『シャトルの4WDシステムについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > シャトル 2015年モデル

『シャトルの4WDシステムについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シャトル 2015年モデル絞り込みを解除する


「シャトル 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
シャトル 2015年モデルを新規書き込みシャトル 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信7

お気に入りに追加

標準

シャトルの4WDシステムについて

2015/08/04 15:23(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シャトル 2015年モデル

スレ主 M45funさん
クチコミ投稿数:910件 シャトル 2015年モデルの満足度3

表題の通り、新シャトルの4WDについて、どのようなものなのでしょうか?
カタログを見ても、4WDというだけで一切記述がなく、あまりに不親切です。
ディーラで営業さんに聞いてみても、よく分からないようでした。
どなたかご存じの方がいらしたら、お教え下さい。

ヴェゼルの電子制御リアルタイム4WDとは別物なのでしょうか?
一切記述がないことから、古い技術のキャリーオーバーではなかろうかと類推するのですが、都合の悪いことには口をつぐむというのはいかがなものでしょうなね。

新シャトルに興味津々ですが、この点まったく説明がないのは不安に感じてしまいます。枯れた技術なら、それはそれで、はっきり言っていただければ、少しは安心するのですが。

書込番号:19025036

ナイスクチコミ!7


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2015/08/04 16:04(1年以上前)

過去スレとしては
フィットHVのビスカス4駆と同じ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000770924/SortID=18727341/

書込番号:19025097

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1322件Goodアンサー獲得:19件

2015/08/04 20:09(1年以上前)

枯れた技術なら、まだ良い方ですよ。
ホンダのハイブリットはアクセルを踏んでも動かないのは仕様です。
という、販売後に渡されるカタログがありますから。

詳しくはフィットの板をご覧下さい。

書込番号:19025599

ナイスクチコミ!8


スレ主 M45funさん
クチコミ投稿数:910件 シャトル 2015年モデルの満足度3

2015/08/04 20:48(1年以上前)

at_freedさん

どうもありがとうございます。
やはりビスカスカップリングなのですね。まあそれなりに役に立つとは思いますが、最新の車としてはちょっと・・・

確かにコスト制限が厳しいのは分かりますが、ちょっと割り切りすぎでは。4WDにしては低すぎる地上高といい、何かやっつけで作った4WDに思えます。(設計者すみません)
私も昔は、ビスカスカップリングのでそれなりに満足していましたが、その後、スバルの4WDなど、それなりに舌が肥えてくると、いまさらビスカスカップリングに戻るのは、ちょっと勇気がいりますね。何でヴェゼルのシステムを持ってこないのかと不思議に思います。きっと、いつかマイナーチェンジで採用されると思いますので、それまで待ちですかね。

書込番号:19025692

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:3件

2015/08/04 21:52(1年以上前)

M45funさん。

シャトルの4WDシステムを、点検時何気なしに工場長に聞いたんですが、低床の構造上どうしても
電子制御リアルタイム4WDシステムを装備できないらしく、装備すると車高が上がるため、
ビスカスカップリングに、なったような事を言ってました・・・まあ正解はどうなのか分からないですが!

何年か後にはもっと性能の良いシステムが装備されるとは思います・・・(^-^;

初のホンダ4WD今年の冬が楽しみです。

書込番号:19025920

ナイスクチコミ!8


スレ主 M45funさん
クチコミ投稿数:910件 シャトル 2015年モデルの満足度3

2015/08/05 06:42(1年以上前)

腰痛ですUさん

そういうこともあるのですか。情報ありがとうございます。

確かにヴェゼルの4WDの構造図を見ると、電子制御用モータが出っ張っていますね。
なんというアホな設計なのでしょう。

ビスカスカップリングでも、通常の雪道は快調に走れます。来冬はぞんぶんにお楽しみ下さい。(いろいろケチをつけるようなスレ、すみません)私も、シビックシャトル4WDやCR-Vでずいぶん走りました。

といいながらも、少し雪が深くなってきたりすると、やや心配になります。もっとも、シャトルは低い地上高といい、そこは割り切った設計のようですが。
どこかの雑誌にも書いてありましたが、シャトルベースのSUVが欲しい感じがします。最近のSUVは積載性を無視したようなのが多いですから。といって地上高を高くすると、ロール対策で、5ナンバーでは厳しくなりますかね。

書込番号:19026646

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:3件

2015/08/06 00:15(1年以上前)

M45funさん。

>ビスカスカップリングでも、通常の雪道は快調に走れます。来冬はぞんぶんにお楽しみ下さい(いろいろケチをつけるよ>うなスレ、すみません)私も、シビックシャトル4WDやCR-Vでずいぶん走りました。

今まで、雪道・アイスバーンなど FRやFFで走り回って、やばそうな所ではチェーン掛けをしてきました、
寒いは、手は痺れてくるは、で面倒だぁ〜って思ってる横を4WD車が通過して行く…四駆にしときゃ良かったか?
と、自分に問いかけてあの作業が嫌で念願の4WD(^^♪ ホンダの4WDに不安がチョッと有りプチ悶々!
上記お言葉で、プチ悶々も無くなりましたよ(現金なやつです)どうもです(__)!

4WDの構造や種類?はよく分かりません、ラリーで世界一になった4WDなどは単純に、世界一になるくらいの
良いシステムなんだろう、って思うぐらいなもんで…それにドライバーが腕が良くナビが超一流な方なんでしょう。
システムや装備・作りに意見を言うことは、ケチをつけてるとは全然思いません!
人それぞれの考え方捉え方が違いますからね。

また、夢のまた夢になりますが低金額で、オーダー式の車が出来れば一番いいのですが、4WDシステムはこれ
エンジンはこっち、足回りはこれでお願いします・・・なんて、小学生みたいな事書いちゃいました(平熱っす)
長くなりました、今年の冬は暴れてきますよニュースにならない程度に!!
何かりましたら、宜しくお願いします。






書込番号:19028991

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:3件

2015/08/06 09:07(1年以上前)

誤字脱字すみません!

何かりましたら、宜しくお願いします。誤

何かありましたら、宜しくお願いします。正

で、訂正お願いします(__)

書込番号:19029462

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シャトル 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シャトル 2015年モデル
ホンダ

シャトル 2015年モデル

新車価格:169〜277万円

中古車価格:44〜249万円

シャトル 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <412

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

SHUTTLE(シャトル)の中古車 (889物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング