『ONKYOのCR-N765と迷っています』のクチコミ掲示板

2015年 5月22日 発売

SC-PMX100

  • CD、ラジオ、Bluetoothなど多彩な音源に対応し、パソコンやUSBメモリーと直接接続できるハイレゾ対応ミニコンポ。
  • 100kHz再生対応スーパーソニックツイーター、1.9cmシルクドームツイーター、14cm竹プラントオパールウーハーの3ウェイ3スピーカー仕様。
  • アンプ部には、低ノイズ・低歪な「LincsD-Amp III」や電源ノイズの影響を徹底排除する「バーチャルバッテリー電源」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応メディア:CD/CD-R/RW 最大出力:120W ハイレゾ:○ SC-PMX100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SC-PMX100の価格比較
  • SC-PMX100のスペック・仕様
  • SC-PMX100のレビュー
  • SC-PMX100のクチコミ
  • SC-PMX100の画像・動画
  • SC-PMX100のピックアップリスト
  • SC-PMX100のオークション

SC-PMX100パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日

  • SC-PMX100の価格比較
  • SC-PMX100のスペック・仕様
  • SC-PMX100のレビュー
  • SC-PMX100のクチコミ
  • SC-PMX100の画像・動画
  • SC-PMX100のピックアップリスト
  • SC-PMX100のオークション

『ONKYOのCR-N765と迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「SC-PMX100」のクチコミ掲示板に
SC-PMX100を新規書き込みSC-PMX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ONKYOのCR-N765と迷っています

2015/11/30 23:43(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > パナソニック > SC-PMX100

スレ主 楊波さん
クチコミ投稿数:503件

夜分に失礼します。

ついこの前に友人から譲ってもらったコンポがもう壊れてしまったため、久々に自分で選んで
買いかえようといろいろ検討中です。

すでに電気店で見てきたのですが、こちらとCR-N765で悩みに悩んで決まられません。

ハイレゾ音源にとても興味があり、コンポを購入するのも10年以上ぶりになることですし
ハイレゾ対応の機種に絞っています。

ワイヤレスでパソコンやスマホに入っている音源をコンポで聴くことができるという便利な時代に
なりましたね^^。

ますジャンルですが、クラシックの他に最近はPops(特に男性)を多く聴くようになったので
中音域がはっきり出る機種がいいです。
高音もクリアなほうがよく、低音につきましてはあまりズンズン響くのは好きではないので
ほどほどでいいと思っています。
ボーカルの歌声がクリアであること。

この時点で、PMX-100とCR-N765ではどちらがおすすめでしょうか?
(CR-N765はスピーカーとの相性もあるとは思うのですが・・・)

CR-N765は日本語表示に対応している点で、タイトルが日本語の曲をよく聴くので魅力的ですが
これからの時代、ワイヤレスで飛ばしてパソコンやスマホから聴くことを考えればあまり必要性は
ないのかな・・・とも考えています。

もう1週間近くも決められずにいるので、”この機種のここが優れている”などの意見を聞かせて
いただければと思います。

よろしくお願いします。

書込番号:19365932

ナイスクチコミ!3


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2015/12/01 00:01(1年以上前)

予算次第だと思うけど、この機種が約五万円なので、CR-N765が約3万四千円。スピーカーに一万六千円とするとあまり選択肢はありませんね。
好みの傾向に近付けたいならスピーカーで合わせた方が良いと思いますよ。
ある程度予算があるなら好みのスピーカーを組み合わせ出来るCR-N765の方が良いと思いますよ。
細かいスペックより好みの音色かの方が重要ですしね。
時間はかかるけど、試聴するなら好みの音かどうかという点で考えてみたら?
好みの物があればそのメーカーの物を選べば外れが少ないだろうし。

書込番号:19365986

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:21件

2015/12/01 00:57(1年以上前)

こんばんは。

・・悩ましいですが・・・

私は、この前のモデル、PMX9を フルチューンしております。

さすが、テクニクスの血統ということもあって 素晴らしい音を再生します。

この PMX100は プラス USB-DACを持っていますので、幅が広がると思います。

音質は折り紙つき。

個人的なことですが・・・私は ONKYOの 冷たく硬い音 は好きになれません。

10分で 耳が痛くなります。

まあ、後は 好みですね。

765に、好みのスピーカーを・・という方法もありですね。


必ず、ご自身がよく聴かれる音楽を持参して ビックやヨドバシなどで リスニングルームで 聞き比べてください。

納得いくまで。

それが、一番です。


書込番号:19366118

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 楊波さん
クチコミ投稿数:503件

2015/12/02 01:12(1年以上前)

9832312eさん、ぺよぺよさんさん。
大変遅くなってしまいましたがレスありがとうございました。

結論から書かせていただきますがPMX100を購入しました。

予算は5万円前後(頑張って5万5千円くらい)で検討していました。

USBメモリによく聴く曲を入れてまた電気店に行ってきた結果。
じっくり聴き比べたのですが、CR-N765はスピーカーが繋いでいない状態だったので
実際にスピーカーを組み合わせるとどんな感じの音質なのかわからず・・・

PMX100はぺよぺよさんのおっしゃるように素晴らしい音質だと思いました。
(今まで使っていたコンポとの比較になってしまいますが)
こもった感じがなくクリアで深みのあるいい音でした。

ここまでくると、もしCR-N765を買ってスピーカーによって音質が変わり、もし好みでは
なかった場合にころころとスピーカーを買い換えることになるのではという不安。

そのような心配がなく、納得いく好みの音質だと感じたPMX100にしたほうが
後々後悔しないだろうと思いました。

明日(もう今日ですね)電気店から配達してもらうことになっています。

インターネットラジオにも興味があるので楽しみです。

設置してわからないことがでてきましたらまたアドバイスをお願いしますね。

ありがとうございました!

書込番号:19368879

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > SC-PMX100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SC-PMX100
パナソニック

SC-PMX100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日

SC-PMX100をお気に入り製品に追加する <324

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング