『S660の収納と使い勝手』のクチコミ掲示板

<
>
ホンダ S660 2015年モデル 新車画像
  • S660 2015年モデル
  • エクステリア プレミアムミスティックナイト・パール - S660 2015年モデル
  • エクステリア プレミアムビーチブルー・パール - S660 2015年モデル
  • エクステリア カーニバルイエローU - S660 2015年モデル
  • エクステリア フレームレッド - S660 2015年モデル
  • エクステリア プレミアムスターホワイト・パール - S660 2015年モデル
  • エクステリア - S660 2015年モデル
  • インテリア1 - S660 2015年モデル
  • インテリア2 - S660 2015年モデル
  • インテリア3 - S660 2015年モデル
  • インテリア4 - S660 2015年モデル
  • インテリア5 - S660 2015年モデル
  • インテリア6 - S660 2015年モデル
  • インテリア7 - S660 2015年モデル
  • インテリア8 - S660 2015年モデル
  • 高回転型直列3気筒・DOHCターボエンジン - S660 2015年モデル
このページの先頭へ

『S660の収納と使い勝手』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
S660 2015年モデル 2087件 新規書き込み 新規書き込み
S660(モデル指定なし) 2447件 新規書き込み 新規書き込み

「S660」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
S660を新規書き込みS660をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信27

お気に入りに追加

標準

S660の収納と使い勝手

2015/04/08 18:01(1年以上前)


自動車 > ホンダ > S660

スレ主 業界者さん
クチコミ投稿数:1939件

ルーフを入れても少し余裕があります。

手前部分は蓋だけ。実質奥の部分しか使えません。

後部マフラー上にスペースがあります。何とか利用したいところ。

本日、ウェルカムプラザ青山にて・・・・・。
展示車なので走りは分かりませんが、収納を中心に見てきました。

<収納>
ボンネットのBOXは巻き取りルーフを入れた状態でもには少し余裕があります。
コンパクト工具セットや傘が入るスペースがあるのは嬉しい誤算です。
また、BOXとボンネットの間も若干ありますので、BOXの上にウェスなどを置いておくことはできそうです。
全く収納がないというわけではなく、最小限の工夫はできそうです。

反面、グローブボックスは予想外に小さく、折りたたみ傘一本程度しか入りません。まさにグローブ用(笑)
取説や車検証はシート下に置くことになりそうです。

また、淡い期待をしていたシート後ろのスペースは、ご丁寧にもシートバック形状に合わせた隔壁となっている為、皆無と言った方がいいです。

エンジン後ろには無駄?なスペースが若干あります。メンバーが邪魔しますが、上手く耐熱BOX等を作れば工具入れ等にできそうな気がします。
※オプションで助手席用BOXがありますが、これは助手席の足元に置くもので、実質一人乗り用のものです。

<質感等>
全体的に軽としてはよくできてますが、センターコンソールが小さく薄いため、余裕感がなく窮屈な感じです。
材質もこの部分がプラスチッキーなので、残念な部分です。
隣人と肘が当たりっぱなしなので、男同士で乗ると違う世界観が芽生えそう(^ω^)

ミッションストロークは小さく雰囲気はいいですがダイレクト感はロドスタが上。だけど、これは構造上仕方ないですね。横置きミッドのリンケージを介してるにしてはいいと思います。
ドアの厚みでスペースが犠牲になるため狭いのも仕方なし。巾ギリギリな為、背もたれ調整レバーはプラ板のような形状。
太ってる人はドアを開けないと背もたれ調整レバーは使えないと思います。

乗ってみてすぐに感じたのは相対的にダッシュボードやメーター位置が高く、前方視界は良くないことに加え、ショルダー部分も高く、フロントウィンド上端も手前に迫っているため、タルガとはいえ解放感はあまり感じません。
ロドスタは相対的にシートもダッシュボードもショルダーも低い為、そう感じるのかもしれません。
ロドスタのような解放感を味わうクルマではなく、タイトなコクピット感を味わうクルマに感じました。

座って見て、全体的に雰囲気はとてもいいですし狭さも楽しさを感じます。
良くできてると思いました。

カタログは3部いただいてきました。(^^)v
品切れの記述があったのでヤフオクで売ろうと考えたら、同じこと考える輩が多く、出品多数で商売になりませんね(大笑)

書込番号:18661239

ナイスクチコミ!6


返信する
スレ主 業界者さん
クチコミ投稿数:1939件

2015/04/08 18:02(1年以上前)

ウェルカムプラザの展示は、壁から床に連続するような道路が描かれてて、面白い演出でした。

書込番号:18661241

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2015/04/08 18:20(1年以上前)

本日ホンダカーズで試乗してきましたがやはり収納に関してはほぼ皆無といった感じですねー

後サーキットを走らせようと少し思っていたのですがヘルメットクリアランスがルーフのピラーが太いのでヘルメットをかぶれそうにありませんでした

この車の場合トランスポーターが無いとサーキット走行が困難だと感じました(色々積む物があるので)

書込番号:18661287

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2015/04/08 18:23(1年以上前)

あれ?
いわゆるトランクと言うモノが全くないんですか?
丸めたルーフが入っている所がトランクになるのかな?

そうなると、やっぱ FR の方がイイなぁ。
バックの一つぐらいは積みたいし。

書込番号:18661296

ナイスクチコミ!6


OKAOKA3さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/08 18:33(1年以上前)

1つ何故?ってのがタルガ。
S2の時もそうですが、開放感ないんですよねw
ロドスタみたいな開放感だと良いんですが。
何故クーペにしなかったのか。

餃子定食さん、こんばんは。
フルバケにしても無理そうですかね?
アルトターボがマニュアルないんでS660にかけてたんですが。

書込番号:18661335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2015/04/08 18:33(1年以上前)

小物スペースもなさそう? 潔くて良いなあ! 峠の下りが楽しみ! 思わぬダークホースの登場だ。

書込番号:18661336

ナイスクチコミ!5


OKAOKA3さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/08 18:42(1年以上前)

峠は楽しいでしょうね。

ただ、ヘルメットが(>_<)

書込番号:18661366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2015/04/08 20:05(1年以上前)

>OKAOKA3さん

>>フルバケにしても無理そうですかね?

元々のシートが結構低いんですよね、試しにシートを寝かしてみたのですが丁度ヘルメットがくる場所にルーフを外すノブが付いていますので確実にヘルメットに当たる感じです

あとサイドシルが結構しっかりしていて張り出しているのでロータスの車みたいに乗り込むのがコツがいります

書込番号:18661653

ナイスクチコミ!2


OKAOKA3さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/08 20:14(1年以上前)

餃子定食さん、こんばんは。

ご返信有難うございます。

うーん、峠を流すだけじゃ面白くないので、候補から外れますねー。

やはりサイドシルで剛性確保してるんですかね?
ただでさえ狭いのに更に狭くw
クーペで出して欲しかったです。

書込番号:18661688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2015/04/08 20:23(1年以上前)

>OKAOKA3さん

>>うーん、峠を流すだけじゃ面白くないので、候補から外れますねー。

まあ私の場合座高が高いですから・・・・・・(笑

とはいえ室内は結構狭くてシートの後ろにもスペースは皆無です、またサーキットに行こうと思ってもヘルメットや工具やレーシングスーツやオイルやジャッキなどを助手席にしか置けませんので誰かと同乗してサーキットに行くのは確実に不可能ですね

書込番号:18661722

ナイスクチコミ!3


OKAOKA3さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/08 20:42(1年以上前)

餃子定食さん、こんばんは。
まあ、同乗してサーキット行くことはないので良いのですが、ヘルメット無理な時点でアウトですw私も座高は高い方ですw試乗車では何とか拳一個ぶんは確保しましたが、ヘルメット装着では無理でしょうね。まいった(>_<)

書込番号:18661811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2015/04/08 21:52(1年以上前)

身長167cmの自分がビートでミニサーキットを
走ってましたが、ヘルメットを被っていても
幌に当たっているような様子は感じませんでした。
なので、S660でも大丈夫なのでは?
ビートのシートはまんま純正でしたよ。

ヘルメットはフルフェイスの顎の部分が無い
タイプの物を使ってました。

モーターファン別冊「S660のすべて」
P10〜P13にレーシングドライバー中嶋大祐さん
(※)のインプレッションが掲載されてますが彼の
ドライビングポジションから推測するには
ヘルメットを被っても頭上の余裕はありそうです。
※身長166cm 体重58kg

書込番号:18662079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2015/04/08 22:31(1年以上前)

>六畳一人間@スマフォからさん

>>なので、S660でも大丈夫なのでは?

幌の横の部分の補強のピラーが凄く太いんですよ、またヘルメットがくるであろう部分に幌の取り外し用のアームがあるんですよ

まあ百聞は一見にしかず、近くのホンダカーズに行ってみるのが良いですよ

書込番号:18662250

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:130件

2015/04/08 22:39(1年以上前)

フロントの収納スペースはラジエター真裏なので相当熱を持つらしく
入れるものも限られるね。

書込番号:18662286

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2015/04/08 23:02(1年以上前)


餃子定食さん

現車は見に行ったのですが、展示されていた車は
ソフトトップが取り外されていたのでソフト
トップの内側はどういう形かは分かってません
でした。
前述したS660のすべてP55にソフトトップの内側
が掲載されてますが、確かにトップの端がかなり
分厚く作られていますね。

今度はその辺も気にして確認します。

ありがとうございました。

書込番号:18662394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 業界者さん
クチコミ投稿数:1939件

2015/04/09 15:15(1年以上前)

ソフトトップの内側の両サイドはごついです。
そしてソフトトップとはいえ、ロックを外すのにかなり力を要しますし両側を外す手間があります。
爪を伸ばした女性では無理でしょう。

気軽にオープンにするという感じではありませんし、急な雨には対処できないと思います。

書込番号:18664147

ナイスクチコミ!1


OKAOKA3さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/09 15:24(1年以上前)

ああ、ほんまにクーペで出して欲しかったわ

書込番号:18664170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


OKAOKA3さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/09 15:25(1年以上前)

あたし、ヘルメット持参で検証してきます。

書込番号:18664175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:130件

2015/04/09 21:58(1年以上前)

無限のハードトップ付ければクーペ化も可能では?
あれ付けたら仕舞う場所もないし外さないでしょ。

書込番号:18665411

ナイスクチコミ!1


スレ主 業界者さん
クチコミ投稿数:1939件

2015/04/10 09:49(1年以上前)

車高の低さもあいまって軽規格とはいえ、かなり小さい印象です。乗ってる人が大きく見えます。

収納やデザイン、エンジンを見て「割り切りと雰囲気を大事にするクルマ」と感じました。

私には購入に踏み切れないクルマだけに、購入できる方が羨ましくもあります。
時々、レンタカーなどで楽しみたいですね(^。^)
どこか、設定してくれるレンタカー会社ないですかね?

書込番号:18666637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


OKAOKA3さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/10 09:58(1年以上前)

なるほど!
そういう乗りかたもありますね!
しかし、そんなレンタカー屋なんてあるのかな?

書込番号:18666654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:9件

2015/04/10 13:17(1年以上前)

運転手の顔がでっかく見えますな( `_ゝ´)

書込番号:18667180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


OKAOKA3さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/10 13:20(1年以上前)

そうねんやw

書込番号:18667190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/04/10 19:34(1年以上前)

> 設定してくれるレンタカー会社

それこそ昨今流行の「カーシェアリング」でしょうかね。
マニアックなカテゴリではありますが。。。

書込番号:18668079

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2015/04/11 00:11(1年以上前)

先日、ホンダカーズのメールマガジンでレンタカーの案内があり、
車種の中にS2000がありましたので、
何時になるか解りませんがS660も入る可能性があるかも?
S660のレンタカー有ったらいいですね!
スポーツカーのレンタカーやカーシェアーを最近見かけますから他社でも可能性大ですね!
試乗車はその後どうなるのでしょうかね?
中古販売ですかね?
是非、レンタルに回してほしいものです!

書込番号:18669064

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:130件

2015/04/12 09:35(1年以上前)

> 設定してくれるレンタカー会社

テスラとかケータハムとかをレンタルしてるのが都内になかったかな?
沖縄のレンタカー屋はテスラとかハーレーとか置いてある所多かったけど。

書込番号:18673421

ナイスクチコミ!1


Busicomさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/18 02:42(1年以上前)

たしかにS660収納はつらいっすね。
それはビートの時も同じ。
かなり思い切った方法をとらないと難しいでしょう。
しかし、リアウィンドウが開くので、
スキー板とか、吊竿とかの長物は積めるし、縦に長い物も、オープンにすれば積めるので問題ないかと。
ビートの時も冷蔵庫が積めましたしね。
僕は、納車されたら、エンジン後方、マフラー太鼓上部の空間に耐燃耐火生地で作った収納バッグを収める予定です。
付き合いのあるテント屋どうするか相談しはじめてます。
また、リアボンネットの2つこぶには、マグネットで装着するタイプのバイク用のタンクバッグ等を取り付けるのが、
日常的な利用には丁度いいかなと考えてます。
http://www.tanax.co.jp/motorcycle/product.php?goods_id=1168
オープンカーの車内には貴重品はおきっぱにしずらいので、こういったタンクバッグみたいのがいいかなと。
運転席の背後なら、後方視界にも影響はないでしょうし、風当りも強くないかと。

書込番号:18692186

ナイスクチコミ!2


Busicomさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/18 02:49(1年以上前)

座席の上に載っている白いやつは、ハーフカバーです。

ちなみに、フロントに収まっている箱は、工具なしで取り外せる仕様の様子。
こうやって、外すとけっこうでかい。
二重底の下には、車載工具とパンク修理キットが入っている。

書込番号:18692194

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > S660」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
M-TEC、前輪サスペンションの自主改善 0 2025/08/29 20:21:10
S660のリコール入庫の販売店対応について 11 2025/05/12 22:03:07
リコール情報 11 2025/05/04 12:10:00
後期α アルカンターラ ステアリングについて 9 2025/04/12 22:33:16
購入検討中 8 2025/04/06 19:41:29
購入検討中 18 2024/07/11 11:46:30
ステンメッシュ オイルフィルター 19 2024/05/22 23:37:43
リジカラとパフォダン 8 2024/06/30 13:34:40
私には最高のクルマ 1 2024/02/13 21:16:40
10年後の価値について 10 2024/01/30 11:45:52

「ホンダ > S660」のクチコミを見る(全 2447件)

この製品の価格を見る

S660
ホンダ

S660

新車価格:198〜315万円

中古車価格:98〜450万円

S660をお気に入り製品に追加する <338

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

S660の中古車 (660物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング