『マナー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

『マナー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ステップワゴン スパーダ 2015年モデル絞り込みを解除する


「ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ステップワゴン スパーダ 2015年モデルを新規書き込みステップワゴン スパーダ 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ368

返信14

お気に入りに追加

標準

マナー

2016/10/11 23:12(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

スレ主 RN6toC27さん
クチコミ投稿数:64件

駅前のコインパーキングに停められたディープロッソのステップワゴン。
インチアップした社外ホイールを纏ったスパーダ(CS?)でした。
カッコいいな〜と通りすがりに眺めながら、すぐに幻滅。
2台分のスペースを使用して、堂々と駐車されていました。

しかもこの駐車場、停止版がせり上がってくるタイプではなく、恐らく入出庫をカウントして空車/満車を表示するタイプ。
これでは空車表示を見て入庫した車が、停められない!なんてことに…

ステップワゴンに限った話ではありませんが、マナーの悪い車としてよく槍玉に挙げられる同車。
これでは良識ある方々が可哀想です。

書込番号:20287783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


返信する
クチコミ投稿数:5809件Goodアンサー獲得:157件

2016/10/11 23:18(1年以上前)

駐車場の 管理会社にでも電話して 料金2台分 支払わせてやればよかったのに・・・・・・(笑)

書込番号:20287805

ナイスクチコミ!51


クチコミ投稿数:9717件Goodアンサー獲得:605件

2016/10/11 23:51(1年以上前)

まともに駐車スペースに停める事もできないレベルのドライバーだったんでしょうな。

書込番号:20287927

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:15件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルのオーナーステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2016/10/12 00:06(1年以上前)

自分は「運転が下手なんだなぁ」と可哀想に眺めます、そんな時は。
そんな駐車下手な車を晒すサイトがあったような…(笑)

書込番号:20287975

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:21件

2016/10/12 00:39(1年以上前)

私の住んでる地域では一部の普通乗用車のセダンがやってますね。

書込番号:20288059

ナイスクチコミ!13


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2016/10/12 01:05(1年以上前)

アメ車など極端に大きな車は2台分占有するケースがありますが、この車で2台分は常識疑いますね。どんな大きな車に乗ってるんだろと疑わざるをえません。
あと、はね上げ式の駐車場ではね上げ板に引っかからないように2台分占有する人もいるんですね。その発想は考えてもみませんでした。

書込番号:20288098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


mhi.pさん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:2件

2016/10/12 01:06(1年以上前)

>RN6toC27さん
あの手この手(笑)
ごくろうさま(笑)

書込番号:20288102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


スレ主 RN6toC27さん
クチコミ投稿数:64件

2016/10/12 06:57(1年以上前)

>つぼろじんさん
なるほど、その発想はありませんでした。
ただ田舎の駐車場故、600円で上限打ち切り。2台分支払いになったとしてもたったの600円増えるだけ…

>茶風呂Jr.さん
運転が下手で自損する分には問題ありませんが、周りに迷惑は掛けないで欲しいですね。

>買物センス3点さん
そんなサイトがあるんですか。
駐車は教習所ではなかなか練習出来ませんからね〜。

>まるごとみかんさん
イメージとしては黒塗りの型落ち高級車に多い気がします。が、あくまで私感です。

>Hirame202さん
ハマーなどはもはやトラックですからね。
停止版タイプでもあり得る話だったんですね。

>mhi.pさん
必ずこういった書き込みをされる方、現れますね。
一時、本気でステップワゴンを考えていた身としては悲しい限りです。
と書いても信じてもらえないんでしょうね…

書込番号:20288361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2016/10/12 08:22(1年以上前)

>RN6toC27さん

この様なマナーの問題は、車がどうのこうのではなく、運転者のマナーですから、特定の車種の掲示板に書き込まないのも「利用する上でのマナー」だと思います。

たとえ断りがあったとしても悪意があると取られても仕方がないと思いますよ。

書込番号:20288524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!55


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:5件

2016/10/12 09:00(1年以上前)

ただの馬鹿ですな。管理会社に連絡してあげましょう。

書込番号:20288603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:29692件Goodアンサー獲得:1648件

2016/10/12 09:00(1年以上前)

最近見ませんが昔は良くありました

スーパーの駐車場でよくもこうぴったり線をまたぎセンターに止めるなって
ある意味上手?


僕はぶつけられたくないのでスペース内で壁際に寄せたり
綺麗な車側に寄せたりはします

書込番号:20288606

ナイスクチコミ!11


mhi.pさん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:2件

2016/10/12 10:27(1年以上前)

>RN6toC27さん

>ステップワゴンに限った話ではありませんが、マナーの悪い車としてよく槍玉に挙げられる同車。

ステップワゴンの掲示板に来て、何を訴えたいんですか?
それこそセレナオーナーのマナーが問われますよ。

ところで、セレナのあのエンジン慣れましたぁ?
踏んでも唸ってなかなか前に進まないやつ(笑)。
ストリームからでは相当ストレス溜まりますでしょ?

書込番号:20288786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!34


スレ主 RN6toC27さん
クチコミ投稿数:64件

2016/10/12 12:12(1年以上前)

>かず@きたきゅうさん
おっしゃる通り、切り取り方によっては悪意があると捉えられてしまいますね。失礼しました。

>獅子の瞳さん
そうですね、今度見かけたら管理会社には連絡してみます。

>gda_hisashiさん
スーパーの駐車場でもよく見掛けますね〜。あとは身障者スペースに停める車も。
私も同様に壁際を選んだり、車を大事に扱ってそうな方(完全に主観ですが)の隣に停めるようにしています。
こうするだけでも随分と違いますから、「ぶつけられたくない」と愛車を想う気持ちは分かりますが、他車に迷惑を掛けては駄目ですよね。

>mhi.p さん
わざわざ暇を見つけて履歴を見ていただいたようで、おっしゃる通り前車がストリームだったことから、よく「ホンダは〜」と聞くことが多かったので、オーナーの皆さんはどう思っているか気になったまでです。
しかも新たな愛車まで調べてくださったみたいで…、ご心配なく、エンジンは慣れましたよ。
確かに出足は遅いですが高速域メインの私にはそれほど問題ありませんし、ユーザーが求める物も人其々ということです。
それより、「〜ましたぁ?」なんて低度の煽り合いはしたくないので、これで最後にしますね。
スポーティなイメージのホンダは好きなのですが、あなたのような方でイメージダウンしていると思うと残念です。

とはいえ、車種を特定してのこのような書き込みは間違っていました、その点お詫びします。

書込番号:20288949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:9件

2016/10/12 12:27(1年以上前)

ステップワゴンの掲示板に書く事かな?
絶賛されてるステップワゴンに対する現行セレナオーナーからのヒガミかな?
自動車全般に書き込むか2chで憂さを晴らそう!

書込番号:20288985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!49


スレ主 RN6toC27さん
クチコミ投稿数:64件

2016/10/12 12:50(1年以上前)

>フーガフーガ2さん
そのように誤解されても、文句は言えないですね。


書き込み先が誤っていた事はお詫びします。
これ以上スレを汚さない為にも、以後の書き込みは無しでお願いします。

書込番号:20289054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル
ホンダ

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

新車価格:272〜368万円

中古車価格:105〜445万円

ステップワゴン スパーダ 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンスパーダの中古車 (全4モデル/4,586物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング