シャトルの新車
新車価格: 169〜277 万円 2015年5月15日発売〜2022年11月販売終了
中古車価格: 39〜249 万円 (974物件) シャトルの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| シャトル 2015年モデル | 4086件 | |
| シャトル(モデル指定なし) | 2990件 |
シャトルのGモデル契約しました。
タイヤ&アルミを社外品で検討しています。
純正は185/60R15で、"HYBRID Z"でも185/55R16なんですよね。
195/50R16 で装着したいと思ってるんですが大丈夫でしょうか?
納車時のタイヤとホイールは処分するつもりなんですが、
オプションにもないサイズのタイヤで車検は大丈夫でしょうか?
書込番号:22694970
6点
>アキピ413さん
タイヤが車体から出るか出ないかは
タイヤサイズの他にホイールのインセットによっても変わります
感覚的には大丈夫そうですが
僕も含めこのこのサイトの回答者は匿名、無料の回答者です
何かあっても責任はとれません
心配で仕方ない場合はもっと責任をかんじてもらえる(タイヤショップ)とかで聞くか
このサイトも含め多くの検索等で情報収集し
自身の判断で可否を判断する必要があります
僕は(車検も)可能と思います
書込番号:22695045
3点
>アキピ413さん
>オプションにもないサイズのタイヤで車検は大丈夫でしょうか?
タイヤの外径差がほとんどないのでシャトルに設定のないタイヤサイズでも問題ありません。
ホイールのインセットは45がギリギリ許容範囲みたいですが、ホイールの形状も影響するので購入する時に販売店に確認した方がいいですよ。
書込番号:22695090 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
何も問題ないだろ、このサイトに数多あるアルヴェルの奇想天外なインチアップに比べれば余裕ぢゃ!
書込番号:22695103 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>gda_hisashiさん
>kmfs8824さん
販売店で195/50R16のタイヤとホイールが欲しいと相談したんですが、
185/55R16か185/60R15 でないと案内出来ないと言われてしまいました。
サイズ的には195で装着可能だと思うのですが、販売店の知識不足なのかどうなのか?
相談にまともに乗って貰えないので書込みました。
通販ショップでもいいのですが相談にまともに乗ってくれる販売店ないのでしょうか?
因みに○○バックス、○○ハットで相談しました。
チェーン店だから無難にディーラー推奨のサイズしか案内出来ないのでしょうかね?
書込番号:22695535
3点
>アキピ413さん
ディーラーや大手カー用品店はコンプライアンス重視なので、設定外のサイズに関してあまり売りたくないのも分からなくもないです。
自己責任前提で通販での購入が最善だと思いますが、今はネット上に情報が溢れてるので、ご自分で調べてみるのも今後の役に立つかもしれませんよ。
ちなみにフジ・コーポレーションの実店舗ではこのサイズでも販売してくれるようです。
https://s.kakaku.com/bbs/K0000770924/SortID=20634978/
https://minkara.carview.co.jp/smart/car/honda/shuttle_hybrid/partsreview/review.aspx?bi=1&ci=2&kw=195%2f50R16&srt=1&trm=0
書込番号:22695772 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
アキピ413さん
タイヤサイズ変更の基本は、タイヤの外径を純正タイヤに合わせる事とタイヤのロードインデックスが純正タイヤを下回らない事です。
純正タイヤとインチアップした際のタイヤの外径及びロードインデックスは下記の通りです。
・185/60R15 84:外径603mm程度
・185/55R16 83:外径610mm程度
・195/50R16 84:外径601mm程度
上記のように195/50R16というサイズは純正タイヤに比較して外径が1%も小さくなりませんから、外径については全く問題ありません。
次に195/50R16というサイズのタイヤのロードインデックスは84ですから、純正タイヤと同一です。
以上の事より195/50R16というサイズのタイヤをシャトルに装着して、フェンダーからのはみ出しやタイヤハウス内のインナー等との接触が無ければ車検には問題無く通ります。
書込番号:22695796
1点
>アキピ413さん
無難にでは有りません
メーカー指定以外は自己責任です
僕も標準で設定されていないサイズ、外径のタイヤ使っています
それは自己判断の自己責任です
大丈夫ですかと聞かれても
責任をとらないといけない方は
標準で設定されていないサイズですね
大丈夫でだと思いますが
着けてみないと分かりません
が回答の基本
書込番号:22695892
0点
>アキピ413さん
シャトルHVですが、195/50R16を装着しています♪
1inchアップで外径変化が一番少ないのはこのサイズがベストですね。
厳密に車検対応なら、車体からハミ出さないのが必須です。
組合せるホイールに依存する所が大きいので、個人的には 6J以下インセット45以上のホイールだと問題ないと思います。
(フロントはほぼツライチになります)
参考までに、私のクチコミを添付します。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000770924/SortID=20634978/#tab
書込番号:22695933
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > シャトル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2025/04/26 12:58:22 | |
| 4 | 2024/11/07 18:26:31 | |
| 2 | 2024/04/17 21:00:12 | |
| 14 | 2024/03/15 22:23:27 | |
| 7 | 2024/03/02 8:53:44 | |
| 12 | 2023/12/23 12:56:36 | |
| 3 | 2024/07/04 21:33:47 | |
| 2 | 2022/10/03 12:48:42 | |
| 1 | 2022/09/19 9:29:56 | |
| 9 | 2022/08/23 16:49:05 |
SHUTTLE(シャトル)の中古車 (974物件)
-
シャトル ハイブリッドXホンダセンシング フルセグナビ/ブルートゥース ドラレコ(前後) シートヒーター(前席) パドルシフト ホンダセンシング LEDヘッド
- 支払総額
- 154.8万円
- 車両価格
- 142.8万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 6.2万km
-
シャトル ハイブリッド ホンダセンシング プッシュスタート スマートキー ETC 衝突被害軽減システム ナビ TV(ワンセグ) Bluetooth バックカメラ DVD CD
- 支払総額
- 186.2万円
- 車両価格
- 172.8万円
- 諸費用
- 13.4万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 3.8万km
-
- 支払総額
- 145.6万円
- 車両価格
- 133.1万円
- 諸費用
- 12.5万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 6.6万km
-
- 支払総額
- 149.6万円
- 車両価格
- 140.3万円
- 諸費用
- 9.3万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 8.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
38〜307万円
-
9〜330万円
-
16〜581万円
-
64〜478万円
-
44〜263万円
-
47〜194万円
-
55〜373万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)


















