さん

シグマのレンズは、相性問題に不安があるので、新しいニコンのボディには推奨しません。
下記を参照願います。

DCレンズ対応表一覧 (2015年6月現在、弊社で動作を確認したものです。)
https://www.sigma-photo.co.jp/lens/match.html

D7200 が掲載されて無くて、D7100 や D5300 には、嫌な注釈が・・・。

「カメラモニター表示の自動消灯は、レンズ側の約1分間のOS(Optical Stabilizer)通信と
カメラ設定の合算時間経過後に動作します。
またその間の拡大再生画像スクロールは、カメラのマルチセレクターを繰り返し押す操作となります。」

自分は D5300 ユーザーですが、esuqu1さんお勧めの、16-85mm をメインで使っています。
18-140mm も持っているのですが(このキットで購入)、広角 2mm の差が大きいです。
18-140mm のキットより、約2万円高くなるようですけど、予算が許せるならば是非。

書込番号:19302561

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件

2015/11/09 18:06(1年以上前)

みなさんコメントありがとうございます^o^
16-80mmはコスト的に余裕で眼中にないです…笑
純正17-55mmも同様にです
16-85mmが安ければいいんですがそこで2万円を踏み出せなくて…

シグマ17-70mmは相性が悪い場合があるのですか。折角悩んで買ったのに性能を引き出しきれないのは悔しいですね。
やはり純正の安心感は他ならないものなのでしょうかね。

鉄道に関しては置きピンが基本になりますが運動会等でも使おうと思っております^ ^

お財布が許すまで待ちますかな…失笑

書込番号:19302674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1611件Goodアンサー獲得:78件

2015/11/09 19:51(1年以上前)

hakutaka315さん、こんにちは。

純正18-140mmのキットが良いと思います。

標準ズームの16−85mmは理想ですけど、(コンデジを含む他のフォーマットも35mm換算24mm〜が今は主流ですものね)
でも、予算が無いなら(今回は)諦める事です。 どこかで割り切らないと。。。

2mmの差は比較すれば分かりますが、それは10mmと12mmの比較も同じ事が言えるのです。
同じシーンを16mmで撮ったものが良くて18mmだと駄目なのかと言えば、そうは言い切れないと思います。

私は17mm〜のズームを使っていますが、そんなに端っこで使うということは多くは無いですよ。(風景でも) 
(これは望遠ズームにも言えることです。 〜300mmでも270mm使用とか。)

書込番号:19302952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/11/10 07:51(1年以上前)

hakutaka315さん
キットレンズで、
カバー出来るみたいゃし純正ゃし
安くしてもらえるかも?


書込番号:19304385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:2件

2015/11/10 10:02(1年以上前)

つい最近D7200のボディを購入しましたが、レンズは昨年AF-S18-140oを購入済みで、この組み合わせが海外のテストサイトでもかなり評価が高かったので(テストの実機はD7100)これに決めたわけです。
 確かに、ズーム全般でカリッと解像し破たんのない描写をしますが、望遠端は換算で210oもあり、三脚は必須という面倒もあったので、早々に売却しシグマの17-70oマクロに取り換えてしましました。
 
 望遠側ではPCでの等倍画像比較で見ると、手振れが目立ってみるに堪えない画像の量産なので、せいぜい換算で100o前後なら手持ちでOKということで、k-3+シグマ17-70oF2.8-4の組み合わせで解像感や軽くて取り回しが良い結果を体験したことがあったものですから、シグマにしました。
 
 望遠がもう少しほしい被写体には、OM-D E-M1
+m.zuiko14-150mmを持ち出しますが、オリのこのレンズ便利ズームとはいえ侮れず最も気に入ったレンズで、おそらく手放さないと思います。

書込番号:19304607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20022件Goodアンサー獲得:1253件

2015/11/10 10:22(1年以上前)

hakutaka315さん

撮り鉄では、D7200+タムロンA005の構成で使い、
風景を高級コンデジで賄っては如何でしょうか?

PowerShot G7 X
http://kakaku.com/item/K0000693652/

書込番号:19304642

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:124件

2015/11/10 18:38(1年以上前)

murazinzyaさん

>望遠側ではPCでの等倍画像比較で見ると、手振れが目立ってみるに堪えない画像の量産なので、

どの様な被写体を、どのような露出(シャッタースピード・ISO)で撮っていますか?

一般的に、手ぶれしないシャッタースピードの目安は、1/焦点距離と言われています。

ただし、これはフィルムカメラ時代から言われていたと思います。
フィルムの解像度を超える今のデジカメで、
フィルム時代には素人には出来ない等倍レベルの確認が、容易に出来る。
今の時代には合わない基準と思えるかもしれません。

でも、画像のチェックでは無く、観賞するにはサイズを縮小すると考えると、
今でもこの基準で良さそうに感じます。
さらには、手ぶれ補正(ニコンの場合 VR)が利用出来る事も多いですしね。

書込番号:19305585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2015/11/11 21:55(1年以上前)

広角で星空撮影をしたりもしたいので、広角のレンズも欲しいところです。
少しの画角の差くらいは、撮影者が移動すればいい話になったりもしそうですね…笑

17-70mmの解像度が気になったりもします…
しかしやはり純正ですかね〜

18-140mmキットで値切れば安くなりそうですね^_^

書込番号:19308940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20022件Goodアンサー獲得:1253件

2015/11/11 22:07(1年以上前)

hakutaka315さん

> 広角で星空撮影をしたりもしたいので、広角のレンズも欲しいところです。

出来るだけF値(2.8より小さいF値)が明るいレンズが必要になって来るかと思います。

書込番号:19308989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2015/11/11 22:10(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
となると、35単とかでしょうか??
もっと広角の方がいいですかね?

書込番号:19309007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20022件Goodアンサー獲得:1253件

2015/11/11 22:18(1年以上前)

hakutaka315さん

> もっと広角の方がいいですかね?

広角レンズは構造的に複雑なので、結構高価になります。
コスパを考えるとシグマの17-50/2.8になるかと思います。

書込番号:19309048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:124件

2015/11/12 04:52(1年以上前)

スレ主さん

>広角で星空撮影をしたりもしたいので、広角のレンズも欲しいところです。

下記が参考になると思います。

特別企画:今年の冬こそ星空写真に挑戦! - デジカメ Watch
dc.watch.impress.co.jp/docs/review/.../20141127_677561.html

【特別企画】お父さんのための「夏の星空撮影講座」 - デジカメWatch
dc.watch.impress.co.jp/docs/review/.../20120723_545930.html

標準ズームの広角端では足りないようです・・・ ^^;。
まぁ、予算が無ければ、どうしようもありません。
広角ズームの前に、まずはしっかりした三脚かな?

書込番号:19309725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2015/11/12 06:55(1年以上前)

シグマ17-50はズーム全域でF2.8なのですね。しかしそれよりも前に購入するであろうレンズと画角が被ってしまいますね。
用途は全く違うものですが。


リンクを貼っていただいてありがとうございます。ですが青文字になってなくて飛べませぬ…
光跡を残したりしたいのでバルブができるといいなぁなんて思ったりもしています…

三脚はそこそこ重量があってそこそこしっかりとしたものが家にあります。
今のネオ一では余裕なのですが、D7200にレンズをつけて耐えられるかどうかはわからないです。

書込番号:19309811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2015/11/12 07:14(1年以上前)


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2015/11/12 08:13(1年以上前)

標準ズームでも広角的表現の星撮影はできると思いますが・・・
超広角や大口径がないと撮影できないわけじゃないですよ

あまり情報ばかり集めて頭でっかちになると
「○○がないと撮れない」みたいになっちゃいますし
性能の『優劣』ばかり気になっていつまでも選べません

基本的には今売ってるカメラとレンズなら、どれでも十分な性能です
18-140と17-70の解像力の差なんて、ガッチリ条件整えて等倍比較して
見方がわかっててはじめて差が区別できるくらいの差です
ちょっとした手ぶれやピン甘でカンタンにひっくり返りますから
普通に使ってて感じる差などまずないですよ

あまりアレコレ気にしないで
とにかく撮ってみてはどうですかね

書込番号:19309915

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:2件

2015/11/12 11:11(1年以上前)

引きこもり2号さん

 純正の18-140oですが、望遠レンズは両端の広角側は18mmを望遠は140oを使いたくなるのが人情といいますか、腕が悪いのか24インチのモニターの等倍画像で見ると、望遠端の画像は手持ち撮影ではほとんど手ぶれしています。

 被写体は風景とか街撮りが主で撮影はAモードがほとんどですが、換算200oともなればシャッターも1/30を切っていることもあって、なるべく体を支える物、立ち木や壁とか利用したりしますが、とっさに狙った時などはやはりぶれています。
 
 とはいいながら、A4程度のプリントアウトならこのブレも目視でわかるわけでもなく、完璧に仕上がっているようにも見えますので、それほど神経質になることではないと思いますが、写真よりPCでの画像鑑賞が多いので、やはり気になるというのが正直な気持ちです。
 
 D7200の購入に当たり、標準ズームレンズの選択肢が結構あることがかえって決めるのに迷い、最新の発売である18-140mmが良かろうということなったのですが、自分には換算210oの望遠端は必要なかったと思っています。
 
 購入してから気が付いたのですが、この機種はクロップで1.3Xの画像が可能で、トータルで換算2倍弱の画角が得られるのは大きいですね。
 シグマの17-70mmでも換算140oですから、望遠も十分です。 

書込番号:19310204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2015/11/12 16:31(1年以上前)

>オミナリオさん
とりあえずあるものでベストな写真を求めるのがいいということですね。
好評ではないといえ撮れないこともないですし、解像度が低くとも遠目に見れば気にならなさそうですね

書込番号:19310796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:124件

2015/11/12 19:44(1年以上前)

murazinzyaさん

>被写体は風景とか街撮りが主で撮影はAモードがほとんどですが、

自分もAモードばかりです。
撮影枚数も多くないので、ISO を手動で設定しています。そのため、

>シャッターも1/30を切っていることもあって、

たまにやります ^^;。
ISO1600 までは OK と思っているので、気付けば上げているのですが・・・^^;。
それ以上暗くなると、気合いを入れた夜景撮りとかでもないかぎり、
自分の場合は写欲が落ちるようです。

>PCでの画像鑑賞が多いので、やはり気になるというのが正直な気持ちです。

自分も 30型 4K ディスプレイでの観賞ですが、
等倍にしなければ OK な写真は、等倍は見なかったことにして忘れる事にしています ^^;。
それでも、まぁ、見ちゃいますけどね ^^;、等倍で ^^;。

>この機種はクロップで1.3Xの画像が可能で、

自分なら、PC で後からクロップすることを選びます。
もっとも、他人に渡す物以外は、拡大して見てそのままって事ばかりですが・・・ ^^;。

>シグマの17-70mmでも換算140oですから、望遠も十分です。

縮小して見た方が、写真の粗を隠せますので ^^;、
初心者ならば余計に適した画角のレンズを使った方が良いかと・・・ ^^;。
さすがに、300mm を越えると、厳しいですが・・・。
最近、標準ズームだけでなく、70-300 も持ち歩く事がおおくなっています ^^;。

書込番号:19311234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2015/11/12 20:24(1年以上前)

別機種
別機種
当機種

M31 トリミング及びかなりいじってあります

M42 撮って出しなのでちょっと小さい。

M45 露出補正を+1しました

>hakutaka315さん
私は超初心者なのですが、星の写真も撮ってみたいとのことなので、仲間に入れてください。
1月にD5300、8月にD750に購入し、9月から月や星の写真にトライしています。

キットレンズスタートの後に、練習がてら、花にトライするために
純正40mmマクロ
タムロン90mmマクロ
を手に入れました。結構これらのレンズで、マニュアルフォーカスの必要性が理解できました。
予算を考慮すると、40mmマクロは購入しても十分に活用できると思います。

添付画像はタムロン90mmマクロで撮ったものです。恥ずかしい作品ですが、超初心者でもこのくらいは
カメラ・レンズがあれば撮れると言う事で。

ただし、マクロレンズで星の写真を撮るのは邪道でしょうか?

書込番号:19311351

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2015/11/12 20:32(1年以上前)

>hakutaka315さん
すみません、機種違いの写真を出しました。
D7200も所有していて、主に月の写真を撮っています。
18-140mmは評判がいいので中古で購入しました。
ちょっと大きめですが結構使い勝手の良いレンズです。

書込番号:19311386

ナイスクチコミ!0


STORM TOPさん
クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/12 21:52(1年以上前)

中古など新品のレンズ性能が出ていません。

書込番号:19311687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1013件Goodアンサー獲得:6件

2015/11/15 09:17(1年以上前)

STORM TOPはん〜

何でどす〜?

書込番号:19319066

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D7200 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7200 ボディ
ニコン

D7200 ボディ

最安価格(税込):¥108,000発売日:2015年 3月19日 価格.comの安さの理由は?

D7200 ボディをお気に入り製品に追加する <1509

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング