『サイドミラーの調子が悪い ディーラー整備の質』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『サイドミラーの調子が悪い ディーラー整備の質』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
シャトル 2015年モデル 4064件 新規書き込み 新規書き込み
シャトル(モデル指定なし) 2990件 新規書き込み 新規書き込み

「シャトル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
シャトルを新規書き込みシャトルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信7

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > シャトル

クチコミ投稿数:333件

施錠時:サイドミラー閉
開錠時:サイドミラー開 
このような設定で使っています

サイドミラーが閉まる時、助手席側が「ウイーン」と正常に閉まります
運転席側は、「ウイーンウイーンウイーン」とモーター音が苦しそうにカクカク閉まります

ディーラーで整備に相談して点検してもらったら
状態が再現できず、異常なし、とりあえずこのまま様子見と言われました

帰りにディーラー受付のお姉さんに症状一緒に見てもらったら明らかに上記以上が確認出来て
そのままインカムで工場長を呼んで状況確認で、保証期間内で無償対応になりました

そのまま整備担当が呼び出されて工場長に怒られながら謝罪がありました

一応、当初の目的は達成できましたが、整備担当っていい加減ですね
受付のお姉さんの方が症状確認できるとか。。。。

書込番号:24326635

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:9554件Goodアンサー獲得:593件

2021/09/05 23:13(1年以上前)

>整備担当っていい加減ですね

営業や整備士の目の前で再現しないのに交換してたら過剰整備ってお叱りを受けますから。

書込番号:24326650

ナイスクチコミ!18


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16085件Goodアンサー獲得:1311件

2021/09/05 23:37(1年以上前)

>整備担当っていい加減ですね

何故?
再現出来なかったのですよね?

工場長に怒られながら謝罪が有りました

そこは日本茶LOVEさんが
いえいえ、整備担当者さんの時は再現出来なかったので、仕方がないですよ。

って、かばってあげるのが
粋な方なんですけどね。

書込番号:24326695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:9913件Goodアンサー獲得:1390件

2021/09/06 00:04(1年以上前)

>日本茶LOVEさん

オート格納が標準で付いていればそれなりの性能を持っていますが、
オプション設定で、電子回路ポン付けなら、元のドアミラー機構の対応能力に限界がありますので、
そんなものでしょう。ドアミラー一色交換ではなく、ギア・カム部品の交換でしょうから人件費が一番高いでしょうか?
我が家のスバルXVも動作時に音が発生し交換しました。やはり運転席側でした。

書込番号:24326746

ナイスクチコミ!3


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2021/09/06 00:06(1年以上前)

こんばんは、
私のシャトルHVのミラー開閉が反応しない不具合があったのですが自然治癒しました。
もちろん、通常は自然治癒を期待できないことは承知です。(原因不明)

不具合の再現性は常に問題をはらんでいるので、スマホ動画で音声も含めて、
記録しておくといいのですね。

整備担当者は、不具合が確認できなかったので気の毒な面もありますね。

書込番号:24326751

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:10件

2021/09/08 10:37(1年以上前)

>日本茶LOVEさん

このたびはお気の毒でした。

本当に再現しなかったのか、そもそも整備担当が日本茶LOVEさんの言い分をきちんと理解してなかったのは定かではありませんが、検証現場には可能な限り立ち会いましょう。

書込番号:24330534

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:333件

2021/09/09 13:05(1年以上前)

説明不足があり、かつ返信そくなりました、すみません

状況説明
@サイドミラーの動きが悪いのは入庫の1週間くらい前からで、当日朝、ディーラーに駐車した際も発生
A整備に口頭で説明して、一緒に車まで行きましょうか?といったけど「大丈夫です、このまま待っててください」といわれた
B整備「症状確認できませんでした。しばらく様子見てください」
C受付のお姉さんが車まで見送り
 この時、症状見てもらう。明らかに運転席側と助手席側で音が違う
Dインカムで受付から工場長報告 
 工場長、状況確認と担当整備呼ぶ
E保証期間内で無償交換と工場長が担当整備に説教
 ディーラで何度もして100%発生、整備が確認時だけ発生しないのは考えにくい
F一番の問題は、私が立ち会ってないこと、せめて症状確認できなかった時に私を現場に呼んで一緒に確認してほしかった
 

上記が説明不足の内容です

それを踏まえ担当整備いい加減だな。。。。と愚痴でした

書込番号:24332489

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:10件

2021/09/11 09:37(1年以上前)

>日本茶LOVEさん

車に限らず、修理関係は目先の金儲けにはなりませんので昔からいい加減な対応をする連中は多いです。
日本茶LOVEさんの対応は当然です。

書込番号:24335475

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シャトル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

シャトル
ホンダ

シャトル

新車価格:169〜277万円

中古車価格:39〜250万円

シャトルをお気に入り製品に追加する <413

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

SHUTTLE(シャトル)の中古車 (953物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング