『登場予想』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > ロードスター 2015年モデル

『登場予想』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ロードスター 2015年モデル絞り込みを解除する


「ロードスター 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ロードスター 2015年モデルを新規書き込みロードスター 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信45

お気に入りに追加

標準

登場予想

2015/07/07 13:59(1年以上前)


自動車 > マツダ > ロードスター 2015年モデル

クチコミ投稿数:11件

2Lモデルの登場ですが、RHT 又は、クーペ等の
派生車種と思われます…。NB時代に、ターボの亜種
が有りましたが…基本NAなクルマですしね…。
車格・車重が上がれば、要求するパワー、トルクとも
異なるのは、十分に正直してますが…。

書込番号:18944398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/07 19:52(1年以上前)

ボディ共同開発のフィアットの124スパイダーが1.4&ターボを積む(あくまで雑誌の予想)ので、モデル末期頃にエンジンをフィアットから供給してもらって出る!何て予想はどうなんでしょう?

書込番号:18945169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


業界者さん
クチコミ投稿数:1939件Goodアンサー獲得:28件 ロードスター 2015年モデルのオーナーロードスター 2015年モデルの満足度3

2015/07/07 21:08(1年以上前)

そうですね。
マツダは、日本は1500がベストといってますから、2000はRHTとセットの可能性が高いかもしれませんね。
そうすれば、
「重量増に対応する為に、やむなく2000にした」
と、大義名分もたちます。
「エンジン重量増とRHTの重量増で、前後重量バランスは変えていません」
なんてアジテーションが出ると拍手?(^ω^)

書込番号:18945426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2015/07/07 21:37(1年以上前)

RHT用のヒューズは既に用意されているそうですね。
NCと同じく来年6月あたりに出てこないかな。

書込番号:18945543

ナイスクチコミ!0


HK'45さん
クチコミ投稿数:47件

2015/07/08 12:38(1年以上前)

124スパイダーは秋発表で春発売決定ですね。
エンジンはアバルトプントと同じ1.4Turbo 180ps?
124アバルトは1年遅れで1.75Turbo 240ps?
124やアバルト版にRHTがあるといいですね。

書込番号:18947203

ナイスクチコミ!0


HK'45さん
クチコミ投稿数:47件

2015/07/08 19:00(1年以上前)

25周年限定車は高く売れそうなので、乗り換えたいな。

書込番号:18947969

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2015/07/08 19:24(1年以上前)

いや、それNCじゃん・・・

書込番号:18948046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


龍桜さん
クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:12件

2015/07/08 21:11(1年以上前)

4年後の30周年記念車の事を言ってるんじゃね?( ・∇・)

書込番号:18948382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


業界者さん
クチコミ投稿数:1939件Goodアンサー獲得:28件 ロードスター 2015年モデルのオーナーロードスター 2015年モデルの満足度3

2015/07/08 21:21(1年以上前)

HK'45さん

NC25周年車を持ってるんですね。(^^)v
NCはNDが発売されても、不思議と値落ちが少ないですね。

私のNCも同年式同グレードは200万円前後の中古価格を維持してます。
4年半以上乗っているのに、乗り出し価格から80万円しか落ちていないことになります。

もし、ND2000がRHT専用だとすると、NC幌は非常に人気が出る可能性がありますね。

書込番号:18948423

ナイスクチコミ!0


龍桜さん
クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:12件

2015/07/08 21:25(1年以上前)

25周年記念車のNCをお持ちなら画像とかありませんか?
見たいな!(≧▽≦)

書込番号:18948445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2015/07/08 22:52(1年以上前)

そうゆう事か。
失礼しました。

書込番号:18948770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


HK'45さん
クチコミ投稿数:47件

2015/07/08 23:36(1年以上前)

>業界者さん
25周年限定車はRHTのみなんで、NDにRHTが追加されないとさらに高値安定してしまいますね。
RHTが追加されない場合はそのまま乗り続けると思うな。

書込番号:18948914

ナイスクチコミ!0


業界者さん
クチコミ投稿数:1939件Goodアンサー獲得:28件 ロードスター 2015年モデルのオーナーロードスター 2015年モデルの満足度3

2015/07/09 11:02(1年以上前)

HK'45さん

>25周年限定車はRHTのみなんで

あ、そうでしたか。失礼しました。
RS−RHTも非常に値落ちが少ないですね。

NDの幌が1500だけだとすると
NC2000の幌(NR−A)なんて、史上最速のロードスターとして高騰するかも(笑)
または、北米仕様のMX−5(2000)の逆車が出てくるかもしれませんね。

>RHTが追加されない場合はそのまま乗り続けると思うな。

同感です。

書込番号:18949886

ナイスクチコミ!2


HK'45さん
クチコミ投稿数:47件

2015/07/09 12:44(1年以上前)

RX-8と同じサスって安心ですよね。

書込番号:18950112

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件 ロードスター 2015年モデルの満足度2

2015/07/09 12:49(1年以上前)

まだ発売されて間もなく結構売れてるようなのに、かなり値引きがあるみたいですがなんだか売り急いでる様に思います。
年内にも、動きがあるのかな?

書込番号:18950125

ナイスクチコミ!0


HK'45さん
クチコミ投稿数:47件

2015/07/10 10:45(1年以上前)

価格ニュースにこんなのが

マツダ RX-7、次世代ロータリーエンジン搭載で2017年に復活か!?
300馬力、NDとコンポーネント共有で。

書込番号:18952799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件 ロードスター 2015年モデルの満足度2

2015/07/12 17:35(1年以上前)

私の行くMiniディーラーの隣がフィアットなので、124スパイダーの情報を探って来たが全く情報はないらしい。
価格の事を営業マンと話したんですが、400はくだらないんじゃないかな?
アバルトなら500から600もあるかも?
そんな話をして来ました。 出てみないとわかりませんが。
妥当な数字かもしれませんね。

書込番号:18959792

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件 ロードスター 2015年モデルの満足度2

2015/07/13 19:50(1年以上前)

こんな記事を見つけました。
これが事実なら期待できます。
ハンドリングが、良くなればいいけど。

書込番号:18963073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2015/07/13 20:08(1年以上前)

この記事の内容が、事実だとしたら…やはり 2.0L化
は、確定なのでしょうか? MAZDAは、ターボ化には
乗り気ではないみたいですが⁈ ツアラー的な要素としては、面白いかも…と個人的には思います。
登場が、楽しみですね。

書込番号:18963135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件 ロードスター 2015年モデルの満足度2

2015/07/13 20:27(1年以上前)

私的には、1.5ツインスクロールターボっていうのが
税制的に見てありかなと思います。
Miniに乗ってますが、ターボという感覚は殆どないですし、標高の高い所でもパワーの落ち込みが少ないように思います。

書込番号:18963207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


HK'45さん
クチコミ投稿数:47件

2015/07/17 12:29(1年以上前)

>アバルトなら500から600もあるかも?
4Cが700だから498あたりでは?
次期S2000もカーボンを使って700程度とか。

書込番号:18974059

ナイスクチコミ!0


HK'45さん
クチコミ投稿数:47件

2015/07/19 12:18(1年以上前)

ロードスター展での情報です。

30周年記念車販売は決定済。
RHTは早ければ来年、遅くとも再来年に登場する。
あわせて2000が追加される。

とのことです(≧∇≦)

やっぱりメクラブタがいまいち。

書込番号:18980032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


HK'45さん
クチコミ投稿数:47件

2015/07/19 18:36(1年以上前)

NB/NC乗りのNDに対する主な不満点は
1写真のコストダウン見え見えのメクラブタ
2サイドブレーキ位置
3グローブボックスがない
4トランクオープナー&トランクに鍵穴がない
これはトランクにブースターケーブルを常備していても、バッテリーが上がったらトランクを開けられず全く役に立たないということですな。

書込番号:18980871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


osettiさん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/19 23:34(1年以上前)

トランクの件は室内からの開け方はオーナーなら納車のときに聞いていると思います
少々面倒ですね!
ただ、そんなに使うこともないので良いと思います

今日、ディーラーに行ったらRHTの件は以前と言い方が変わっていて
「出るでしょう!」って言っていたので、多分出るんだと思いますね
できれば、電動でなくて手動のHTが良いと自分は思いますけど・・・

書込番号:18981793

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/19 23:43(1年以上前)

そうですね
自分も手動ハードトップが発売されたら十分かと
RHTの乗ってる奴はオープンにしないから、なら最初からクーペ買えよって話ですわ
後ろからカマ掘られたら大した事故じゃなくても電動式の機構が修理不可能になって元通りに戻らなかった事例もあるのに好きだねー

書込番号:18981825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


HK'45さん
クチコミ投稿数:47件

2015/07/20 09:31(1年以上前)

osettiさん
RHTは基本手動でオプションで電動らしいですが、カバーの開け閉めがあるので、手動だと乗ったままの開閉は難しそうですね。
現行RHTユーザーは信号待ちなどで手軽な開け閉めするのに慣れているので、電動オプションを選ぶかな。

書込番号:18982598

ナイスクチコミ!0


業界者さん
クチコミ投稿数:1939件Goodアンサー獲得:28件 ロードスター 2015年モデルのオーナーロードスター 2015年モデルの満足度3

2015/07/20 12:33(1年以上前)

RHTが閉めたまま走るって誰が言ってるの??
悔し紛れでも思い込み強くない??
ボタン一つで開け閉めできるRHTは今のシーズン最高ですね。
いつもオープンで走ってます。
緊急のときや駐車のときはボタン一つでクローズ。
子供は指差して注目してます。

NCでRHTが発売されてからの販売構成は70%
ディーラーも後々のクレームが少ないからRHTをすすめたえ。

NCのRHTは12秒と世界最速。しかもトランクはそのまま使える。
RHTにも、ロードスターは素晴らしいこだわりがありますね。

手動RHTはないでしょう。
外付けハードトップはアリかもしれません。

書込番号:18983112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


@ken.comさん
クチコミ投稿数:1件

2015/07/20 21:28(1年以上前)

先日、近所のディーラーに参りましたらRHTが発売されても相当値段は高くなるとおっしゃってました。
100万円位は上がるのではないか、とのことでした。
本当ですかね?

書込番号:18984629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


osettiさん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/20 22:53(1年以上前)

HK'45さん
カバーの開け閉めって言っても、今度のは3分割したHTの真ん中が、そのままカバーとブレーキランプになるんですよね
なんか運転席に座ったままできるようにも見えますが・・・
手動の場合の開閉時間にもよりますよね
10秒〜20秒ぐらいに収まれば、ありかと思いますが厳しいですかね?
軽さにこだわるロードスターとしてはありかと思います

書込番号:18984963

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2015/07/21 10:31(1年以上前)

RHTの予想動画見っけ!
http://www.youtube.com/watch?v=W5mmxJIDUf8

書込番号:18985861

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2015/07/21 10:34(1年以上前)

こちらにも
ttp://www.youtube.com/watch?v=QIyvl0QHnH8

書込番号:18985865

ナイスクチコミ!1


osettiさん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/21 21:27(1年以上前)

この動画の通りならNCの方が良いかもしれませんね
NDは幌の方が良いかと思いますけど・・・
出て実物を見るまではなんとも言えないような気がします

書込番号:18987248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:6件

2015/07/21 21:38(1年以上前)

動画のハードトップ、フェラーリと同じような分割収納方法の電動トップですね。
フェラーリと違ってトランクスペースは犠牲にならないようですが。
コレはとても手動じゃ開け閉めできないんじゃ?
複雑でお値段も張りそうですね。

書込番号:18987295

ナイスクチコミ!0


業界者さん
クチコミ投稿数:1939件Goodアンサー獲得:28件 ロードスター 2015年モデルのオーナーロードスター 2015年モデルの満足度3

2015/07/21 22:18(1年以上前)

4分割については特許取得済み?とも言われてますね・・・

幌とウエストラインは変えずに出るとの噂もあります。
CGはちょっと出来が悪いかな?
もう少し洗練されたデザインで出てほしいですね。

書込番号:18987495

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:6件

2015/07/22 00:02(1年以上前)

>カバーの開け閉めって言っても、今度のは3分割したHTの真ん中が、そのままカバーとブレーキランプになるんですよね
なんか運転席に座ったままできるようにも見えますが・・・

動画の後半の3分割の方ですね?
これなら手動でも乗ったままでなんとか開閉できそうです。
カタチ的にはこちらのほうがFCみたいで好きかも。

書込番号:18987844

ナイスクチコミ!0


AV98-3さん
クチコミ投稿数:5件

2015/07/22 08:09(1年以上前)

2000もRHTも出るのはハッキリしましたね(≧∇≦)
よかった、よかった!

書込番号:18988363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4246件Goodアンサー獲得:60件

2015/07/23 06:48(1年以上前)

マツダなんですから、当然追加モデルの搭載エンジンは、1.5ディーゼルターボ。

これしか無いでしょう。

何しろデミオディーゼル所有者の話では、中速トルク抜群のようなので。

しかし街中で踏んだら、危険かな。

書込番号:18990928

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/25 12:16(1年以上前)

ロードスターはNDしか乗ったことないんで、歴代ロードスターがどうとか解りませんが、ロードスターの存在意義は間違いなく、あの軽快さだと思うんですよね。ディーラーでも言ってましたが、NCは明らかにSLKやZ4に対抗できるようにという思惑もあったと思います。パワーあれば、日本人の好きな「数字」でアピールもできますしね。

NAがデビューする時は、RX7という生粋のスポーツカーがあったからこそ、ロードスターをユルスポにできたんだと思いますが、自分はND(S)のユルさが好きなんで、NAの時のような、買いやすい(値段だけでなく雰囲気も)グレード出てほしい気がします…

書込番号:18997339

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/25 12:27(1年以上前)

あと、最新式=最良と言う方いますが、けっしてそうとも限らないと思います。一昔前なら、高性能を常に求めて車作りしてたんで、概ね当てはまることだったかと思いますが、今の車って性能的に飽和状態になって、いかに合理的に安く作って利益をだすかが大事ってメーカーが増えましたから…。故に、トヨタや日産なんかも、無駄にエンジン開発なんかせずに、他社の既存エンジンを借りてくるなんてことしてるんだと思います。

ま〜、他社のエンジンを使うこと自体はメリットもありますが、部品なんかもほぼ共通で、みんな同じような車になってます。BMWなんか典型的です。今のBMWなんてほんと酷いもんです…。

書込番号:18997368

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2015/07/26 21:06(1年以上前)

最新型=最良(高性能)って、4年に1度モデルチェンジしてた頃のお話では?

書込番号:19001569

ナイスクチコミ!2


124spiderさん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/01 14:01(1年以上前)

ND、10年は作るでしょうから、いろんなのが出てくると思いますね(ブラックチューン以外)。

書込番号:19190060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:13件

2015/11/28 12:48(1年以上前)

いよいよです。
http://s.kakaku.com/prdnews/cd=kuruma/ctcd=7010/id=52800/

書込番号:19358140

ナイスクチコミ!1


餃蟲舎さん
クチコミ投稿数:28件

2016/12/15 17:29(1年以上前)

>HK'45さん
>やっぱりメクラブタがいまいち。
仰る通りです

>ばんばんばばばばばばばばーんさん
>RHTの予想動画見っけ!
その予想は大ハズレでしたね

>Don't think,Feeeeel!!さん
>カタチ的にはこちらのほうがFCみたいで好きかも。
残念ながらそのカタチにはなりませんでした

>AV98-3さん
>2000もRHTも出るのはハッキリしましたね(≧∇≦)
よかった、よかった!
残念ながらRHTではありません。デザイン優先した模様。
どうして我がNCのようにデザインなんか知ったこっちゃねー的に無理やりRHTにしなかったんでしょう 残念

>ISISちゃんさん
>最新型=最良(高性能)って、4年に1度モデルチェンジしてた頃のお話では?
NCなんか10年も造り続けましたもんね 笑笑

>124spiderさん
>ND、10年は作るでしょうから、いろんなのが出てくると思いますね(ブラックチューン以外)。
最近お見かけしませんが124spiderはもう買われました?
自慢話を楽しみに待ってますよー笑

>HAWAII 5-0さん
>いよいよです。
そう!いよいよです。何が?


ギョギョギョ!このスレもカメラ好きな方多いですな
逆に怖くなってきましたぞ・・・笑
機会がありましたらカメラとロードスターの話で盛り上がりたいものですな!ガハハハ

書込番号:20485916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:13件

2017/01/10 13:58(1年以上前)

>ISISちゃんさん
そうですね^^

書込番号:20556911

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:13件

2017/01/13 09:45(1年以上前)

大予想! 2017年はもっとスポーツカー祭りに?(小沢コージのビューティフルカー)
http://trendy.nikkeibp.co.jp/atcl/column/15/1031823/011100066/?ref=ml_d

書込番号:20564697

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:13件

2017/01/13 15:11(1年以上前)

【東京オートサロン2017】
マツダ、ロードスターにクラシックレッドを復刻…限定販売も
http://news.kakaku.com/prdnews/cd=kuruma/ctcd=7010/id=61884/?lid=myp_notice_prdnews

書込番号:20565289

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ロードスター 2015年モデル
マツダ

ロードスター 2015年モデル

新車価格:289〜710万円

中古車価格:97〜420万円

ロードスター 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <578

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ロードスターの中古車 (全4モデル/1,799物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング