『アストロトレーサーが内臓なのね』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥55,600 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2435万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:700g PENTAX K-3 II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-3 II ボディ の後に発売された製品PENTAX K-3 II ボディとPENTAX K-3 Mark III ボディを比較する

PENTAX K-3 Mark III ボディ
PENTAX K-3 Mark III ボディPENTAX K-3 Mark III ボディ

PENTAX K-3 Mark III ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 4月23日

タイプ:一眼レフ 画素数:2678万画素(総画素)/2573万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.3mm×15.5mm/CMOS 重量:735g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-3 II ボディの価格比較
  • PENTAX K-3 II ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-3 II ボディの買取価格
  • PENTAX K-3 II ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-3 II ボディの純正オプション
  • PENTAX K-3 II ボディのレビュー
  • PENTAX K-3 II ボディのクチコミ
  • PENTAX K-3 II ボディの画像・動画
  • PENTAX K-3 II ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-3 II ボディのオークション

PENTAX K-3 II ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日

  • PENTAX K-3 II ボディの価格比較
  • PENTAX K-3 II ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-3 II ボディの買取価格
  • PENTAX K-3 II ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-3 II ボディの純正オプション
  • PENTAX K-3 II ボディのレビュー
  • PENTAX K-3 II ボディのクチコミ
  • PENTAX K-3 II ボディの画像・動画
  • PENTAX K-3 II ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-3 II ボディのオークション


「PENTAX K-3 II ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-3 II ボディを新規書き込みPENTAX K-3 II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ93

返信15

お気に入りに追加

標準

アストロトレーサーが内臓なのね

2015/04/30 22:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-3 II ボディ

クチコミ投稿数:132件

1年前にアストロトレーサーを購入して、それを使う為に3週間前にK5Uを購入しました。
旅先で外付けをわざわざするのが面倒だなと思っていましたが、K3Uは内臓してしまった!
本体だけで簡単に星を点で撮影できそうで、(内臓ストロボは使ったことが無いので)
この発想は素晴らしいと思います。ペンタックスならではですね。
しかし、カメラの内部電池を使うので、GPSやら長時間露光やらで電池消費が激しそう。
アストロトレーサーは独立単4電池駆動だったので本体には負担にならないのですが。
その辺はどうなのでしょうか?

書込番号:18734691

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:831件Goodアンサー獲得:10件

2015/04/30 23:19(1年以上前)

おそらくメニューで電源ON/OFF可能だと思います
アストロトレーサーに別個電源が必要だとするなら、
単四電池をわざわざ持っていく手間も省けますね

書込番号:18734886

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1011件Goodアンサー獲得:93件

2015/05/01 00:08(1年以上前)

Cat food Dogさんが書かれているようにメニューでコントロールできると思います。
(使わない人には無用の長物でしか有りませんから)

私はアストロトレーサーも使いますが、野鳥や植物他の撮影でジオタグ付けにO-GPS1を使っています
一度、気がついたらロックレバーが緩んで落としそうになったことがあります。
山野では突起物は無いほど良いのでボディ内臓は嬉しく思っています。

ただ、逆光時などデイライトシンクロは結構やっているのでストロボが無くなったのは一寸残念です

書込番号:18735068

ナイスクチコミ!4


22bitさん
クチコミ投稿数:1147件Goodアンサー獲得:161件

2015/05/01 00:14(1年以上前)

PENTAX K-3 II|デジタルカメラFAQ
http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/support/faq/k-3-2/

Q.内蔵GPSの機能・仕様を教えてください。
での回答内容抜粋

>※GPSがオンになっていると、バッテリーの消耗が早くなります。

具体的な数値には触れられていないので何とも言えませんが、それなりにバッテリを消費することは確かのようです。

オン・オフはできるようですが・・・自分はGPSをめったに使わないので常にオフにすると思います。

>単四電池をわざわざ持っていく手間も省けますね

その代り、本体側の電池消費が激しくなり、D-LI90Pを余分に持っていく手間が増えると思いますが。

書込番号:18735084

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/01 01:13(1年以上前)

内臓・・・気持ち悪い。

書込番号:18735201

ナイスクチコミ!3


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2015/05/01 02:21(1年以上前)

誤変換はよくあることです、 
意味は十分に理解できることですので、スルーするのも "武士のなさけ"
               

書込番号:18735270

ナイスクチコミ!35


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2015/05/01 07:36(1年以上前)

個人的にアストロレーサーすごい魅力的(´ー`)y−~~

書込番号:18735540

ナイスクチコミ!5


AE84さん
クチコミ投稿数:4117件Goodアンサー獲得:88件

2015/05/01 09:17(1年以上前)

アストロレーサーw

書込番号:18735756

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2015/05/01 09:46(1年以上前)

宇宙規模で開催されるF−1!

書込番号:18735800

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:541件Goodアンサー獲得:8件

2015/05/01 10:58(1年以上前)


 1回だけでなく3回続けて内臓って書いてたら突っ込まれてもしょうがない。

 アストロレーサーってヘルメットかぶってますか?

書込番号:18735940

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2015/05/01 11:06(1年以上前)

ヘルメットも内臓ですよん。
二つあるお尻の内の一つがそれで、パコッと外してカパッとかぶる・・・

書込番号:18735968

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:541件Goodアンサー獲得:8件

2015/05/01 11:19(1年以上前)


 いろんなヘルメットがあるね。
 http://matome.naver.jp/odai/2132823902955060601

書込番号:18735993

ナイスクチコミ!3


The OHMSJさん
クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:22件

2015/05/01 11:38(1年以上前)

誤変換はあるだろうけど、投稿前に読み直せばいいだけかと...。

先日観ていたテレビ番組でも間違ってたけど、間違いだと知らない可能性が高い気もするし。

書込番号:18736040

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14件

2015/05/01 18:24(1年以上前)

アストロレーサーは誤変換ではないでしょうね

書込番号:18736897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


dottenさん
クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:52件 PENTAX K-3 II ボディの満足度5

2015/05/01 20:33(1年以上前)

天体「追尾」から由来の「トレーサー」ですね。
フィールドカメラとしての魅力が増したと思います。
インドア派の方にはメリットがないんでしょうけど。
まあ、別売りのフラッシュも買ってねとの狙いもあるんでしょうね。


書込番号:18737236

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:132件

2015/05/03 16:43(1年以上前)

お騒がせしてすみません。
「内蔵」でしたね・・・誤変換はよくチェックしないと。
実際使われた方に、便利さと電池の持ちについてぜひレポートを期待したいです。
(5月2日に上記投稿したのですがなぜか反映されなくて再度記入しました。)

書込番号:18742460

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-3 II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-3 II ボディ
ペンタックス

PENTAX K-3 II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日

PENTAX K-3 II ボディをお気に入り製品に追加する <624

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング