『ナビ・オーディオについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデル

『ナビ・オーディオについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデル絞り込みを解除する


「エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルを新規書き込みエクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信5

お気に入りに追加

標準

ナビ・オーディオについて

2016/03/09 19:23(1年以上前)


自動車 > スバル > エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデル

スレ主 arm273さん
クチコミ投稿数:4件

こんばんは、初めて投稿します。

3月末に納車予定のものです。
色はパールホワイト
オプションは、ベースキット、フロント・リアパネル、

あとスバルのナビパックで、ケンウッド彩速ナビ+ダイヤトーンDG20
の組合わせにしました。理由として彩速ナビはハイレゾ対応
で液晶の発色が良いと思うからです。スピーカーに関しては
実際聞いたことないので、何ともいえませんが
DOPのダイヤトーンスピーカーは評判が宜しくないようで・・・

同じナビ・スピーカーを組まれている方、又その他のセット・単品でつけられているの方も
レビューを頂けると嬉しいです。

ナビパックキャンペーンの値引きと、本体値引き、更にキャッシュバック
と大分お得に買い物できたと自負しております。

もともと全部乗せラーメンみたいな車で、非常にお買い得ですしね!
納車が楽しみです。






書込番号:19675313

ナイスクチコミ!5


返信する
ALFA1048さん
クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:21件 エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルのオーナーエクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルの満足度5

2016/03/09 22:09(1年以上前)

>arm273さん
CP重視なら、DOPのクラリオンの4SPがおすすめです。専用設計で取付込み2万円ちょいですから。DOPのツィーターも付けました。旧エクシーガで使っていました。
今は、XO7ですが、ダイヤトーンにしました。

書込番号:19676046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 arm273さん
クチコミ投稿数:4件

2016/03/09 23:23(1年以上前)

>ALFA1048さん
確かに、Clarion4スピーカー+ツィーターで3万
ちょっとは安いですね。費用対効果抜群かも
子育て世代には嬉しいですね。
ダイヤトーンと比べるとどうですかね?

書込番号:19676425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ALFA1048さん
クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:21件 エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルのオーナーエクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルの満足度5

2016/03/11 12:38(1年以上前)

>arm273さん
ダイヤトーンもまだエージングが済んでないので、今一です。使い込んで不満が出たら、手直しします。
普通に使うなら、CP重視でクラリオンと純正ツィーターで大丈夫だと思います。

書込番号:19681229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件 エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルの満足度5

2016/03/11 12:49(1年以上前)

 ナビの機能でパイオニアの楽ナビを選びました。

社用車でパイオニア、クラリオン、ケンウッド、パナソニックを
使っています。

パイオニア以外の物は到着予想時間が渋滞等でどんどん遅れていくので
あてになりません。

パイオニアはスマートループ(通信機能付)のおかげか大体5分遅めの
時間となるようで、突発的な事故渋滞を除けば大体予定時間の5分前に到着します。
又事故渋滞にあうまえでもリアルタイムで迂回路を探索してくれます。

 通信機能の無いものでも過去のデータのおかげか突発的な
事故渋滞を除けば通信機能付きとかわりません。

尚、スマートループは日産のカーウィングス、ホンダのインターナビリンク
とデータを相互活用しているそうです。

 只、最近はスマホのGoogle Mapが凄く、リアルタイムで交通状況もわかるし
到着予想時間もかなり正確で、又地元の人しか知らないような裏道を案内して
くれたり、重宝しています。

 但し、電話が掛かってくると使えない(なぜか目的地近くでよくある)
 充電しながら使うので冷却を考えないと過熱で止まることがある。
 電波が届かないと使えなくなる。スマホが使えない人は使えない。
 裏道を通してくれるのでメインの通りが解らなくなる等
 問題があるので車のナビと併用しないと絶対駄目です。

したがって、最近は縮尺を変えて2台並べて使っています。

音については音に煩い家内(ピアノの先生)のおかげで自宅が凄いことに
なっています。それを車まで要求されるとまずいので素で行きます。

書込番号:19681272

ナイスクチコミ!4


スレ主 arm273さん
クチコミ投稿数:4件

2016/03/11 19:48(1年以上前)

>ALFA1048さん
やっぱりDOPのダイヤトーンは今一つですか?自分の場合ナビパックキャンペーンで諸々のセットが激安
(定価から−20万)での購入なので、多分ダイヤトーン単体だったら購入はしなかったと思います。

自分な場合、低音・高音がはっきりしたメリハリのある音が好みなので、気に食わなかったら
自分で、デッドニングにチャレンジしてみようかなって考えてます。

多分、何も手を加えないとALFA1048さんの言うように、クラリオンとダイヤトーンあんまり変わんなそうですよね?
定価だとダイヤトーンの方が3倍位高いですが・・・

>マッちゃんGさん
すごいですね。ほとんどのメーカーのナビに精通してらっしゃるようで、自分じつはナビを購入するのは
初めてで、以前まで乗っていたT30エクストレイルは子供用のDVDオーディオ(ケンウッド)で我慢していました。
スピーカーはカロのセパレードタイプをつけていましたが

なるほど、ナビはやっぱりカロが王道ですね?自分もすべてを兼ね備えてたサイバーナビに憧れてました。
ただ価格が高くて高嶺の花でしたが、それでも最近価格も大分下がってきたようで

通信機能で時間予想、確かにそれが正確だと助かりますよね?今回はAV機能(特にハイレゾ)で
ケンウッドにしましたが寿命がきたら、王道にも手を出してみたいです。





書込番号:19682160

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデル
スバル

エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデル

新車価格:275〜276万円

中古車価格:58〜208万円

エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <295

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクシーガクロスオーバー7の中古車 (123物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング