『ナビ メーカーopかディーラーop』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ナビ メーカーopかディーラーop』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
シャトル 2015年モデル 4068件 新規書き込み 新規書き込み
シャトル(モデル指定なし) 2990件 新規書き込み 新規書き込み

「シャトル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
シャトルを新規書き込みシャトルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

標準

ナビ メーカーopかディーラーop

2016/10/14 20:28(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シャトル

クチコミ投稿数:763件

新車購入時にオプションでナビも装着されると思いますが、シャトルユーザーの皆さんはメーカーオプションかディーラーオプション、どちらのナビを購入されましたか?

用途にはよると思いますが、使い勝手など含めどちらが良いでしょう?

それぞれ意見はあると思いますがメーカーOPの場合どのぐらいのグレードが売れているのか気になりました。

書込番号:20295800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2016/10/14 21:40(1年以上前)

メーカーオプションナビは地デジが2チューナー×2アンテナです
地デジを気にするのならば止めた方が良いです

ディーラーオプションナビは4チューナー×4アンテナですが、ナビ装着パケのアンテナは2アンテナなのでオプションで増設(Fガラスに貼る)する必用があります

私がどちらかを選ぶなら、ディーラーオプションナビにします(シャトルには乗っていません)。

書込番号:20296044

ナイスクチコミ!1


hesonameさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/14 23:16(1年以上前)

それぞれ長所、短所はありますが、「メーカーオプションナビは検索スピードが遅いですよ」の営業マンの言葉と、8インチが欲しかったので、ディーラーオプションナビを選びました。ディーラーナビは確かに4アンテナなのですが、ナビ装着パケは2アンテナで、安定してフルセグでテレビが映らず、アンテナを増設しました。またCD録音できるサウンドコンテナはディーラーナビだけです。メーカーオプションナビの良いところは、USBジャックとHDMI端子がコンソール下にキレイに収まってつくことと、メーター内にナビと連動して進行方向を示す表示がでることです。USBとHDMIの端子を後付けしようと見積りをとると、工賃込みで36000円あまりかかるので、今回は見送りました。

書込番号:20296362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


JABANさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:4件

2016/10/15 07:24(1年以上前)

>hesonameさん
今は、ディーラーOPのエントリーインターナビ
でも、ナビ装着用スペシャルパッケージとマルチ
インフォメーションディスプレイがある事が条件
で、Turn by Turnの表示が出る様ですよ。
僕がヴェゼルを購入する際、Turn by Turnが欲し
かったのとハンドルのスイッチ数がメーカーOP
と比べて減るのが嫌で(笑)諦めました。
今だったら、ハンドルスイッチ数も同じになった
ので、ディーラーOPかメーカーOPかを激しく
悩むかもしれません。

書込番号:20296955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:42件

2016/10/15 13:23(1年以上前)

メーカーオプションのナビは、ワイドFM非対応の時代遅れ品です。

書込番号:20297800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シャトル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シャトル
ホンダ

シャトル

新車価格:169〜277万円

中古車価格:43〜250万円

シャトルをお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

SHUTTLE(シャトル)の中古車 (935物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング