シャトルの新車
新車価格: 169〜277 万円 2015年5月15日発売〜2022年11月販売終了
中古車価格: 39〜249 万円 (949物件) シャトル 2015年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:シャトル 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ホンダ > シャトル 2015年モデル
マイナーチェンジ後に、ハイブリッドXのミッドナイトブルーメタリックを購入予定です。
そこで、社外アルミを夏、冬の2セット購入しょうと思っています。
オプションアルミは予算的に厳しいので、価格帯の安いものをさがしています。
今のところ第1候補として、
夏用に
ライツレーMA
ライツレーJT
スマックバサルト
冬用に
ユーロスピードV25
バルミナTR10
スマックスパロー
等を考えています。
以上すべて15インチです。
車種とカラーからどれがよく合うものかを皆さんのご意見を聞きたいのですが、よろしくお願いいたします。
個人的な好みの問題でもあると思いますが、どうかご意見をお聞かせ下さい。
また、同様の価格帯でオススメのものがあれば、ご教示お願いいたします。
書込番号:20982451 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
「和道」 桜 五分咲き (ブラックポリッシュ) っていう趣味性の強いホイールがあります。シャトルX購入予定だった3日前までの私が購入しようと思っていたホイールです。
はっきり言って、万人受けしないホイールだと思います。色は他にもあります。
書込番号:20982531 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>冬将軍は雪だるまさん
買えば良かったのに、なぜ止めたの?
書込番号:20982588 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
夏冬2セットのアルミが必要なのか理解に苦しみます。通常なら夏のみで十分な筈ですが・・・?
アルミ交換の醍醐味は、代り映えを愉しむ事に。
従って、インチ&カラーを変更した方がベターだと思います。
1インチアップ&ゴールドを推奨。
個人的にはヨコハマが好みです。
http://www.yokohamawheel.jp/
書込番号:20982630
3点
>ぜんだま〜んさん
3日前にホンダのディーラーに家族と行きました。事前の家族会議でシャトルハイブリッドXに決定したはずだったのですが、色々な車を試乗させて頂いた結果、妻が意見を変えそのまま押しきられました。注文したのはジェイドRSです。予算オーバーの為、ナビは冬のボーナスを貰ってから取り付けます。それまで配線丸見え状態です。
>マイペェジさん
夏タイヤ用のアルミホイールと冬のスタッドレスタイヤ用のアルミホイール。雪の降る地域では普通ですよ。私もそうしております。
鉄ホイールにスタッドレスタイヤをはめている人もいます。
とにかく、雪国ではホイールは2セット必要です。
書込番号:20982729 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
いや、そういうことではなくて、、、、
冬にスタッドレス履いてアルミホイールでドレスアップしても仕方ないので、純正ホイールをスタッドレス用にして夏だけアルミホイールを奮発するのがよろしいかと、、、、
書込番号:20982752 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>冬将軍は雪だるまさん
ジェイドRSいいですね。
私も購入を検討しましたが「妻が運転するには大きすぎる」という理由により、
ボディの小さなインプレッサを選んだ経緯があります。
「和道」桜には17インチもありますよ(悪魔のささやき)
書込番号:20982795
1点
>ぜんだま〜んさん
五分咲きが4穴しか見当たらないのです。どちらにしろ、資金不足です。
>マイペェジさん
確かに、私も冬用は安い物を選びました、
書込番号:20982851 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>冬将軍は雪だるまさん、個性的なデザインですね❗️初めて見ました😀
ただちょっと、僕には刺激的過ぎるよです。
>マイペェジさん、こちらは降雪地域ですので、スタッドレス用に2セット皆さん用意します。
タイプXは現行モデルでは通常鉄チンホイールなので、ホイールカバーが雪道のガタガタで飛んでいったりということもありアルミにしようと思っているんですよぉ。
インチアップいたいところなんですけど、燃費悪化やタイヤ代が高くなったりと維持費が増えてきますので、あえて15インチで我慢しようと思っています
。ヨコハマのアルミはノーマークでしたが、調べてみますね。
>ぜんだま〜んさん、2セットに振り分けるより、1セットに資金を集中投入しろということですね。
ただ、てっちんが…
うーん思案のしどころですね。
書込番号:20982906 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>まりりん2号さん
私もHYBRID_X「ミッドナイトブルービーム・メタリック」のシャトルに乗っています。(2017年1月納車)
スタッドレスタイヤをノーマル鉄ホイールに履かせ、1インチupですが夏タイヤ用にアルミを購入しました。
安価で軽量、且つ デザイン的にもスッキリしたアルミを探して悩む事 約3か月(笑)
結果「weds LEONIS NAVIA 02を購入しました。
http://leonis-weds.jp/navia02.html
車体色にマッチした、センターキャップとリムエンブレムの青色もお気に入りです。
15インチだと、5.5J インセット +50 4穴 P.C.D100が選択サイズとなりますね。(6Jはなし)
ノーマルの鉄ホイールが 約7.7kg、NAVIA 02は 約5.3kgと鋳造アルミとしてはかなり軽量で燃費に効果があると思います。
ネットでの価格は4本で、約55,000円。
アルミは個人の感性や趣向が大きく影響されると思いますので、一概には言えませんがご参考まで…
ps:自車の写真をupします。
書込番号:20982926
8点
たけ2号さん、レオニスいいですね!
僕もレオニス気になっているんでが…
そうですか、冬はてっちんで我慢なさっているんですね。
悩むこと3ヶ月ですか、笑。
わかります。
僕もいまはネットでアルミを探しまくり。
外に出ればいろんな車のホイールとそのマッチングばかりに目がいき、頭がいっぱいです。
ただ、先述の価格帯では、限界があるのかなぁ。
僕も3ヶ月ほど考える時間がありそうなので、みなさんの意見を参考に悩みまくります。笑
書込番号:20982996 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>まりりん2号さん
上げられた候補の中なら個人的に、
スマックバサルト
バルミナTR10
でしょうか?
予算可能なら一番のオススメは、レイズCE28Nのチタニウムシルバーです。軽くて強くて非常にバランス精度が良いホイールです。
書込番号:20983648 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
トランスマニアさん、こんばんわ。
ありごとうごさいます。本日、隣の街にいったのですが、レイズが見当たらなかったです。
是非、実物を見てみたいですね。
たけ2号さん、レオニスのナヴィアの04があり、かなり気になりました。HSMCなどのあまりに光りすぎているようなものは、ちょっと派手すぎるので、DSMCという色の方が好みでした。
スタッドレス用を諦めて夏用に資本集中した方が良さそうです。
書込番号:20995921 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
こんばんわ。
たけ2号さん、よろしければ、ナヴィア02装着シャトルを真横から写した画像をアップしていただけないでしょうか。
書込番号:21036420 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>まりりん2号さん
だいぶお悩みのようすね(^_-)-☆
真横からの画像が無かったので、今朝通勤途中で撮影してみました(笑)
最近、洗車してなくて汚い車でスイマセン。
参考になれば幸いです♪
書込番号:21037432
4点
たけ2号さん、
ありがとうございました。
さんざん悩んだ挙げ句、ナヴィア02とホットスタツフのラフイットle02の2つに絞られて来ました。
こちらの地方には、ナヴィアは04しか量販店に展示品がなく、困っていました。
商品画像ではナヴィア02はすごく高級感があるのですが、実物はどうなのか、ホイールのメッシュ部はスカスカで貧弱に見えないか等がきになっています。たけ2号さんのみんカラももちろん参考にさせてもらってます。(^ー^)
色はミッドナイトブルーかルーセブラックでも悩んでいます。
ディーラーでは
マイナーチェンジ後の9月納車分の枠を押さえてもらっています。
わざわざ写メを撮ってもらってありがとうございます。参考にさせてもらいますね。
書込番号:21037575 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
「ホットスタッフ ラフィット LE-02」
大手カーショップで見かける事が多い、人気のホイールですね♪
http://www.hotstuff-cp.co.jp/wheel/%E3%83%A9%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%83%E3%83%88-le-02/
私が「weds LEONIS NAVIA 02」に決めたのは、地元のオートバックスに展示されていて、いわゆる一目惚れです(笑)
色々調べてみると、軽量とENKEI製である事も決め手になりました。
こちらも軽量の「ENKEI PF01」と最後の最後まで悩みましたが、比較的地味なデザインで高価だったので…
http://www.enkei.co.jp/wheels/pl/pf01/
オートバックスで展示されていた時の画像もupしますね(^^)/
書込番号:21038277
1点
たけ2号さん、
重ね重ねありがとうございます。
ナヴィア02かっこいいですね!
ネットで4本で送料込みで5万円きる値段があったので、確認の問い合わせしたところ、数日後に相場の5万5千円ほどに値上げされました。(笑)
嫁さんがブラックポリッシュのホイールがいいというので、夏はナヴィア02、スタッドレス用をレオニスucの代わりにラフイットにしようかと、ほぼほぼ心の中では決まってきました。
ボディーカラーも僕はミッドナイトブルー、ここに来て、嫁さんがルーセブラックがいいと、先行予約まであと一月ほど悩みどころです(笑)
書込番号:21038430 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
【追伸】
「HOT STUFF Laffite LE-02」を観てふと思ったんですが、現行シャトルのMOPホイールにデザイン&色使いが似てますね♪
15inchのままであれば、 MOPホイールもありかな?と思います。
因みに、価格は +64,800円(現行モデル)、個人的に好きなデザインです。
マイナーチェンジ後で選択できるかどうか判りませんが、そのままMOPであればタイヤの入替工賃等を考慮すれば御買得かもしれません。
オークションで新車外しを探すのもありかも? (^^)/
書込番号:21038553
2点
たけ2号さん、悩ませてくれますね(笑)
ポリッシュの面積が広いmopは迫力があってかっこいいので、僕も考えました。
重量が8kgオーバーと鉄ホイールより重いのですよね。
組み換え工賃等は、ディーラーでサービスしてもらう予定です。純正鉄ホイールは新車外しでオークションに出品しようかなと思っています。
僕も時々見ていますが、mopのアルミはさすがに新車外しでは、出ていないんですよね。
ディーラーにopアルミつけた場合、その分の幾らかの値引きができるか聞いてみるつもりです。
書込番号:21039493 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
本日マイナーチェンジ後のシャトルハイブリッドXセンシングを契約してきました。
さんざん悩み、皆さんに意見を伺ったのですが、結局はMOPの15インチアルミにしてしまいました。
スタッドレス用にホットスタッフのラフィーナLE02にする予定です。
皆さん、貴重なご意見本当にありがとうございました❗️
書込番号:21097895 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>まりりん2号さん
MC後ハイブリッドXセンシング、契約おめでとうございます。
納車はいつ頃なんですか?楽しみですね♪
MOPオプションアルミ、ナイス選択だと思います。
書込番号:21097948
2点
>たけ2号さん
こんにちは。
スレがここに入っているのが気づきませんでした。
納車は9月末にはokなんですが、日曜日希望なので、10月になりそうです。
ラフイットLE02はスタッドレスようですが、すでに手元にあります。
ネットで送料込みで28000円ほどでした。
実は、カラーはミッドナイトブルーにしたのですが、ブラックとまだ迷っています…
カラー変更はいつまで可能か問い合わせています。
ずーっとミッドナイトブルーか気になっているのですが、ブラックの方が無難かな、と
ミッドナイトブルーのおうが落ち着きと高級感と色の変化の美しさがあり、いいような気がするのですが、たけ2号さんは、迷いや後悔はありませんでしたか?
書込番号:21126017 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ん?
オーダー入ってるのでカラーの変更は無理
書込番号:21126656 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>かず@きたきゅうさん
そうなんですか!
まだ、製造されていないからと思い、ディーラーにいつまでカラー変更が可能か確認してくれるように頼んでいるのですが、メーカーも20日まで休みなので確認がとれていない状態です。
できないなら、このままミッドナイトブルーですね。
書込番号:21126676 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>まりりん2号さん
「ミッドナイトブルービーム・メタリック」
MC前のカタログではイメージカラー色でしたね。(MC後はどうなのかな?)
綺麗な色だなぁ〜と思いながら、展示会の実車を見て…いわゆる一目ぼれでした♪
光の加減で、黒っぽく見えたり紫っぽく見えたり鮮明な青色に見えたり (^^♪
私のプロフィールを確認していただくと判りますが、歴代の愛車は白系が多いんです。
なので、ちょっと「ホワイトオーキッド・パール」が気になりましたけど。
因みにMC前の黒系は「ルーセブラック・メタリック」と「クリスタルブラック・パール」の2色があります。
MC後は2色共残っているんでしょうか?
MC後フィットには「クリスタルブラック・パール」しかありませんし、もしかしたら新色があるかも?ですね。
私の場合は50歳過ぎなので、一生の内に購入できる車は あと2台位?(笑)
濃色の車は細かいキズが目立ちやすいですが、「ミッドナイトブルービーム・メタリック」を選択して良かったです。
色は車購入の中で重要な要素ですから、オーダー後の変更はディーラーの回答を待つしかないですね。
変更できたとしても、納期の遅れは覚悟しておいた方が良いと思います。
書込番号:21129047
2点
>たけ2号さん
ありがとうございました。
mc後のカラー変更はありません。
ラインナップは同じでルーセブラックも残りました。
ディーラーからは21日迄はカラー変更が間に合うと回答ありましたが、…
やはりミッドナイトブルービームメタリックのままにします。
僕も一目惚れでしたので。
お付き合いいただきありがとうございました❗️
書込番号:21129077 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>まりりん2号さん
お節介かもしれませんが、ボディのコーティングは何か施工される予定ですか?
私の場合、屋外駐車という事もあり DOPのガラスコーティングを施工してもらいました。
お付合いしているディーラーでは、淡色系カラーは「撥水性」/濃色系カラーは「親水性」のコーティングをお勧めしているようです。
見た感じは水弾きが良い撥水性が良いと思いますが、「ミッドナイトブルービーム・メタリック」等の濃色系カラーは水滴によるレンズ効果でボディへの焼き付きがあるそうで「親水性」がお勧めだそうです。
因みに価格は、64,800円… |д゚)
コーティング専門業者であれば、同等のコーティングでは もっと安価に出来ると思いますが、もっと高価なコーティングもあって逆に迷ってしまいました(笑)
結局、面倒臭いのでDOPでお願いしました ('ω')…1年毎のディーラー点検必須で 5年保証
前の車(RB1オデッセイ)では CPCペイントシーラントを施工していただき、10年間 水洗いだけで重宝しました。
洗車→WAX掛けオタクでなければ、コーティングは超お勧めです♪
http://www.honda.co.jp/ACCESS/care/bodycoat/
書込番号:21129407
3点
>たけ2号さん
コーティングは、僕もディーラーオプションのハイドロフォビックというガラスコーティングとスリーラスターという下回りの妨錆加工を頼んでいます。
水洗い洗車用に高圧洗浄機も安いのを購入してあります。(笑)
あとはシュアラスターかなにかでホイールコーティングをしょうと思ったのですが…
なんだか効果が長続きしないよなので、やめようかと、どうなんでしょうか。
ガラコのウインドウオッシャー液の使用はディーラーで止められました。
フロントガラスから屋根に跳ねた液がコーティング等に影響し、コーティングし直したお客さんがいたそうです。
評価のよいヤックのエアコン液晶保護シート も購入しましたし、ナビの液晶保護シートは必要かどうか?迷っています。
まだまだ悩みがつきないですね。
他におすすめの用品があれば、ご教示お願いいたします。
書込番号:21129995 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>まりりん2号さん
そろそろ納車ですか?
納車後の写真…etc
楽しみにしています (^_-)-☆
書込番号:21256850
1点
>たけ2号さん
おはようございます。
遅くなってすみません。
9月29日に納車しました。
インテリアでは、光パッケージとインテリアパネル
エクステリアでは、ドアハンドルプロテクションカバーとドアミラーガーニッシュがつけて大正解でした。
乗り心地も良く大満足です。
ただ、乗り方のコツをつかんでないのか、平均燃費がなかなか延びないですね。
また、コツなど有りましたら教えて下さいね。
書込番号:21257611 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>まりりん2号さん
納車、おめでとうございます (^^)/
MOPのホイール選択、大正解でしたね♪
私もスタッドレス用に装着したくて、ネットオークションで物色しています(笑)
燃費の件ですが、納車直後はある程度仕方がないと思います。
参考までに、納車後 9回の燃費グラフを添付します。(2017年2月〜毎月1回の給油)
青線が実燃費・グレー線が燃費計で実燃費より平均 1.4km/L高い値となっています。
*通勤片道 7km、あまり信号なし、渋滞なし、たまに往復100km程度のドライブ。
因みに通算燃費は 20.6km/Lとなります。
今までに分かった事
・特に冬場は燃費が悪い(水温が55℃位にならないとアイストにならない、暖房熱転換の影響)
・夏場A/C使用時も、冬場程ではないが燃費が悪い(電動A/Cなのでバッテリーを消費)
・高速道路の燃費は良くない(90〜100km/hクルコン使用)
*基本、この速度域ではEV走行しない。
燃費向上に気を付けている事
・停止から発進する際、ゆっくり発進してなるべくEV発進する。
・停止の際、早めにブレーキを踏んで回生ブレーキでの充電を稼ぐ。
*何れも後続車がいない場合に実践しています。
燃費重視の走行テクは、様々な方のクチコミがありますが、私にはちょっと難解です…
燃費向上の為に、あまりストレスがたまるのも本末転倒と思っています。
アクセルワークに慣れてくれば、徐々に燃費が良くなってくると思いますよ♪
書込番号:21260621
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > シャトル 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2025/10/15 21:45:56 | |
| 6 | 2025/09/21 22:18:37 | |
| 10 | 2025/09/04 21:52:34 | |
| 22 | 2025/09/10 22:25:45 | |
| 1 | 2025/08/04 14:45:51 | |
| 23 | 2024/07/16 21:38:20 | |
| 26 | 2024/07/16 21:17:35 | |
| 8 | 2023/11/04 15:03:54 | |
| 5 | 2023/10/22 22:24:20 | |
| 18 | 2023/11/15 9:46:39 |
SHUTTLE(シャトル)の中古車 (949物件)
-
- 支払総額
- 113.7万円
- 車両価格
- 103.0万円
- 諸費用
- 10.7万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 6.1万km
-
シャトル ハイブリッドX ホンダセンシング 4WD ホンダセンシング ディスプレイオーディオ ワンセグTV ETC ドラレコ前後
- 支払総額
- 200.2万円
- 車両価格
- 189.8万円
- 諸費用
- 10.4万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 4.1万km
-
- 支払総額
- 130.0万円
- 車両価格
- 125.0万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 9.1万km
-
シャトル ハイブリッド ホンダセンシング 4WD ナビ フルセグ バックカメラ Bluetooth ETC クルーズコントロール CD DVD レーダーブレーキ
- 支払総額
- 109.8万円
- 車両価格
- 98.0万円
- 諸費用
- 11.8万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 10.5万km
-
- 支払総額
- 139.5万円
- 車両価格
- 128.9万円
- 諸費用
- 10.6万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 5.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
38〜305万円
-
12〜551万円
-
17〜581万円
-
65〜529万円
-
47〜268万円
-
53〜194万円
-
65〜398万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)




























