『ホイール インセット』のクチコミ掲示板

エクシーガ クロスオーバー7

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > エクシーガ クロスオーバー7

『ホイール インセット』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデル 2278件 新規書き込み 新規書き込み
エクシーガ クロスオーバー7(モデル指定なし) 1071件 新規書き込み 新規書き込み

「エクシーガ クロスオーバー7」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エクシーガ クロスオーバー7を新規書き込みエクシーガ クロスオーバー7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ホイール インセット

2019/11/01 00:40(1年以上前)


自動車 > スバル > エクシーガ クロスオーバー7

クチコミ投稿数:19件

お世話になります。
詳しい方、教えて下さい。

スタッドレスで215/60 R16を履こうと思っています。ホイールはR16 7.5J インセット30を知人から譲り受けられそうなのですが、これは適合しますか?
私の素人計算では、ツライチかタイヤが外側に数ミリオーバーするように思います。

ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示お願いします。

書込番号:23020579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10240件Goodアンサー獲得:1433件

2019/11/01 05:17(1年以上前)

>マウントパインさん
16インチもだいじょうぶだと思いますが、やはり問題はインセット。
@標準の50に対して、30は∸20mmですので、外側に20mm出ます。
Aリム幅が7Jから7.5Jへの変更でさらに6mm出ます。
綜合して26mm(約1インチ)出ますので、前輪はだいじょうぶだと思いますが、後輪が危ないので、タイヤははみ出してもリムがはみ出さないかご確認を。
なお本来のインチダウンは215/55R16ですが、数が少ないので仕方がないと思いますが、215/60R16ではタイヤ径が664mmと標準の647mmと比べて17mm大きくなりますので、速度が3%(1.1km/h)遅く表示されます。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000770392/SortID=19180252/
https://cars-japan.net/tire/tire_gaikei.cgi
https://cars-japan.net/wheel/n007104074.html

書込番号:23020708

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10240件Goodアンサー獲得:1433件

2019/11/01 08:23(1年以上前)

訂正
綜合して⇒合わせて

書込番号:23020841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29738件Goodアンサー獲得:1650件

2019/11/01 09:34(1年以上前)

>マウントパインさん

他のスバル車乗ってます

COV7はワイド1800でしたよね

予想としてはほぼ面一でしょうね

出ても出なくても計ればって程度かと思います

新ルールのちょい出OKとか勘案するとギリギリセーフか?

超偏平でもないですしもし微妙に出ても
実状問題ないくらいだと思いますよ
(ショコタンでなければ見ても解らなく計ればってくらい)
余裕でクリアの夏タイヤお持ちですよね大きな声で言うとこのサイトで袋叩きに合うかもしれないけど
最悪車検は余裕でクリア?


外径も速度計の余力を考えれば許容内かと思います
(心配なら高速道路等でスマホのGPS速度計と車載の速度計の誤差を確認すれば良いでしょう)

上記すべて自車やプラットホームからの想像で思うという感覚で裏はとってません

僕の車は標準より20mm以上大きなタイヤ使っていますが
それでも車載速度計はGPS以下です



書込番号:23020938

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2019/11/01 13:15(1年以上前)

funaさん
had hisashiさん

情報ありがとうございます。
まずは純正ホイールの状態でホイール外面からフェンダーまでの長さを実測してみます。

7.5J+30でワイトレを装着されている方の数値と比較すると、ギリギリ入るように思いました。

車検はギリOKとして、段差を乗り越える際にタイヤハウスに干渉しないか、ご存知の方ご教示お願いします。

書込番号:23021250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11319件Goodアンサー獲得:2115件

2019/11/01 15:31(1年以上前)

うちのクロスオーバー7、初めはアウトバックのお下がりの215/60R16を装着させていました。
ホイールインセットは+48。

+30となると個体差によりますが、ギリギリっぽいですね。

それよりも、私が気になったのは雪道走行でのホイールハウス内に固着する雪です。
クロスオーバー7はエクシーガの車高を上げた車で、
大きめのタイヤを装着させると、ホイールハウスの前後とタイヤとの間隔が結構狭くなります。
距離を走るうちにフロントタイヤと雪が干渉しましたね。


ところで、それ以前にクロスオーバー7のP.C.Dは100ですが、大丈夫でしょうか。

書込番号:23021436

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2019/11/01 16:03(1年以上前)

Berry Berryさん

同じCO7乗りさんであり、ご回答ありがたいです。
やはりギリのようですね・・・
タイヤハウスに雪が入り込むほどの雪はない(もしそこまで降ったら乗らない!?)ので、本格的な雪対策は考えていません。
私の説明が不十分でしたが、実はスタッドレス以外にも、タイヤはグッドイヤーのフォーシーズンズか、ヨコハマのジオランダー G015 ATも考えています。

Berry BerryさんのCO7では、205/60 R16 +45で段差を通ることは問題ありませんでしたか?

書込番号:23021472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2019/11/01 16:08(1年以上前)

Berry Berryさん

すみません、質問に答えてませんでした。

>PCD100で大丈夫?
とは、どのような意味でしょうか。
ホイールはPCD100であることは確認していますが、他に確認点があればアドバイスお願いします。

書込番号:23021479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11319件Goodアンサー獲得:2115件

2019/11/01 19:54(1年以上前)

うちにあるCO7に装着させたホイールは6.5J +48ですので、215/60R16を装着させても何の問題もありませんでした。
ホイールハウス内に固着した雪は定期的に落としましたけど。

現在は205に戻しました。


>ホイールはPCD100であることは確認しています

PCD100のホイールはどちらかというとマイナーな数値ですよね。
114.3が一般的じゃないですか。
知人から譲り受けるホイールが違っていたら装着できないですよ・・・という懸念事項を記載しました。

100であれば装着できますね。
社外品であればハブ径は問題ないと思います。

書込番号:23021809

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2019/11/02 15:08(1年以上前)

Berry Berryさん

確かにPCD100は少ないですね。
ハブリングで芯出しはしようと思います。

皆さんのアドバイスをお聞きして検討した結果、ホイールは新規購入することにしました。
色々ありがとうございました。

書込番号:23023203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2019/11/11 11:00(1年以上前)

Berry Berryさん
gda_hisashiさん
funaさんさん

色々ありがとうございました。
検討中のホイールは諦めて16インチ-7j を新規購入します。
また今後もアドバイス
よろしくお願いします。

書込番号:23040233

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > エクシーガ クロスオーバー7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アウトバックとの室内長の比較 3 2024/11/24 3:41:50
ドライブレコーダー 3 2022/12/20 8:54:09
シートの破れ 2 2022/12/19 20:23:50
215/55r17スタッドレスのチェーン装着 14 2021/12/29 20:00:57
6年目で 10 2023/12/11 12:31:44
ドアミラーが故障 15 2021/09/20 20:18:13
リフトアップ 4 2020/07/31 9:17:47
ホイール インセット 10 2019/11/11 11:00:34
ステリモ 5 2018/11/19 12:28:14
ロゴのサイドクラッディングの取り外し 3 2018/04/22 20:54:07

「スバル > エクシーガ クロスオーバー7」のクチコミを見る(全 1071件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクシーガ クロスオーバー7
スバル

エクシーガ クロスオーバー7

新車価格:275〜276万円

中古車価格:58〜208万円

エクシーガ クロスオーバー7をお気に入り製品に追加する <295

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクシーガクロスオーバー7の中古車 (119物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング