『ワイコンの実写画像をお願い』のクチコミ掲示板

2015年 4月17日 発売

FE 28mm F2 SEL28F20

  • 開放F値2.0の28mm広角単焦点レンズ。携帯性にすぐれた小型・軽量デザインを採用し、日常のスナップ撮影に最適。
  • 9枚羽根の円形絞りと高度非球面AAレンズ 1枚を含む非球面レンズ、ED(特殊低分散)ガラス、マルチコートを採用し、美しいボケ味とシャープな描写を実現。
  • 専用のコンバーターレンズ(別売)を装着することで、広角を生かした撮影表現を手軽に楽しめる。センサーが、装着したコンバーターレンズを自動検知する。
最安価格(税込):

¥55,130

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥31,500 (10製品)


価格帯:¥55,130¥66,000 (17店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:28mm 最大径x長さ:64x60mm 重量:200g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ FE 28mm F2 SEL28F20のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FE 28mm F2 SEL28F20の価格比較
  • FE 28mm F2 SEL28F20の中古価格比較
  • FE 28mm F2 SEL28F20の買取価格
  • FE 28mm F2 SEL28F20のスペック・仕様
  • FE 28mm F2 SEL28F20のレビュー
  • FE 28mm F2 SEL28F20のクチコミ
  • FE 28mm F2 SEL28F20の画像・動画
  • FE 28mm F2 SEL28F20のピックアップリスト
  • FE 28mm F2 SEL28F20のオークション

FE 28mm F2 SEL28F20SONY

最安価格(税込):¥55,130 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 4月17日

  • FE 28mm F2 SEL28F20の価格比較
  • FE 28mm F2 SEL28F20の中古価格比較
  • FE 28mm F2 SEL28F20の買取価格
  • FE 28mm F2 SEL28F20のスペック・仕様
  • FE 28mm F2 SEL28F20のレビュー
  • FE 28mm F2 SEL28F20のクチコミ
  • FE 28mm F2 SEL28F20の画像・動画
  • FE 28mm F2 SEL28F20のピックアップリスト
  • FE 28mm F2 SEL28F20のオークション

『ワイコンの実写画像をお願い』 のクチコミ掲示板

RSS


「FE 28mm F2 SEL28F20」のクチコミ掲示板に
FE 28mm F2 SEL28F20を新規書き込みFE 28mm F2 SEL28F20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ワイコンの実写画像をお願い

2015/05/02 09:28(1年以上前)


レンズ > SONY > FE 28mm F2 SEL28F20

クチコミ投稿数:108件

28mm単体での性能はかない良さそうです。ワイコンを使用した実写画像をどなたか見せてください。とくに開放と2絞り位との比較画像を見たいです。1本で2本分楽しめるワイコンは私は大好きです。ワイコンでの性能が良ければ即買いたいですね。どなたか宜しくお願い致します。ソニーさんもこの位のすばらしいレンズを作れるのだからCPの低いツァイスとはもうさようならすればいいのでは・・・・。価格の高いだけのCPの低いレンズはもういらないです。

書込番号:18738696

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:667件

2015/05/02 11:18(1年以上前)

にこきゃのユーザーが高いボディーやレンズを目指すのと似たような心理でしょうか?私はツァイス集めがやめられません。

SONYから見たら、私の背中にはネギが沢山見えるんでしょうねぇ…

書込番号:18738969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件

2015/05/02 12:24(1年以上前)

低い性能のZEISSは買わなきゃ良いんですよ。

とりあえず、SEL1635Z、SEL2470Z、SEL35F28Zは買いません。
SEL35F14Zが、せめて自分的にはコシナのそれよりはボケが良くなければ買いません。
この予算でBatisを買う予定です。

昔からSONYはブランドでないレンズ群はコストパフォーマンス的に出来が良いので、この路線の拡充はして欲しいですよね。
SEL24240は高いですけどね。
このレンズが8万円切ったら、かなり売れるでしょうに…

書込番号:18739138 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:1771件Goodアンサー獲得:13件 シャンプーハットの のらりくらり 

2015/05/02 17:23(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

F2.8

F4

F5.6

F8

α7+FE21mmF2.8でJpegで撮っただけです。
三脚、セルフタイマーで使用しましたが、ピントはカメラ任せのAFですし、風も吹いていました。
この後3連続で貼り付けておきます。

書込番号:18739735

Goodアンサーナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:1771件Goodアンサー獲得:13件 シャンプーハットの のらりくらり 

2015/05/02 17:29(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

F2.8

F5.6

F2.8

ごめんF5でした

次からはα7Uで手持ち撮影です。
構図は厳密に合わせていませんしピントもカメラ任せですので、比較になっていないかもです。

書込番号:18739746

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:1771件Goodアンサー獲得:13件 シャンプーハットの のらりくらり 

2015/05/02 17:36(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

F2.8

F5.6

F2.8

F5.6

これも手持ち撮影ですので、いい加減な比較になっています。

書込番号:18739761

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:1771件Goodアンサー獲得:13件 シャンプーハットの のらりくらり 

2015/05/02 17:44(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ほぼ最短撮影距離

左から2本目にピントを合わせました

雲にAFでピント合わせ

手前の葉っぱ

大きなデータをアップロードしているので、時間がかかりますね。これで終わりにします。

後は比較写真ではありません、適当に貼り付けておきます。
ご参考になれば幸いです。

書込番号:18739778

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1656件Goodアンサー獲得:30件 FE 28mm F2 SEL28F20の満足度5

2015/05/02 23:40(1年以上前)

http://news.mapcamera.com/KASYAPA.php?itemid=27415&catid=277

最後の方に3枚作例があります。

書込番号:18740931

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2136件Goodアンサー獲得:35件

2015/05/07 13:12(1年以上前)

24-70&28-70がFEの癌

書込番号:18753949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:108件

2015/05/08 08:27(1年以上前)

皆さん色々ありがとうございました。特にシャンプーハットAさんたくさんの画像ありがとうございました。なかなかいいですね。これなら十分使えます。一本で二本の楽しみ私にはピッタリです。年金を貯めて買いたいです。

書込番号:18756161

ナイスクチコミ!2


mastermさん
クチコミ投稿数:4396件Goodアンサー獲得:195件

2015/06/15 15:54(1年以上前)

ワイドコンバーターの評価も出てきましたね
広角定番の絞って使うとナカナカの評価のようです。
接近戦も使えそうです
ただ、この手のコンバータレンズは早めに手に入れないと
早々と販売停止もあるようですので気をつけて

書込番号:18874059

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > FE 28mm F2 SEL28F20」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボケ 41 2024/05/21 0:45:17
候補の1つですが・・アフォバイスお願いします 11 2020/10/04 21:21:19
α6500で使用してます。 6 2020/02/27 10:31:01
画質が悪いというレビューがあったので 2 2019/08/29 0:13:20
SAMYANG AF24mmと迷っています。 10 2019/03/10 22:22:12
ステップアップリングでケラレ出ますか? 5 2019/01/05 13:41:58
SEL075UWCを装着 0 2018/11/18 20:19:47
α6500での使用について。 6 2018/01/09 8:02:47
ゴースト? 6 2018/01/07 11:17:43
さがみ湖 イルミリオン 5 2018/01/03 6:56:37

「SONY > FE 28mm F2 SEL28F20」のクチコミを見る(全 278件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FE 28mm F2 SEL28F20
SONY

FE 28mm F2 SEL28F20

最安価格(税込):¥55,130発売日:2015年 4月17日 価格.comの安さの理由は?

FE 28mm F2 SEL28F20をお気に入り製品に追加する <608

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング