『アクティブスポイラーが自動で上がらない(涙)』のクチコミ掲示板

<
>
ホンダ S660 2015年モデル 新車画像
  • S660 2015年モデル
  • エクステリア プレミアムミスティックナイト・パール - S660 2015年モデル
  • エクステリア プレミアムビーチブルー・パール - S660 2015年モデル
  • エクステリア カーニバルイエローU - S660 2015年モデル
  • エクステリア フレームレッド - S660 2015年モデル
  • エクステリア プレミアムスターホワイト・パール - S660 2015年モデル
  • エクステリア - S660 2015年モデル
  • インテリア1 - S660 2015年モデル
  • インテリア2 - S660 2015年モデル
  • インテリア3 - S660 2015年モデル
  • インテリア4 - S660 2015年モデル
  • インテリア5 - S660 2015年モデル
  • インテリア6 - S660 2015年モデル
  • インテリア7 - S660 2015年モデル
  • インテリア8 - S660 2015年モデル
  • 高回転型直列3気筒・DOHCターボエンジン - S660 2015年モデル
このページの先頭へ

『アクティブスポイラーが自動で上がらない(涙)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
S660 2015年モデル 2087件 新規書き込み 新規書き込み
S660(モデル指定なし) 2447件 新規書き込み 新規書き込み

「S660」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
S660を新規書き込みS660をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ91

返信9

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > S660

クチコミ投稿数:11件

すいません、長文でグチを書きます。
どこかに発散しないとイライラが収まらない。

現在、納車から1.5カ月ほど経ちました。
納車時からアクティブスポイラーがオートモードでも自動展開しない状態です。
オートモードになっているのは営業店のサービスマン立ち合いで確認して、その後一回車をあずけて「取り付け不良等はなかったのでユニットの初期不良の可能性が考えられますので販売元のホンダアクセスに対応を確認してみます」と言われました。

そのまま1週間何も連絡がなかったので、前回対応してくれた営業の人に確認の電話を入れたら、「え!?サービスから連絡行ってませんか!!?至急確認します」と言われ、その後サービスの人からの電話で「営業への伝達を忘れていました」と・・・
この時点でイライラゲージが20から60%くらいに跳ね上がりました。

で、「まずはコントロールユニットを交換させてください、それで改善しなければ、ケーブル類、その他部品・・・と順に発注して交換する形になるのですが・・・」と言われて、まあ、それは部品単価が高いのだろうし不良在庫かかえたくないなら仕方ないのかな?と思いつつ「個別部品発注なので部品が届くのに時間がかかり申し訳ありません」と・・・。
セット発注で早く来るならそっちにせんかーい!!(ノ`Д´)ノ彡┻━┻と言う言葉を飲み込み、じゃあ、新しいユニットが届いたら連絡貰えると思ってればいいんですよね?と確認したら「えっと・・・ご連絡差し上げた方がよいでしょうか・・・」と言われました。
この時点でイライラゲージが80%に上がりました。いや、連絡貰わないと、その後何をどうするつもりなんだと。
全部客から連絡せなあかんのか・・・と心の中で思いました。

で、「部品が届きましても、作業が混み合ってまして、取り付けできるのが28日の夜6時からになってしまうのですが、作業は1時間程かかりますし、店舗が連休に入ってしまいますので、GW開けてからの方がよいかと思う意のですが・・・いかがでしょう」と言われました。どうも、こっちは一刻も早く直してほしいという想いが伝わっていないというか温度差があるというか・・・
できれば連休前に直したいので「夜6時から作業してもらって、終了後、当日受け取るってのも出来るのは出来るんですね?」と確認すると「可能です」との事だったんで、それでスケジュール入れてもらったんですけど、不安しか残らない会話で終わりました。
まさかお金取られたりしないよな・・・とか思いつつ。(確認しなかったのは、こちらの落ち度ですかね・・・)

すいません、グチでした。

書込番号:22612979

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:856件Goodアンサー獲得:15件

2019/04/19 21:36(1年以上前)

心の狭い人間ですね。

書込番号:22613084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2019/04/19 21:46(1年以上前)

よしよし(^^)/

書込番号:22613118

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2026件Goodアンサー獲得:34件

2019/04/19 22:09(1年以上前)

ディーラーの人間はピンキリだからな、気持ちはワカル

書込番号:22613188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:3117件Goodアンサー獲得:259件

2019/04/20 11:26(1年以上前)

>イラチカさん

気持ちは分からなくもないですが、サービンマンも忙しくて連絡し忘れたのでしょう。
また自分の希望日が通らないのも良くありますよ。
そのくらい大目に見てましょう。
修理代は当初からでスレ主さんに落ち度が無ければ無償だと思いますが、一応確認した方が良いかな。
オートスポイラーカッコよいですよね。
自分も試乗時動かしてみましたが説明書みないでしたので上手く作動しなかった覚えがあります。
直してから存分に新緑オープンドライブを
楽しんでくださいね。

書込番号:22614156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:55件

2019/04/20 13:01(1年以上前)

スレ主さんに落ち度は有りません、そりゃGW出掛ける予定等有れば尚更イライラですね。

忙しいDなんだな、しゃあないなと思ってあげて下さい。

書込番号:22614339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:3件

2019/05/10 20:45(1年以上前)

>イラチカさん
10年ぶりにHONDAに戻って来ましたが、ディーラーの対応はひどいものです。兎に角報連相が出来ておらず、約束の不履行は日常茶飯事ですね。HONDAの低迷を如実に表すところでは無いかと思っています。トヨタ車ばかりの時も不満はありましたが、HONDAともお付き合いする事になり、トヨタディーラーの対応の良さを再認識しました。

書込番号:22657627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2019/05/10 21:12(1年以上前)

顛末です。
j結果、5/6にコントロールユニットとハーネスを交換して直りました。
どっちに原因があったかは不明です。

元はユニット、ハーネス、その他部品と、怪しい箇所から順にに変えていきますと説明されていたんですけど、サービスの人が部品納期に関してホンダアクセスに問い合わせた際、ユニットとハーネスはセットで注文、交換するようにと指示があったそうです。

書込番号:22657684

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:908件Goodアンサー獲得:11件

2019/05/10 21:48(1年以上前)

命に関わる故障でもないのに、イライラすると寿命が縮みますよ。

書込番号:22657788

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:5件

2019/05/22 07:11(1年以上前)

短気は損気。「こっちは待ってあげよう」くらいに思えば、相手も相応の対応をしてくれますヨ^_^

書込番号:22683344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > S660」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
M-TEC、前輪サスペンションの自主改善 0 2025/08/29 20:21:10
S660のリコール入庫の販売店対応について 11 2025/05/12 22:03:07
リコール情報 11 2025/05/04 12:10:00
後期α アルカンターラ ステアリングについて 9 2025/04/12 22:33:16
購入検討中 8 2025/04/06 19:41:29
購入検討中 18 2024/07/11 11:46:30
ステンメッシュ オイルフィルター 19 2024/05/22 23:37:43
リジカラとパフォダン 8 2024/06/30 13:34:40
私には最高のクルマ 1 2024/02/13 21:16:40
10年後の価値について 10 2024/01/30 11:45:52

「ホンダ > S660」のクチコミを見る(全 2447件)

この製品の価格を見る

S660
ホンダ

S660

新車価格:198〜315万円

中古車価格:98〜450万円

S660をお気に入り製品に追加する <335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

S660の中古車 (612物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング