『RP3異音について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン 2015年モデル

『RP3異音について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ステップワゴン 2015年モデル絞り込みを解除する


「ステップワゴン 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ステップワゴン 2015年モデルを新規書き込みステップワゴン 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信7

お気に入りに追加

標準

RP3異音について

2020/05/11 10:38(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン 2015年モデル

クチコミ投稿数:5件

スタートして低速走行時(1500回転、20〜40km/h)にアクセル踏んでいるとビィーンビィーンという異音が鳴ります 50km/hになると鳴りません。 何度もディーラーに見てもらっても治すことができず、最後にはターボあたりからが原因ということで ターボの部品を交換しました。しかしビィーンの異音は治らず 新たにエンジンスタート時に5〜10秒間にシャリシャリカシャカシャという異音が鳴るように鳴りました。 これをディーラーに言うと音鳴ってますね、これはターボの部品が悪かったみたいだという事で、もう一度ターボの部品を交換しました。 しかし全然シャリシャリカシャカシャという異音は治りませんでした。 それをディーラーに言うともう異音は鳴っていません、お客様の耳が気にしすぎです始動時にはどの車も鳴る音ですと、、、
今もビィーンの異音も鳴ってますし、シャリシャリカシャカシャという異音もプラスして鳴るようになってしまって、、
最悪です。  みなさんどう思いますか?  原因も分からずまだ異音が毎日鳴っています。

書込番号:23396652

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:155件

2020/05/11 11:34(1年以上前)

> ビィーンの異音も鳴ってますし、シャリシャリカシャカシャという異音もプラスして鳴るようになって


録音または録画してアップすると適切な回答をもらえるかもしれません。


書込番号:23396740

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5件

2020/05/11 14:35(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。
画像録画で何度も見せて担当の方にLINEでも映像も送っているのですが、実車で音が聞けないとという返答で営業の方は
音は聞けているのですが、車を預けてもサービスマンの前では異音がなりにくいみたいです。
僕がサービスマンを乗せて運転して音を聞かせたことがあるのですが その時には異音が微かに聞こえるだけではっきり聞こえないのです(>_<) ビィーン音は外気温が低い時に良くなるのでこの季節は鳴りにくいです、でももう2年前からずっと言うているのにまだなのです。 やる気が無いのか、技術が無いのか、バカにされているのか 情けないです。
ありがとうございました。。

書込番号:23397024

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:155件

2020/05/11 14:56(1年以上前)

> 録音または録画してアップすると適切な回答をもらえるかもしれません。

説明不足で申し訳ございません。

「こちらの掲示板に動画をアップする機能があるので、投稿してみてはいかがでしょうか。」 という意味でした。





書込番号:23397053

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2020/05/11 16:44(1年以上前)

あらら そういうことでしたか すみませんでした。 映像またあげてみます
ありがとうございました。

書込番号:23397255

ナイスクチコミ!1


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6221件Goodアンサー獲得:2052件

2020/05/11 20:43(1年以上前)

私のRP3も多少音が出ます。
電動ウェイストゲートバルブの作動音だと思ってます。

ECUによって低負荷時から作動させてるようです。

音の大きさは個体差にもよるようです。

2回タービン交換をしてるようなので改善は難しいかな

同じく電動ウェイストゲートが付いたN-BOXのターボはもう少し大きな音が出ます。

書込番号:23397843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3件

2020/05/12 12:40(1年以上前)

>takepon0505さん
直噴エンジンなのでシャリシャリ音します。エンジンかけた後、すぐにギャー音がする場合、対策部品があります。CVTのバルブボディーという部品を取り替えると音がしなくなります

書込番号:23399116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2020/05/21 13:45(1年以上前)

>うるう年生まれさん
>kmfs8824さん
>そ〜んなこと決めれへん(TдT)さん
結果としてのディラーの返答 みなさんに教えてもらった電動ウエィストゲートバルブ、CVTバルブボディ取替などは確認済みで交換もしているとの返答でした。  ディーラーよりメーカーにターボの異音録音を聞いてもらったら、この音は鳴るものですと返答されたそうです。 結局ターボ部品を3回進瓶に交換しましたが変えるたびに、スタート時の異音が鳴る時間がバラバラで長いものは5秒、3秒 短いものは1秒となりいちばん短いものを取り付けたとのことでした。 後はようすを見てくださいと、、、
また異音の動画をあげますので ご意見お願いします。
みなさんありがとうございました。。。

書込番号:23417713

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ステップワゴン 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン 2015年モデル
ホンダ

ステップワゴン 2015年モデル

新車価格:228〜444万円

中古車価格:88〜413万円

ステップワゴン 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <785

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンの中古車 (全5モデル/1,359物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング