S660の新車
新車価格: 198〜315 万円 2015年4月2日発売〜2022年3月販売終了
中古車価格: 98〜450 万円 (647物件) S660 2015年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:S660 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ホンダ > S660 2015年モデル
別のスレにも色々なご意見があったかとは思いますが、
純正スピーカーの音質にやや不満が出てきまして、交換を検討して
おります。
ただし、ツイーターやスカイサウンドはなるべく追加せずに、
ドア下部のスピーカーのみ交換でいきたいのですが…
そこで皆様ご質問です。
1.そもそも交換してもあまり変わらない!
2.いや、どこそこの機種に交換がオススメ!
3.いやいや、やっぱりツイーター追加しないと!
4.スカイサウンドシステムしかあり得ない!
5.○○を○○したらいいよ!
みたいな感じ!?でもしいいアドバイス等がありましたら、
是非ともよろしくお願い致します。
書込番号:21363005
1点
ここでのやり取りは参考程度にして。。。
カーオーディオショップを何件か訪問して、自分の好みの音をプロにぶつけて意見交換した方が結論が早いような気がします。
オーディオはどこまでやるかで、結果が随分異なりますよね。
ツイーターはいらないと思っても、施工方法聞いてどれだけ異なるかを話を聞くと。。。
音質を求めるなら欲しくなるような気がします(^.^)
ぜひ、近所のプロショップを訪問してみて下さい。
その結果をUPして皆さんの意見を聞くほうが参考になると思います。
書込番号:21363078
10点
>じろー6さん
まず、純正スピーカーを外してみる事だな(笑)ショボい純正が付いていたなら絶対交換だ♪五、六千円の一体型2WAYなら純正ツィーターも不要になるぜ!
書込番号:21363122 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>Hiro79さん
アドバイスありがとうございます。
すみません、当方はカーオーディオショップなるものがほとんどない
田舎に住んでおり、ネット環境での情報が頼りになっておりまして…
自分で交換等はやったことはありますので、できれば
純正スピーカー交換のみで、ある程度満足いく結果が得られれば
と思っております。
書込番号:21363127
2点
>UM@Shikaman New-ZZ.さん
アドバイスありがとうございます。
やっぱり効果ありますか!
すみません、もしオススメの機種がありましたら教えていただけますか?
もしくは設置する際の注意点とかも!?
書込番号:21363144
1点
そうなんですね。
私はコペンに乗ってて、純正ヘッドをPanasonic CQ-TX5500Dの真空管ヘッドに交換して。。。
純正スピーカーから手持ちのBOSE 1060Uに交換して貰ったのですが。。。
あまりお金をかけずにインナーバッフル取り付けやデッドニング。。。
ツイーターの向きで随分変りました。
デッドニングも奥が深そうです。
もともとは純正の2スピーカーから、後方にもスピーカーをつけて6スピーカーにしようと思っていたのですが。。。
話しを聞いて、フロントの4スピーカーにしました。
デッドニングやスピーカー交換だけでも、随分音が変ると思いますが。。。
ネットでプロショップに相談して、納得出来れば遠くても訪問する方が、満足いく結果になるような気がします。
書込番号:21363180
2点
本体の交換は好みですが、ツイーターはあった方がいいと思います。特にラジオの声が聞き取りやすくなりました。とりあえず安くて取り付けも簡単なカロッツェリアを試して見てはいかがでしょうか?
https://www.amazon.co.jp/dp/B00O8KG3X6/ref=cm_sw_r_cp_awdb_z3xdAb746XKNW
取り付けに必要な物は全て同梱されているので安心です。ツイーターはドアの内張りの内側に純正オプション取り付け位置の印があるのでそこ穴を開けて取り付けました。そもそも騒音だらけのS660ですから、私はこれで大満足です。
書込番号:21363224 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
モデューロの純正スピーカーで十分
音が変わりますよ。
バッフルや他のパーツも要らないので
交換するだけ簡単です。
たしか、8000円くらいと15000円くらい
でしたっけ。
書込番号:21363913 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
>じろー6さん
先ず基本中の基本の、デットニングとインナーバッフル施工をオススメします。車の構造上如何なる超高級スピーカーも逆相音と不要共振音を低減しないと本来の音が出ません!スピーカーやオーディオ機器のグレードアップはそれからです。そうしないと、お金の無駄になります。
次に重要なのが、組み合わせるスピーカーや車内環境に合ったタイムアライメントやイコライジング補正です。
要は土台をシッカリ作ってセッティングを煮詰めるのが一番大事です。
書込番号:21364325 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>Hiro79さん
アドバイスありがとうございます!
やっぱりオーディオ関係は奥が深くて、複雑だから逆に面白いんですよね!!
デットニング関係も皆様のご意見を参考にさせていただきながら、
チューニングしていきます!!
書込番号:21365972
3点
>かをる。さん
アドバイスありがとうございます!
普段使いの車がツイーター付きの車ですので、その方向で検討
していきます!!
書込番号:21365978
1点
carrozzeria TS-F1630 + エーモンボーカルはっきりキット
DIY1万円以下ポン付け。
これでだいぶ違います。
頭の上やリアから賑やかな音がする車ですからねえ。
私はあまりこだわりがないのでこれで十分満足しています。
書込番号:21365985
![]()
4点
>えくすかりぱさん
アドバイスありがとうございます。
純正オプションですので、簡単に設置できるのが魅力ですね!
これも検討します!!
書込番号:21367407
3点
>トランスマニアさん
アドバイスありがとうございます。
デットニングとインナーバッフル施工も重要なのですね!
土台作りは次の工程でやろうかと思っております。
書込番号:21367413
1点
>PandaKopandaさん
アドバイスありがとうございます。
carrozzeria TS-F1630+エーモンボーカルはっきりキット
DIY1万円以下ポン付け!
ツイーターなしでこの組み合わせもいいですね!!
書込番号:21367437
0点
ホンダアクセスのミッドとツイーターで本格的なデットニングだけでもだいぶ変わります(デットニングする方が効果ありました)。
なじみのショップで言われるのは、ライブやコンサートでは基本前からしか音が流れてこないので、フロントスピーカーだけでしっかり環境づくりしてあげるのがいいそうです(リアは後ろに人を乗せることが多いとかでないかぎりは純正のままでいいそうです)。
私の場合、外国製のスピーカーとサブウーファーを取り付けたので、よほど高い車のオーディオでも満足出来ないくらいに耳が贅沢になってしまいました笑(ホンダアクセスのは一体なんだったんだ…となりました)
友人に聴かせることもよくあるのですが、皆さん大体笑いますw(こんなに変わるのかといった具合にです)
今のセッティングだと、ホントに目の前で歌っているようになりました。
総額25万円くらいでしたが、高い買い物だとは思いませんでしたね。むしろ大満足ですw
ちなみにですが、なじみのオーディオ屋さんで薦められているのはインフィニティというブランドです(インフィニティ カースピーカーとググれば出てくると思います)。
私の着けているブランドは代理店が倒産したため、変えたくなったら上記のスピーカーに入れ替えようかと考えております。
スピーカー選びは音の好みにもよると思います。
ボーカルを生かすのか、ギターやシンセの音を楽しむのかなど色々あると思うので、遠いとは思いますがよさそうなショップを見つけるのもいいかもしれないですね。
っと、長々書いている途中で解決済みだと気がつきましたorz
すみません、参考程度にしてください汗
書込番号:21372459
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > S660 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/10/05 20:22:50 | |
| 17 | 2025/09/20 11:05:11 | |
| 17 | 2025/06/16 9:58:11 | |
| 9 | 2024/06/11 14:28:31 | |
| 8 | 2024/05/19 13:06:00 | |
| 34 | 2024/01/31 12:22:29 | |
| 16 | 2022/09/27 12:11:23 | |
| 7 | 2022/04/17 0:29:38 | |
| 13 | 2021/10/31 1:45:47 | |
| 16 | 2025/02/09 1:17:19 |
S660の中古車 (647物件)
-
- 支払総額
- 271.5万円
- 車両価格
- 266.5万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.8万km
-
S660 α ワンオーナー フロア6速 LEDヘッドランプ スマートキー クルーズコントロール Wエアバッグ ABS 衝突安全ボディ 純正アルミホイール 記録簿
- 支払総額
- 159.7万円
- 車両価格
- 151.3万円
- 諸費用
- 8.4万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 8.1万km
-
- 支払総額
- 238.0万円
- 車両価格
- 233.0万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 2.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
36〜598万円
-
23〜279万円
-
18〜1489万円
-
29〜299万円
-
9〜250万円
-
9〜1126万円
-
14〜285万円
-
77〜340万円
-
137〜479万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















