『22年 生産中止』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『22年 生産中止』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
シャトル 2015年モデル 4086件 新規書き込み 新規書き込み
シャトル(モデル指定なし) 2990件 新規書き込み 新規書き込み

「シャトル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
シャトルを新規書き込みシャトルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ138

返信10

お気に入りに追加

標準

22年 生産中止

2021/12/25 11:40(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シャトル

スレ主 kinkuma38さん
クチコミ投稿数:37件

荷物が積めて、走りやすい車だったにホンダは何故見捨てるのか。
この車が無くなったら、カローラツーリングの独占になってしまう。
本当に残念だわ。

書込番号:24510764

ナイスクチコミ!39


返信する
クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2021/12/25 11:49(1年以上前)

現状で10倍以上の大差を付けられてるんだから居なくなっても大して変わらないわよ。

今年の販売台数
ツーリング36000台以上 > レヴォーグ25000台以上 >>> シャトル 2500台以下

書込番号:24510782

ナイスクチコミ!5


My Wishさん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:27件 気ままなデジタル写真記 

2021/12/25 13:40(1年以上前)

>私はたぶん3人目だと思うからさん

それはガソリン車のシャトルの販売台数では?
https://kuru-ma.com/shuttle_hanbaidaisu/

カローラツーリング
https://kuru-ma.com/fielder_hanbaidaisu/

レボーグ
https://kuru-ma.com/levorg_hanbaidaisu/

カローラツールングは確かによく売れていると思いますが、シャトルはモデル末期だし全体で見るとレボーグと同等以上のようです。

書込番号:24510932

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:1920件Goodアンサー獲得:26件

2021/12/25 15:39(1年以上前)

>私はたぶん3人目だと思うからさん

モデル末期の今年はさすがにシャトルの販売台数はかなり落ちてますが、それでもレヴォーグの1/10以下なんてことは有り得ない。
ちなみに2017〜2020年の間の年間販売台数でシャトルがレヴォーグ以下になったことはありません。

書込番号:24511126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:48件

2021/12/25 16:31(1年以上前)

 代わりにシャトルEVが出たりしてね。

書込番号:24511203

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2313件Goodアンサー獲得:287件

2021/12/26 23:46(1年以上前)

フィットがベースとなっているのでフィットがモデルチェンジすればシャトルもそろそろと考えて買い控えするから台数伸びないのはもっともな事。
i-DCDの出来の悪さも有って、欲しいって人が結構いたけどやめるように全力で進言した。

レヴォーグは車両価格が全然違うし、ハイブリッド設定無し、実燃費は倍近く悪いのでシャトルの代替にはならない。
同タイプがカローラツーリングだけになってしまうのは残念ですね。

書込番号:24513599

ナイスクチコミ!8


スレ主 kinkuma38さん
クチコミ投稿数:37件

2021/12/27 07:57(1年以上前)

FITはこのまま継続するなら、シャトルもe:HEVを載せて続けてほしかったな。

書込番号:24513836

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2021/12/27 14:51(1年以上前)

自分はウイッシュ20の2.0Z乗ってますけど、定年して車に掛ける経費抑えながら、積めて、走れて、寝れる車なら次はシャトルしかないと思っていました。

買ってもいないのに車種減らすなとか我がままに過ぎるのでしょうけど、且つてホンダ車に乗っていたものとしては、電動化に前のめり過ぎていないかと心配になります。このシャトルのコンセプトが電動車で復活するのでしょうか?

政治的に強引にエンジン車廃止に流れが作られようとしていますが、エンジン搭載車も効率を高めながらしぶとく生き残る気がします。少なくとも昨今の豪雪による長時間の立ち往生なんて、EV車はどうなるんだと思ってしまいます。

書込番号:24514380

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:37件

2021/12/28 16:38(1年以上前)

もったいないの一言。

他に選択肢がないワクワク商品って、作ろうと思ったって、そう簡単には 創れない。

(11月後半に車選びした時、 Shuttle-Xも候補だったが、地方じゃ試乗もままならない状態でした。 時間を工夫して試乗しておけば良かったな...)

書込番号:24516096

ナイスクチコミ!6


ak-imさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:3件

2021/12/31 09:00(1年以上前)

こんな記事も見掛けますし、そうでなくてもホンダディーラーでは軽自動車以外に売る物が無くなっちゃいそうですから、単純に消えるだけではない・・・と信じたいですね。

『新型シャトルは2023年に登場か!? シャトル最大の魅力「広い車内」はそのままに燃費と先進安全装備を大幅強化へ』
https://carview.yahoo.co.jp/news/detail/5d8c228f53d32c1cac76d5c7691e77c23cdce7fb/

書込番号:24520307

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2022/01/20 21:26(1年以上前)

シャトルは一旦中止して、似たコンセプトの車を違う車名で出すんでしょうね
要するに販売テコ入れというようなやつ。このままモデルチェンジするよりそっちの方が良いと判断したのでは?
問題はその新車種?が5ナンバーかどうかですが…
3年前にシャトル買いましたが、大事に乗ることにします

書込番号:24554444

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シャトル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

シャトル
ホンダ

シャトル

新車価格:169〜277万円

中古車価格:39〜252万円

シャトルをお気に入り製品に追加する <409

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

SHUTTLE(シャトル)の中古車 (939物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング