『ハイレゾUSB再生について』のクチコミ掲示板

2015年 5月22日 発売

SC-PMX70

  • CD、ラジオ、Bluetooth機器など多彩な音源に対応し、USBメモリーに保存したハイレゾ音源も再生できるミニコンポ。
  • アンプ部には、雑音や歪みを抑えてクリアな音を再現する「LincsD-Amp III」や高音質フィルムコンデンサを採用。
  • 3ウェイ3スピーカーシステムを採用し、「14cm竹炭PPウーハー」や「ピエゾツイーター&シルクドームツイーター」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応メディア:CD/CD-R/RW 最大出力:120W ハイレゾ:○ SC-PMX70のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SC-PMX70の価格比較
  • SC-PMX70のスペック・仕様
  • SC-PMX70のレビュー
  • SC-PMX70のクチコミ
  • SC-PMX70の画像・動画
  • SC-PMX70のピックアップリスト
  • SC-PMX70のオークション

SC-PMX70パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日

  • SC-PMX70の価格比較
  • SC-PMX70のスペック・仕様
  • SC-PMX70のレビュー
  • SC-PMX70のクチコミ
  • SC-PMX70の画像・動画
  • SC-PMX70のピックアップリスト
  • SC-PMX70のオークション

『ハイレゾUSB再生について』 のクチコミ掲示板

RSS


「SC-PMX70」のクチコミ掲示板に
SC-PMX70を新規書き込みSC-PMX70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ハイレゾUSB再生について

2015/07/06 11:38(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > パナソニック > SC-PMX70

クチコミ投稿数:10件 SC-PMX70の満足度4

USBで、ハイレゾ・MP3ファイル両方入った、Mr.Chidrenの「リフレクション:Naked」を聞いていますが、USB起動をすると、MP3で再生される時と、ハイレゾ(24bit 96KHz)で再生される時とまちまちで、どうやって切り替えるのか取扱説明書をみてもいまいちわかりません。どなたか、ご存知の方いらしゃいましたらわかりやすく、やさしくご教示ください。よろしくお願いいたします。

書込番号:18941174

ナイスクチコミ!0


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2015/07/06 11:53(1年以上前)

アルバム変更や早送りなどしか機能がないので、単純に違うファイルを再生しているだけではないですか?
紛らわしいなら聞かない方のファイルを削除すれば良いかと思います。多分ファイル名が一緒でしょうから拡張子で判断するしかないと思いますので。

21から23ページ
http://dl-ctlg.panasonic.com/jp/manual/sc/sc_pmx100.pdf

書込番号:18941206

ナイスクチコミ!2


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/07/06 15:31(1年以上前)

こんにちは

>USB起動をすると、MP3で再生される時と、ハイレゾ(24bit 96KHz)で再生される時とまちまちで、どうやって切り替えるのか取扱説明書をみてもいまいちわかりません。

ディスプレイには曲情報が表示されていると思います。
例えば音楽データファイルはこんな感じでしょうか。
Naked.mp3
Naked.flac

曲名が同じでどちらが再生されているかわからないということであれば、「タグ情報」を編集することでわかりやすくすることが出来ると思います。

多くのオーディオ機器の曲情報の判断(画面表示)は、ファイル名ではなく、タグ情報のなかのアルバム名や曲名になるかと思います。

タグ情報の曲名を例えば
Naked(24bit96kHz)
Naked(mp3)
に編集すればディスプレイ表示でわかるかなと思います。

参考
タグ情報が編集出来るソフト
Media Go
http://mediago.sony.com/jpn/download
Mp3tug
http://www.gigafree.net/media/mu/mp3tag.html

書込番号:18941704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


osmvさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:4196件Goodアンサー獲得:1082件

2015/07/07 23:52(1年以上前)

Webにある取説を見ただけですが、次のように操作できるのではないかと思います。

STOPボタンを2回(停止中ならSTOPボタンを1回)押せばRESUMEがクリアされ、その後PLAYすれば毎回USBメモリの先頭曲から再生されるので、MP3ファイル(あるいはWAVファイル)が確実に再生され、まちまちということはないと思います。

このUSBメモリは、MP3とWAVが別フォルダに入っているので、選択するときはリモコンの▲/▼ボタンを押せばできると思います。
そのとき、A001またはA002と表示されるか、あるいはMP3または96kHz 24bitと表示されると思います。
A001やA002表示のときは、どちらがMP3か96kHz 24bitかは分かりませんが、一度PLAYしてみてどちらがどちらか判断してください。

ただ、操作がややこしいと思うなら、必要なフォルダ(MP3または96kHz 24bit)だけを別のUSBメモリにコピーし、それを使えばよいと思います。
いずれにせよ、高価なオリジナルのUSBメモリを使い続けると、万一ファイルやUSBメモリが壊れたりするかもしれないので、常用するのはコピーしたUSBメモリの方がよいと思います。

書込番号:18946145

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件 SC-PMX70の満足度4

2015/07/16 09:07(1年以上前)

みなさま、わかり易い回答ありがとうございました。

書込番号:18970644

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > SC-PMX70」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
展示品 0 2018/05/11 14:46:11
テレビ用のスピーカーとして 4 2017/06/08 22:48:15
他社製スピーカーとの相性 10 2017/03/23 15:55:54
CD再生について 3 2017/02/03 17:25:41
スピーカーコード 9 2016/12/01 21:28:46
cd再生に影響。アンプ、スピーカーの故障 5 2016/04/23 23:48:54
コンポ初心者で、この製品の購入を考えています… 4 2016/04/15 22:36:06
音飛びについて 0 2016/04/15 1:00:22
cdの音飛び 9 2016/04/24 0:44:52
Bluetooth 5 2016/03/09 9:11:03

「パナソニック > SC-PMX70」のクチコミを見る(全 96件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SC-PMX70
パナソニック

SC-PMX70

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日

SC-PMX70をお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング