シャトルの新車
新車価格: 169〜277 万円 2015年5月15日発売〜2022年11月販売終了
中古車価格: 44〜250 万円 (855物件) シャトルの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
---|---|---|
シャトル 2015年モデル | 4079件 | ![]() ![]() |
シャトル(モデル指定なし) | 2990件 | ![]() ![]() |


シャトルハイブリッドMCモデル購入しスタッドレスはまだ購入していません
いつ購入がいいですか?
●8月タイヤメーカー値上げ
●10月増税
●7月中に買う
通販で購入はできれば避けたく地元のタイヤ販売店で見積もりで
@BS VRX 57,800
Aヨコハマ IG50 45,800
上記の価格に
アルミホイールセット 24,800
ナット 2,400
組み替え 2,160
ホイールバランス 2,160
合計
@89,320
A77,320
※持ち帰り価格、冬に交換時は別途・・・
今ならこの価格ですが、金額的にどうですか?
(地元の大手YHやABは+10,000くらいします)
書込番号:22794729
3点

MCMGさん
購入の時期ですが、安価にという事なら今が良いのでしょうね。
ただし、今買えば2018年製造のスタッドレスなる可能性もありそうです。
という事で鮮度を重視されるなら、高くなる事を覚悟の上で10月に購入という考え方も出来るでしょう。
ただ、10月に購入したからと言って2019年夏〜秋頃製造と鮮度抜群のスタッドレスが確実に手に入るとは言い切れませんのでご注意下さい。
それとヨコハマのスタッドレスはice GUARD 5 iG50では無く、ice GUARD 5 PLUSですね。
タイヤサイズは185/60R15だと思いますが、両銘柄のスタッドレスの価格コム最安値は下記の通りです。(送料も考慮しています)
・BLIZZAK VRX 185/60R15 84Q:価格コム最安値\14,800
https://kakaku.com/item/K0000542936/
・ice GUARD 5 PLUS 185/60R15 84Q:価格コム最安値\12,500
https://kakaku.com/item/K0000788499/
BLIZZAK VRXは4本で59,200円になりますから、MCMGさんが購入予定の店の方が安価です。
又、ice GUARD 5 PLUSは4本で50,000円になりますから、やはりMCMGさんが購入予定の店の方が安価ですね。
これならMCMGさんが購入予定の店は通販価格よりも安いので、店舗販売としてはかなり安いです。
あと工賃は4本で4,320円との事ですから、こちらも比較的安価です。
以上の事より、今回MCMGさんが購入予定のBLIZZAK VRX とice GUARD 5 PLUSは金額的には安価と言えそうです。
書込番号:22794791
0点

>MCMGさん
私も4月に車を購入し、スタッドレスタイヤ購入予定です。8月にタイヤ価格が2%アップされますから馴染みのタイヤショップに相談すると、私の車用のサイズのタイヤは2017年製造しかなく、増税前の9月に2019年製造のタイヤを購入予定としました。
多少価格差があっても製造年の新しい方がいいと思います。
書込番号:22794822 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>スーパーアルテッツァさん
>RTkobapapaさん
今でも10月以降でも製造年数は2018か2019かわからないそうです
ただ2019希望とだけ出しておくそうです
>VRXヨコハマのスタッドレスはice GUARD 5 iG50では無く、ice GUARD 5 PLUS
そうなんですね
知りませんでした
というか、見積もり複数とったのですが手書きでいずれもIG50とかいてあったのでそう思っていました
書込番号:22794834
3点

北海道にお住まいでなければ凍結路面で優位なVRXは必要ないと思います。
札幌みたいに常に氷の上を走る状況でなければいりませんよ。
本州でVRXを履けば柔らかすぎるデメリットの方が目立ちます。
書込番号:22795097
3点

>MCMGさん
yokohamaで十分だと思います。
私は安いダンロップWM01履いています。
どの地域か不明ですが、
ネット購入で良いと思います。
人気点は在庫持つ暇がありませんので、自動的に仕入れになります。
安い店は、古い在庫でもOKとしているのでそのようなケースもあると思いますが、
メーカー倉庫で在庫していた物なら、3年以内なら大丈夫です。
おろして走行すると熱が入りますが、そこから急速に劣化します。
大事なのはオフの管理状態。
前にYOKOHAMA IG20という2010年式を履いた事がありましたが、
2016年まで問題ありません。だんだんグリップが悪くなりますので
交換時期も自ずと分かります。まだ履けましたが、車両入れ替えで交換しました。
9月頃はメーカーの在庫処分もあり、お買い得があると思います。
しかも昨年は暖冬でメーカー在庫沢山あると思いますよ。
私はここで購入しています。1回目は近所のリアル店舗。2回目はネット購入。
https://www.fujicorporation.com/shop/
書込番号:22795129
0点

値段に拘るのでしたら、175/65R15にしておけばと思います。
若干径が大きいのですが、全然許容範囲ですしスタッドレスはすぐ摩耗して径が小さくなるので。
自分は4WD車なので元々車高が上がっていてフェンダーとの隙間が開いていてかっこ悪いので丁度良いです。
BLIZZAK VRX2でも送料込みで12,000円位、VRXなら9,200円位からと非常に安いです。
https://kakaku.com/car_goods/studless-tire/itemlist.aspx?pdf_subse=1460,1802&pdf_Spec201=15&pdf_Spec202=175&pdf_Spec203=65
多分、製造の新しいタイヤはタイヤ館などのメーカーの看板のショップへ優先的に流れるでしょうね。
一般のショップはメーカ在庫の古い物から、通販の在庫を持たないネットは問屋の在庫からになって古い物から出荷じゃないかな?
ちゃんと保管されていれば、1年位古くても性能は変わらないと何処かのメーカが言ってましたし、3シーズンも履けば冬タイヤとしては摩耗して使えないから、あまり拘わらない方がいいと思う。
ヨコハマのタイヤは判りません。
今まで買った中でまともな物は無かったのでもう買いませんね。
書込番号:22795169
3点

どうも。
どうしても新品のタイヤじゃなければダメなの?
あたいね、日本海側のバリバリ降雪地帯に住んでいるんだけど、スノータイヤなんてネットオークションの中古で十分だと思ってるよ
ホイール付きスタッドレスタイヤの使い捨て
概ね2〜3シーズンで次のに買い換える
今では新品を買うのが馬鹿らしいっす(笑
書込番号:22795421
0点

IG50とIG60は段違いに性能が飛躍してますからIG50買ったら後悔するかも。
少し前ですが行きつけのGSでVRXホイール付き15インチ48000円で期間限定先行予約してましたよ。
もう終わりましたけど。
合計金額自分の記憶では去年の1月IG6買った時ABで見積もり取った時(シーズン真っただ中)での価格でしたよ。
VRXで込々で約9万(ホイール付き)
VRX2で10万
初めはABで良いかなと考えてたけどあまりにも高すぎるので見積もり持って帰ってネットでグルグル回ってたら
なんとIG60が4本セット1品限りで送料込み4万以下ってのを見つけてそこで買いましたけど。
在庫残りだけどいっかと思ってたら半年以内が来てラッキーと思いましたけど。
と言ってもIG60が発売された年ですから一番古くても1年以内って落ちですけど。
書込番号:22795679
2点

>たぬしさん
北海道ではないです
日本海側です
積雪は毎年あって10年に1回くらい?豪雪があります
>チルパワーさん
ダンロップでもいいかなと思ってたけど、なぜか見積もり取った店では高かったので選択肢から外しました
通販もいいけど何となく敬遠してしまいます
>くらなるさん
サイズ違いは検討していません
タイヤ館も見積もり取ったけど
今発注したらほぼ2018タイヤだと言われました
>痛風友の会さん
新品タイヤじゃないとだめです
※中古に手出したことないです
書込番号:22795683
1点

両方経験しましたが
VRXもIG5もどちらも柔らかめです。
アイスバーンでの走行がなければ、ダンロップの方が長持ちすると思います。
安く買う為なら、年式はあまり気にしなくて良いと思いますよ。
毎年買い替える品ではありません。
必ず翌年は古くなった品使いますね。
10月以降のシーズンに入れば価格大幅に上がるのが普通です。
安く買いたいなら今でしょうね。
書込番号:22795773
3点

>MCMGさん
私の行き付けのタイヤショップでは、15年来の付き合いで確実に2019年製造モデルでの購入が出来ます。BSのVRXはドライ状態での消耗がかなり早く、一方DUNLOPはドライにも対磨耗性に強かったです。ただ、VRX2になりそれは改善されているみたいですから、雪の降り方や回数で決めればいいと思います。凍結路はやはりBSの方ですかね(私の経験上)。
もちろんホイールもセットで9月下旬に購入するつもりです。
書込番号:22795849 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

自分も8月に値上げという話を7月頭に聞いたので、色々検討しました。
安く済ませる方法として
サイズ変更 175/65R15 これだと ダンロップスノータイヤだと5.4万円
グッドイヤーのアイスナビ7で4.8万
ただホンダセンシング搭載ということもありホンダに問い合わせたところ
タイヤのサイズ変更でホンダセンシングの誤作動するかどうか確かめてない為何とも言えない。
ただ推奨しているタイヤサイズ以外装備すると作動しない事も想定されてるとのこと。
そうなって事故が起こった場合はホンダは責任を問わないとのこと。
またタイヤメーカーにも問い合わせたら
細くなる分スリップする可能が高くなり、摩耗も早くなるとのこと。
安価で済ませるか、安全を取るかで高くても推奨タイヤか?と言ったら後者を選びました。
今までダンロップを使用してきて安定した走りもしてたので選びましたが、価格は高かったですね。
ウィンターMAXX02で調整等工賃合わせて7.8万。
ホイールは元々ついていたスチールホイルに装着予定。
4〜5年乗るつもりで考えたら年間2万程度支出と思えば安いもんかなと。
書込番号:22829959
0点

みなさんありがとうございます
まだ購入していません
購入するにあたって
今書いてるものと比較して
TOYOならホイルセットいくらなら購入しますか?
書込番号:22838073
1点

MCMGさん
TOYOのスタッドレスならOBSERVE GARIT GIZ(2014年登場)とGARIT G5(2009年登場)があります。
この2銘柄なら発売が2014年のOBSERVE GARIT GIZの方になるのでしょうね。
下記は候補の2銘柄にOBSERVE GARIT GIZとOBSERVE GARIT GIZを加えた価格コムでの比較表です。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000053940_K0000676448_K0000788499_K0000542936&pd_ctg=7050
この比較表ではOBSERVE GARIT GIZはice GUARD 5 PLUSよりも1本あたり約1000円安いですね。
この金額なら、前述のホイール込みの総額なら7.3万円位になりそうです。
ただ、7.3万円という金額では物足りないのです。
TOYOのOBSERVE GARIT GIZで総額7万円を切れば、ice GUARD 5 PLUSの対抗スタッドレスとして土俵に上がってくるのではと考えていますが如何でしょうか。
書込番号:22838124
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > シャトル」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
15 | 2025/04/26 12:58:22 |
![]() ![]() |
4 | 2024/11/07 18:26:31 |
![]() ![]() |
2 | 2024/04/17 21:00:12 |
![]() ![]() |
14 | 2024/03/15 22:23:27 |
![]() ![]() |
7 | 2024/03/02 8:53:44 |
![]() ![]() |
12 | 2023/12/23 12:56:36 |
![]() ![]() |
3 | 2024/07/04 21:33:47 |
![]() ![]() |
2 | 2022/10/03 12:48:42 |
![]() ![]() |
1 | 2022/09/19 9:29:56 |
![]() ![]() |
9 | 2022/08/23 16:49:05 |
SHUTTLE(シャトル)の中古車 (855物件)
-
- 支払総額
- 178.8万円
- 車両価格
- 173.9万円
- 諸費用
- 4.9万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 5.0万km
-
- 支払総額
- 195.8万円
- 車両価格
- 190.9万円
- 諸費用
- 4.9万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 4.7万km
-
- 支払総額
- 210.2万円
- 車両価格
- 196.0万円
- 諸費用
- 14.2万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 1.0万km
-
- 支払総額
- 158.0万円
- 車両価格
- 150.0万円
- 諸費用
- 8.0万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 5.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
31〜305万円
-
16〜306万円
-
17〜581万円
-
68〜633万円
-
50〜259万円
-
63〜179万円
-
59〜405万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





