『洗車機』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > ロードスター 2015年モデル

『洗車機』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ロードスター 2015年モデル絞り込みを解除する


「ロードスター 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ロードスター 2015年モデルを新規書き込みロードスター 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信16

お気に入りに追加

標準

洗車機

2019/04/06 07:06(1年以上前)


自動車 > マツダ > ロードスター 2015年モデル

クチコミ投稿数:607件

このところの黄砂や花粉で毎日のように汚れてますよね?
普段は手洗いでガソスタでやってもらってますが洗車機入れてる方おられますか?

この前ディーラーで点検の後洗車しときますかって言われてえ?っと思って聞いたら洗車機でですよって。

洗車機全く問題ないんですかね?

書込番号:22582859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2019/04/06 07:26(1年以上前)

以前幌車に乗ってましたもっぱら手洗いでした。洗車機だと幌の部分が毛羽立つかもしれないので止めておいた方が良いですよ。また幌の部分は擦らずノズルを絞ったシャワーで流せば十分です。

書込番号:22582886

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51541件Goodアンサー獲得:15446件 鳥撮 

2019/04/06 07:28(1年以上前)

ズムスタくんさん

最近の洗車機は洗車傷が目立たないように、布ブラシ等が使われています。

ただ、布ブラシでも洗車傷が目立たないだけで、洗車機による洗車傷が付く事を防ぐ事は出来ません。

以上の事から細かな洗車傷が付く事が嫌なら、洗車機を使用するのは避けた方が良いでしょうね。

特に黒は洗車機使用による洗車傷が目立ちますし、白でも殆ど見えないだけで洗車機による傷が付いているのです。

書込番号:22582890

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3462件Goodアンサー獲得:164件

2019/04/06 07:32(1年以上前)

休日の半日洗車に費やしても苦にならない洗車マニアな方からすれば
有り得ないんでしょうね。

ただ私みたいな面倒くさがりの人間が適当に手洗い洗車するぐらいなら、
最近の洗車機突っ込んだ方が、マシなんじゃないかと。

ころ頃は拭き上げすら面倒で、洗車機から出たあと家までちょっと遠回りして
走って水滴飛ばして終わり。

どんなに丁寧に気を使って洗車してたって、飛び石一つで傷が入ることもあるしね。

書込番号:22582901

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:2599件Goodアンサー獲得:461件 アン・グラ 

2019/04/06 08:18(1年以上前)

>洗車機全く問題ないんですかね?

・・・ロードスターでも、ハードトップのRFなら問題無いと思います。ただ、幌車なら(個人的には)オススメはしません。

幌車って、幌の質感(毛羽立ちや退色、トップの張り具合等)で、随分と見た目の印象が変わりますので綺麗に乗り継けるなら手洗いがベストだと思いますが・・・

また、経年でウェザーストリップの状態次第では、洗車機レベルの水圧でも浸水の可能性が有るので避けた方が良いと思います。
同様の理由で、高圧洗浄機も・・・ねぇ(笑

書込番号:22582996

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1089件Goodアンサー獲得:42件

2019/04/06 13:05(1年以上前)

手洗いでも、ディーラーでも
雑ですよ。ホースがボディーにあたって傷だらけになります。他人の車ですのでそんなもんです。雑に洗ってへふきあげでごまかすやり方もあります。

書込番号:22583497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


たぬしさん
クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:373件

2019/04/06 14:54(1年以上前)

レクサスのディーラー洗車でも洗車機ですよ。
ディーラー洗車のみで一度も手洗いしませんでしたが買取は最高評価でした。

手洗い洗車は暇つぶしにはちょうどいいんでしょうけどね。

書込番号:22583711

ナイスクチコミ!2


Hirowaveさん
クチコミ投稿数:507件Goodアンサー獲得:1件

2019/04/06 18:46(1年以上前)

興味があったらドーゾ!

https://gamp.ameblo.jp/ueshimainntyou/entry-12047195293.html

信じる信じないは貴方次第。


情報・考え方、モノの捉え方は常にアップデートしとかなきゃ、「◯害」と言われかねませんw

書込番号:22584130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:908件Goodアンサー獲得:11件

2019/04/06 21:38(1年以上前)

シャッター付きのガレージに入れてなければ気にしてもしょうがない。
うちはガラスコートしてあるんで、乗ったまま洗車できる洗車機です。
ロードスターは電動格納ミラーじゃないので不便ですが。

書込番号:22584517

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:20件 ロードスター 2015年モデルのオーナーロードスター 2015年モデルの満足度5

2019/04/06 22:35(1年以上前)

信州在住で、幌のNDのソウルレッドに乗ってます。
花粉がすごいです。
自分では手洗いで、ディーラーに入庫した時は洗車機に入れてもらってます。

NDから幌は布地に変わったので、NC以前よりかはマシでしょうが、
基本、幌はゴムパッキンと同じく、消耗品と思った方が良いかと思います。
数回の洗車でどうにかなるほどヤワでは無いですが。

ディーラーに不信感を持たれたかと思いますが、洗車機後に”拭き取り”しているのであれば上出来ですよ。

書込番号:22584666

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:607件

2019/04/07 06:19(1年以上前)

みなさんコメントありがとうございます。

洗車機入れてる方が多いのにびっくりしてます。

近所で傷つきにくい布洗車機とか探してみてトライしてみます。


書込番号:22585132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


japanvさん
クチコミ投稿数:1168件Goodアンサー獲得:32件

2019/04/07 13:25(1年以上前)

洗車機入れる前に高圧ガンやった方がいいですよ。

書込番号:22585898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:607件

2019/04/07 15:49(1年以上前)

最近周りに高圧ガンでやるとこなくなったんてすよね。。

書込番号:22586135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:607件

2019/04/15 21:24(1年以上前)

本日初の洗車機に挑戦しました、何のことなく綺麗になりました!

幌を洗う音もそこまで出もなく早くからやればよかったと。。

書込番号:22604136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2019/04/15 22:11(1年以上前)

>ズムスタくんさん
洗車機に通すとき、アンテナは外されましたか?そのままですか?

書込番号:22604264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:607件

2019/04/15 23:00(1年以上前)

初めはアンテナそのままで待機してましたらガソスタのお兄さんがはずした方がいいと言ってきたので外してテープ貼りました。

ショートアンテナにしてるのでそのままでも良いかと思ったのですが。

純正のアンテナなら絶対外した方が良さそうですね

書込番号:22604390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2019/04/16 00:02(1年以上前)

>ズムスタくんさん
やっぱり外した方がいいんですね。ありがとうございました。

書込番号:22604543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ロードスター 2015年モデル
マツダ

ロードスター 2015年モデル

新車価格:289〜710万円

中古車価格:109〜420万円

ロードスター 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ロードスターの中古車 (全4モデル/1,609物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング