『アイドリングストップが効かなくなった』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > シャトル 2015年モデル

『アイドリングストップが効かなくなった』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シャトル 2015年モデル絞り込みを解除する


「シャトル 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
シャトル 2015年モデルを新規書き込みシャトル 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信8

お気に入りに追加

標準

アイドリングストップが効かなくなった

2016/11/04 13:17(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シャトル 2015年モデル

スレ主 kinkuma38さん
クチコミ投稿数:37件

先月から、アイドリングストップが効かなくなりました。
ディーラーに持ち込んだら、シャトルではこの現象は、本社にも上がっていないとのこと。
診断してもらったが、特に不具合は無いとのことでした。
バッテリーが問題かもしれないので充電したほうが良いようなことを言われてましたが、
まだ1年しかたっていないし、セルもしっかり回るので別の問題かもとなりましたが結局原因不明のままです。
FITの口コミではそのような現象が取り上げられていますが、バッテリーがらみのようですがはっきりしませんね。

皆さんのシャトルは問題あ有りませんか。

書込番号:20360289

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:7件

2016/11/04 19:09(1年以上前)

>kinkuma38さん

訳あって、週の半分ぐらいシャトルハイブリッドに乗っていますが、エンジンと室内が暖まるとアイストします。

ちなみに、100%ストップしないのですか?
Dで再現しないのであれば、条件が何が違うのか検証してみては?

Dで再現しているのに原因が不明ならば、そんなDとはつきあわない方が良いかと・・・

書込番号:20361033

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2016/11/04 21:11(1年以上前)

>診断してもらったが、特に不具合は無いとのことでした。
機能しないという不具合に対し「特に不具合は無い」との判断は理解できませんね

またホンダディーラーの指示も無責任かつ曖昧で理解できませんね
>「バッテリーが問題かもしれないので充電したほうが良いようなことを言われてましたが、」

何が起きているか事実が明らかになるといいですね

書込番号:20361433

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:2件

2016/11/05 11:05(1年以上前)

私は今月1日から乗ってますが、アイドリングストップが発生する時としない時がありますよ。
どうも平らな所でないと駄目みたいで、明らかに坂道ってわけでも無い場所であっても効かない感じがします。

例えば、お店の駐車場から路上へ出る時、その場所に少し段差がある場合は、ちょっとだけ車体が傾くのですが、この場合は効かないです。
(でも、この場合にストップから始動すると出遅れるので、発生してもらうと却って困りますが)


このスレの後に確認してみましたが、問題ないんじゃないかとの返事でした。
「100%効く訳ではないです」と言われました。


道路上、微妙な傾斜って至る所にあると思うのですが、その為か、3割り位は作動してない感じです。

ただ、傾斜が関係してるのかはハッキリと判ってないですし、私自身アイドリングストップが搭載されている車は初めてで、まだ間もないので、こんなもんかなと思って乗ってます。
効かない時(場面)もあるって気づいてからは、気にならなくなったので。


ただし、ストップする回数が更に減って、殆ど効かないようになれば、診断してもらおうかと思っています。

書込番号:20363155

ナイスクチコミ!3


スレ主 kinkuma38さん
クチコミ投稿数:37件

2016/11/05 15:03(1年以上前)

ディーラーからの連絡で、バッテリーのマイナス端子の脱着を行ったところ、アイドリングストップが効くようになりました。
リセットされたのですかね。どうも納得いきませんがしばらく様子を見ることにします。
ありがとうございました。

書込番号:20363745

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2016/11/11 09:14(1年以上前)

kinkuma38さん

色んなロジックでアイドリングがストップしない事があります。一例、その日初めてエンジンを始動し空港まで一般道を80km程走っても一度もストップが働かない事はざら。こんな場合ディーラーで調べてもらっても異常履歴は残りません。途中の信号待ちで自分でエンジンを再始動しますと次の信号待ちでシッカリとアイドリングストップします。これがホンダのロジックの一例です。アイドリングストップがどんな場合働くかを理解した上で上手く付き合うしか無いようですね。

主さんのディーラー担当は残念ながらかなり無知かと思われます。

書込番号:20382010

ナイスクチコミ!2


スレ主 kinkuma38さん
クチコミ投稿数:37件

2016/12/05 12:13(1年以上前)

またまた効かなくなりました。
奥さんが乗っているFITは、同じ道を走ってもしっかりアイドリングストップが効きますのでシャトルの問題かと思います。

現在ディーラーに確認してもらっています。

書込番号:20456020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2016/12/09 17:07(1年以上前)

kinkuma38さん

何となくバッテリー絡みの様な気がしますけど、ディーラーの診立てが済みましたら後学のためご報告頂けたら幸いです。

書込番号:20468420

ナイスクチコミ!2


FXZ FTBさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:3件

2017/01/29 03:22(1年以上前)

アイドルストップはキャパ使ってるよバッテリーではないと思いますが、頻繁に使うとアイドルストップが短くなります。

書込番号:20611881

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シャトル 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シャトル 2015年モデル
ホンダ

シャトル 2015年モデル

新車価格:169〜277万円

中古車価格:39〜249万円

シャトル 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <410

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

SHUTTLE(シャトル)の中古車 (1,049物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング