D7200 18-300 VR スーパーズームキット
- 暗い場所でも被写体を的確に捉える「51点AFシステム」と高性能画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載したニコンDXフォーマットデジタル一眼レフ。
 - 連続撮影時の撮影可能コマ数が増大。JPEGで100コマまでの連続撮影を実現し、AF性能の向上とともに、最高の一瞬をより的確に捉える。
 - 広角から望遠まで多彩に楽しめる高倍率ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VR」が付属する。
 
- 付属レンズ
 - 
- ボディ
 - 18-140 VR レンズキット
 - 18-300 VR スーパーズームキット
 - バッテリーパックキット
 
 
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月19日
デジタル一眼カメラ > ニコン > D7200 18-300 VR スーパーズームキット
タムロンとかシグマのレンズで「ニコン用」というのはニコンのカメラであればどの機種でも使えるという事でしょうか?
例えばD7200で「SIGMA 超広角ズームレンズ 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM ニコン用 APS-C専用 201555」とか
タムロン「超広角ズームレンズ SP AF10-24mm F3.5-4.5 DiII ニコン用 APS-C専用 B001NII」とか。
書込番号:20114036
6点
>hisa1214さん
こんにちは、D7200はAPS-Cなので、Nikon用と書かれていればどれも使えます。
書込番号:20114047
3点
>hisa1214さん
カメラメーカー100%互換でないですが、レンズメーカーのニコン用のレンズでも撮影することは出来ます。
書込番号:20114052
3点
まず、D7×00以上の機種は、シグマもタムロンも大丈夫です。
ただ、D5×00やD3×00シリーズはレンズ内モーターのレンズじゃないとAFできません。
また、中古ならシグマなんかだと…あまりに旧いものは怪しいので…実機でテストはいるかなぁo(^o^)o
書込番号:20114054 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
APS-C専用と書かれていればDXフォーマット用ですのでFXフォーマットでは使用できません。ニコン用とだけなら使用可能です。
参考までタムロンレンズでは↓
http://www.tamron.com/ja/faq/faq1-1.html
書込番号:20114056
2点
D7200で、基本使えないレンズはありません。
一方、D3000系/D5000系では、レンズ内にAFモータ内蔵 (事例レンズは内蔵) の必要があります。
書込番号:20114060
6点
>hisa1214さん
しっかりニコン用と書いてあれば大丈夫です!シグマは、少々気をつけてくださいね!ニコンと少しもめてたので!タムロン方はズームの回転方向が同じなので直ぐに慣れると思います。
書込番号:20114090 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
少なくとも、
D7200と
「SIGMA  10-20mm F4-5.6 EX DC HSM ニコン用 APS-C専用 201555」
「タムロン SP AF10-24mm F3.5-4.5 DiII ニコン用 APS-C専用 B001NII」
の組み合わせは、問題無いですが。
ニコンのカメラは、
AF駆動モーターとか、絞り操作とか、
センサーサイズの違いとか、
レンズ側、本体側、ともに、色々制約があります。
都度、
具体的にボディーとレンズを示して、
使用出来るかどうか、聞いたほうがよいですね。
AFは使えないけど使用出来るとか、
AFも露出計も全く動かないけど、装着用して撮影はできるとか、
AFも露出計もOKだけど、レンズ側の絞り設定用リングは固定して使えとか、
AFも露出計もOKだけど、撮影画面の周囲に影が出るとか、
全く問題無いハズだけど、(意図的に?)CPUのマッチングが悪くて、
使え前にファーム書き換えが必要とか、
それはそれは、色々なケースが考えられます。
書込番号:20114211 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
基本的には、使えるという事なのですが
ニコンマウントは、なかなか複雑で
ニコン純正のレンズでも、いろいろな種類があり
最近のレンズだと、レンズ内にAF用のモーターがあるのかどうか
というのが重要なポイントになっています。
ただ、D7200であれば、レンズ内にモーターがなくても動作するように
ボディ内にもAF用のモーターを内蔵していますので
それほど心配しなくてもいいと思います。
ただ、将来D5500やD3300を追加しようとするときは
レンズ内にAFモーターを内蔵しているものしかAFレンズとして動作しませんので
購入前に、レンズ内にモーターがあるのかどうかを調べた方がいいと思います。
これは、シグマやタムロンだけでなく、ニコンのレンズを購入するときも注意が必要です。
書込番号:20114732
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > D7200 18-300 VR スーパーズームキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
| 19 | 2025/02/14 21:06:23 | |
| 0 | 2024/11/10 21:15:17 | |
| 16 | 2024/11/08 12:16:06 | |
| 8 | 2024/07/01 19:47:43 | |
| 2 | 2024/03/10 21:15:46 | |
| 20 | 2024/02/16 19:08:38 | |
| 10 | 2023/04/26 15:44:54 | |
| 4 | 2023/04/16 19:18:52 | |
| 6 | 2023/04/14 17:07:47 | |
| 9 | 2023/03/12 17:13:42 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
- 
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと5日
 - 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
 - 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
 - 
【Myコレクション】自作構成
 - 
【欲しいものリスト】pcケース
 
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)









