『ND ボディーカラーは何色を選びますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > ロードスター 2015年モデル

『ND ボディーカラーは何色を選びますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ロードスター 2015年モデル絞り込みを解除する


「ロードスター 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ロードスター 2015年モデルを新規書き込みロードスター 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ319

返信42

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ND ボディーカラーは何色を選びますか?

2015/06/01 14:07(1年以上前)


自動車 > マツダ > ロードスター 2015年モデル

クチコミ投稿数:21件

初めまして!!
S660、NDロードスターのどちらを購入するか?
散々迷った挙句、家族会議も経てNDを購入する
事に決めました!

さて、そこで今度は何色にするか迷ってます。
個人的にはレッドソウル色が深みがあり、また
艶やかでいいなぁ…と思ってるんですが、
皆さんはどんな色を選びましたか?

実は汚れが目立ち難いから、この色にした!…とか、
写真より実物は陰影があって、この色がいいよ!
…とか、参考にさせて頂ければと思い投稿しました。

色々な意見をお願い致しますm(__)m

書込番号:18829521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:3件

2015/06/01 14:29(1年以上前)

幌が黒だから自分は白を選ぶ予定です。

書込番号:18829551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:5件

2015/06/01 14:47(1年以上前)

セラミックメタリックかブルーフレックスマイカかな。

書込番号:18829578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:25件

2015/06/01 15:09(1年以上前)

赤か、セラメタかな?

書込番号:18829622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:5件 ロードスター 2015年モデルの満足度3

2015/06/01 15:30(1年以上前)

自分も、スレ主様同様の経過で車色選びで悩んでいます。
試乗車がグレーメタリックだった為余計に、どの色が良いのか?…YouTubeに全色比較したのがアップされていますので参考になれば幸いです。自分は無難にパールホワイトにしようかなと思ってはいますが…?

書込番号:18829668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:8件

2015/06/01 15:34(1年以上前)

ご存じかもしれないですが、恐縮ですけど、 リセールバリュー的には、白色のマニュアル車がよいかと。

書込番号:18829675

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/01 16:14(1年以上前)

4月18日にディーラーで実車を見て、かっこよさに惚れ込んで契約しました。
置いてあったのがソウルレッドで、カタログの表紙もそうなので、
やはりスポーツカーは赤だよな(黄色もあり)、と思いました。
でもよく考えてみると、54000円高くなるのと、幌が黒なので、
赤黒のコントラストより白黒のコントラストの方が落ち着くようにも思えました。
しかし、クリスタルホワイトだと32400円高くなるので、新色のセラミックメタリックも
悪くないと考えて最終的に決定しました。
参考になるかわかりませんが、自分なりに色々考えた結果です。
過去33年間に8台の車に乗りましたが、買ったあとに違う色にすれば良かったと
後悔したことはありません。どの色にしようかと迷うのも楽しみの一つだと思います。

書込番号:18829768

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:4件

2015/06/01 17:10(1年以上前)

買う前からこんな事を言っても仕方ないのですが……
現在マツダが推しているソウルレッドは、補修時の再現性がかなり難しいらしいです。

知人がもらい事故でバンパー塗装した時に、あまりに色が違うのでやり直してもらったらしいのですが、
2度やり直しても結局色が合わなかったらしくて諦めたそうです。

直しても色が合わずずっと気になるくらいならって事で、赤は避けて結局白にしました。

書込番号:18829864

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2015/06/01 17:49(1年以上前)

ディーラーを通してマツダ板金センターで修理しても色が合わなかったんですか?
通常色と同レベルの色合わせは可能だって聞いたけどなぁ。

ソリッドカラーでも、よ〜く見ると多少は違っているし、
メタリックやパールだと、もっと違っている。

そのレベルなのでは?



書込番号:18829952

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/01 21:29(1年以上前)

自分は、ソウルレッドにしようと思っていましたが、結局セラミックメタリックにしました。理由は、数万円高いこと、板金塗装の際の金額が高いこと、また前出の方がおっしゃっていましたように再現性が今の技術だと低い工場が多いことなどです。しかし、NDにソウルレッドは似合います。ヤバいくらいです。自分は納車はまだですが今でもソウルレッドにしておけばよかったと若干後悔しています。

書込番号:18830700

Goodアンサーナイスクチコミ!11


zincwhiteさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/01 21:52(1年以上前)

自分は実車を見てブルーにしました。
営業に聞いてどこに何色の展示車(そのときは試乗者があんまりなかった)があるのか聞いて見て回りましたよ。
白色系は自分的には無い色なんだけど、パールとセラミックを見た感じはパールのほうがよかったと思う。
黒は厳つすぎ。赤はかっこいい。グレーとブルーは落ち着いてて良い感じといった印象。
リセールバリューなんて糞食らえ!!

書込番号:18830821

ナイスクチコミ!28


ひこ1さん
クチコミ投稿数:49件

2015/06/01 22:11(1年以上前)

黄色出ないのかな〜^^
イエローよりもオレンジよりで、山吹色あたり?
黒っぽいホイールと似合いそう。

書込番号:18830927

ナイスクチコミ!15


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件 ロードスター 2015年モデルのオーナーロードスター 2015年モデルの満足度5

2015/06/01 22:22(1年以上前)

NAを2台、NB1台と3台続けて赤を買いました。
やっぱ赤は良いです。

が、もっとも塗装が色褪せるのが早いのも赤です。
だんだんとオレンジっぽく褪せてきますw

書込番号:18830961

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:1件 ロードスター 2015年モデルの満足度4

2015/06/01 22:29(1年以上前)

スレ主様、ND購入できて羨ましい限りです。
私は購入実現の可能性は皆無に等しいですが、ボディカラー選びで妄想しております。
実車を見た範疇ですが、個人的には、ブルーフレックスマイカが気に入っています。
ブラックやパールホワイトは折角のボディラインがいまいちハッキリしておらず、勿体無い感じがしました。
ソウルレッドもカッコイイのですが、オプション料金が高い…。
最終的に、追加料金無く、陰影がハッキリし、従来の日本車には余り見かけないボディカラーということで、ブルーリフレックスマイカに行き着きました。
参考までに。

書込番号:18830993 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!18


yk-soundさん
クチコミ投稿数:5件

2015/06/01 22:59(1年以上前)

発売から3年
ちらほらと退色してるCX-5を見かけるようになってきましたが、同じ色とは思えない程の変化があります
ソウルレッドを選択する際は、これを許容できるか否かもしっかり検討した方が良さそうです。
登場直後といまとで塗装技術や塗料が進化していれば良いのですが…。

その他、オプションでプロントピラーやドアミラーをシルバーにもできますが、
こちらとの相性などを比較検討してみるのも楽しいです。
私見ではブルーリフレックスとこのオプションとの相性が抜群すぎて非常にそそられます。
ジェットブラックとも相性が良さそうです。
ソウルレッドを選択した際の価格上昇分よりも上記オプション二点装着費用の方が安いので、
価格面でも現実的な選択肢ですね。
幸いにもソウルレッドとこのオプションの相性はイマイチに思えるのでダブルパンチで高価格になる恐れはないですw
私の場合は、ですがw

書込番号:18831112

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:3件

2015/06/01 23:16(1年以上前)

昨日試乗した際に納車前のレッド見ましたが他のマツダ車のソウルレッドよりも暗くみえました。

やっぱ幌が黒だからなのか実際に色が違うのかわかりませんがオープンカー明るい色が似合うんじゃないかなあ、と個人的には思います。

書込番号:18831174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:21件

2015/06/02 01:43(1年以上前)

>拓海臨工さん
YouTube、大変参考になりました!!
ブルーリフレックスは意外と明るいですね。
もっと暗い色かと思ってました!
クリスタルホワイトパールも陰影がくっきり
しそうで、いい色ですね(^-^)

書込番号:18831533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:21件

2015/06/02 01:51(1年以上前)

>デジタルおもちゃさん

セラミックにしたんですね(^-^)
近くの販売店の試乗車が、セラミックでした!
あの色は不思議な色ですよね。
もっとシルバー系かと思ってましたが、実際見ると
白系に近い微妙な色合い。
落ち着いた雰囲気のある、とても不思議な色でした。

書込番号:18831546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:21件

2015/06/02 01:54(1年以上前)

>えっくすぼっくすさん

なるほどぉ…塗装修理の事まで頭巡らせてなかった。
確かに塗装代高そうですね。。。
色合わせも困難かぁ…悩む(ー ー;)

書込番号:18831553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2015/06/02 02:06(1年以上前)

皆さん、色々なご意見ありがとうございます!

人それぞれ好みはありますが、意外と白系を
選ぶ方も多いですね!!
僕も白系もいいな…と思う反面、雨水のたれ跡が
目立つのが…と躊躇してます(^^;;
まぁ、小まめに洗車すれば良いのですが(笑)

NDはボディーラインというか、面というかが
拘って作られてるので、ラインを活かした陰影が
よりハッキリした色を選びたいなぁ〜と。

と考えると、候補はクリスタルホワイト、
ソウルレッド、ブルーリフレックス辺りが良さそう。
意外とメテオグレーも有りかな?

色々な販売店行って、実物見た方が良さそうですね
(^-^)

書込番号:18831567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


桐壺さん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:6件

2015/06/02 08:00(1年以上前)

お邪魔します。私は、デミオに乗っているのですが、ロードスターでは、もちろんどの色も素晴らしいのですが、特に、ブルーリフレックスマイカが美しいと思っています。
これから、夏!って時ですから、そう感じるのかもしれません。
納車されましたら、ぜひ、お写真を載せてください。

書込番号:18831886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:9件

2015/06/02 08:28(1年以上前)

黄色系がないなー

書込番号:18831936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件

2015/06/02 12:57(1年以上前)

>桐壺さん

ブルーリフレックス、確かに夏の海岸沿いの道に
停めたら、映えそうですね(^-^)
デミオも車格よりプレミアム感あるデザインで
良い車です!
最近のマツダのデザインは本当に良くなりました。

>風は西からさん

マツダの事だから、そのうち追加仕様で黄色系も
出るんじゃないでしょうか(笑)

書込番号:18832417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:9件

2015/06/02 13:46(1年以上前)

また限定車商法?

書込番号:18832513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件

2015/06/02 15:03(1年以上前)

その地道な努力の結果が、90数万台に結びついた
…って事ですね(^-^)

書込番号:18832664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:6件

2015/06/02 17:49(1年以上前)

ブリティッシュな深緑があればなーとは思います。
初代などでもよく似合っていました。
でもイタ車っぽくなったのでグリーン系より赤系が似合うかな。

ということでソウルレッドに1票です。

書込番号:18833015

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:21件

2015/06/03 00:45(1年以上前)

>まりまりもさん

確かにNDにブリティッシュグリーンは
合わなそうですね。
さらにタン色の帆の組合せがロードスターは
ピッタリのイメージなんですが…。

NDだと、ブラックボディー色にボルドー色の帆
な〜んて組合せだとオシャレかなぁ〜なんて
想像してます(^^;;

余計にイタ車っぽいですが…。

書込番号:18834530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/03 16:46(1年以上前)

先日契約してきました。
私はブルーフレックスマイカにしました。
最初パンフレットを見た時、この色は無いと思っていたのですが・・・
実際色を確認したらなかなか(^O^)
ちなみに只今受注を受けているなかで、4割の方がソウルレッドだそうです。
二番人気はセラメタだそうで、ブルーフレックスマイカは人気薄だそうです。
人気が無い色、といつ点も決めての一つになったのですが、手入れもしやすそうですし、光の具合で色々な色に見え、なかなかNDには似合っている色だと思いました。
色は本当迷いますよね・・・私もかなり迷いましたが、すべての色の実車を見てから決めた方がいいと思います。
ソウルレッドは確かに綺麗ですよね。

書込番号:18835902

Goodアンサーナイスクチコミ!11


ari0401さん
クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:35件

2015/06/03 16:59(1年以上前)

色褪せたCX-5?
発売当初ソウルレッドはありませんでした。初期型はベロシティレッドやジールレッドです。
そりゃ全然違う赤に見えますわ。
(;′Д`)ノぇー

書込番号:18835932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


桐壺さん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:6件

2015/06/03 18:48(1年以上前)

nyanyamuntyannさま
ご契約おめでとうございます。
「ブルー女子」ですね。ステキです。
yk-sound様が、おっしゃっていたような
オプション、ブルーは一際ハイセンス!と思っておりました。
スレ主様、皆様、どうなさるのでしょう。
納車は、いつ頃になるのでしょうか?
夏に間に合いますよにー。
レビューが、今から楽しみです。

書込番号:18836211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


つや姫さん
クチコミ投稿数:109件 ロードスター 2015年モデルの満足度5

2015/06/03 19:33(1年以上前)

私的に気になる「ソウルプレミアムレッド」「パールホワイト」「セラミックメッタリック」を実車で拝見したのですが
やっぱりパールホワイトですかね♪白黒が映えるのとパンダ(*´ω`*)ノ
セラミックメタリックはパソコン上だとパールの様でしたが、実車はグレーが強かったです。
しかしマツダのレッドはきらきらして素敵ですね♪

書込番号:18836348

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21件

2015/06/03 23:18(1年以上前)

>nyanyamuntyannさん
ご契約おめでとうございます!
ブルーにされたんですね(^-^)
人気が無い色=自分だけの1台!的な感覚ですかね。

>ari0401さん
CXー5最初からソウルレッドの設定無かったん
ですか!?…知らなかった(^^;;

>桐壺さん
僕はほぼソウルレッドに決めました!
…まだ契約完了には至ってませんが。
色々な方の口コミ、ブログの写メ見て夕暮れに
佇むロードスターの姿がとても美しくて、
やられました(笑)

>つや姫さん
クリスタルホワイトパールも陰影が綺麗そう。
パンダ好きなんですか?(笑)
セラミックのグレー感、僕も同感です。
写真では、いい色に見えるんだけどなぁ。

書込番号:18837230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15件

2015/06/04 12:23(1年以上前)

アークティックホワイト、契約しました。
白系3色で、迷いましたが、セラミックは、白というよりグレーに近く、パールは普通の乗用車に近い、アークのベタ塗りの純白がスポーツカーのイメージにピッタリと思い、アークに決めました。

書込番号:18838356

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:21件

2015/06/04 23:44(1年以上前)

>ろどすけさん
おっ! 初のアークティックホワイト!
ご契約おめでとうございます(^-^)
納車楽しみですね!
なるほどぉ…パールはもっと陰影が出るもんだと
思ってました。
86とかも白はカッコいいですもんね〜!

書込番号:18840374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15件

2015/06/05 00:38(1年以上前)

50歳超えてるのに、アイコン間違ってました。失礼しました。
アークティックホワイト、試乗車で見て、一目惚れしました。
白系なら断然オススメです!普通のクルマがこの色なら社用車に見えるでしょうが、NDがこの色を纏えば、もう、唸るぐらいかっこよくて言葉が見つかりません。黒と白のコントラストに見とれてしまいます。

書込番号:18840541

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:20件 ロードスター 2015年モデルの満足度5

2015/06/05 09:21(1年以上前)

色選びは楽しい悩みですね。小生は今までの4台ともソリッドの白でしたので、今回も迷うことなくアークティックホワイトです。

書込番号:18841183

ナイスクチコミ!7


龍桜さん
クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:12件

2015/06/05 20:06(1年以上前)

限定車でも良いから、NAロードスターの限定車にあった、小豆色っていうか深紫色が発売されたら良いなって思います。

書込番号:18842674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:9件

2015/06/05 20:15(1年以上前)

深緑にタン内装とか(≧∇≦)

書込番号:18842703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2015/06/05 22:24(1年以上前)

>ろどすけさん
アイコン間違ってても誰も大丈夫ですよ(^-^)

>皆さん
ロードスターは限定車含め、色々なボディー色が
あって本当に悩みますね(笑)
それに、この先どんな色が設定されるかも
楽しみです!!
デミオやアテンザにも設定された、ホワイト内装に
レッドステッチなんかもオシャレだと思います(^_^)

書込番号:18843206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/07 13:16(1年以上前)

こんにちわ!
私的には幌の色に似た色がいいと思うし
汚れもあまり目立たなく?
恐らく一番人気無くて他の人と被らない
ダークグレーがいいと思われます☆

書込番号:18848261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2158件Goodアンサー獲得:48件

2015/06/07 13:30(1年以上前)

1色しか変えないから悩ましいですね。
実車をいろいろ見てもこれもいいな、あれもいいなになってしまいます。

書込番号:18848293

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:166件

2015/06/07 20:33(1年以上前)

今日、ブルーフレックスマイカのロードスターが走ってた。
カタログではどうかなあと思ってたけど、走ってるのを見るとイイね!
アークティックホワイトx青内装x青幌とかあるといいな。

あと、
・サンバーストイエローxグレー内装xグレー幌
・チタングレーx赤内装x赤幌
・ジェットブラックx白内装x黒幌
・濃紺x白内装x青幌
なんか出るといいな。
幌車は外装色もアレンジできるので、その辺りも選べるといいですね。

書込番号:18849387

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/08/15 20:59(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ 赤
⊂)
|/
|

書込番号:22034139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ロードスター 2015年モデル
マツダ

ロードスター 2015年モデル

新車価格:289〜710万円

中古車価格:97〜420万円

ロードスター 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <578

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ロードスターの中古車 (全4モデル/1,801物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング