『不具合的な?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > S660 2015年モデル

『不具合的な?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:S660 2015年モデル絞り込みを解除する


「S660 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
S660 2015年モデルを新規書き込みS660 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ71

返信13

お気に入りに追加

標準

不具合的な?

2015/11/09 20:13(1年以上前)


自動車 > ホンダ > S660 2015年モデル

スレ主 honjyosanさん
クチコミ投稿数:7件

納車されて1か月が経過しました。車庫保管でまだ雨の日には乗っていません。洗車は今日を入れて3回ほどしたでしょうか・・・。私のS660、テールランプが曇ってやや大きめな水滴がレンズ内側に付いてきました。Dに電話するも「みんななっちゃうんですよね〜」。!?。1回目の洗車から、洗車のたびに左右ドア内側(スピーカーの下辺り)のサイドシルがビチョビチョ。スピーカーは純正のままなんですけども。今日はそのガーニッシュの継ぎ目からフロアカーペットに水が落ちてカーペットもマットもシットリ濡れております。カビ臭かった初代フィットを思い出してしまいました。メーターバイザー付近からの大ビビリ音もひどい物です・・・。未だにこんな車の造り方してるなんて…マイッタ!。こんな症状又は他に違う症状をお持ちの方、他にもいらっしゃいます?。解決しました?。エンジンのクランキングも長く、ガス欠かと思うようなエンジンの掛かり具合も良くなりません…。いい車だと思ったんですが、既に冷めております。

書込番号:19303029

ナイスクチコミ!15


返信する
JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/11/09 20:30(1年以上前)

>テールランプが曇ってやや大きめな水滴がレンズ内側に付いてきました

雨が降っていますよね?

明日朝にでも写真を撮って見せてもらえますか?

書込番号:19303084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


うーろさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:3件

2015/11/09 21:46(1年以上前)

洗車や雨でレンズ内に水が侵入すること自体おかしいです。
ディーラー側が「みんなそうなる」と言ってる事自体おかしい訳ですし、欠陥以外の何物でもありません。
不具合箇所を的確に直して貰う。これしかありません。それがディーラーの役目でもあり、仕事なのです。
大体、みんなそうなること自体がおかしい訳で、みんなそうなること自体が大問題です。
私も内容こそは違いますが異音で泣かされました。何回も修理に出しましたが あざ笑うかの様に直りません。

最初は消費者センターに問い合わせて、そこから自動車ナンチャラ…というところを紹介されました。
ごめんなさい。正式名称は覚えていませんので、一度消費者センターに今の状況状態を伝え紹介をして貰って下さい。 

私の時は状況を説明したら「新車ルンルン気分を損なわれた」という?のがあり、これは新車を購入したが不具合によりその気持ちを踏みにじられたというものらしいです。
これにより あなたが受けられるのは

1・新車購入代金の減額
2・ディーラーオプションのサービス
です。
1は購入代金を減額して貰う。 2はオプションを「タダ」でつけて貰う。 です。
私はオプションを付けて貰いました。
あ ちなみに私は最初に こんな欠陥車は嫌だから、新車に交換して貰いたいのですが…と尋ねましたら
それはまず不可能だと言われました。
お店により? イケることも?あるかもですが、まず不可能だと思われます。
新車に交換…の条件は
自動車の3原則
1走る 
2止まる
3曲がる
これが出来ない これに不具合がある場合に交換出来るらしいです。
まぁ これが現実に起きた場合、メーカーサイドが
「リコール」を出しますが…。
自動車を走行させるにあたり、重大事故に繋がる恐れのある物に関しては
リコール対応してきますからね。
ですから例えばパワーウィンドが動かなくなった…では
絶対にリコールになりません。
まずは 問い合わせてみてください。
元ディーラーの整備士より(笑)

書込番号:19303358

ナイスクチコミ!5


do-mokunさん
クチコミ投稿数:7件

2015/11/10 00:08(1年以上前)

>honjyosanさん

レンズの事は解りませんが、我が家のS660もサイドシルの部分の水たまりに悩まされたくちです。
初め嫁に水漏れしてると言われて見に行ったら、結構な水たまりが出来ていたのでびっくりしました。

ですが、結果から申し上げると水漏れ(不具合)じゃなかったです。

確かにドアの内貼りをはがしてスピーカーの内側を見ると、笑っちゃうくらい水が入ってます。でも、内貼りの内側そのものは全く濡れてないのです。
場所的に内貼りの内側を伝わらなければサイドシルの所に水は落ちません。(正確には、スピーカーの部分から水漏れしていたとしても内貼りの何処かに穴でもないとですが)
何回か水を掛けて試してみたのですが、どうもあれはドアを開けた瞬間に幌とピラーのゴムの継ぎ目のあたりに残っていた水がピラー部のゴムの外側を伝って一気にサイドシル所に落ちるみたいです。
説明の仕方が下手で申し訳ないですが、一度ドアの内貼りを外してみてもらうとお解りになると思います。

しかし、あの純正スピーカーの水に濡れる事前提な仕様はちょっと笑えましたよ。

確認の方法ですが、一度ドアのガラス部分に大量に水を掛けてみてください、多分サイドシル部の水たまりは出来ないと思います。
それを確認したら、次に幌の上から水を掛けて少しおいてからドアを開けると水の流れが確認出来ます。
何回かやるとサイドシルの所に水が落ちるのが見られると思いますよ。

書込番号:19303909

ナイスクチコミ!1


スレ主 honjyosanさん
クチコミ投稿数:7件

2015/11/10 00:35(1年以上前)

>JFEさん
さっそくありがとうございます。今日は暇人でしたのでソケット外して乾燥させてしまったんです。良く見ると「水滴乾きました」な斑点が残ってるんですけど、デジカメには写りにくいかもです…。少しして再発したら載せてみようと思います。

書込番号:19303994

ナイスクチコミ!2


スレ主 honjyosanさん
クチコミ投稿数:7件

2015/11/10 00:43(1年以上前)

>うーろさん
色々どうもありがとうございます。まぁ付き合いもありますのであまり大騒ぎはしたくないんですけどもね。いつまでたっても昔から同じ様なクオリティのホンダ車にガッカリと言うかなんと言うか・・・。あまり神経質になるのもと思っているんですけども…。いきなり水に悩ませられるとは。トホホな車です。

書込番号:19304018

ナイスクチコミ!3


スレ主 honjyosanさん
クチコミ投稿数:7件

2015/11/10 00:59(1年以上前)

>do-mokunさん
ありがとうございます。やっぱり濡れるんですね。結構ビッチョになるんでビビリました。プラスチックが濡れるだけなら別にいいんですけど、カーペットやフロアマットを湿らせてくれるんで困ります。乾燥させないと早期にカビ臭地獄まっしぐらでしょうね。洗車時はタオルを挟むとかかな・・・。豪雨の時は大丈夫なんだろうか、って思いますね。造り、おかしいですねこのクルマ。

書込番号:19304051

ナイスクチコミ!5


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/11/10 03:37(1年以上前)

>ドアの内貼りをはがしてスピーカーの内側を見ると、笑っちゃうくらい水が入ってます

それが当たり前です。

ほとんどの車はドア内部を水が通り、水抜き穴からサイドシルへ流れ出ます。

ただスレ主さんが言うように、フロアに流れてしまうのは不具合です。

ドア内側の水がフロアに流れる場合、インシュレータの剥がれ、水抜き穴の詰まりが考えられます。

書込番号:19304174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/11/10 03:54(1年以上前)

参考スレ
http://s.kakaku.com/bbs/K0000569253/SortID=17886247/?reload=%8C%9F%8D%F5&searchword=%83C%83%93%83V%83%85%83%8C%81%5B%83%5E

書込番号:19304181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


W205さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2015/11/18 07:48(1年以上前)

>honjyosanさん
私もテールランプ内の結露が出ました。
バランス良く両側共に水滴が付いています。
取扱説明書に水滴がたまるが、故障では
ありませんと。と書いてあります(笑)
気分が悪いのでディラーの方に見せたら
交換しますと言われたけど、その後連絡が
無いですが!
エンジンのかかりの悪さはS660共通の
問題ですから心配しないでください。
色々問題がありますがホンダですから!

書込番号:19328090

ナイスクチコミ!4


スレ主 honjyosanさん
クチコミ投稿数:7件

2015/11/20 13:26(1年以上前)

>W205さん
ホントですね。水滴はまさにこんな感じで下の縁へ少し流れた跡もありました。今は乾燥させましたので付いていませんが、ガレージに入れておいてもうっすら曇ります。取説に書いてあるとは知りませんでした。後で確認してみます。エンジンのかかりが悪いのはホントにゲンナリします…。

書込番号:19334728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


無限RZさん
クチコミ投稿数:77件

2015/11/25 13:19(1年以上前)

>honjyosanさん

寒い地域にお住まいですか?
寒い地域だと結露することもあるみたいです。

親父のRB3オデッセイが納車から6年経ちますが、納車直後から両側のテールランプレンズの内側に水滴が着いていることがよくあります。

心配でディーラーに相談したところパッキンなど異常なく、ディーラーのメカニック全員で検証した結果、結露という結論に至りました。

冷たい井戸水で洗車したり、冷たい雨の日や気温が0℃を下回った日はどうしても水滴がついてしまいますが、水が溜まったりはしていないので気にしないことにしています!

ただ納車を楽しみにしているだけに(親父のやつですがw)、オデッセイと同じような症状があるのは残念です。

書込番号:19350211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 honjyosanさん
クチコミ投稿数:7件

2015/11/26 11:33(1年以上前)

>無限RZさん
いえいえ、比較的温暖な地域ですよ。しかも殆どが乾燥した車庫の中です。この様々な「仕様」に理解不能になってきましたので、現在嫁ぎ先を模索しております。

書込番号:19352704

ナイスクチコミ!5


無限RZさん
クチコミ投稿数:77件

2015/12/06 19:29(1年以上前)

>honjyosanさん

私は、ホンダ車を買うにあたって品質面では過度な期待はしないほうがいいと思っています(まだ高校生ですので買うことは出来ませんがw)。

私の親父と、友人の両親が同じRB3オデッセイに乗っており、沢山の不具合に遭遇してきました。

納車直後にルームランプが点灯しなくなり、球切れを疑いつつ叩いてみたら治ったり、納車3か月後にAピラーの塗装が浮きはじめ、走行中に風で剥がれて無償修理…などなど。

さらには、明らかにインパネとドアの隙間が左右非対称だったり、Bピラーが風でバタついたりちゃんと最終チェックをしているのか疑ってしまうようなところが沢山あります。


ですので、ホンダ車は見た目や性能重視で、細かなところを気にされる方は中古や展示車など現物チェックしてから購入できるものを購入されたほうがいいように思ってます。

書込番号:19381803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

S660 2015年モデル
ホンダ

S660 2015年モデル

新車価格:198〜315万円

中古車価格:98〜450万円

S660 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <338

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

S660の中古車 (653物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング