『カタカタ音が』のクチコミ掲示板

エクシーガ クロスオーバー7

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > エクシーガ クロスオーバー7

『カタカタ音が』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデル 2278件 新規書き込み 新規書き込み
エクシーガ クロスオーバー7(モデル指定なし) 1071件 新規書き込み 新規書き込み

「エクシーガ クロスオーバー7」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エクシーガ クロスオーバー7を新規書き込みエクシーガ クロスオーバー7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

カタカタ音が

2015/09/23 21:02(1年以上前)


自動車 > スバル > エクシーガ クロスオーバー7

クチコミ投稿数:13件

左側に比べ浮いてきました

ダッシュボード中央の部分が浮いてきて、振動でカタカタと音がしてきました。みなさんの愛車はいかがでしょうか。

路面状況によって音がしたりしなかったりですが、国道40km/h〜60km/hで多く音がします。
本日ディーラーで相談したところ、「構造上仕方ない」と言われました。もともとパネルを固定する箇所が少なく、浮いた所の周辺は何も固定されていないそう。外したパネルを実際見せてもらいましたが、たしかに最低限の箇所だけ固定される構造でした。

隙間に何かを挟めばいいのか…何か対策している方はいらっしゃいますか?

書込番号:19167331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5157件Goodアンサー獲得:728件

2015/09/23 21:46(1年以上前)

こんばんは。
spec.bですが、ナビの取り付けのため等に自分で何度も取り外しをしているので、うちのもパネルのクリップが緩くなってきています。(^^;
ただ、片側だけ浮いているような感じはないですね。

うちの場合は色々と配線を追加したので、それが周りに当たる音の方が気になることもあって、パネルそのものが浮いてカタカタいうような音は感じません。
といっても、配線はクッションテープ等で巻いたり、固定できるところは留めているので、それほど大きな音でもないのですが。

片側だけ浮いているとのことなので、はめ込むときに歪んでないでしょうか?
あとは、下記のような製品を使ってみるのもいいかもしれません。

http://www.amon.co.jp/diy/index.php?mode=contents&diy_id=101
http://www.amon.co.jp/products2/detail.php?product_code=N873

こういうのは気になりだすと、どうしても気になってしまいますもんね。
改善されることを祈ってます。

書込番号:19167558

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:4件

2015/09/23 22:12(1年以上前)

こんばんは

私もspec.Bですが、買って早々にその箇所から同様の異音が出ました。
ディーラーには対処してもらいましたが、やはり出てしまいます。
マフラーを交換しているせいか、特にある回転域での共振がひどいです。

もう諦め状態です。

しかし、CO7になっても、その問題は解決されていないのですね。

書込番号:19167644

Goodアンサーナイスクチコミ!2


SStoneさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:3件

2015/09/23 23:39(1年以上前)

>compass5296さん
私も同様の箇所で同じ事象(手で押さえればビビり音は治まる)が発生していました。
1ヶ月点検の際にディーラーに相談し、時計部分のパーツが干渉していたとのことで、布のようなものを挟んで振動対策を行ってくれました。
参考になれば。

書込番号:19168008 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2015/09/24 21:07(1年以上前)

皆様早速の返信ありがとうございました。

>えうえうのパパさん
おっしゃる通り、気になり出すと大変です。
ディーラーで一旦つけ直してもらったので、はめ込むときの歪みではなさそうです。
このような市販の製品があるんですね!参考にさせていただきます。

>サザエちゃんさん
spec.Bでもあったのですね…。新車を買ったので諦めきれず、皆様に助けを求めた次第です(笑)
でも、つけ直してもらった翌日すでに浮いてきていますので、諦めも肝心かもしれませんね。

>SStoneさん
私の場合も、手で押さえるとビビり音はおさまります。恐らく同じ症状ですね。えうえうのパパさんに教えていただいた物等を使い、できる限りのことはしようかと思います。

書込番号:19170096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件Goodアンサー獲得:19件

2015/09/25 23:30(1年以上前)

>本日ディーラーで相談したところ、「構造上仕方ない」と言われました。

私はフォレスターですが、納車後、左Aピラー付近からのビビリ音がありディーラーの整備に相談したら、
ピラー内のカーナビ配線が、揺れた時に周りにぶつかり音がしているのだろうとのことで、配線に緩衝材を巻いてくれて、
それからは滅多に音はしなくなりました。
私のケースも、「仕方ない」の一言で片付けてしまうことも可能だったでしょうけど、こうして工夫してくれましたよ。

相談した人が営業なのか整備なのか分かりませんが、可能なら別の人に相談してみたらいかがですか。
経験上、ビビリ音への対応は、人によってかなり差があると感じています。

書込番号:19173594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2015/09/26 01:31(1年以上前)

>FOXTESTさん
ご自身の経験談、大変参考になります。
今回は営業さんに相談し、その後整備の方を乗せて走り、音を一緒に確認してもらいました。
「クッションになるようなものを挟むこともできるけど、それによって他の所が歪んでしまうかも」と言われたので、しばらく様子を見ることにしました。
異音が続くようであれば、また相談してみようと思います。

書込番号:19173909

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > エクシーガ クロスオーバー7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アウトバックとの室内長の比較 3 2024/11/24 3:41:50
ドライブレコーダー 3 2022/12/20 8:54:09
シートの破れ 2 2022/12/19 20:23:50
215/55r17スタッドレスのチェーン装着 14 2021/12/29 20:00:57
6年目で 10 2023/12/11 12:31:44
ドアミラーが故障 15 2021/09/20 20:18:13
リフトアップ 4 2020/07/31 9:17:47
ホイール インセット 10 2019/11/11 11:00:34
ステリモ 5 2018/11/19 12:28:14
ロゴのサイドクラッディングの取り外し 3 2018/04/22 20:54:07

「スバル > エクシーガ クロスオーバー7」のクチコミを見る(全 1071件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクシーガ クロスオーバー7
スバル

エクシーガ クロスオーバー7

新車価格:275〜276万円

中古車価格:58〜208万円

エクシーガ クロスオーバー7をお気に入り製品に追加する <295

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクシーガクロスオーバー7の中古車 (113物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング