『納車のタイミングについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > シャトル 2015年モデル

『納車のタイミングについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シャトル 2015年モデル絞り込みを解除する


「シャトル 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
シャトル 2015年モデルを新規書き込みシャトル 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信14

お気に入りに追加

標準

納車のタイミングについて

2017/01/22 23:33(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シャトル 2015年モデル

スレ主 らる5さん
クチコミ投稿数:7件

初めまして。
納車のタイミングがあまりに不確定で困っているので、こちらでご意見を伺いたいです。

シャトル(ガソリン車)を購入予定です。
担当者と平成28年12月25日に見積書をもとに話し合いをして購入を決めました。
それと同時に発注(?)をかけてもらい、平成29年2月1日が納車予定日だと伝えられました。

その後、平成29年1月9日に契約に行った際、納車予定日が2月8日になったと話がありましたが、契約書には2月5日と書かれました。(ここは大体なので、と)

また、最後に「おそらく1月中には納車ができると思う」と口頭で言われ、納車予定日だけで4つも候補があり非常に困っています。

この場合実際に納車となる可能性が高いのは契約書にある2月5日でしょうか?

書込番号:20594208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1584件Goodアンサー獲得:52件

2017/01/23 00:00(1年以上前)

ここに書いたままを担当者に聞けばいいだけでは?

書込番号:20594298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:4件

2017/01/23 00:05(1年以上前)

>らる5さん

今後もご担当と連絡を密に取って、納車日は貴方のご都合の良い日
(当然ながらその日までにディーラーに車が来ているとして)で決めればいいと思います。

書込番号:20594318

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:69件

2017/01/23 01:08(1年以上前)

ディーラーにわからない物わかるわけない
ディーラーも予定ではわかっているが、確定日を伝えてからもし遅れると
クレームされるのが嫌なので確定日は伝えないってこともあります

試しに、遅れても文句は言わないと伝えてから
製造される日などを聞いてみるといいと思います

私は中学生の頃から知っている営業マンと25年ほど付き合いがありますが
(車を買うとき親についていっていたので)
その人との付き合いでもし遅れや手違いが起こっても怒ったりしたことはないので
その営業マンはすべて正直に答えてくれますし、ほとんど友達のような関係になっています
ですので購入時などわがままも通るし値引き額なんて言えない金額になることがありますし
点検や車検は他の車を整備中でも真っ先にしてくれます


営業マンも人間ですもし
あなたがそのお店で初めて来店し始めて購入したとしても
なんに信頼関係もないので長くお付き合いして信頼関係を築くのも大事です

書込番号:20594450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2017/01/23 01:10(1年以上前)

そんなのここで問われてもわからないでしょうね。
最後に伝えられた1月中(下旬)が妥当な納車日になるのでは?
最近は在庫を持たない車種やオプションの種類が多く、納車日が寸前にならないと分からない傾向があります。

自分も先週の契約時は2月中旬と聞かされましたが、1週間経った現在、3月上旬に変更となりました。
選んだグレードが計画より遅く生産になる為らしいです。

一応、1月最終週の週末の予定を空けといたらどうでしょう。営業マンにはそれより遅くなるとか、納車日がはっきりしたら連絡してもらう様に伝えておくといいですよ。

書込番号:20594456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:2件

2017/01/23 06:11(1年以上前)

営業の人とは話ができないの?
信用できないから信用できるクチコミで聞いているのでしょうか。

書込番号:20594622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3086件Goodアンサー獲得:256件 シャトル 2015年モデルの満足度4

2017/01/23 06:21(1年以上前)

>らる5さん
納車日については、最新の情報である1月末だと思います。
当初の予定日は、ディーラーで多少余裕を持たせたものだと思われますが。。

書込番号:20594630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 らる5さん
クチコミ投稿数:7件

2017/01/23 07:33(1年以上前)

ありがとうございます。

親からの付き合いでよく知っている人なので電話で確認すれば済むことなのですが、生産計画やら何やらで遅れているのであれば致し方ありませんし、何かしらこうなった情報をご存知であれば参考にしたい、それだけです。

書込番号:20594689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 らる5さん
クチコミ投稿数:7件

2017/01/23 07:37(1年以上前)

ありがとうございます。

やはりそうですよねぇ。
私も営業マンですので実際の日よりやや遅めに納期を伝えることはよくありますが、ここまで予定日が多いものなのか…と、気になりまして。

参考にさせていただきます。

書込番号:20594695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 らる5さん
クチコミ投稿数:7件

2017/01/23 07:38(1年以上前)

今週連絡が来なければ連絡してみます。

ありがとうございます。

書込番号:20594696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 らる5さん
クチコミ投稿数:7件

2017/01/23 07:40(1年以上前)

やはりここで聞いても…ですよね。

予定日がここまで増える理由(これが普通なのか否等)気になっていました。

担当者に電話で聞いてみます。ありがとうございます。

書込番号:20594699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:69件

2017/01/23 13:45(1年以上前)

予定日が増えてると思っているのはあなたの解釈ですよね?
最初は2月1日 8日 5日と最後は1月中には納車できる
増えたのではなく上書きされていったと解釈しませんか?
1月中に納車って思ってればいいのでは?
1月中に納車できますと言われたのになぜ以前の日にちを思い浮かべてるのでしょうか?

書込番号:20595327

ナイスクチコミ!3


スレ主 らる5さん
クチコミ投稿数:7件

2017/01/27 00:30(1年以上前)

ありがとうございます。

確かに解釈の仕方で大きく変わってきますね。

なぜ私が幾つも設定してあると考えたかというと、口頭より契約書が効力は強いでしょうし、そろそろ休みを取らないといけず焦っているところ連絡がないため確認しても契約書の日付を言われれば何も言えないのではないか、と思ったからです。
なんせ新車の購入は初めてで、納期がここまで前後するのは普通なのか、と疑問に思っていたからです。

延期、延期ならまだしも行ったり来たりでは予定が立てにくくて…

火曜日にディーラーと電話で確認したところ、納車予定日は2月10日らしいです。
もうよくわからないので納車されればオッケーです。

解答してくださった皆さん、大変ありがとうございました。
参考になりました。

書込番号:20605862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 らる5さん
クチコミ投稿数:7件

2017/01/27 00:35(1年以上前)

営業マンなら誰しも「ある程度の誤差」を見越して会話をするのでそれは常にあるのではないかと思っていたのもあります。

今回は口頭での微妙な解答と契約書で交わした日付、どっちに傾くのかというのも気になりました。

書込番号:20605873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2017/01/27 17:42(1年以上前)

らる5さん こんにちは

>今回は口頭での微妙な解答と契約書で交わした日付、どっちに傾くのかというのも気になりました。

私も昨年2月末に登録したユーザーですが、一般的にメーカーからディーラーにフレームナンバー確定の連絡が入る時点にならないとユーザーとの納車日を最終確認が出来ません。

ですから契約書に書かれた日付はあくまで納車予定日であって取付が面倒なディーラーOPが多い場合等は納車日がずれる事もありますよ。

もう少しで納車されるんだと思いますので楽しみにしてお待ち下さい!

書込番号:20607382

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シャトル 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シャトル 2015年モデル
ホンダ

シャトル 2015年モデル

新車価格:169〜277万円

中古車価格:39〜249万円

シャトル 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <410

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

SHUTTLE(シャトル)の中古車 (930物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング