『無事納車』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > シャトル 2015年モデル

『無事納車』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シャトル 2015年モデル絞り込みを解除する


「シャトル 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
シャトル 2015年モデルを新規書き込みシャトル 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信14

お気に入りに追加

標準

無事納車

2015/06/07 18:05(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シャトル 2015年モデル

スレ主 llbmbiさん
クチコミ投稿数:148件

タイヤハウスを何とかしたい

HVモニターはよくある位置へ

初のクラッツィオ

本日無事納車となりました。

引き取り後、まずはタイヤ交換。
軽量アルミとエコタイヤ(フィット3HVから移植)です。

ハイブリッドモニターを装着(配線隠しはまだ)。
他スレで取り上げた回生ブレーキ充電についてですが、
モニターでは発電量がフィットより多いのが一目でわかりました。
さて、真相や如何に。

後はドラレコとルームランプをLEDにと思ったのですが、
もう疲れちゃったので明日以降のんびりやって行こうっと。


Zを納車と同時に15インチにダウンする人ははいないだろうな〜(・_・;)

書込番号:18848947

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:3147件Goodアンサー獲得:133件

2015/06/07 18:14(1年以上前)

おめでとうございます!かっこいいですね〜(*´▽`*)

書込番号:18848977

ナイスクチコミ!1


スレ主 llbmbiさん
クチコミ投稿数:148件

2015/06/07 18:36(1年以上前)

Milkyway1211さん

はじめまして

はい、ありがとうございますヽ(^o^)丿

もう、頬骨が引っこまなくて大変です。

書込番号:18849040

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1961件Goodアンサー獲得:117件

2015/06/07 18:54(1年以上前)

ホンダのメーターパネルはカッコよすぎ!

ニヤついてると明日会社でバレますよ笑

書込番号:18849083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 llbmbiさん
クチコミ投稿数:148件

2015/06/07 19:10(1年以上前)

norimonobakaさん

はい、にやつきには気を付けます。

でも明日会社で残りの部品移植をする予定なので、
どっちにしろバレバレになります。
(^-^;

書込番号:18849125

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:13件

2015/06/07 20:55(1年以上前)

おお〜!納車おめでとうございます!

>タイヤハウスを何とかしたい
やっぱり9p?握り拳入るくらいありますか?
私のGP6も気になって車高調「クスコストリートゼロエー」で下げてますけど、
FFグレードと比して4WDの車高調って少ないんですよね。

あとFIT3ドリンクホルダーのところ、シャトルは小物入れ。
普段ここ何入れるのが丁度良い?スマートキー?

書込番号:18849459

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:508件Goodアンサー獲得:20件

2015/06/07 23:07(1年以上前)

>>llbmbiさん

納車おめでとうございます。

発電量がフィットより多いのですか?。
電流量ですか?。
車重がフィットより大きい分、同じ速度でも運動エネルギーが大きく、回生で回収できるエネルギーが多いのかなと想像しますが、どうなんでしょうね。

書込番号:18850002

ナイスクチコミ!2


スレ主 llbmbiさん
クチコミ投稿数:148件

2015/06/08 11:31(1年以上前)

ARX_8さん

ありがとうございます。

握り拳は入ります。
写真のアングルがちょっと難しかったのですが、
真横からの目視だと70ミリくらいですね。
タイヤ替えてますけど外形はほぼ一緒ですので、
XでもZでも同じじゃないかな?

底面は150ミリと言ったとこですね。
写真の右側のとんがった部品怖いです、固いし(・_・;)

まあ間違いなく雪国では、除雪が来る前なら擦りまくりではないかと思います。

書込番号:18851052

ナイスクチコミ!2


スレ主 llbmbiさん
クチコミ投稿数:148件

2015/06/08 11:39(1年以上前)

ARX_8さん

忘れてた。

フィットのドリンクホルダーのとこの小物入れは未だに未使用です。
何に使ったらいいのか、考えが浮かびません( ;∀;)

スマートキーは自分はズボンのポケットが指定席だしな〜。
スマートキーと会社のカギとエンスタと自宅のカギを一緒につけてるので、
小物入れになったら傷だらけになるでしょう(笑)

書込番号:18851069

ナイスクチコミ!2


スレ主 llbmbiさん
クチコミ投稿数:148件

2015/06/08 12:27(1年以上前)

ドレン(エイブ)さん

発電量じゃなくて充電量かな?

取説見当たらないので記憶で書きますが・・・。
既出の写真の切り取りで申し訳ございません。

ドレン(エイブ)さんもモニター使っているので釈迦に説法となりますが、
下段の左側の数値が、確か充電と放電の数値だった記憶があります。

充電でマイナス表示、放電でプラス表示。
連動して上段右側の数値がバッテリーの残量(でいいのかな?)でパーセント単位だったかな。

で、回生ブレーキ時にこの数値がマイナス表示で変動するわけなのですが。
この数値がフィットに比べて大きいです。
感覚として例えばフィットで20〜50のところが30〜70とか、
最大値99.9をよく見るようになったとかです。
なので、バッテリーが貯まりやすく赤信号停止時に使い切ってアイドリングとかほぼないですね。
ただモーターからバッテリーに辿り着くまでのルートのどこで拾った数値とか僕はわからないです。

ただし、このモニターフィットHV用をそのまま使ってるんですよね(笑)
試乗の時に試しにつけたら大丈夫たったもので、
水温とEVモードの関係とかギア表示とかエンジン・EV各モードとか、
一応今のところきちんと表示されてますが、影響がないとは言えません。


>車重がフィットより大きい分、同じ速度でも運動エネルギーが大きく、回生で回収できるエネルギーが多いのかなと想像しますが

はい、同じく最初はそう考えました。
電気の流れがプチ改良されてよくなったとかの考えもあります。

結論は「どうなんでしょうね?」となります(笑)

書込番号:18851180

ナイスクチコミ!1


スレ主 llbmbiさん
クチコミ投稿数:148件

2015/06/08 19:19(1年以上前)

ドレン(エイブ)さん

取説みたいなやつ見つけました。

左上がSOCでパーセンテージ。
左下が電流でマイナスで充電、プラスで放電と書いてありました。

そう言えば数字の前がA(アンペア)に見える様な・・・。

書込番号:18852135

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/11 20:15(1年以上前)

はじめまして
おじゃまします。
llbmbiさん 納車おめでとうございます。
乗り始めて数日か過ぎたと思います。
シャトルの乗り心地はいかがですか。

フィットハイブリット3 4WD Lパケからの
乗り換えとスレで知りましたが、いかがですか。
教えていただけたらと思い書き込ませていただきました。

私は昨年7月からフィットハイブリット3 4WD sパケに乗っています。
同じ雪国で暮らしているとお聞きしましたので、よろしくお願いします。

書込番号:18861495

ナイスクチコミ!0


スレ主 llbmbiさん
クチコミ投稿数:148件

2015/06/12 15:04(1年以上前)

クロッチーさん、こんにちは、ありがとうございます。
はじめましてじゃないですよ(笑)

雪も解けて燃費は向上されたでしょうか?
結構心配してます(^_^;)

シャトルですが、はい、フィットと同様に最高です。
走る、曲がる、楽しい、広い、その気になれば速い、燃費よし、etc…。
一体何拍子揃ってるのでしょう?
\(^o^)/

フィットからの乗り換えなので、気構える事無くフィットの運転そのままです。
全長が増えましたが全幅変わりませんので、スーパー等の駐車場も白線内に余裕です、
FUELの蓋もきちんと塗装されてます。
剛性アップしている感じがします(真相は気のせいかも?ですが軋み音が全くない)。
コーナーでは新投入のダンパーが効いてるのかも。
Zだとエアコンがちょっと複雑になって、慣れるのに悪戦苦闘中。

自分の使用環境では燃費いいです。
フィットより車重100キロくらい増えたのに不思議です。
タイヤ・アルミをフィットから移植ですが、08燃費きちんと記録出来そうです(まだワンタンク走ってない)。
でも、片道4キロの通勤だけはフィットよりはアベレージ落ちるかも。
(毎回22〜26、アベ23前後になりそう)
目標はZ4WDの25.8はクリア出来そうなのでまずはX4WDの27.6です。

懸念なのはやはり冬季だと思います。
フィットでも底擦ってたので、シャトルも間違いなく擦るでしょう(笑)
まあ雪国の宿命ですね、とくに除雪前の雪の中州は。
スタッドレスはフィットから移植ですので懐にやさしいです。

ルーフレールは雪降ろしには邪魔になりそうです。
屋根無しの方はXの方がよいかも。
でもZについてくるシートヒーター捨てがたい、うむむむ。

ライトはロー・ハイ共にLEDです。
フィットでは経験上照らせなくなるほど雪で覆われたことはないのですが、
万が一に備えてフォグはハロゲンのままにしておこうかと思ってます(普段は使用しないタイプなので)。
LEDライトは覆われても走行するのに最低限は照らしてくれますからね。
フィットはハイビームはハロゲンだったのでよかったのですがね。


まだまだ書きたいことはたくさんあるのですが、キリがなくなりそう(;一_一)

逆にクロッチーさんから具体的な質問がありましたら何でもお答えしますよー。
(わからないものはわかりませんと答えるかもしれませんがw)

書込番号:18863939

ナイスクチコミ!2


スレ主 llbmbiさん
クチコミ投稿数:148件

2015/06/12 19:25(1年以上前)

ドレン(エイブ)さん

もう見てないかもしれないけど(笑)


電流関係について今日ふとおもったのですが、
もしかしたら気温の上昇でバッテリーに好環境になってるだけかもしれませんね。

フィットが冬の納車だったので、
考えてみたら温かい環境で走ったことがないという現実に気がつきました。

シャトルの納車以来ずっと好天で気温も高目なので、
冬になるまでこれと言った結論が出ないかも(・_・;)

書込番号:18864517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/12 21:35(1年以上前)

llbmbiさん お返事ありがとうございます。
うふ(笑)そういえば、フィットハイブリットの年間平均燃費で・・・
なかなか歳をとると記憶が・・・

言い訳しています。
あれが、底の燃費でした。現在
連れ合いのハイブリットカー(プ○○○)の燃費を
くっくっくっく 抜きました。リッター24キロメートルです。
エンジンはすこぶる快調!! 頑張っています。フィット君

フィットの前に乗っていたのが、ウイングロードS 1800 4WDでした。14万キロ 10年以上も
乗り続けてお別れしたのです。
ということで、ステーションワゴンのシャトルに興味しんしん。なのです。

私のフィット君もかなり手をかけいてるので手放すには・・・
だけどシャトルも、素敵。
ということでみなさんの書き込みやレビューを
毎日じっ〜と見ています。
これからもシャトルの素晴らしい点をどしどし書き込んでください。
よろしくお願いします。

書込番号:18864959

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シャトル 2015年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

シャトル 2015年モデル
ホンダ

シャトル 2015年モデル

新車価格:169〜277万円

中古車価格:39〜249万円

シャトル 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <409

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

SHUTTLE(シャトル)の中古車 (934物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング