『ステップワゴン ハンドルの異音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

『ステップワゴン ハンドルの異音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ステップワゴン スパーダ 2015年モデル絞り込みを解除する


「ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ステップワゴン スパーダ 2015年モデルを新規書き込みステップワゴン スパーダ 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

標準

ステップワゴン ハンドルの異音

2016/05/21 22:30(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

スレ主 eddegさん
クチコミ投稿数:20件

納車して、3ヶ月目に気が付きました。やはりカラカラというか、ゴムバンドを巻くような、ギターの弦を鳴らすような音がします。
来週、ディーラーに別件で用があるので、みてもらいます。
他の方と同じような回答だとは想定してますが、またスレします。

書込番号:19894585

ナイスクチコミ!5


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16375件Goodアンサー獲得:1336件

2016/05/22 07:54(1年以上前)

ステアリングスィッチのスパイラル配線かな

書込番号:19895289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2016/05/28 00:43(1年以上前)

おそらく、センシングの車線逸脱防止や車線キープに使っているモーターギヤの音なので、問題無いと思われます。

書込番号:19909909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 eddegさん
クチコミ投稿数:20件

2016/05/29 14:17(1年以上前)

>麻呂犬さん
ご回答ありがとうございます。
ディーラーで、預かって点検することになりました。

書込番号:19913544

ナイスクチコミ!0


スレ主 eddegさん
クチコミ投稿数:20件

2016/05/29 14:24(1年以上前)

>新米パパのRP3さん
ご回答ありがとうございます。
ディーラーで確認してもらったところ、お預かりさせてほしいそうです。
現状としてはメーカーからは特に対策部品は出ていないらしいです。
ただ、メーカーに対してこの案件は上げておくらしいので、何らかの対応を期待したいですね。

結果報告します。

書込番号:19913558

ナイスクチコミ!0


S.McQueenさん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2016/05/29 20:58(1年以上前)

私も音がするのでディーラーにお願いすることになっていません。
エアバッグの部品かなあと言っていましたが結果は報告します。

書込番号:19914529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 eddegさん
クチコミ投稿数:20件

2016/05/29 21:27(1年以上前)

>S.McQueenさん
こんばんわ
やっぱり音しますか
ディーラーでは「初めてききました!」って言われちゃったんですけど、ネットで騒いでやるって冗談交じりに言ってやったんですけどね
オーディオのボリュームによっては聞こえなくなりますが(あたりまえか)、気になるといえば気になりますよね

書込番号:19914653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:11件

2016/05/30 10:39(1年以上前)

>S.McQueenさん
ディーラーは驚くほど情報を知らないですよ。
基本、自分で調べないんだろうね。

書込番号:19915959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


S.McQueenさん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2016/06/06 12:48(1年以上前)

音直りました。
この位クミコミがあると当然ディーラーにも報告されていそうですけどね。
不具合があるのは仕方ないので対策や修理はしっかりしてほしいですよね。

書込番号:19933864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 eddegさん
クチコミ投稿数:20件

2016/07/02 21:42(1年以上前)

少し時間がかかりましたが・・・・。

ようやくメーカーから対応部品が出ました。
ハンドルの中央部分のホーンを鳴らすパネルの裏側の、プレートが干渉していたらしく、プレートセットを交換して
完了しました。

ステアリング転舵時に異音がするようなケースは、これで解決できます。

皆さん、よいステップライフを!


書込番号:20005901

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル
ホンダ

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

新車価格:272〜368万円

中古車価格:105〜445万円

ステップワゴン スパーダ 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンスパーダの中古車 (全4モデル/4,584物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング