『売る気があったのか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデル

『売る気があったのか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデル絞り込みを解除する


「エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルを新規書き込みエクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ788

返信50

お気に入りに追加

標準

初心者 売る気があったのか?

2017/12/18 13:11(1年以上前)


自動車 > スバル > エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデル

クチコミ投稿数:11件

当県の県庁所在地に唯一1店舗しかないスバルのディーラーに、今年の4月頃クロスオーバー7を見に行ったが、展示車なし。
その後、現在に至るまで買い換えようかどうしようかと悶々としながら日々が過ぎていたところ、今秋生産終了と知る。
そしてつい1週間ほど前に、仕事の用事で前回と同じディーラーに立ち寄った際に、従業員に販売締め切りはいつまでか確認するも、もう終わったとの返事。(営業ではなく整備士に聞いた)
果たして(当県の) スバルはこの車を売る気があったのか甚だ疑問。
タイミングさえ合えば、購入していたかと思うと残念でならない。

書込番号:21441612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


返信する
白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2017/12/18 13:37(1年以上前)

2015年販売台数は合計で4000台前半、2016年販売台数も合計で4000台前半
ベストカーでは「売れない車にも愛を」というページで扱うくらい。
https://bestcarweb.jp/news/business/1753

良い車でしょうけど、売る気ないです。当たり前です。
ディーラーを責めるのはちょっとかわいそうですね。
そんな車、試乗で常に置くとは考えにくいですね。
(試乗はなければディーラーに伝えると遠くから試乗車を取り寄せれる)

書込番号:21441651

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:7件

2017/12/18 13:39(1年以上前)

すみませんが、逆に買う気はあったのですか?
HP見れば他県を含めていくらでも試乗車が見つかるはずです。また、ディーラーに電話すれば試乗車など手配してくれるますよ。
これから新車は無理でも、展示、試乗車は探せば見つかります。

書込番号:21441656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!55


クチコミ投稿数:11件

2017/12/18 13:55(1年以上前)

買う気は当然ありましたよ。
とは言え実際、試乗どころか見てない段階ですから、見積もり等はありません。
あと、他県から取り寄せるって結構敷居が高いと思います。
県庁所在地にくらい置いといてくれという希望は理解できませんか?
別に批判してるつもりはありませんが、ただただ残念だったのです。

書込番号:21441683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


ざいじさん
クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:9件

2017/12/18 14:47(1年以上前)

もう終わった?
受注は今日までの筈ですよ。
今すぐ契約にGO!!

書込番号:21441776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:29623件Goodアンサー獲得:1641件

2017/12/18 14:56(1年以上前)

>とは言え実際、試乗どころか見てない段階ですから、見積もり等はありません。
あと、他県から取り寄せるって結構敷居が高いと思います。

街ではそのような方は買う気が有るととらないのでしょう

まあ売る気も無かったかもしれませんが

この車に限らず
今スバルは売れています
ので営業も売り手市場

買いたいアピールが強い方の対応中心になってしまっているようです
個人は悪くないんですが忙しいようです
ブームが去れば落ち着くのでしょうが

それが今のスバルの現状です


書込番号:21441802

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:7件

2017/12/18 15:48(1年以上前)

>ごろんまるさん
ディーラーの数が少ないようで、事情が違うかもしれませんが。・・・・・。
高い買い物ですし、現車を見る、試乗するは当然です。
売れてない車ですから、おいてない場合が多いです。
でも興味があるなら、休日の1日か2日はつぶして遠くのディーラーに行くのは
億劫でしたか?

隣県に「車を見に来た、試乗しに来た。近くにないので来ました。」
と伝えれば、普通の対応はしてくれるかと思います。
で、近くのディーラーと相見積りも取れて、一石二鳥だと思いますが・・・・・。

HP上で今日まで注文可能とあるのになぜ先週で締め切りの返答?
もともとそちらの販売店では購入しない方が良いのかもしれませんが・・・・。

書込番号:21441913

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:3件

2017/12/18 16:26(1年以上前)

買う気があったのか?

書込番号:21441963

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2017/12/18 16:59(1年以上前)

買う気をタイミングに頼るようじゃダメだろ。

「買いたい時が買い替え時」

クロスオーバー7が出て2年。

スレ主の買いたい時は、この2年間では無かったって事。
2年あれば車検や点検などチャンスはあったと思いますが・・・

言い換えれば買い替えなくても問題は無かったと。

まあ本気で欲しいのであれば中古や未使用車など探してみては?
本気だったならね。

書込番号:21442019

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:11件

2017/12/18 16:59(1年以上前)

何回も言いますが買う気はありました。
わざわざ販売最終日に書き込むってことからもわかってもらえませんか。
本当に欲しければ隣県まで見に行くことも出来たと言っておられるのはわかります。
でも、試乗したいと言った時に、隣県にあるとの案内くらい相手からしてくれてもよかったのにという思いや、パンフレットすら置いて無かったことから、ディーラーに対する不信感というか、今後の対応に不満を持ったのです。
車は自分の思いだけでは購入できません。
妻にも見てもらうためには、近くのディーラーにあるのが都合がいいのは言うまでもないし、せめて県庁所在地のディーラーに1台くらい置いといてくれという愚痴でした。
別にこの車を批判してるわけではなく、これからもチャンスがあれば新車ではなくても購入したいと考えています。

書込番号:21442020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2017/12/18 17:04(1年以上前)

あと、消費者の購買意識を高めるのもディーラーの仕事ではないですか。
本気で買う気があったかとしつこく聞くのは排他的で残念です。

書込番号:21442030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:255件

2017/12/18 18:28(1年以上前)

ディーラーが展示車、試乗車を置く台数は昔よりも減っています。地方は特に。

こっちの店舗にある車種を置けば、あっちの店舗にはそれがない・・・という事は珍しくありません。

店舗間の車両移動で上手くやりくりした上でお客様に対応しているところもある。それでも、置いてない車種は当然あります。スレ主さんのお住いにあるスバルはそれがクロスオーバー7だったのでしょう。

クロスオーバー7については登場してから、しばらく経過しています。展示車で引っ張ってくれば当然売らなければならないし、お住いのスバルでは売れ行きが悪かったのかもしれません。

展示車や試乗車がなければ、実物を見なくても情報収集は今の時代、容易にできるかと思います。どこかの中古車展示場にあったかもしれないですし。

それにクロスオーバー7はいつ生産終了になってもおかしくなかったので本当に欲しかった方は定期的に情報収集をしていたかと。

書込番号:21442214

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:26件

2017/12/18 18:41(1年以上前)

本日17:00締切のところ、16:45に発注しました…

書込番号:21442251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:26件

2017/12/18 18:53(1年以上前)

スバルのHPには受注が12月18日まで、生産が3月末までと載ってましたが…

書込番号:21442296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:721件

2017/12/18 21:14(1年以上前)

まぁ、クルマに限らず地方と都市部の差はありますよね。
私は大阪南部在住ですが、カメラなんかも大阪市内では新製品がすぐ置かれても地元ではなかなか展示機がないなんてしょっちゅうです。

商売ですから、売れるもの・場所にリソースを集中するのはやむを得ないですね。
お気持ちは分からなくもないですが。

因みに、前車を買うときに試乗したいと伝えたら、当該ディーラーには試乗車がなかったので、隣の市にあるディーラーへ快く連れて行ってくれましたよ。
その移動の際、「よかったら運転されます?」とレガシィのMTターボに乗せてくれて、めっちゃ楽しかったのを覚えています。
(妻も運転するためATしか買わせてもらえないので…。)


スレ主さんの買うつもりがあるというのは、確かにそうなんでしょうけど、「ここにアナタに好意を持ってる可愛いコがいるのに、どうして気付いてくれないの?」と言ってるように見えます。(^^;

gda_hisashiさんが仰るように、相手(スバル)は今何もしなくてもモテモテなので、手間のかかるコ(販売台数の少ない車種を所望する客)はあまり相手にしないんでしょうね。
本気で好きなら、もっとアプローチするべきだった…とここの皆さんも感じているので、そういうコメントが多いのだと思います。

もう彼女ができちゃった(受注終了)ので、分かれるのを待つ(中古を探す)しかないですが、本気で惚れてるならアタックを!
もしかしたら、熱意が伝われば新古車とか探してくれるかもしれませんよ。(^-^)

書込番号:21442678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:22件 エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルのオーナーエクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルの満足度5

2017/12/18 22:00(1年以上前)

>ごろんまるさん
スレ主さんは、気はあっても行動に移さない構ってちゃんと見受けられます。
試乗車は、メーカーHPを見れば分かりますし最寄りのディーラーにお願いすれば済む話です。

県庁所在地うんぬんは関係無いです。
全て受け身で何もせずディーラーのせいにするのは、買う気が無いと見られて当然です。

書込番号:21442845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!39


クチコミ投稿数:13件

2017/12/18 22:14(1年以上前)

まあ ここで どれだけ 買う気があった宣言 しても 空しいだけ
そのスバルは あなたの様な買う気満々のお客さんを一人逃した
で いいじゃないですか?
文句を言っていても クロスオーバー7は来ません

書込番号:21442910

ナイスクチコミ!20


ざいじさん
クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:9件

2017/12/18 22:39(1年以上前)

co7の時じゃないけど、試乗車が無かった際には、社員(工場長でしたが)の私物の車をわざわざ用意してくれたことがありました。
そんな気遣いもなく、ディーラーにもカタログさえ置いていないというのは、co7は良い出会いでは無かったということでしょう。

自分の地元は常に試乗車が置いてあったので、どの県の話なのかは気になりますが・・

書込番号:21442987

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:11件

2017/12/18 23:09(1年以上前)

流暢の暢さん
余計なお世話です。
ディーラー行って、試乗車ないかと聞いて、1週間前に販売してるかって確認したのに何もしてない訳じゃないだろ。
何が構ってちゃんだよ。
愛するスバルを批判されたと思ったの?
気持ち悪いよ。
今となったらあんたと一緒の車でなくてよかったよ。

書込番号:21443099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


tasc7さん
クチコミ投稿数:6件

2017/12/18 23:25(1年以上前)

当方、販売停止を知り、11月末より数個のディーラーをまわり12月頭に契約しました。
他の方もご指摘のように、本当に欲しいなら努力して買うんじゃないでしょうか?
まあ、数個のディーラーまわりわかりましたが、営業担当者と合う合わんがあるので、スレ主さんはそういった運命だったてことですかね。

書込番号:21443148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:26件

2017/12/19 00:25(1年以上前)

整備士の訳の分からない返答にやられましたね。
営業の人だったら一週間前に締め切ったなんて言わないと思いますし、また客を選ぶ事もないと思います。
「HPに12月18日受注締切とあるが?」としつこく確認されたら違ったかもしれませんが…
私が契約したディーラーの営業は在庫がゼロという事はないと言ってましたので今からでも買えない事はないかと思います。HPにも同様の記載があります。

書込番号:21443333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11件

2017/12/19 00:31(1年以上前)

tasc7さん
>他の方もご指摘のように、本当に欲しいなら努力して買うんじゃないでしょうか

小学生でもわかることをわざわざ御教示頂きましてありがとう。
んなこたーわかってるよ。
絶対的に欲しいものは全身全霊で力を尽くして買うよ。
ただ、俺が言ってるのは、格好いい、興味をもった、次の車の有力な候補だ、去年家を買ったばかりで大きな出費は痛いけど、見たらすぐに欲しくなるかも知れん。等といった段階でディーラー行った際に、車はない、隣県にあるかどうかの説明もない、(県内にあるかと聞いたら「無い」で終わり。ディーラー向かいの中古車販売店にあるかどうかも言及なし)パンフレットすら置いてない等の対応から、売る気が全くないんじゃないかって素直に感じたことを言っただけだろ。
いい車なんだろ?販売中止になるのが惜しいんだろ?
ディーラーには売れる車ばかり展示するだけじゃなくて、売れてなくてもいい車を展示までとはいかなくても代車くらいにしといて見せる機会があってもいいじゃないかって思うことも駄目なのね。
売れてない車に乗ってる皆さんは手厳しいね。
それともこれがいわゆるスバリスト?

書込番号:21443341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:11件

2017/12/19 00:34(1年以上前)

cbsfmajestyさん

>私が契約したディーラーの営業は在庫がゼロという事はないと言ってましたので今からでも買えない事はないかと思います。HPにも同様の記載があります。

教えて頂き有難うございます。
スレを汚してすみませんでした。

書込番号:21443349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:7件

2017/12/19 01:09(1年以上前)

>ごろんまるさん
ディーラーの対応を考えると、やはり
他県の店舗で購入されたほうが良いでしょうね。
今どき珍しいかと。もし購入した場合、長い付き合いになりますし。
気になっているクルマです。車が悪いのではなく、
販売店の問題ですから最後に試乗ぐらいしてみて下さいね。

書込番号:21443394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:721件

2017/12/19 02:57(1年以上前)

言わんとされることは分かりますし、何だか残念な流れになってしまったことはお気の毒に思いますが、だからと言ってクルマそのものやスバルユーザー全体を否定するような表現をされると、ふられた相手を悪く言うみたいになってしまい、かえってスレ主さんのご意見の正当性も失ってしまいます。

せっかく興味を持たれたんですから、ここでのことは忘れて、また巡り合わせが合えばぜひ選んであげてください。
マイナーですし、地味で尖ったところもありませんが、いいクルマですよ。
(私はspec.bユーザーですけど。)

書込番号:21443506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2017/12/19 12:05(1年以上前)

まあ、事前に電話もしなかった、試乗車の手配予約もなかった。
その程度の買いたいモノだったって事でしょ。自分でこう言ってるじゃん。
『>絶対的に欲しいものは全身全霊で力を尽くして買うよ』とね。

自分が全身全霊尽くしてないのに、相手には全身全霊尽くせってか?
最初に「本当に欲しいなら相手のせいにせずに試乗車予約とかしなよ」って
書いた方が良かったのかね?

人事を尽くさずに相手の仕事(スバリスト)を攻撃してるから反感買ってるだけ。
分かんないんだね。

書込番号:21444128

ナイスクチコミ!43


クチコミ投稿数:2791件Goodアンサー獲得:93件 プロフィール 

2017/12/19 14:25(1年以上前)


>ごろんまるさん

素朴な疑問ですが、どのような車かは中古車等でも確認が出来たのでは無いでしょうか?

私は別車種の新古車ですが、車検が高額で買い替えが急遽必要になった時にネットでひたすら調べて探してわずか1週間で試乗もした上で購入した事があります。

それは初めてのオープンカーで、価格の書き込みに一通り目を通したり質問して疑問点を無くした上での事で、ネットの恩恵は絶大、本当良い車を買う事が出来ました。

もし、本車種に未練が有るなら他県の新古車を探してみてはいかがでしょうか?

書込番号:21444443

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:86件

2017/12/19 15:00(1年以上前)

>ごろんまるさん

>俺が言ってるのは、格好いい、興味をもった、次の車の有力な候補だ、

今、乗る車が無いわけでもないんでしょ?

実際に見て気にいったら買おうかな…? 程度のことですよね。他メーカーでも展示してない車はたくさんあるわけで、本当に欲しい人は現車を見に遠くまで足を運びますよ。私も実際に展示してある街まで(200k先)まで見に行って決めました。

見ても結果、買ったかどうかもわからないわけでしょ。買わなかった責任を相手に転嫁しているところが違和感があるわけですよ!売る気がないとか、パンフレットも置いていないとか。

まぁ、残念だが縁がなかったと言うことだな。
男ならゴチャゴチャ言わないでスッキリ諦めたら?

本当に欲しいなら中古を探すんでしょ?

書込番号:21444489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:3件

2017/12/19 16:55(1年以上前)

それにしてもレンタカー落ちの中古車の増え方がすごいですね

書込番号:21444655

ナイスクチコミ!5


ざいじさん
クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:9件

2017/12/19 17:24(1年以上前)

売る気云々の話、その足でトヨタ行ったらひっくりかえりますよ・・

書込番号:21444713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:11件

2017/12/19 18:57(1年以上前)

白髪頭
ディラーは全身全霊傾けていく所じゃねーだろ。
予約が必須なんてことも聞いたことないし。
スバリストがどーこーいうよりあんたが馬鹿。
お前みたいなのがいるから車に興味を持つ人間が減ってるんだよ。

書込番号:21444916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


redswiftさん
クチコミ投稿数:5114件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2017/12/19 19:07(1年以上前)

>ごろんまるさん
そういう書き込みするなら、顔アイコンも変えて筋立てな(笑)

書込番号:21444937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:11件

2017/12/19 19:10(1年以上前)

みなさん都合のいいところだけ引用して、自分語りして悦に入っていらっしゃるけど、ディーラーとしてパンフレットも置いてない、まだ販売中なのにもう販売は終わったとの説明について、おかしいと思わないの?
cmもして客を呼び寄せてるんだから、最低限の対応ってあるだろう。
あと、別に俺はこの車を諦めてるわけでも、車自身を否定したわけではありません。
この車を購入してないのは私自身の決断ですし、その事を誰からも批判される筋合いは全くありません。
いい車だと思ってるのに、現場の対応が今一つなので、もうちょっとやりようがあれば売れたのにと思ったことを意見するだけで、勝手に男らしいとかどうとかよくわからんことは言わないでください。
そんな事は自分の息子に言ってくれ!

書込番号:21444949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:25件

2017/12/19 19:22(1年以上前)

>ごろんまるさん
切れてるし 大人の対応を

書込番号:21444973

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:721件

2017/12/19 20:29(1年以上前)

いや、だから(別でも書きましたが)甲子園で阪神の悪口言うのはケンカ売ってるのと同じですって(笑)。

それに、批判的な方に対して馬鹿とかお前とか感情的な反論ばかり書かれていて、一部の理解を示している方に対してはほぼノーリアクションなのは残念です。

建設的な議論になりそうもないので、私は失礼しますね。

書込番号:21445136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:17件

2017/12/19 20:44(1年以上前)

>ごろんまるさん
スバル車は3台(新車2台)乗ってますがスバル自体車売る気ない気はしますねぇ。
そもそも買う気ないとか買う気あるとかの問題じゃなく接客業なんだから試乗車手配しますよ?実車見てみます?位のこと言って当たり前ですわな。
その点がスバルが他社に勝てない理由ですわ。いくら良い車作ってても売る側次第で変わってきますから。
こんなにスレ主さんが責められることじゃないと思いますねぇ。
決してスバルが嫌いな訳ではありません。

書込番号:21445178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:11件

2017/12/19 21:33(1年以上前)

えうえうのぱぱさん
>一部の理解を示している方に対してはほぼノーリアクションなのは残念です

この点に関しては、おっしゃる通りです。
余裕がありませんでした。申し訳なく思います。すみません。

確かに途中から喧嘩腰になって私自身みっともないとは自覚してますが、私としては多数のコメントにあるように本気で買う気があるのか、自分の努力が足りないと言われてるみたいで納得できません。
買うか買わないかはディーラーの対応、すなわちスバルに対する信頼も当然かかわってきます。
私は購入に至る入り口時点で、あるいは新車購入の最後の機会での当県の特定のディーラーの対応に愚痴を言っただけで、もう少しなんとかならないのかな、惜しいなと感想を述べただけです。
タイトルに「売る気はあるのか」としたのを、何故か「売る気はあるのか(ディーラーのせいで買えなかった)」と勝手に脳内変換され批判されたように思っています。

ちなみに私自身社会人になって初めて買った車は中古のフォレスターです。
今はフォレスターから乗り継いだ他社の車に乗ってますが、もう一度戻りたいと考えたいた時に雑な対応されたことがとても悲しく思いました。

たくさん1319さん
コメント有難うございます。
>こんなにスレ主さんが責められることじゃないと思いますねぇ。
こう言って頂き、理解して頂けたこと嬉しく思います。

書込番号:21445345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:54件

2017/12/20 00:59(1年以上前)

営業マンや整備の方も人それぞれですよね。
コンビニなどどこのお店でも対応が悪ければ店自体の印象悪くなりますし行きたくなくなりますよね。
スレ主さんがおっしゃることも分かるような気がします。
聞いた話ですが在庫はまだあるそうですよ。
色など選択肢は狭まるでしょうが新車がよければ聞いてみるのも手です。
あとは試乗車やレンタカー上がりのものが出てきてますのでそちらでも検討の余地があればお安めで程度も悪く無くおすすめです。

書込番号:21445938

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:29623件Goodアンサー獲得:1641件

2017/12/20 07:00(1年以上前)

この車は競合が少なく指名買い傾向が高いです

なのでぐいぐい来る客でないと薄い客と判断されてしまったのかもしれません

まあ業績が良いスバルの弊害です
(積極的営業をしない)

レボーグが出る少し前からですよ
(アメリカで評価され流行っているってニュースが広がってから)

それまではそんな事有りませんでしたよ

今サービス(点検とか)でも忙しそうで予約がどうのって対応厳しい




書込番号:21446178

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2017/12/20 20:37(1年以上前)

ここは車種の情報交換の場だと思います。良識のある方も多いです。

そんなに愚痴りたいなら2chに書き込むなり、当該のディーラーもしくはカスタマーセンターにでも凸電して「申し訳ございません」とマニュアル通りに謝ってもらえば精神的にいいんじゃないでしょうか。

書込番号:21447513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:2件 エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルのオーナーエクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルの満足度5

2017/12/20 22:04(1年以上前)

スレ主は行った先の販売店の姿勢に一言愚痴っただけで、2ちゃん行ったらとか、所詮買う気がないんでしょとか言われてますが。。

ネットといえども、もう少し優しさ持ってほしいとこです。

書込番号:21447774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2017/12/21 12:02(1年以上前)

だから最初は優しく?言ってるじゃん。
売れない車だから販売店も力入れないでしょ?ってね。

そのあとも延々と相手(ディーラー&スバリスト)の非難ばかりだったから一言入れたら
アレでしょ。「非難するなら非難される覚悟を持つべし」

優しい世界がお望みなら、基本はネットではなく閉じている自分のコミュニティがおススメなのです。
書き捨てなら2ちゃん(今は5ちゃん?)かツイッター(つぶやき系)ですかね。

書込番号:21449025

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:86件

2017/12/21 12:46(1年以上前)

言葉はが厳しい人もおりますが、思いやりをもった常識的な発言です。

異論があるなら切れないで冷静に反論しましょうね。公に投稿すると言うことは、いろいろな意見があることを覚悟しなければなりません。

打たれ弱い方は控えた方がいいかな?

書込番号:21449143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:11件

2017/12/24 23:31(1年以上前)

まだ在庫があると教えて頂いた方や暖かい言葉をかけて頂いた方有難うございます。
県内の中古車店数店舗に問い合わせてみましたが、残念ながら現時点では見つかってません。
しかし年明け早々関西に出張予定がありますので、その時に見るチャンスがありそうです。

白髪犬さん
北国のおっちゃん雷さん

残念ですけどあなた方の書き込みは検討違いですし、もはやあまり相手にしてません。
どうやらわかりあえないみたいですし。





書込番号:21457934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:26件

2017/12/25 20:21(1年以上前)

販社だけじゃなくスバル本体に確認してみてはいかがでしょうか?
何とかなるかもしれませんよ。
物が全く違うのですが今夏DAIWA(釣り具メーカー)のキャップでどうしても欲しいデザインの物がありました。楽天、Yahoo!、amazon他色んなサイトで探しましたがフリーサイズは販売しているものの欲しいキングサイズがどこも在庫無し…
DAIWAの問い合わせフォームに入れると担当者から電話があり販社の在庫照会サイトを教えてくれました。調べると広島の店舗に在庫ありとなっていましたので電話しましたが売り切れてました。「他店舗探してあれば連絡します。」と言われましたか在庫照会サイトでは広島以外は在庫無しの表示…
あきらめて他のキャップをamazonで購入しました。2週間後、広島の店舗から「横浜の店舗にありました。」との電話。既にデザイン違いのキャップが手元にありましたが担当者があちこち探してくれていた事に感激し購入する事にしました。かくしてお気に入りのキャップは横浜から広島、広島から神戸に送られて来ました。
八方手を尽くせば何とかなりますよ!
(長文すみません)

書込番号:21459743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1件

2017/12/31 11:46(1年以上前)

スレ主さんの感じ方のが普通に感じる。
買わせてくださいって感じは、敷居高いなぁ。他に流れる人はそれまでと言う考えも分かるけど、俺には高価なものだし、相手が売る気なければ値引きも気になるし。
エクシーガいいなぁ。

書込番号:21473320

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:11件

2018/01/27 01:05(1年以上前)

いまスバルは売り手市場なので、買わせてくださいの傾向になるのは仕方ないです。
自分も営業経験ありますが、買うのかはっきり分からないお客は追いずらいです。
ましてや追わなくてもよい今の状況では。
あと例のリコール問題で、ディーラーはパンパンですからね。
まぁ縁がなかったんですよ、スレ主殿には。

書込番号:21544513

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:29623件Goodアンサー獲得:1641件

2018/01/27 08:11(1年以上前)

買う気が有ったとか言っても

結局買わなかったんじゃないですかね

書込番号:21544895

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:2件

2018/01/27 09:17(1年以上前)

>ごろんまるさん
無い物は無いから、グダグダ言わんともう諦めて、
もうトヨタやホンダのミニバンにしたら?
物も人もソコソコ良いですよ。

書込番号:21545031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:102件

2018/02/04 22:38(1年以上前)

ウチの場合、最初にカタログ貰った店でセールストークに売る気が感じらませんでした。よって同系列ですが、他店に行き他のセールスから購入しました。
それでもリコール、生産終了もこちらから言い出す事はなかったです。積極性については今思うと疑問を感じます。
「生産終了でも部品に関しては心配無用」と言われましたが、目下貰い事故の結果、発生から1ヶ月以上経ってもまだ乗る事が出来ません。
意外に賢い選択をなさったかもしれません。

書込番号:21571200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2018/02/20 01:46(1年以上前)

残念ながら、該当県のディーラーに売る気がなかったのかと。何事も御縁と痛感いたします。小生も20年ほど同様な経験をしました。
むしろGOROMARUさまが、県に1つしかスバルディーラーが存在しないのにもかかわらず、なぜにCO7にここまで御興味をお持ちになられたのか気になります。
CO7は雪道では無類の強さを持つ7シーターです。小生がCO7を入手して感動したのは、ワイパーディアイサーや、ワイパー周りのふところの深さやシートヒーターです。これは、雪国でなければわからない長所です。
しかし重要な点はそこではありません。2018年の豪雪で、小生のCO7は多数のスタックした車を牽引救助しました。スバルは昔から雪国での実用的な車を作るのを信条としています。雪国における実用性に関しましてはトヨタの四駆もある程度素晴らしいですが、完全にベクトルは違うと痛感しました。
小生の場合、ディーラーに行って初めてCO7を見たとき、なんちゅう「ちゃらい」車をスバルは作ったのか、と愕然としました。でもそれは完全に誤解でした。営業さんがCO7のオーナーで、値引きは今一つでしたが、色々お話しして、購入しました。これが御縁だと思います。
過去20年ほど、スバルのディーラーで色々不快な思いをしたのですが、今回は大満足です。生産終了前に入手できてよかった。

書込番号:21614714

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


「スバル > エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデル
スバル

エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデル

新車価格:275〜276万円

中古車価格:58〜208万円

エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <294

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクシーガクロスオーバー7の中古車 (108物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング