『ライバルをマツダ『ロードスター』とし・・・』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > ロードスター 2015年モデル

『ライバルをマツダ『ロードスター』とし・・・』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ロードスター 2015年モデル絞り込みを解除する


「ロードスター 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ロードスター 2015年モデルを新規書き込みロードスター 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ668

返信49

お気に入りに追加

標準

自動車 > マツダ > ロードスター 2015年モデル

スレ主 HAWAII 5-0さん
クチコミ投稿数:1544件

ホンダの新型ミッドシップスポーツは、「ベイビーNSX」や「S2000の後継モデル」と言われているが、この二つは別の車という
最新情報をレンダリング・イラストと共に入手した。
今回入手したのは『S2000』後継モデルだ。サイズ感は不明だが、フロントマスクやサイドのデザインは『NSX』よりもむしろ
『S660』に近い。
ライバルをマツダ『ロードスター』とし、パワートレインは1.5リットル4気筒ターボ VTECエンジンを搭載、最高出力は200psに迫る
と言い、当初噂されていた、ハイブリッドモデルは見送られる可能性が高いようだ。
ボディにはアルミなどの軽量素材を使用、最大1300kgの軽量化が図られると言われ、ワールドプレミアは2018年前半が有力視
されている。
http://news.kakaku.com/prdnews/cd=kuruma/ctcd=7010/id=54635/?lid=myp_notice_prdnews

書込番号:19595247

ナイスクチコミ!9


返信する
スレ主 HAWAII 5-0さん
クチコミ投稿数:1544件

2016/02/16 09:37(1年以上前)

これはNCオーナーさんの乗り換え候補になりますね!

書込番号:19595251

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1417件Goodアンサー獲得:55件

2016/02/16 09:54(1年以上前)


1.5ターボで200馬力!いいっすねー
車重が気になりますねー


書込番号:19595284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 HAWAII 5-0さん
クチコミ投稿数:1544件

2016/02/16 09:58(1年以上前)

でしょでしょ!

書込番号:19595293

ナイスクチコミ!3


スレ主 HAWAII 5-0さん
クチコミ投稿数:1544件

2016/02/16 10:00(1年以上前)

噂のカーボンをやめてアルミになりましたが、その分価格が噂の700万円から下がってると思います^^

書込番号:19595308

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2016/02/16 10:01(1年以上前)

一部のNCオーナーさん達には早々にこれに乗り換えて頂いて、ホンダ板に移ってそっちでお好きなように盛り上がって頂きたいと思っているNDオーナーさん達は多いはず。

書込番号:19595309

ナイスクチコミ!56


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16396件Goodアンサー獲得:1338件

2016/02/16 10:12(1年以上前)

軽量化も気にしながら特別な材料を使用しないで安価に仕上げて欲しいですね。

書込番号:19595338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


deminpasさん
クチコミ投稿数:27件

2016/02/16 11:17(1年以上前)

最大1300kgの軽量化って元は、どれだけ重いのやら?
ロードスターのライバルでしたら、現行FITの1.5リッターを
ミッドシップに積めば、十分ライバルになるのでは。

書込番号:19595469

ナイスクチコミ!12


poro2jpさん
クチコミ投稿数:149件

2016/02/16 11:57(1年以上前)

幌と今のホンダだと素直に乗り換えられないような・・・・・
あと値段でしょうか
最近のホンダは見えないところ塗らないのがひどくて
給油口すら未塗装とかありますし
マツダも部分部分で塗装しないっていうのはありますがホンダほどではないので

書込番号:19595547

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:58件

2016/02/16 12:21(1年以上前)

次世代ターボでパワーと燃費の両立を図るのは世の常として、価格帯は86/BRZと競合すると予想。
(その頃にはモデルチェンジするかどうか)

個人的には最近のホンダデザインは嫌いじゃないですし、この手のクルマが一般道を走る姿が見れると思うと単純に嬉しいですね。

書込番号:19595607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 HAWAII 5-0さん
クチコミ投稿数:1544件

2016/02/16 12:31(1年以上前)

>deminpasさん
おそらく130キロの軽量化の間違いかと^^

書込番号:19595630

ナイスクチコミ!5


RGM079さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:57件

2016/02/16 12:43(1年以上前)

ロードスターは長く生産されてるのに、S2000が一代限りで終了した。
同じ運命をたどりそうなコンセプトですね。

なぜ売れなかったのかを理解できていないのか、それとも一代限りで話題になれば良いと思ってるのか。

書込番号:19595659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


BD-5さん
クチコミ投稿数:450件

2016/02/16 13:00(1年以上前)

http://s.kakaku.com/item/70100210070/
コチラヘどうぞ^^

書込番号:19595715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:34件 ロードスター 2015年モデルの満足度5

2016/02/16 15:11(1年以上前)

多少はやくっても1300キロもあるんでしよ?

んで、フロントマスクは軽自動車並なんでしよ?
んで、超手抜き製造でしょ?


いらね。

適当に開発しただけでしょ?

NCオーナーってそんな車が好きな人多いんだね。
ホンダスレ行けよ

書込番号:19596009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:34件 ロードスター 2015年モデルの満足度5

2016/02/16 15:17(1年以上前)

1500のターボなだけなのに、できても居ないのに軽量化とか、その言葉使えば売れるとでも思ってるのかね?

どうせできたところで、勝手によーコントロールはいるわ、デンスロがイマイチだわ、値段が高いわでお話にならんとですよ
(=´∀`)人(´∀`=)

多分企画倒れに終わりますねd(^_^o)


あ、一部のNCオーナーをそっちに行かせたいから企画倒れたら困るね。
2年間、販売されるまで、ホンダスレで騒いだら?

書込番号:19596020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/16 16:02(1年以上前)

1300kgは重すぎでしょ。
個人的にはS660かな。

書込番号:19596127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


BD-5さん
クチコミ投稿数:450件

2016/02/16 16:34(1年以上前)

NCオーナーさん達。所有年数存じませんけど買い替えたいんですね。所有車への満足度が低いのは本当に伝わって来ますよ(^^;;

書込番号:19596199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!34


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:34件 ロードスター 2015年モデルの満足度5

2016/02/16 17:45(1年以上前)

>BD-5さん


あぁ、なるほど。
お察し…。

マイカー、あまり好きじゃないんだ?(^^;;

それに比べるとおいらのNDは、愛されすぎてしあわせだよなぁ。

書込番号:19596375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


スレ主 HAWAII 5-0さん
クチコミ投稿数:1544件

2016/02/16 17:49(1年以上前)

2019年なら車検2度目ですし、NDがアレですから(つД`)ノ

書込番号:19596387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件 ロードスター 2015年モデルのオーナーロードスター 2015年モデルの満足度5

2016/02/16 18:03(1年以上前)

ホンダ車の噂話ですし完全にスレ違い。

立てるならこっちでしょう
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=7010/ItemCD=701002/MakerCD=7002/

>これはNCオーナーさんの乗り換え候補になりますね!
NCオーナーが対象と思うならNCの板にでも立てればいいのに。


口コミ掲示板のルールを理解してから利用してください。

http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=BR004
適切なカテゴリに書き込みましょう
クチコミ掲示板では、各カテゴリや製品に関する情報を分かりやすく探せるよう、カテゴリごとに掲示板を設けています。 投稿先のカテゴリ(製品)に関係のない話題があると、他のユーザーのご迷惑となるため、カテゴリに関係のない話題は削除する場合があります なお、掲示板に多くの投稿をしている方は、様々なカテゴリの書き込みを一覧表示して返信されていますので、投稿件数がゼロの製品カテゴリ等でも、返信が付きにくいとは限りません。

書込番号:19596426

ナイスクチコミ!33


赤いNDさん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件 ロードスター 2015年モデルの満足度4

2016/02/16 18:04(1年以上前)

そうね。
後生大事にNC乗ってればいいのに。
なんでかな?
まだ去年まで売られていたんだから良質な玉も中古市場に出回ってるんだし。
そもそも1300kgの車でもいいなら何だっていいじゃん。
そのうちFFでも乗換候補とか言い出しそう。
車選びの基準がわからん。

書込番号:19596428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


赤いNDさん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件 ロードスター 2015年モデルの満足度4

2016/02/16 18:11(1年以上前)

まだ一回目の車検すら切れてないのにもう買い換えの検討ですか。
NCRHTってそんなに耐久性が低いとは知りませんでした。
NDは10年乗りたいな。

書込番号:19596447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/16 19:11(1年以上前)

>just a little bitさん
>BD-5さん
超ナイス!


>HAWAII 5-0さん

車重は重い、ターボ、価格は高い。
何故NDのライバル?(^^;
ロードスターの書き込みにスレ立てたい為のこじつけ?
結局何が買いたいの?フィアット?ND2.0RHT?S2000?

それともNDを批判すれば心が満たされるの?

あっ、馬耳東風だったっけ!(^^;

書込番号:19596599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:34件 ロードスター 2015年モデルの満足度5

2016/02/16 20:30(1年以上前)

おなじ車重ならs15でも対して変わらんよ?
FDの方が面白いかもね?

書込番号:19596832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:49件

2016/02/16 20:43(1年以上前)

HAWAII 5-0さん 残念
S2000は幌になる可能性大ですね
たしか駐車場の事情によりハードトップしか所有できないんですよね。124スパイダーも幌ですしね、困りましたね…
手頃な価格のハードトップのオープンカーてホント無いですね。

HAWAII 5-0さんの為にもマツダが頑張ってRHTを一刻も早く出してくれる事を祈ります。

あ HAWAII 5-0さんてND全否定でしたっけ?
やはりNCを大事に乗るしかないですね…

書込番号:19596885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!33


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:34件 ロードスター 2015年モデルの満足度5

2016/02/16 21:20(1年以上前)

おっ。

なんか上空を飛んでった…

あっっ、戻ってきた…💦


うぉ〜〜〜〜〜〜! なんだあれ!?

でっけ〜ブーメランだなぁ〜〜〜〜〜〜💦

Σ(゚д゚lll)

書込番号:19597078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


BD-5さん
クチコミ投稿数:450件

2016/02/16 21:41(1年以上前)

確認ですけどライバルの『ロードスター』ってNCで良かったんですよね?

書込番号:19597197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:177件

2016/02/16 23:20(1年以上前)

ホンダ、マンセー!
ホンダ、ホ…あれ?コラ業界。

書込番号:19597702

ナイスクチコミ!5


Win-Linuxさん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:2件

2016/02/17 07:54(1年以上前)

”S2000の後継がライバルをマツダ『ロードスター』”と考えているのは、一部のNC乗りのパワーマンセー君だけみたいですね!
これだけ寂しいスレを出されると、他のNC乗りの人からも嫌がられている気がする。
NCロードスターもかわいそう。もっと愛してあげたら良いのにね!
あえて発言するほどの事でもなかったかな?

書込番号:19598498

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:34件 ロードスター 2015年モデルの満足度5

2016/02/17 10:24(1年以上前)

新型のホンダ車はともかくとして
s2000て、トランクの容量どれくらいあるのかしらん??

たくさん積めて、オープンであるならば
マスタングのオープンとかでもいいのでは?

車重くても、アメ車だからトルクもあるし
全ての問題解決できるべ?

NCよりも速いぞ??
Σ(゚д゚lll)


s660は、トランク自体が無いからご本人も眼中に無いだろうし(^^;;

書込番号:19598825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 HAWAII 5-0さん
クチコミ投稿数:1544件

2016/02/17 15:14(1年以上前)

わたしはNDのトランクには特に不満無いですけど、S660 用^^
http://clicccar.com/2016/02/17/354056/

書込番号:19599511

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/17 15:48(1年以上前)

>HAWAII 5-0さん

ここの板ってロードスターに興味があるけど、ガメラにも興味がある人っていっぱいいるよね?

この人もあの人みたいな?(笑)

書込番号:19599571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:34件 ロードスター 2015年モデルの満足度5

2016/02/18 12:28(1年以上前)

こんな車がいいの?
なんか色々と中途半端でジワリますね。

ハードトップつけた瞬間に、普通以下のデザインに成り下がるデザインとか。

Z?、ポルポル?、何かに似てるとしても半端すぎる。
テールも、何の特徴も無い。
ぶっちゃけかっこ悪い

書込番号:19602396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 HAWAII 5-0さん
クチコミ投稿数:1544件

2016/02/18 23:32(1年以上前)

http://jp.autoblog.com/2015/12/06/fiat-124-spider-abarth-render/

書込番号:19604702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


BD-5さん
クチコミ投稿数:450件

2016/02/19 07:53(1年以上前)

フィアット版ロードスターの内装の写真見ましたけどステアリングのエンブレム交換してあるだけにしか見えず、あえてこっちを積極的に選ぶ理由が見つからないんですよね(^^;;
載せるエンジン候補のアバルト500も何度か運転したことありますけど特にこれと言った感動もなく、シフトフィーリングに関しては試乗しかしてないNDの方が良かったですね。
フィアット版の良いところはライトスイッチが左側なところくらいでしょうか?でも組み立てはマツダの工場みたいですし普通に右側になる可能性も(^^;;
外装を一部交換しただけのカスタムカーにしか見えないってのが個人的感想です。

書込番号:19605476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


BD-5さん
クチコミ投稿数:450件

2016/02/19 15:30(1年以上前)

で、スレ主さんはアチコチで同じリンク貼って何を訴えたかったんですかね?

あ、ストーキングしてるわけじゃなくて最近投稿された画像リストに並んでたんで気になっただけです(^^;;

書込番号:19606587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:177件

2016/02/19 17:41(1年以上前)

>で、スレ主さんはアチコチで同じリンク貼って何を訴えたかったんですかね?

多分、NDよりこっちの方が良いんだぞ!と言いたいんでしょうねぇ。
一人で勝手に思っていれば良いんですが、承認欲求が高じて無意味なマルチポストをするのがね。



NDが出る前はここらのロードスターファンも真っ青なくらいロードスター原理主義だったんですがねぇ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/70100510157/SortID=13986800/

>ハチロクのアジテーションを見るとマツダの宣伝の下手さがわかりますね。

今やNDの良さが全部アジテーションの産物ということになってる。

>ただ、私としてはダウンサイジングはいいとして、小排気量+ターボにはあまり魅力を感じないんです・・・m(__)m
>ロードスターはNAエンジンであって欲しい・・・・
>ダウンサイジング&軽量化してNAの1.5や1.8なら共感する部分もあるんですが・・・

こんなこと言ってたのにねぇ。真逆の価値観に転向ですね。



NDが出た後は何が何でもNDを叩かないと自我が崩壊してしまうかのような必死さがありますね。
何なのかなぁ?

書込番号:19606881

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/19 18:43(1年以上前)

>redstoolseatさん

S2000がライバルだと言い出したかと思えばまたまたフィアット!(^^;NDを叩く事に必死というか、使命感すら感じます!(笑)

そのうちプリウスより燃費が悪いとか言い出すのかなぁー!?(^^;

書込番号:19607051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


赤いNDさん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件 ロードスター 2015年モデルの満足度4

2016/02/19 20:27(1年以上前)

あれだけ褒め称えられたNCも今となっては一回目の車検すら受けてないのに何でもいいから買い換えたいらしい。

書込番号:19607378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:177件

2016/02/19 21:27(1年以上前)

>ND大好き!さん
>そのうちプリウスより燃費が悪いとか言い出すのかなぁー!?(^^;

すっごく言いそうですね。(笑)
さらにそのうちGT-Rよりパワーがない、LSより乗り心地が悪い、ハイエースより積載量が少ない、
アルトより重い(もう言ってるけど!)とか言い出すでしょうね。
いやー、ロードスターって最低の車だなー(棒)


>赤いNDさん
>あれだけ褒め称えられたNCも今となっては一回目の車検すら受けてないのに何でもいいから買い換えたいらしい。

ですね。内心は何らかの劣等感で一杯なんでしょうね。車ではなく本人の問題っぽいですが。
私的には刺さらない車であってもいち車好きとして、そんなオーナーに乗られているNCが
本当に不憫に思えます。

書込番号:19607621

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:34件 ロードスター 2015年モデルの満足度5

2016/02/19 22:31(1年以上前)

すでにNCは、愛車ではないんですね♪

フィアット版にしてもNDありきなんだけど

アルファ版が実現してたら、真剣に悩んでたかも…

あれは、かっちょ良かった。


んでも、たぶん内装同じなんだよね!?
( ̄◇ ̄;)

書込番号:19607903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


BD-5さん
クチコミ投稿数:450件

2016/02/23 12:58(1年以上前)

そういや最初はアルファスパイダー計画ありましたね。デザインはイタリアで中身は日本製なんて最強の組み合わせじゃないでしょうか?もし、逆だったら…考えたくないですね(^^;;

でもやっぱり内装は一緒Σ(゚д゚lll)

書込番号:19620988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 HAWAII 5-0さん
クチコミ投稿数:1544件

2016/02/23 15:28(1年以上前)

盛り上がっていきましょうね〜!

書込番号:19621348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


BD-5さん
クチコミ投稿数:450件

2016/02/23 17:01(1年以上前)

2.0RHT新車。コレ忘れてませんか?
http://s.kakaku.com/item/K0000009190/

書込番号:19621573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:34件 ロードスター 2015年モデルの満足度5

2016/02/24 17:54(1年以上前)

自分の車に対する愛情無いんですね
( ̄◇ ̄;)

かわいそうなNC

保健所にすてられたワンワンみたい(w

書込番号:19625422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:34件 ロードスター 2015年モデルの満足度5

2016/02/25 19:03(1年以上前)

どうせライバルとか語るんならこのクラスの話してくれればセンスあるおっさんだなぁとか思うのにΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

開発に9年かけた車と、ガワだけ変えたとってつけの車を比べるなんてその程度の交錯しかないとか

本物を知らないメッキ親父だって一発でばれることしないの!

NC売って、あるとワークスでも買った方が優越感に浸れるんじゃない?
( ̄+ー ̄)

多分660待ちの面子のほとんどがアルトに流れると思いますよ。

http://s.kakaku.com/prdnews/cd=kuruma/ctcd=7010/id=54926/

書込番号:19629185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


BD-5さん
クチコミ投稿数:450件

2016/02/25 21:01(1年以上前)

残念ながらスルー主は巣に帰られたようです。

書込番号:19629581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:177件

2016/02/25 21:48(1年以上前)

NCは人生最後の車と言ってみたり、その割に何でもかんでも乗り換え候補にしてみたり、
およそ信頼に足る一貫性はありませんね。万事がその調子ですから、いくらネット上のこととはいえ困りものです。

書込番号:19629776

ナイスクチコミ!19


BD-5さん
クチコミ投稿数:450件

2016/02/26 23:14(1年以上前)

160馬力のアバルトエンジンもチョイ乗りしてきましたけどレポート需要ないですよね?オートマだったし。ってか速く走りたかったら一般ドライバーならオートマ必須ですよね。楽しく運転したかったらMTの方が良いと思うけど。

ってホンダスレでスレチごめんなさい(^^;;

書込番号:19633724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:177件

2016/02/26 23:29(1年以上前)

BD-5さん

>ってホンダスレでスレチごめんなさい(^^;;

(笑)

マジレス(?)するとNDアゲ論調以外はスレチではないと思われます(笑)

書込番号:19633781

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ロードスター 2015年モデル
マツダ

ロードスター 2015年モデル

新車価格:289〜710万円

中古車価格:97〜420万円

ロードスター 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <579

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ロードスターの中古車 (全4モデル/1,735物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング