SC-PMX100
- CD、ラジオ、Bluetoothなど多彩な音源に対応し、パソコンやUSBメモリーと直接接続できるハイレゾ対応ミニコンポ。
- 100kHz再生対応スーパーソニックツイーター、1.9cmシルクドームツイーター、14cm竹プラントオパールウーハーの3ウェイ3スピーカー仕様。
- アンプ部には、低ノイズ・低歪な「LincsD-Amp III」や電源ノイズの影響を徹底排除する「バーチャルバッテリー電源」を搭載。
ミニコンポ・セットコンポ > パナソニック > SC-PMX100
ずっと音楽しか聞いてな買ったので気がつかなかったのですが、
パソコンの動画の音声出力をAirPlayにしてみました。
すると、音声と動画が5秒以上ずれます。音声がかなり遅れます。
原因は、音声フォーマットの変換に時間がかかるそうで、遅れの程度は
パソコンの能力しだいだそうです。私のはMacMini 2012年版です。
Bluetooth接続だと、高温領域がなまる感じですが、遅れはなくなります。
多分、フォーマット変換してないから・・。
将来は、スピーカーを高級型にしてテレビやパソコン、その他、出力を
統一するつもりだったのですが、意外な盲点です。
私が何か勘違いしているかも・・。どなたかご指摘していただけると幸いです。
書込番号:19330473
2点
こんな事例もあります。
Google Chromeで試されてはいかがですか。
https://discussionsjapan.apple.com/thread/10149433
書込番号:19330732
1点
残念ながらダメでした。
AirPlayに関するこの問題は、その後もいくつか見つけましたが、解決したというメッセージは
拝見できませんでした。
要するに、音声のフォーマット変換に時間がかかっているわけで、超高速のパソコン使うとかで
ないと少しでも良好にならないのだと、今は思っています。
なお、apple社のiTunes動画も、Yotubeもダメです。ひとつまだやってみてないのが、
Apple社のAirPlayのフォーマットに変換しておくことですが、まだ、どうやったらいい
かわかってません。自分でソフトは書けないので、そういうアプリを見つけるしかあり
ませんが・・・
コメントありがとうございました。
書込番号:19334920
0点
SC-PMX100の購入を考えているものですが、iPhone 6 が手元にあるので、iPhone 6 本体からのAirplayでの再生は、問題ありませんか?(音質が悪くなるとか…)
実は、現在、RCD-N8を所有していますが、AirPlayで iPhone本体でファイルを再生すると、自動的にコンポ本体が入力を切り替えてくれて、iPhoneのファイルを再生してくれます。このような機能は、SC-PMX100にもあるのでしょうか?
また、タイマー再生(毎日、決まった時間に設定したソースを再生する)機能はありますか?
(目覚まし時計の替わりにしたい。)
書込番号:19383635
0点
わかる範囲で・・・
AirPlayは、自動で受けてくれます。自動受けするかどうか設定できます。
書込番号:19383909
1点
了解です。
プログラマブル・タイマー(指定した時刻にONして、指定したソースをプレーして、指定した時刻にOFF)は、ありませんよね。
(RCD-N8に決定したときの理由のひとつでした。)
書込番号:19384048
0点
自己解決です。
タイマーありました。取説の30ページ、31ページ。スリープタイマーも付いていますね。
RCD-N8も気に入っていますが、これ(SC-PMX100)もヨサゲですね。別の部屋用にもう1台買おうかな。
書込番号:19384057
1点
電波で飛ばすとき、データを区切っては電波に乗せ、それを受信してはデータをつなげ、というような処理が必要なので、ある程度の遅延は避けられません。実は、Bluetoothでも0.2秒くらい遅れているのです。
それでも、AirPlayで5秒というのは遅れすぎだと思います。
動画ではなく音楽の再生ならPLAYボタンを押してすぐに音が出ますよね?
それなら、「音声フォーマットの変換に時間がかかる」だけで5秒も遅れるのは疑問ですが…。
一度Panasonicのサポートに相談してみたらどうでしょう。何か改善方法の提案があるかもしれません。
それから、SC-PMX100のソフトウェアが更新されているので、最新バージョンにバージョンアップしたほうがよいでしょう。
http://av.jpn.support.panasonic.com/support/audio/download/pmx/plr/pmx100.html
書込番号:19478021
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > SC-PMX100」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2020/09/13 9:04:12 | |
| 23 | 2019/04/14 14:09:59 | |
| 9 | 2021/05/13 7:43:34 | |
| 7 | 2017/10/17 13:35:59 | |
| 12 | 2017/09/27 12:11:44 | |
| 1 | 2017/09/11 23:37:54 | |
| 6 | 2017/08/23 6:44:48 | |
| 6 | 2017/08/02 19:00:12 | |
| 6 | 2017/07/28 20:02:49 | |
| 2 | 2017/06/02 20:00:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと21時間
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ミニコンポ・セットコンポ
(最近3年以内の発売・登録)





