『コーティング 保証 再施工 費用』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『コーティング 保証 再施工 費用』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
シャトル 2015年モデル 4086件 新規書き込み 新規書き込み
シャトル(モデル指定なし) 2990件 新規書き込み 新規書き込み

「シャトル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
シャトルを新規書き込みシャトルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信14

お気に入りに追加

標準

コーティング 保証 再施工 費用

2022/05/17 17:04(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シャトル

クチコミ投稿数:333件

ディーラーで新車購入時にコーティングハイドロフォビック施工しました
保証と再施工について教えて下さい
https://www.honda.co.jp/ACCESS/care/bodycoat/pdf/accessories_hydro_1605.pdf

購入から3年経過でディーラー車検受けました
その時にヒアリングでコーティングの話題が出ました
ちなみに点検パック加入で毎年コーティングの状態チェックも受けています

撥水性も低下してきてるし、今後どうするのがいいか聞きました
提案:5年間の保証の間なら無償で再施工します。ただ、下地処理で4万くらい(正確な見積もりもらってない)だったかな、費用が掛かります

これって、提案としてはコーティング安くなるけど、下処理費用考えると無償じゃないような
明らかにコーティング不備でないのでこのような提案なのでしょうか?
他の施工かこのまま放置も考え中です
車に小さな傷も増えてきてるので下処理で傷も目立ちにくくなっていいかなとも思っています

そもそもですが、
上記提案はお得ですか?


書込番号:24750753

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3105件Goodアンサー獲得:144件

2022/05/17 17:21(1年以上前)

>日本茶LOVEさん
あと何年乗るのですか?
次の車検あたりに乗り換えを考えているなら、これ以上お金をかけない方が良いと言う考えもあります。

書込番号:24750769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:333件

2022/05/17 17:48(1年以上前)

>ジャック・スバロウさん
現在3年
5年車検:受ける
7年車検:どうしよっかな
9年車検:悩む
11年車検:受けない

たぶんあと4〜6年かな

書込番号:24750800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2022/05/17 18:04(1年以上前)

その添付された紙切れ(?)に、

光沢が著しく劣化した場合

とありますが、スレ主が書いている撥水性が低下してきてる…という素人の曖昧な訴えで保証が効くにですか?

書込番号:24750818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:8件

2022/05/17 18:29(1年以上前)

そこまでする車じゃない

書込番号:24750857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:10件

2022/05/17 19:00(1年以上前)

磨きなしで再施工をしてもらえばいいと思います。

書込番号:24750903

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2168件Goodアンサー獲得:446件

2022/05/17 19:21(1年以上前)

>日本茶LOVEさん

5年の保証対応を求めたものの、有償の下地処理を提示されたのですね。
コーティングを再施工するには、物理的に下地処理が必要なのは、そのとおりでしょう。それが有償というのは購入時に説明されていないと、おいそれとは支払えない。。。聞いていないこと、どこかに書いてあるか、を主張されては如何でしょう?


一方で、KeePerのダイヤモンドキーパー(ガラスコーティング)を参考にすると。
・シャトルがMサイズである場合、費用はおよそ6万円。
・ノーメンテナンスだと効果は3年。有償のメンテナンスをすれば5年耐久。
・Aメンテナンス(表面のレジン被膜を入れ替え)は1万円ほど。
・Bメンテナンス(下部のガラス被膜を整え、表面のレジン被膜を入れ替え)は2万円ほど。

https://keeperlabo.jp/

このとき、下記口コミを見ると、ハイドロフォビックも3年程度の効果と推定出来そうです。スレ主さんのご愛車もそうですし。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000606702/SortID=24454623/

仮にKeePerへ頼めば高額であり、同等の効果が少し安く手に入る、と考えれば悪くない提示かもしれません。ディーラーとのお付き合い、という側面もありますし。

書込番号:24750940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:5件

2022/05/17 21:02(1年以上前)

保証というなら下地処理を含めて無償、と私なら理解しますけどホンダのそれは違うみたいですね。
まぁその5年保証の根拠となるコーティングの効き具合自体が主観的なわけで、効いてないと主張するオーナーvs効いてることにしたいディーラー、みたいな構図は容易に想像できますわ。
保証なのに金取るってことはつまりディーラーは問題ないことにしたいんじゃないでしょうか。
結論、全然お得じゃないと思います。

書込番号:24751094

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2022/05/17 22:50(1年以上前)

ディーラーコーティングの厄介な所は数値的な基準がないのよね。
著しい劣化って判定員の主観ですから。
撥水なんてぶっちゃけコーティングなしでも撥水するからOKになるし。
保証書にどこまで詳しく書いてありますかね。

新車時は下地処理はしてなから再施工で費用請求されるのは普通かも?
下地処理しなくて良いから塗り直せがお金掛からなくて良いのでは。

書込番号:24751295

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:333件

2022/05/18 00:46(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます
前提条件の補足です

@ディーラー車検の支払い時の会話です
Aハイドロフォビックのコーティングは毎年チェックして5年保証だけど状態はどうですか?最近、劣化も感じてきています
B経年劣化はあります
C実施時期も含めて再施工の提案ありますか?
D乗り換えまでこのまま放置のお客さんが現実的には多いです。5年以内だと無償で再施工対応しますが、下処理でたしか4万くらいかかります。5年以上経過したら4万プラス通常の施工料金がかかります。
E高いですね。。。考えます(するなら次回車検までのどこかかな)


コーティングの状態確認と今後どうしたらという雑談の中です。
特に保証対応とかこちらから求めてもないです
こちらが劣化申告してディーラーもある程度確認出来たら、このような対応提案なのかな?と思い今回の質問でした

5年保証アピールしてるので、こういう対応なのかと

書込番号:24751456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2022/05/18 06:35(1年以上前)

そもそも、普段の洗車ってどうやってるの?

書込番号:24751554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14264件Goodアンサー獲得:2998件

2022/05/18 07:16(1年以上前)

>日本茶LOVEさん
>B経年劣化はあります

劣化してるけど保証の範囲内なら、本来は有償だけどコーティング再施工はサービスということですね。
保証範囲を外れているなら、下地処理も含めて無償となるべきでしょう。

メンテナンス用のコーテング剤を年1回塗ると思いますが、使えば撥水性もある程度回復するのでは。

書込番号:24751570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:333件

2022/05/18 13:19(1年以上前)

>かず@きたきゅうさん
洗車頻度:月1回
定期点検時も含めてディーラーで半分くらい
家で自分で半分くらい
いずれも手洗い洗車



>あさとちんさん
本来は有償だけど、サービスと言われれば理解できますね
ディーラーももしそうなら、そういう表現で説明してほしかった
年1〜2回メンテキットも使っています

書込番号:24751933

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:15件

2022/05/18 17:11(1年以上前)

>日本茶LOVEさん
 洗車が趣味なら、コーティングにわざわざお金をかけない。
 洗車が面倒と考えているなら、コーティングをかけない=スタンドの洗車機へGo
 小傷?気にしない。

 以上、自分的な考えですね。最近の洗車機は、月1回1500円も払えば水はじきも十分なんで。

書込番号:24752130

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2022/05/21 04:43(1年以上前)

コーティングは長持ちしないんだお
ラッピングの方が良いんだお

書込番号:24755302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シャトル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シャトル
ホンダ

シャトル

新車価格:169〜277万円

中古車価格:39〜252万円

シャトルをお気に入り製品に追加する <409

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

SHUTTLE(シャトル)の中古車 (942物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング