『ハイブリッド走行』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ハイブリッド走行』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
シャトル 2015年モデル 4079件 新規書き込み 新規書き込み
シャトル(モデル指定なし) 2990件 新規書き込み 新規書き込み

「シャトル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
シャトルを新規書き込みシャトルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ハイブリッド走行

2019/10/02 23:48(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シャトル

クチコミ投稿数:333件

初めてのハイブリッドです

走行しててメーターの表示をみたらわかりますが
走行してる感覚やエンジンオンで

今の走行が
@エンジンだけ
Aモーターだけ
Bエンジン+モーター

どういう状態かわかりますか?




書込番号:22963576

ナイスクチコミ!4


返信する
Toshi1967さん
クチコミ投稿数:1626件Goodアンサー獲得:291件

2019/10/03 01:18(1年以上前)

>日本茶LOVEさん

取扱説明書の100ページにあるマルチインフォメーションディスプレイで今の走行状態を確認出来る画面に切替ると今の走行状態がどの状態か確認出来ます。

書込番号:22963700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:49件 ポッポー(PHOTOHITO) 

2019/10/03 01:23(1年以上前)

納車から4か月くらいですが、表示を見なくても感覚でわかるようになりました。
意図的に移行させるのにも慣れてきたので、モーター走行の持続時間が伸びています。

しかしいっぽうで、たまにエンジンの吹け上がりが恋しくなるので、わざとモーターに移行させないこともあります。
i-DCDはこういう楽しみ方ができるのがいいですね。

ちなみに、3240km走って生涯燃費は22.6km/Lです。渋滞の多い都市部をよく走るので、こんなもんでしょうね。

書込番号:22963705

Goodアンサーナイスクチコミ!4


Toshi1967さん
クチコミ投稿数:1626件Goodアンサー獲得:291件

2019/10/03 01:25(1年以上前)

ごめんなさい表示は分かるのでしたね。
走行状態で分かるかでしたね。
私はエンジンがかかっていて回転が高い時なら分かる位だと思います。
エンジンなのかエンジン+モーターなのかは表示無しには分からないです。

書込番号:22963706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:49件 ポッポー(PHOTOHITO) 

2019/10/03 01:30(1年以上前)

エンジン+モーターは、加速時にいつもよりトルクが盛り上がるときにわかります。
シューンという音を伴う場合もありますが、このモーターアシストは意外と頻繁にかかっているようです。

書込番号:22963707

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Toshi1967さん
クチコミ投稿数:1626件Goodアンサー獲得:291件

2019/10/03 01:44(1年以上前)

>日本茶LOVEさん

勘違いしてましので私の書込みは無視して下さい。

書込番号:22963719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:49件 ポッポー(PHOTOHITO) 

2019/10/03 01:44(1年以上前)

ほかにいい方法もあるかもしれませんが、速度を目安にすると、
時速30km制限の道は、時速20kmまでモーターで粘り、少し20kmをキープして30kmでモーター巡航。
時速50km制限の道は、50kmあたりまで加速して、アクセルを半クラのようにし、モーターに移行して巡航。
時速80km制限の高速道路は、敢えてモーターに移行しようとせず、パドルシフトで7速に入れて巡航し、たまにモーター移行。
という感じです。

こうやって走ると、渋滞にはまらない限り25〜30km/L程度の平均燃費は出ています。

書込番号:22963720

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3500件Goodアンサー獲得:234件

2019/10/03 02:48(1年以上前)

パドルシフトはHYBRID X以上の相違なので念のため。

書込番号:22963751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3500件Goodアンサー獲得:234件

2019/10/03 07:54(1年以上前)

相違ではなく装備ですね。

書込番号:22963952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:333件

2019/10/05 07:39(1年以上前)

>汽車ポッポーさん
まだわからないですね
難しい
半分以上はわかるけど・・・

2,600キロ走って生涯燃費22.8キロです

>M_MOTAさん
パドルシフトは装備されてるけど全く使わないです
最初に遊びで使っただけ


書込番号:22968303

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シャトル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シャトル
ホンダ

シャトル

新車価格:169〜277万円

中古車価格:44〜249万円

シャトルをお気に入り製品に追加する <412

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

SHUTTLE(シャトル)の中古車 (908物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング