『新しいNDが!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > ロードスター 2015年モデル

『新しいNDが!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ロードスター 2015年モデル絞り込みを解除する


「ロードスター 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ロードスター 2015年モデルを新規書き込みロードスター 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ128

返信14

お気に入りに追加

標準

新しいNDが!

2018/06/30 01:02(1年以上前)


自動車 > マツダ > ロードスター 2015年モデル

クチコミ投稿数:8件

https://www.google.co.jp/amp/s/www.roadandtrack.com/new-cars/future-cars/amp21267933/2019-mazda-mx5-miata-horsepower-specs-details-news/
欲しい…
買えないだろうけど

書込番号:21930805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:908件Goodアンサー獲得:11件

2018/06/30 10:07(1年以上前)

幌で181馬力、アメリカはいいですね!

書込番号:21931376

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:908件Goodアンサー獲得:11件

2018/06/30 21:22(1年以上前)

>玉子焼き大好きさん
国内で180馬力となると、RFしかないですね。

書込番号:21932637

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2018/07/03 07:06(1年以上前)

幌のロードスターで180馬力だと面白いと思ったのですが
RFですか…

書込番号:21937805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:908件Goodアンサー獲得:11件

2018/07/03 13:30(1年以上前)

アメリカで売ってる幌は2000なので、181馬力のパワーアップですね。

書込番号:21938360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2018/07/05 21:10(1年以上前)

面白そうですけどね。
でも、日本での販売はしばらくないかもしれませんね。

書込番号:21943492

ナイスクチコミ!4


nartさん
クチコミ投稿数:24件

2018/07/07 09:02(1年以上前)

>牛と月餅さん
団地の青空駐車には丁度良いのでは?

書込番号:21946649

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:908件Goodアンサー獲得:11件

2018/07/07 22:35(1年以上前)

>nartさん
意味不明ですが^^

もっとも団地の駐車場は3ナンバー車は置けないんでは?

書込番号:21948282

ナイスクチコミ!4


cpv350さん
クチコミ投稿数:32件

2018/07/08 09:12(1年以上前)

日本向けでもUKやUSと同様に2.0 L幌を追加して欲しいですね。
なぜマツダ開発陣は、日本向けには設定しないと主張しているのか理解に苦しみます。
それならUSやUK向けも2.0L幌を設定しないべきです。

書込番号:21948925

ナイスクチコミ!5


BeatsMeさん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:3件

2018/07/08 09:44(1年以上前)

日本で2L幌を販売しないのは売れないと判断しているからでしょう。

時々「こんなに2L幌を欲しいと言ってる人がいるのに」という意見を見ますが、実際に買う人はそれほどたくさんは居ないという事でしょう。

書込番号:21948987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:10件

2018/07/08 11:26(1年以上前)

購入する側としては、2Lと1.5Lどちらも試せたらうれしいと思います。
メーカー(経営)の判断としては、日本において2LはRF、1.5Lは幌という区分(判断)をしているのも理解できます。
個人的にはどちらも所有してみたいです。現実的には自分には無理ですけど。

書込番号:21949172

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:908件Goodアンサー獲得:11件

2018/07/08 22:19(1年以上前)

NC時代、日本で売れたのがほとんどRHTだったというのが大きいんでしょう。
S660にもハードトップを欲しがる人が多いようです。

書込番号:21950638

ナイスクチコミ!5


akaibenkiさん
クチコミ投稿数:30件

2018/07/11 16:57(1年以上前)

消費者にそっぽを向かれたNCがNDと何か関係があるのかよくわかりませんが…苦笑

NC失敗の黒歴史を払拭する意志をもってNDが開発されたという意味では関係がありますね。
その答えのひとつとして1.5LでND幌を開発したのです。『日本向けに2.0L幌を設定していない』のではなく
『欧米向けには(経営上の妥協で)2.0L幌を追加した』という方が事実に即していると思います。

もちろん日本でも2.0L幌を出すべきだと思う人はいるでしょう。どんな商品でもないものねだりの声は出ます。
特に自動車業界ではその手の声が多い。しかし、他の方の指摘もあるように、それが有意な購買活動に
繋がる声ではないから出さないのでしょう。

このことは、NCとは次元の違う売れ行きを継続しているNDの販売台数を見れば正しい判断と言うほか
ないですね。多くの人は『ロードスターとしての原点回帰を体現したのがND1.5L幌』とするマツダの説明に
納得しているということでしょう。

書込番号:21956152

ナイスクチコミ!26


BeatsMeさん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:3件

2018/07/13 12:30(1年以上前)

>akaibenkiさん
車雑誌や評論家も煽りますからね。一部の人が熱狂的に盛り上がって、
出るといいな→出て欲しい→出るに違いない→出さなきゃおかしい
ってなってますね。(笑)

書込番号:21959870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:10件

2018/07/13 23:11(1年以上前)

他のスレも見ましたが、2Lの議論は不毛ですね。なんかケンカみたいでした。ごく一部に熱狂的な人がいるようで。
自分も2Lが出たら運転してみたいですが、それよりもし100kg軽量化されたらどんな感じだろうと妄想します。
小排気量で軽量の車が好みなので。こっちのほうが非現実的ですけど。
今のNDでも十分楽しいと思いますが、1.5Lの131馬力で900kgとか、とても楽しそう。
安全基準がどんどん厳しくなっていることを思うとまず無理ですよね。仮にできたとしても価格が恐ろしいことになりそう。

書込番号:21961013

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ロードスター 2015年モデル
マツダ

ロードスター 2015年モデル

新車価格:289〜710万円

中古車価格:97〜420万円

ロードスター 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <577

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ロードスターの中古車 (全4モデル/1,824物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング