『街中で全然見ないんです』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

『街中で全然見ないんです』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ステップワゴン スパーダ 2015年モデル絞り込みを解除する


「ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ステップワゴン スパーダ 2015年モデルを新規書き込みステップワゴン スパーダ 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ499

返信49

お気に入りに追加

標準

街中で全然見ないんです

2016/09/22 17:39(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

クチコミ投稿数:43件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

初めての投稿になります。

先々週フリードスパイクからの買い替えでステップワゴンスパーダ クールスピリットの納車を心待ちにしている者です。

先代のスパイクは全く人気の出なかったパッションレッドに乗っていました。ですが私達夫婦はとっても大切に乗っていて手放した時は2人で泣くほどでした。

しかし気持ちを切り替えてステップワゴンを契約しました。でも、我が家が選んだプラチナメタリック…
街中で全然見かけません。

先代が個性的な色だっただけに何か物足りない気持ちになっています。

旦那は「ボディーのメリハリが目立つのはやっぱりプラチナだなぁ〜」と言って気に入っているのですが。

どなたかプラチナメタリックに乗っていらっしゃる方いませんか?
なぜこのカラーを選ばれたのか教えて下さい。

お手数ですが画像など見せていただけると嬉しいです。
乱文失礼いたしました。

書込番号:20227132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
fmmftkoさん
クチコミ投稿数:58件

2016/09/22 18:04(1年以上前)

>はぐれちゃんさん
ケチつけるようで悪いけど、ミニバンや軽のバンでシルバーは、会社の社用車や役所の公用車に多いわね。最近は、シルバー系ばかりではないけど。あと、どうしても爺臭くて、黒よりもむしろ軽快感がないと私は感じる。

書込番号:20227205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:43件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2016/09/22 18:16(1年以上前)

>fmmftkoさん
素直なご意見ありがとうございます。
私が普段乗っているのが黒い車でしたので、黒は選択肢に入っておりませんでした。

納車されたら社外パーツなどで個性を出せればと思っております。

書込番号:20227242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:7件

2016/09/22 18:26(1年以上前)

私も買うならシルバーが良いなと思ってます。
元々商用車が白だったけど、今では白、黒ばかりですよね。

売却の時、損しますよと言われますが、車は好きな色乗ったら良いと思います。

書込番号:20227268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:43件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2016/09/22 18:33(1年以上前)

>アマル22さん
そうですよね。
安くないですし7年以上共にする相棒なので好きな色が一番ですね。

濃い目のカラーと比べると独特の陰影がはっきり見えるところが気に入っています。

大丈夫です。人気のないカラーでも綺麗に乗っていれば下取り価格は期待できます!
先代がそうでしたので。

書込番号:20227294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:43件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2016/09/22 18:39(1年以上前)

>さっち5 号さん
好みは人それぞれだと思います。

私も最初は絶対にない!って思ってましたが、実際に見に行って試乗して気持ちが変わりました。

私は外見が悪くても内面を見て結婚できる人なのかもしれません(笑)

書込番号:20227312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!56


V-max1200さん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:19件

2016/09/22 19:35(1年以上前)

新型ステップワゴン
後ろのドアから乗り込もうって
アピールに無理がある
普通にスライドドアから乗るでしょ
目新しい発想だけど
大衆には、受け入れられなかった
結果がこの販売数では?

書込番号:20227481

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:43件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2016/09/22 19:59(1年以上前)

>V-max1200さん
そうかもしれませんが、使ってる方だけが便利だなぁ良い車だなぁって思えるのであればそれで良いのではないでしょうか。

私は販売台数より、同じカラーを選ばれた方と共感したかっただけなのです(笑)

書込番号:20227566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!36


クチコミ投稿数:35件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2016/09/22 20:49(1年以上前)

こんばんは!プラチナメタリック見たことないですね。
でも手入れは楽だし、良い色じゃないですか。
シルバーは無難、ってイメージありますけど、大人の色って感じですね。
街中で見ないですか?最近よく見ますよ。
外見も、実際見たら悪くない、中身のよさとあいまって、最高の車です。

中身のない人と結婚したくはないんですよ私(笑)

書込番号:20227758

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:43件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2016/09/22 21:03(1年以上前)

>cb1300sbおじさんさん
こんばんわ!
そうなんですなかなか走ってなくて(笑)
白や黒はよく走ってますよね。買い替えにあたり他社のミニバンも試乗してみましたがステップが一番気に入りました!大きい車は運転する自信がないのですが、試乗でリア席に乗った時の加速感がたまらなく運転してみたいって思ってしまいました!

納車が楽しみです。

書込番号:20227805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


房総族さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/22 21:06(1年以上前)

シルバーでもスパーダなら商用車には見えないと思いますよ。
それに、汚れや擦り傷など目立ないというメリットもありますし、余談ですが自動車保険会社と警察署の統計では
シルバー色が一番事故率が低いなどボディカラーとしては万能です。
良い選択だと思いますよ。大事に乗ってくださいね。

書込番号:20227816

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/22 21:25(1年以上前)

>はぐれちゃんさん
こんにちは^^
私も9月に入ってCSの契約を終えました。
色はもちろんプラチナ・メタリックです♪

私の性格がおとなしいせいか今まで乗ってきた車、全部同系統です(笑)
ブルーバード・シビックシャトル・RVR・フリードと・・・

家族の反対もありませんでした。
あまり個性的な色にしようとすると、猛反対されました^^;
家族もおとなしい性格なんですね(笑)

もしもの時も傷が目立たず、妙に明るすぎず、街に埋もれてしまいますが
それでも存在感はあります^^;

今は来るのが楽しみです☆

10月中旬には納車になるようなので、写真はその時アップします。

併せて、レビューも書いてみようかと考えています。

ちなみに私は東京ですが、全国でCSが増えるといいですね。

書込番号:20227903

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:43件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2016/09/22 21:25(1年以上前)

>房総族さん
そうなんですか!
事故率が低いカラーだったとは知りませんでした。思いがけず嬉しい情報を教えて頂き、ありがとうございます。

はい、末長く大切に乗りたいと思います!

書込番号:20227905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:43件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2016/09/22 21:37(1年以上前)

>通りがかりのジジさん
納車楽しみですね!うちも10月に納車予定です。

今まで乗ってきた車のカラーは、青、紫、赤と個性的な色ばかりだったので今回旦那が選んだプラチナメタリックに少し物足りなさを感じていました。

ですがCSのリアやサイドはかなり陰影がでてかっこ良いですよね!

早く来ないかなぁって指折り数えてます(笑)

書込番号:20227956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:13件

2016/09/22 22:14(1年以上前)

僕はホワイトオーキッド買いましたが、プラチナメタリック落ち着いてて、とてもお洒落だと思います^ ^。

書込番号:20228156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:43件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2016/09/22 22:33(1年以上前)

>ニューヨークチーズケーキさん
ホワイトもかっこ良いですよね!
今回ボディーカラーは本当に悩みました。職場の友人がブラックに乗っていて、それもまた良くて…

がしかし、我が家は何故か少数派だと思われるプラチナメタリックに(笑)それも個性だと思って大切に乗りたいと思います!
年齢的にもちょうど良かったかもしれません(笑)

書込番号:20228239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2016/09/23 00:07(1年以上前)

>はぐれちゃんさん
シルバーは確かにあまり見ないかもしれません。多いのは白ですかね。新型ステップはだいぶ見かけるようになりましたよ。そういえばうちの隣の車も最近ステップになりました(笑)
ちなみにうちはモダンスティールです。前車も同系統の色でした。とても満足してます。自分の好きな色にするのが一番かと思います。

書込番号:20228539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルのオーナーステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2016/09/23 03:25(1年以上前)

>はぐれちゃんさん
おっ、シルバー来ましたね!
私はステップワゴンのすべてに出ていた写真で気に入り、シルバーのCSを買いました。
購入前は展示車にこの色は無く、町で見たスパーダもシルバーは最後に出会いました。
たまたま会社近くに1台あり、人様の車ですがわざわざ遠回りして何度も見に行きました。
こいつに、黒とメッキのグリルとフォグガーニッシュを入れていますが、なかなか無い組み合わせで納車迄ドキドキ、実物見て思った通りカッコ良く安心しました。
色に関しての、感想はまた今度。
納車迄待ち遠しいですね。

書込番号:20228783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


S.McQueenさん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2016/09/23 05:58(1年以上前)

確かにシルバーは見ませんね。
色選びは悩みどころですがシルバーは汚れや傷が目立たないので楽デス。
私はモダンスティールですが黒よりは目立たずシルバーよりは目立ってしまいます(^。^;)

書込番号:20228857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:5件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルのオーナーステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2016/09/23 06:18(1年以上前)

>はぐれちゃんさん
最近、町中で新型ステップを良く見かけますよ♪
色は圧倒的に白を見ますね。

私はスパーダを納車したばかりで、滅多に見かけることのないコバルトブルー・パールにしました。
日本人はリセールを気にしてか白、黒を選ぶ方が多いいようですが、気に入った色で人生楽しむのが1番です!

スパープラチナ・メタリック、まったく商用車には見えませんよ。そもそもスパーダCSですし、実車見たら精悍な顔立ちで迫力あって気に入るのではないでしょうか?

googleなどで検索すればそれなりに画像が出てきますが、それはもう見てますかね。。

あと見た目でダメな方の書き込みありますが、もったいないですね〜見た目だけでこの良さ凄さ違いに気付かないなんて(笑

書込番号:20228884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:43件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2016/09/23 07:01(1年以上前)

>ポイン太さん
モダンスティールは厳つい感じがして男らしくとても良いと思います!
売れてない、などなど言われていますが新型ステップのオーナーさんは運転に楽しさを感じて買われてるんだと思います。早く乗りたいです(笑)

書込番号:20228938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:43件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2016/09/23 07:16(1年以上前)

>銀のスパーダさん
全く一緒です!
黒×メッキグリルとフォグガーニッシュうちも付けました!銀の車体にメッキパーツはどうですか?気になっている社外パーツもあり、毎日ステップの事ばかり考えてます(笑)納車が待ち遠しいです。

書込番号:20228960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:3件

2016/09/23 08:22(1年以上前)

>はぐれちゃんさん
スパーダの白が圧倒的に遭遇しますね。でも、数回プラチナも見ましたがいい色でしたよ。色はどの色もそれぞれ良さがあります。僕も色ではかなり悩みました。たくさんの方が言って見えるように気に入った色を選ぶのが一番だと思います。愛着を持って長く乗ろうと思っています。

書込番号:20229084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:43件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2016/09/23 09:55(1年以上前)

>S.McQueenさん
そうなんです、ドラクエのはぐれメタル並みの遭遇率です(笑)私が普段乗っている軽が黒で、洗車したては黒光りしてかっこ良いのですが数時間で埃まみれです(泣)お手入れや擦り傷の事を考えればこの色は大正解だと思います!

書込番号:20229302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:43件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2016/09/23 10:26(1年以上前)

>クロシバ10さん
ブルーに乗っているんですね!私の一押しでしたがなんせ乗るのは旦那なので、旦那の意見を尊重しました。ブルー凄くかっこいいと思います。羨ましいです!

画像などはパソコンに穴があくほど(笑)食い入るように見てました。ですがやっぱり実車が見たくて隣の県に見に行ったりしました。

賛否両論あるみたいですが、燃費を気にする方はハイブリッドを選べば良いですしね。付き合いのあるディーラーでは、今年中にハイブリッドが出ると言っていたような…とにかく、1.5ダウンサイジングターボが最高です!早く乗りたい(笑)

書込番号:20229369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:43件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2016/09/23 10:33(1年以上前)

>せしる04さん
やはり好きな色が一番ですね!
先代もすぐに無くなってしまったカラーでしたが、希少価値があるように感じておりました。

高い買い物だけにかなり慎重になりましたが、結果プラチナメタリックを選んで良かったと思います!

書込番号:20229396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:31件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2016/09/23 12:48(1年以上前)

>はぐれちゃんさん
自分のCSは圧倒的に遭遇する白です(笑)
今までシルバーが好きだったのでシルバー色の車ばかり乗り継いでました。ただ今回は妻の希望もありましたが、シルバー色が特別塗装色になっていたため追加料金払うなら白って事で落ち着きました。
シルバーはメンテナンスの面でとてもラクだし見た目もとても良いと思いますよ。

書込番号:20229758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:43件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2016/09/23 12:56(1年以上前)

>ヤンマー2772さん
ずっとシルバーを乗り継いで来られた方のご意見、ありがとうございます。シルバーは正直どこにでもある色と思っていましたが、CSのプラチナメタリックは明るく、見る角度によって陰影がでてかっこ良く見えました!テールゲートスポイラーは厳つくてとても気に入っています。

書込番号:20229781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2016/09/23 13:01(1年以上前)

私も、先週日曜日にCSのコバルトブルーが納車されました。

納車日が雨でそれからずっと雨が降ってます(´・ω・`)
今日はようやく晴れ間が見えます。

コバルトブルーは派手さはなく、落ち着いたシックな感じでお気に入りです。
自分が気に入った車は、見た目もどの車よりもかっこよく見えますよね(笑)

わくわくゲートは、本当に使い勝手がいいです。
乗り込むことはあまりないかもしれませんが、乗り込める高さまで横に開くことが、
重い荷物の積み下ろしや、隅々まで見渡せて、手の届かないところがないため、
本当に重宝します。

日産さんも、ダブルゲートを載せてきましたが、荷室すべてにアクセスできるか
ここは重要なポイントだと思います。

10円落としても拾えますからね(笑)

この車自体あまり見かけることはありませんが、それでも所有している喜びは高いですね。
そういえばプラチナシルバーは見たことないですね。その他の色は全て見たことがあります。

納車待ち遠しいですね。

書込番号:20229801

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:43件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2016/09/23 14:48(1年以上前)

>かず@きたきゅうさん
ご納車おめでとうございます!晴天の中でのコバルトブルーは爽やかでカッコ良いでしょうね!

確かに、自分が好きになった人は周りに何と言われようがカッコ良いと思ってしまうものです(笑)

我が家はワンコがいる為車中泊を良くするのですが、その際ワクワクゲートは大活躍してくれると思います!

初代CR-Vはテールゲートがガラス部分だけが上に開き、ボディーの部分は横開きだったので日産の新型セレナもステップワゴンも違和感を感じませんでした。

総合的に考えてステップワゴンにしましたが、今は良かったと思っています!

書込番号:20230009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2016/09/23 20:11(1年以上前)

13年前に買った車。丁度いい駐車場がありました^ ^

私も前車とのお別れは、とても感慨深いものがありました。
今でも1番だと思っています。

13年間乗ったエスティマハイブリッドのグリーン、子供達が中学生になったので一緒に歩んできました( ; ; )

なので、ステップワゴンにも乗せてあげる事にしました。(^_^)v

書込番号:20230852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22件

2016/09/23 20:34(1年以上前)

ホールは、スタッドレス用に用意したRKのホイールですが・・・

>はぐれちゃんさん
納車が楽しみですね!

私は、昨年、約18年乗り続けたRA1オデッセイがお亡くなりなったので、
カタログも出てないときにCSを契約しました。
色はRA1オデッセイと同じシルバー系でいうことで、プラチナメタリックにしました。

シルバー系の色にした理由は、メンテナンスも見た目一番だからです。
今は、あまり同じ色のRKやRPを見かけないのが新鮮ですよ!

では。

書込番号:20230938

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:43件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2016/09/23 20:51(1年以上前)

>かず@きたきゅうさん
なんで感動的(/ _ ; )
我が家もディーラーにスパイクのエンブレムを頼んでありますので、スパーダが来たら乗せるつもりです!

かずさんと同じ気持ちですね〜

書込番号:20231004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:43件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2016/09/23 20:57(1年以上前)

>ma_suke_99さん
画像貼っていただきありがとうございます☆

18年も乗り続けるなんてよほどメンテナンスをしっかりなさっていたのでしょうね〜。

誰がなんと言おうとやっぱりプラチナメタリック…
カッコ良いです!

もう納車まで我慢できません(笑)
今は1日でも早く乗りこなす為に勉強中です。

書込番号:20231032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:43件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2016/09/23 21:00(1年以上前)

>かず@きたきゅうさん
なんて の間違いです。失礼いたしましたm(_ _)m

書込番号:20231039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


2testさん
クチコミ投稿数:26件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度4

2016/09/23 22:02(1年以上前)

車はカラーによってイメージが変わりますが、エクステリアデザイン同様、カラーも好みですから、購入者の納得されたカラーを選択されるべきです。
下取り価格を考えるとブラック、ホワイト、シルバーの順に価格が高いようですが、ブラックは傷が目立つため余程丁寧にケアしていないと評価額はホワイトより下がるようです。
ちなみに私の住んでいる地域は新型スパーダを購入された方が多くよく見かけます。ホワイト、ブラックが多いですが、パープルも時々見かけます、珍しいカラーではディープロッソパールに乗っている方がいます。プラチナメタリックは街中で2、3回と見かけましたが、良いカラーでしたよ。

書込番号:20231293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:43件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2016/09/23 23:49(1年以上前)

>2testさん
私の愛車は黒なのでとても傷が目立ちます。
しかも当て逃げも3回されてるので下取り価格は期待できませんね〜(泣)

旦那も私も車のことに関してはいつもピリピリしていて、たまに親を乗せるときは「ボディーは触らないでね」とか言ったりしてます(笑)

そのお陰で前車は人気カラーではないものの大満足の下取り価格でした!

プラチナメタリックはキズは目立たないかもしれませんが、だからと言って手を抜くことはありません。
大切に乗りたいと思います!

書込番号:20231714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルのオーナーステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2016/09/24 03:17(1年以上前)

おっと!気が合いますね♪
シルバーを選んだ理由は、首都圏の工業地域なので、汚れが目立た無く、洗車回数が減る!のも有りますが、一番はこいつのデザインを表現出来る色だからです。
晴天では、白は反射が強くボヤけますが、シルバーは陰影がくっきり出ます。ボディ形状を誤魔化せ無い色なので、レンタカー、社用車等グレードの低い車は爺臭く見えます。
けど、今時のベンツってシルバーが多いけどカッコいいですよね。車のボディラインの曲線、陰影、エアロ、美しいデザインならキレイに見える色です。
私は、スパーダの陰影、エアロを含め他のミニバンに無いデザインも気に入ってますね♪
旦那さんのおっしゃられる通り、メリハリが出ていいんです。
ちなみに、外装品は取り付けたいけど、家と車のローンが大変で今のところ予定なし。
グリルとガーニッシュは、展示車に付いていたので、これは特別仕様で最初から着いているの!って妻を騙して付けました。嫁さんゴメンね。
写真ですが、外観一緒なので、納車迄楽しみにして下さい。個性的で、きっと感動しますよ!

書込番号:20232012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:43件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2016/09/24 09:45(1年以上前)

>銀のスパーダさん
うちの旦那も全く同じ事を言ってました!今は私もシルバーをすっかり気に入ってます。
キズや汚れは目立ちにくそうですが、ヘコミは目立ってしまいそうですね。一番怖いのは飛び石!先代も納車して間もない頃フロントガラスに飛び石をくらい、ショックを受けました。こればかりは避けようがありません(泣)

お互いローンには悩まされますね〜
車に関しては理解のある妻だと自負しておりますので(笑)総額を見たときは(°_°)こうなりましたが、今が頑張り時!日々のモチベーションだ!と思いハンコを押しました。

同じ見た目の画像、楽しみにしております!

書込番号:20232497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


2testさん
クチコミ投稿数:26件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度4

2016/09/24 12:24(1年以上前)

プラチナメタリックは小さい傷は目立たないので洗車をしてワックスをかけると光沢がでて良いですね。
窓もそうですが、飛び石による塗装の剥がれはショックですね。タッチペンで補修しても元の状態には戻らないですし。
私は雪国なので、本格的に雪が積もる前や雪どけの時期はスタッドレスタイヤで巻き上げた小石などが飛んできますし、雪が積もれば雪の上に撒かれた塩カルが飛んできます。サビの原因にもなりますし、真冬のほうが汚れには気を遣います。
ボディーの凹みは駐車場で隣りの車のドアに当てられたりしても凹みます。
修理にもお金がかかりますよね。

書込番号:20232950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:43件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2016/09/24 13:00(1年以上前)

>2testさん
飛び石を避けるにはどうしたら良いのでしょうね(笑)高速道路では車間はもちろん、トラックなどの大きい車の後ろにはつかないようにしたりはしてますが難しいですね〜

納車されたら駐車時対応のドラレコも早急に取り付けようと思ってます。出先の駐車場などは入口から遠くても空いている所に止めたり、両サイドの車の止め方や車種などを判断して被害にあわなそうな所に止めてます(笑)まぁ〜ここまでしてもやられる時はやられますけどね(汗)

一応車両保険に入りますが今までの経験上、保険を使って直したことがありません。等級などを考えると簡単に使う気にはなれませんね。

書込番号:20233041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


fmmftkoさん
クチコミ投稿数:58件

2016/09/24 21:37(1年以上前)

>ma_suke_99さん
私は、身近なところでは旧型のスパーダのシルバーをよく見ます。なぜか、現行型(新型)よりも安定感のあるデザインに見えるのよね〜。あと、フロントデザインも、メッキが多かったからか、遠くから見ると、旧型アルファードの前期型と見間違えることもあった。その点、やっぱり新型は外見重視派のトヨタ好きからはちょっとバカにされてるかな。昔からトヨタは、カローラクラスでも、内装はショボいのに、外見だけは他社より少し豪華に見せるのが上手いから。

書込番号:20234571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13件

2016/09/24 23:03(1年以上前)

デザインは好み。
みんなそれは分かってるのにわざわざ批判する人が多いのは他社ミニバンより基本性能が圧倒的に良いからかもしれませんね。

書込番号:20234894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:43件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2016/09/24 23:17(1年以上前)

>ニューヨークチーズケーキさん
同感です!そうじゃないとわざわざ気に入らない車のスレ覗きに来ませんよね(笑)

ステップオーナーさんだけがその良さを堪能出来るわけですから、良かったって思います。

書込番号:20234944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:43件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2016/09/24 23:37(1年以上前)

たくさんのご意見ありがとうございました。
最初は疑問が残るカラー選択でしたが皆さんと色々お話ししているうちに、やっぱり自分がかっこいいと思ったカラーに乗るのが一番だということが分かりました!

嬉しいことに本日、街中を颯爽と走る新型ステップワゴン・プラチナメタリックを2台も見ることが出来ました!ジロジロ見てはいけないと思いながらも、目をそらすことはできず1人でニヤニヤしてしまいました(笑)

渋滞している所後ろに張り付いていたのですが、加速の良さは見ているだけでも感じる事が出来ました。
曇天ではありましたがプラチナメタリックは鮮やかでとても素敵でした!納車が待ち遠しいです☆

書込番号:20234998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:22件

2016/09/26 06:44(1年以上前)

>fmmftkoさん

RKのシルバーもいいですね。
というか、私的にはシルバーは微妙なラインの多い車には、どれでもマッチすると思っています。

私の周りで、RKのシルバーを多く見ていたら、RPが出る前にRKに乗り換えたかもしれませんね (^^)
まあ、あまり見かけないので、さらに磨きのかかったRPに出会えたので良かったです。

書込番号:20238768

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/09 19:17(1年以上前)

>はぐれちゃんさん

本日、待望の納車でした^^
雨が少し残っていましたが、気にせず「持ってきてください」とお願いしました。

ご近所にはホワイトボディーの車がありましたが、
スーパープラチナ・メタリック・・・やはり良いですね♪

画像張り付けておきます。

一月ほどしましたら、レビューを書こうと考えています。

取りあえず、首都高を一回りしてきましたが、何の心配もいらない走りでした☆

書込番号:20280797

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:43件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2016/10/09 20:20(1年以上前)

>通りがかりのジジさん
ご納車おめでとうございます\(^o^)/
忘れず画像を貼っていただき、本当にありがとうございます!

羨ましいですぅ〜、やっぱりプラチナメタリック!!!曇天の中輝いてるではありませんか☆

晴れた日だったらどんなに素敵なんでしょう( ̄∀ ̄)
当方納車は、予定では来週末になるかと思います。

ウキウキが止まりません!
ですが今になって、フロントグリル純正のままでも良かったかなぁ〜とか(笑)

納車されたらやっぱり走りたくなりますね!
今から旦那とファーストドライブどこに行こうか?などと話しています。

通りがかりのジジさんは納車の際、ボディの傷やオプションなどはもちろんですが、ここを見ておいたほうがいいよ〜などありましたらご教授お願いします!

何はともあれ、ステップライフ楽しみましょうね!

書込番号:20280975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルのオーナーステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2016/10/24 02:21(1年以上前)

>はぐれちゃんさん

ついに納車されたのですね。おめでとうございます♪うちの子と一緒、ホンマカッコいいですよね!
レビューを拝見しました。
写真をアップしょうとしましたが辞めたので、何だか意地悪したみたいで、気になってたのですよ。
実は、半年乗って1台も同じ色で同じグリル、同じフォグガーニッシュは見たことが無いんですよ。
それだけはぐれちゃってるんで、アップしたら写真と一緒〜♪よりも初対面のうゎー!!!!!カッコいい〜♪の方が感動も大きく、特別感も強いですしね。
もしすれ違ったら、よろしくね!
楽しいステップワゴンライフを!

書込番号:20325658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:43件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2016/10/24 12:59(1年以上前)

>銀のスパーダさん
気になさっていただいて、有難うございます。
納車されて1週間経ち昨日旦那のお許しが出たので初めて運転しましたが、本当に楽でビックリしました!
近々箱根の峠でも攻めてみようかと思います(笑)
私も同じグリルが付いているスパーダはまだ遭遇してません。
すれ違った時はもしかして…☆
お互いに同じ格好のスパーダライフを満喫しましょうね!

書込番号:20326427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル
ホンダ

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

新車価格:272〜368万円

中古車価格:105〜444万円

ステップワゴン スパーダ 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンスパーダの中古車 (全4モデル/4,510物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング