『バンパーが下がってきてしまいました><;』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > シャトル 2015年モデル

『バンパーが下がってきてしまいました><;』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シャトル 2015年モデル絞り込みを解除する


「シャトル 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
シャトル 2015年モデルを新規書き込みシャトル 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ295

返信40

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > シャトル 2015年モデル

クチコミ投稿数:29件 シャトル 2015年モデルの満足度5

6月に納車されまして、楽しいシャトルライフを送っています^^
燃費は21前後であまり伸びてはいませんがとても気に入っています!
オーナーの皆さんに質問なのですが、私は納車の時に、Xグレードになのですが、ディーラーオプションのバンパーガーニッシュとLEDフォグランプを付けたのですが、取り付けの時にバンパーを外したそうなのですが、購入して毎週洗車していたのですがバンパーが下がってきたのか前タイヤの上のあたりの、バンパーとフェンダーの境目の所の隙間が上の方だけ開いて来てしまっています・・・;;
ディーラーで一度見てもらいましたが直らずに帰ってきてしまいました。。
もし同じ症状の方おみえでしたら、直す方法等ございましたら教えてください;;助けてください><
今どきの車は引っ掛けはめ込みですので、直らない気がするのですが;;最悪バンパー交換でしょうか;;
すみません宜しくお願い致します><

書込番号:19424077

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2015/12/21 21:48(1年以上前)

外すときに爪割ったんじゃないですかね。
それで固定が不完全で隙間ができたとか?
もしくは嵌め合わせが不十分か。

書込番号:19424094

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2307件Goodアンサー獲得:287件

2015/12/21 21:50(1年以上前)

>ディーラーで一度見てもらいましたが直らずに帰ってきてしまいました。。

通常使用で、ぶつけたりしてないならズレてくることはあり得ません。
ズレてくるには理由が何か必ずあります。
どこか悪い部品が有る訳で原因を追究するのが販売側の責務です。
直らないという意見はあり得ません。

保証期間でもあるし、直せ!と言えばいい事ですね。

書込番号:19424105

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2015/12/21 22:09(1年以上前)

とりあえず、どんな感じか写真アップを!

書込番号:19424157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:21件

2015/12/21 22:51(1年以上前)

フィットHVでフェンダーポールをつけたものですが、自分も同じ症状でみてもらった事があります。

その時の話ですが
バンパー自体非常に柔らかくて、外した後平らな床の上に置かないすぐ歪んでしまうらしいです。
また、装備品の重量もあり(自分の場合はリモコンポールですが…)それの影響もあるらしいです。

直そうにもフィットではグリルとの隙間がきつきつなため直しにくいとか…
(シャトルではどうかわかりませんが…)

書込番号:19424294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


nsxxさん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:20件

2015/12/21 23:19(1年以上前)

ディーラーで直せないのが無責任ですねぇ、店長に言ってみれば?理由を説明してくださいと。

とりあえず、その部分のサービスマニュアルのコピーを請求してください、拒否できないはずです。

拒否した場合は、お客様相談室に問い合わせでください。効果ありです。



書込番号:19424395

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:2件

2015/12/21 23:29(1年以上前)

>壺屋又五郎さん
こんばんは
はじめまして

私もシャトルX4WD乗りです。
ハロゲンフォグライトとフロントビームライトをOPでつけました。
やはり壺屋又五郎さんと同じ症状になり
ディーラーで見ていただいたのですが、さほどなおっていなく、無理だといわれました。

フィットの時も
あることでバンパーを外したら、右がバンパーとフェンダーの境目の所の隙間が上の方だけ開いて来てしまいました。
フィットはそれを直すことなく、手放しました。

>機械オタクさんが
「装備品の重量もあり(自分の場合はリモコンポールですが…)それの影響もあるらしいです」
ということですが、私もそれと同じかなと思っています。
重くって上のほうだけが開いている状態かな。

機械オタクさんが言っているようにバンパーの扱い方も関係がありそうですね。

フィットもシャトルもそうだったので・・・あきらめています。
フィットには最初からフォグライトがついていたのですので
隙間は空いていませんでした。
バンパーを外したらそうなることがあるみたいですね。

書込番号:19424427

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:421件Goodアンサー獲得:48件

2015/12/21 23:49(1年以上前)

シャトルのバンパーは確かにぐにゃぐにゃです。
外した時にバンパー台(外したバンパーを置いておく台)に置くと重みで、しなります。
フォグランプやコーナーセンサー、ガーニッシュ等付けると、前のめりになる可能性ありますね。

書込番号:19424516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:971件Goodアンサー獲得:44件

2015/12/22 00:06(1年以上前)

バンパー自体じゃなくて、バンパーを固定している樹脂製のブラケットか、ブラケットが留まっているフェンダーの先端部が歪んでるんだと思うよ。

あとは、ヘッドライトの下側にもバンパーを留めるブラケットがあって、これが外す時に硬いんだよね。
こっちはスチール製のブラケットなんで、無理に外すと噛み合いが緩くなる場合がある。
ここが緩いとフェンダー側の上の方に負担が掛かるから、こっちも怪しいかも。

いずれにしても、板金工場が併設のディーラーじゃないと、ちゃんと直らないかも。

書込番号:19424556

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:971件Goodアンサー獲得:44件

2015/12/22 08:45(1年以上前)

すいません、訂正させていただきます。
この車は、ヘッドランプ下のブラケットは使っていないみたいです。
前の型と混同してしまいました。

書込番号:19425111

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:29件 シャトル 2015年モデルの満足度5

2015/12/24 23:50(1年以上前)

すみませんお返事遅くなりました><

>働きたくないでござるさん
納車してもらった最初は良かったので考えもしませんでしたがそうかもしれません。。。;;

>くらなるさん
そう思いまして、もう一度ディーラーの方に入院させています;;直せないと思うのでバンパー交換してくださいとお願いしては有りますが。。

>エリズム^^さん
画像撮り忘れですごめんなさい><撮っておけばよかったです;;

>機械オタクさん
フィットで同じ症状ということですが、やはり泣き寝入りされたのですか?;;これって絶対おかしいですよね・・(怒)

>nsxxさん
お客様相談室。。今回の対応見てそのあたりで攻めてみようかと思います!!

>クロッチーさん
ありがとうございます><同じ症状とのことで;;なぜ新車購入にて我慢しなければならないのか・・だんだん腹が立ってきました(怒)私たちなんにも悪くないじゃないですか!!絶対もっとたくさんの被害者の方が居るはず><私の方で直して頂けたらご報告させて頂きます><

>生まれたてパパさん
グニャグニャっていうイメージがバンパーには無いんですよね^^;お聞きして驚きました。。ウレタンじゃないんでしょうか?グニャグニャじゃあ直らないですよね。。。;;

>サイコキャノンさん
ありがとうございます。グニャグニャらしいですので、おそらく、新たに穴あけしたり引っ張ったりとかしないと合わせられないと思います。。ですけど、そんな張りぼてチックなのは見えなくても嫌です><新品交換で押し切りたいと思います><

皆様本当にありがとうございます。再度入院させていますので、又ご報告させて頂きます><








書込番号:19432145

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:2件

2015/12/25 00:46(1年以上前)

>壺屋又五郎さん
こんばんは

再入院ということ。元通りになおってほしいですね。
駐車場で同じシャトルをみて、バンパーとフェンダーの境目の所の隙間が開いているかどうか見たいと思っていました。

あまりその機会がなく過ごしてきましたが、
昨日、同じ白のシャトルがいて、まじまじ、じっ〜と 「開いていない。隙間の幅が一定だ」(フォグライトがついていないから?)

バンパーとフェンダーの境目の所の隙間どのくらい開いていますか?

私は下の方はきっちり 上の方が開く(つんのめる感じの開き方)・・・成果があったら教えてくださいね。

書込番号:19432256

ナイスクチコミ!9


honi03さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件 シャトル 2015年モデルの満足度3

2015/12/25 09:31(1年以上前)

私もX4WDに乗っていますが、やはりバンパーの垂れ下がりがありました。
フォグランプを付けたのですが、納車1週間後くらいにバンパーとフェンダーの隙間に気が付き、
販売の担当に見てもらったところ、隙間からクリップらしきものが折れているのが分かるとのこと。
作業上のミスが明らかということで、すぐにバンパーを交換してもらいました。

ネットで検索したところ、FITでは定番らしく、色々な例が載っていました。
駐車場などで注意して見ていると、FITやヴェゼルでも同じようになっている車が何台かありました。

私見ですが、構造的な問題ではないかと思われます。バンパー交換後も微妙に隙間が開いているので
私はバンパーの下部をワイヤーで、上部はタイラップを使って引っ張り上げています。
バンパーを交換しても多分治らないのではないかと思っています。

40年以上の車歴のなかで、久しぶりのホンダ車でしたが、ボディの組み付け精度がここまで悪い車は
初めてです。ボディの合わせ目が微妙にずれている個所が多すぎです。
下手に調整してもボディの塗装部分が剥げたりするのが嫌なので、このまま乗るつもりです。

車の基本的な性能には満足していますし、広い後席や荷室、乗り心地の良さはクラス随一と
思っています。何よりも、ハイブリッドで4WDのステーションワゴンとしては、装備から見ても
破格の安さなのが魅力です。


書込番号:19432701

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:21件

2015/12/25 23:31(1年以上前)

フィットのですが、バンパーがこんな外し方では、
歪んで仕舞いやすいですわ…

https://m.youtube.com/watch?v=5o715GwK8UU

バンパーが柔らかい事に関しては、追突時の衝撃はボディの方で受けるとの事です。
(半分程度の納得)

書込番号:19434329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:21件

2015/12/26 05:46(1年以上前)

すいませんシャトルでの動画ありました。
https://youtu.be/-brnf_WHKCY

書込番号:19434698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29件 シャトル 2015年モデルの満足度5

2015/12/31 00:07(1年以上前)

ようやく戻ってまいりました。。
バンパー交換して頂きましたがこれが限界のようです><;
以前はこれの倍以上、上側が開いていましたので、しばらくこのまま様子を見ようと思います。このバンパー交換の件はホンダのクレーム扱いにならないのかと尋ねたところ、打診しているところですとディーラーから返事が返ってきました。

>クロッチーさん
こんばんは^^私はこの程度までは直りましたので、交換してもらったほうが良いです!新車買ったのに我慢して乗り続けるのおかしいです><明日洗車する予定ですが、前の時は2度目の洗車の時にかなり広がってきていたので、まだ不安がぬぐえません・・
基本的に私はA型ですので、この直りでは正直嫌です。。しかし今回はディーラーも頑張ってくれましたので、このままこの状態が維持されるのであれば良しとするつもりです。

>機械オタクさん
お返事遅くなりまして;;動画ありがとうございます!初めて見ましたバンパー外すところ^^;ぐにゃぐにゃですね^−^;
フィットもそうなんですね。。全然知りませんでした;;情報ありがとうございました><フィットもバンパー変えたらなおらないんですかね。。




書込番号:19447828

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29件 シャトル 2015年モデルの満足度5

2015/12/31 00:18(1年以上前)

>honi03さん
こんばんわ^^結局この程度までしか直りませんでした。。正直不本意ですがこのまま様子をみるつもりです。。
書き込みを拝見させて頂いてガックリしておりましたが、新品のバンパーで新品の爪がついててこれですので、まぁこんなもんなんですかね;;新車の時の画像はぴったりくっついていたんですが。。どうやってたんでしょうね。。

しばらく様子見てみます^^皆様本当にありがとうございました><;

書込番号:19447854

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:2件

2015/12/31 02:40(1年以上前)

>壺屋又五郎さん
こんばんは

ある程度なおってよかったですね。
いま夜中ですが
私の白シャトルも確認してきましたが、隙間から後ろのつながっている(穴の部品が見える)
ところが見えるくらい開いています。
下からバンパーを持ち上げると隙間がなくなり
と手を放すと上の方にの隙間が広くなります。

フィットの時バンパーを外した時もそうだったのですが、
シャトルもなんですね。

今、販売店が休みなので初売りの時に行って聞いてみます。
右リアのライトの上白いプラスチックの
たぶん電源ははいっていないところかな。内側に結露になってしまっています。

前のフィットの時はなりませんがシャトルでは・・・残念当たってしまいました。
フロント・バンパーと言い今度は結露です。

踏んだり蹴ったり、私もA型なのですが。Oも入っているので・・・。

やんや。フィットでもシャトルでも不具合が続きます。(私のだけかと思いますが)
冬道になったので雪をラッセルするとますます下がりますね。なんとかせねば

息子はカローラフィルダー1.8  4wdから
レボーグ1.6GT AWDに乗り換え予定・・・シャトルも高いなと思ったけど
それ以上の値段 
車に何を求めるかで、ほしい車が変わるんということを強く感じました。

私はシャトルを買ってから6か月近くなのでなおるかな。
質問です。私は上の隙間1〜2ミリくらいですが開いています。すれ主さんの上の開きは何ミリから何ミリになおりましたか。

書込番号:19448059

ナイスクチコミ!6


honi03さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件 シャトル 2015年モデルの満足度3

2015/12/31 17:02(1年以上前)

>壺屋又五郎さん

写真を拝見しました。ここまで治れば良い方ではないかと思われます。
ただ、本来は隙間が平行になっていなければならないものだとも思っています。

私もバンパー交換後には同じ程度には治りましたが、どうにも信用できなくて、
タイラップで止めることをやってみました。
それでも下から持ち上げるとバンパーは動いて隙間が狭まります。
新車からこのような状態の車は初めてですが、バンパーの組み付け方法を
変更しない限り、これ以上の改善は無理かなと考えています。




書込番号:19449443

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:2件

2016/02/20 21:15(1年以上前)

解決済みですがご報告まで

今日からシャトルのバンパーの下がりとリアランプの結露の修理の
ため、シャトルをディーラーに入庫いたしました。
運転席側後部席ドアのでっぱりも調節するとのこと。

しっかりなおってほしいと思っています。代車生活2.3日くらいかな。

また、なおったかどうか結果を報告します。

書込番号:19611368

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:2件

2016/02/29 22:54(1年以上前)

今晩は
バンパーの下がりは
色々と調節していただきましたが・・・
無理でした。

ディーラーの営業の方曰く、新車もそうなっているといっています。

新車も最初からこうだというホンダにもちょっとがっかりです。

前よりつなぎ目が浮いたようになり、あとはあきらめ気にしないようしたいと思っているところです。

書込番号:19644819

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:29件 シャトル 2015年モデルの満足度5

2016/02/29 23:17(1年以上前)

すみません久しぶりに来てみたら書き込み頂いていたのですね><

>honi03さん
もうあきらめて画像のまま乗っています。。ホンダもクレームとみなさないらしく、力のないディーラーだと私たちユーザーが泣き寝入りさせられるみたいです(ーー;)腹立たしいです(怒)

>クロッチーさん
泣き寝入りは絶対ダメです!!新車見せてもらってください!そんなふうになっていませんよ(怒)
バンパーを外していないものも、私のようにフォグランプ取り付けとかでバンパー外したものも、納車の時は完全に綺麗に収まっています(怒)
私の購入したディーラーは大きなホンダディ―ラーですので、交換したバンパーはクレーム処理できるんですか?とお聞きしたら、今ホンダにかけあっている所ですとのことでしたので、最低でも交換してもらって下さい(怒)
調整では絶対直らないのはもう良くわかりましたので(怒)
3ミリくらいあった隙間が1ミリ無いくらいまでになりましたので、絶対に交換してもらってください(怒)
頑張ってください!

書込番号:19644910

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:2件

2016/04/26 22:21(1年以上前)

>壺屋又五郎さん
解決済みですが・・・こんばんは

来月連休明けに、バンパー交換をすることになりました。
きちんと直ればいいなと期待しています。

あれから言い続けディーラーが写真を撮り本社に対処をお願いしてくれました。
やはり、新しいバンパーでないとしっかりと収まらないということです。

ただフォグライトやデイライトの重みで同じになってしまうかもしれませんが・・・

がんばってくれたディーラーに感謝です。

書込番号:19822415

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件 シャトル 2015年モデルの満足度5

2016/04/26 23:15(1年以上前)

>クロッチーさん
こんばんわ^^良かったです><
あれから気になってベゼルとか新型ステップワゴンとか見ていますが、ぜーんぶ下がってます・・・((+_+))
フォグランプ付けていないXグレードのシャトルは下がっていません。。
やはり新車組付けの時からバンパーを外していない車両のみが助かっている状況だとはっきりわかりました・・
他の車種では問題になっていないのでしょうか・・・
フニャフニャバンパーやめて頂きたいですね;;

書込番号:19822629

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:2件

2016/05/15 15:56(1年以上前)

>壺屋又五郎さん
こんにちは
昨日から今日にかけてディーラー預け、今日手元に戻ってきました。
ディーラーで確認したときは、しっかりと平行になっていましたが
運転したら、はやり左の方の上が開いてきました。
仕様なんですね。しょうがないということであきらめます。
また、ディライトとフォグライトの重みでこれ以上下がらないことを祈ります。

残念です。交換までしてくれたディーラーにひとまず感謝

書込番号:19877391

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件 シャトル 2015年モデルの満足度5

2016/05/15 19:02(1年以上前)

>クロッチーさん
こんばんわお久しぶりです^^ひとまず交換して頂けたということで良かったですね^^
ベゼルとかフィットとかも同じ感じになっている車両たくさんいますので自分もあきらめました^^;
車はすごく気に入っていますので大事に乗っていこうと思っています^^
後、運転席付近のビビり音に悩んでいたのですが解消しましたのでスレ立ててみようかと思います^^

書込番号:19877893

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20件

2016/07/31 17:43(1年以上前)

新品交換でこれ

金払って新品にしてこれでした

書込番号:20080866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


eofficeさん
クチコミ投稿数:2029件Goodアンサー獲得:101件

2016/07/31 17:50(1年以上前)

他メーカーでも最近増えていますね(涙)
衝突安全性に加え、各社歩行者保護性能にも力を入れていますから、外装も重要部はビス止めですがそれ以外は、リベットだったり爪による嵌め込みだったりしますね。

書込番号:20080887

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:21件

2016/07/31 19:28(1年以上前)

>さいぶらさん
流石に酷いです。コレでは金をとれるレベルではありません。

ディーラーに付け直しを要求しましょう。

書込番号:20081103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:20件

2016/07/31 22:50(1年以上前)

ディーラーの方が良い方であまり困らせたくなかった(十分困らせたが(-_-;))のと、新品つけて取りに行ったときに「完璧では有りませんがだいぶ良くなりました(*^_^*)ニコニコ」って言われたので「そうですか」と答えてもう諦めました。

書込番号:20081706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件 シャトル 2015年モデルの満足度5

2016/07/31 23:57(1年以上前)

>さいぶらさん
これは・・酷すぎます><以前はどんなだったのですか;;
よくこれで返してきますね。。自分が逆の立場なら返せないですね^−^;新品取り付けてこれなんだから仕方ないやん俺たちのせいじゃないしっていう現場の声が聞こえてきますね(怒)

>機械オタクさん
全くの同意です(怒)

>eofficeさん
他社のもそうなのですか@@これ爪が正常に引っかかってなくて脱落の可能性ありでリコール運動でもオーナーの皆さん集めてやりましょうか(怒)

書込番号:20081868

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:2件

2016/08/01 21:23(1年以上前)

>さいぶらさん
はじめまして
私もバンパーが下がり、新品と交換していただきました。

その後やはり、付け替えた当初より下がってきましたが、
さいぶらさんくらい離れていません。

>機械オタクさん
のおっしゃったように、また、ディーラにお願いした方がよいと思います。

書込番号:20083621

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件

2017/01/02 21:33(1年以上前)

私も同様の症状で悩みました。なのでいてもたってもいられず返信しました、私は3度修理させて4度目で直りました。原因はステーでした。何処のステーかは具体的に説明ありませんでした。最終的に相手が言い訳できないレベルにまで言ってやっと直させました。が、反対側を直してないのです。年が明けたので営業日に入ったら今回は店長に直に言います。サービスの対応は悪いです。パンパーが落ちたといった話も聞きました。同様の症状でお悩みの方は直りますよ。最後に 代金はもらいません と言われました。工賃取って部品壊してるバカサービスに怒り心頭です。>壺屋又五郎さん

書込番号:20533697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:2件

2017/05/20 21:31(1年以上前)

バンパーの不具合は皆さんいかがですか。
昨年の11月に縁石にこつんとバンパーをぶつけ
やや傷のついた私のバンパーは、雪の季節が終わった
5月に今日また2度目の交換しました。

しかしながら
また、つなぎ目は・・・・上の方の開きが大きいままでした。
こりゃあ無理だはと・・あきらめたしだいです。
やはり ディライト+フォグライトは重いのですね。

書込番号:20906318

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2017/06/01 22:10(1年以上前)

新車で購入し、片側上部のみバンパーにボディが押されてる状態だったので交換してもらいましたが、半年経たずに反対側が中の穴が見える程垂れてきました。また相談したら対応出来ないと言われました。3,4回も対応してくれるとこあるのですね。
ギクシャクゴーゴーミッションといい、チリが全体的にバラバラだったり、この件といい本当にホンダにはがっかりです。

書込番号:20935139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件 シャトル 2015年モデルの満足度5

2017/06/01 22:28(1年以上前)

>クロッチーさん
ご無沙汰しております!直られた方もおみえになるようで・・部品の品番が最近変わってきていますが、それで直るのかどうかは・・?です。しかしながら、こういった書き込みが無くならないのを見るとやはり直らないんでしょうかね;;

>ルナミスさん
でkましたら皆さんのために詳しく教えていただけると私もすごく嬉しいです^^直ったというのは初めてですので!!

>消費者一般人さん
初めまして^^バンパー交換してしまわれたんですね;;シャトルのバンパーは外したら最後垂れ下がるのが仕様の用で、私ももうあきらめました;;チリも私のも酷いです^^;初期ロッドだし仕方ないかなぁと思っておりましたが今もなんですかね。。車自体はドリンクホルダー以外は気に入っていますので残念です;;カッコいいのに台無しです;;

書込番号:20935194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:6件 トシ☆のIsisプチカスタム物語 

2017/09/06 10:07(1年以上前)

>壺屋又五郎さん

自分のは、一度新品に交換しましたが若干良くなった程度で直りませんでした。
ディーラーからメーカーに連絡したらしいですが、そのようなクレーム事例はないと回答があったそうです。
開きが大きくなってきたので再度ディーラーに確認頂きメーカーに問い合わせてもらいました。
しかし、回答は2回目も同様な回答でした。

ディーラーからはもう一度交換の話がきています。

これだけ騒がれていてクレーム事例がないなんてちょっと疑問ですね。
メーカーで取り上げられていないんですかね。
クレームレベルではないと言う判断なのかもしれませんが念のため客様相談センターにも調査依頼しました。

書込番号:21173765

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2017/09/16 23:56(1年以上前)

始めまして。
最近こちらを見るようになり気になったので投稿させていただきます。

私もシャトルに乗っていますがFバンパーの下がりが気になっており、Dではなかなか直りませんでしたが、自分なりの工夫をしたら簡単に直りましたのでご参考にしてみて下さい。

まず何となくバンパーの両脇カドを下から持ち上げてやるといい感じにならないですか?
丁度その裏にフレームがきているので、100均で買ってきたコーナーガードスポンジをその間に入れてバンパーを持ち上げてやればあっけなくすぐ直りました。
バンパーも外す必要も無く、インナーを少しめくるとすぐに見えるかと思います。

書込番号:21203288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:29件 シャトル 2015年モデルの満足度5

2017/09/17 12:56(1年以上前)

>まこそちゃんさん
初めまして^^出来ましたら悲しい思いをしている私共のために画像等ございましたら是非是非お願いいたします><
やってみたいです><;すみません宜しくお願い致します;;

書込番号:21204588

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2017/09/18 16:21(1年以上前)

すみません。なにも写真等撮らずに作業してしまいましたので、次回分解時にでも記録を撮っておきます

書込番号:21208357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2017/12/24 00:19(1年以上前)

かなり、時間が経ってしまいましたが自分も購入してすぐにグレート xでフォグランプとビームライトを装着して隙間に気付いて販売店で対応してもらってタイラップとかして持ち上げて2年半ぐらいして接合部が荷重に耐えられなくなってバンパーが割れました。それでお客様相談センターに連絡して新しくバンパーと交換してもらって今だに隙間は、治っていません。ちなみにヘッドライトカバーの内側のコーティングも剥がれてきて今日、部品交換して貰いました。

書込番号:21455301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シャトル 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シャトル 2015年モデル
ホンダ

シャトル 2015年モデル

新車価格:169〜277万円

中古車価格:44〜250万円

シャトル 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

SHUTTLE(シャトル)の中古車 (889物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング