『マイナーチェンジ後RP4 契約!!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

『マイナーチェンジ後RP4 契約!!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ステップワゴン スパーダ 2015年モデル絞り込みを解除する


「ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ステップワゴン スパーダ 2015年モデルを新規書き込みステップワゴン スパーダ 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ123

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 マイナーチェンジ後RP4 契約!!

2017/09/27 19:53(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

スレ主 shiisanさん
クチコミ投稿数:35件

先週の3連休にマイナーチェンジ後のスパーダを契約してきました!!当方、新車購入は初めてです。

本体のグレードは
クルスピ、ガソリン、4WD、本革/ACコンセント無しです。オプションはナビ無し、バイザー付き、マット付き、ETC1.0付きの最低限に、USBチャーヂャー、3列目ACコンセントを付けました。

値引額は下取り車無しで本体33万、オプションはお店の方針?で付けさせて欲しいとの事で、11万のボディーコーティングをサービスしてもらいました。ナビを別途付けることと、カタログが出回り始めたようなので、見てしまったらオプションを追加したくなってしまって出費がまだ増えますが、発売前の新型を新規の客で値引き44万と頑張ってもらったので良かったです。納車は10月中旬の予定です(*^^*)

正直、ACC全速度対応、電動パーキングなど、HVにしか付かない、また相変わらずホンダはパワーウィンドウのAllauto化無しなど、不満はありますが愚痴っても仕方ないので後は納車を楽しみに待つことにします(笑)

書込番号:21233645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


返信する
クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2017/09/27 20:06(1年以上前)

ご成約おめでとうございます!

色は?(笑)
納車楽しみですね!
基本性能は現行と変わらないでしょうが、新鮮なエクステリアはいいですね!

ダウンサイジングターボの走りは、ワクワクしますよ!

書込番号:21233668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 shiisanさん
クチコミ投稿数:35件

2017/09/27 23:16(1年以上前)

>かず@きたきゅうさん
プレミアなんちゃらブラックです。

現在10年落ちのボクシーに乗っていますが、もちろん他メーカーのディーラーで現行のボクシー、セレナも試乗して来た上でステップワゴンに決めました!!ダウンサイジングターボは中々良いですね!走り出しは個人的にボクシー2.0Lの方がスムーズに感じましたが、走行中に更に加速する場合や、上り坂などはステップワゴンの方が明らかにエンジン音も静かで低回転でスーッと加速しますね!冬場は毎週末雪山へ高速を使うので、ホンダセンシングを合わせて快適なドライブを楽しみたいと思います(*^^*)

書込番号:21234341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:12件

2017/09/29 13:12(1年以上前)

>shiisanさん
CSの「本革/ACコンセント無し」とは何のオプションことなのですか?

書込番号:21238090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


スレ主 shiisanさん
クチコミ投稿数:35件

2017/09/29 13:21(1年以上前)

>にゃんこ先生です。さん
ご指摘ありがとうございます。すみません誤記ですね。本革/ACコンセントの選択オプションはHVのみでした。失礼しました!

書込番号:21238108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


tosikeさん
クチコミ投稿数:15件

2017/10/01 16:20(1年以上前)

本革/ACコンセントの選択オプションはHVのみとのことですが、カタログを見ると100VAC電源(1400W)メーカーオプションとあります、本革/ACコンセントの選択は無いように見受けますが?

書込番号:21243637

ナイスクチコミ!5


スレ主 shiisanさん
クチコミ投稿数:35件

2017/10/01 16:28(1年以上前)

>tosikeさん
すみません、語弊がありましたね。
初めに書きたかった様に、グレードの選択という意味でした。オプション選択では意味合いが違いますね。
失礼しました。

書込番号:21243665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:5件

2017/10/02 12:42(1年以上前)

MC後のガソリンSPADAをご覧になった方おられます?
週末にハイブリッドG・EXを試乗してきましたが、エクステリア、インテリア共にかなり良い印象でした。もちろん、走行性能や静粛性などはガソリン車とは単純に比較する事はできませんが、装備がほぼ同じなら、うちはガソリンSPADAでも十分すぎるかなと。(低走行なので、燃費はあまり気にしません。)

やはりハイブリッドは魅力ですが、快適装備や安全装備などのグレードを下げてまでハイブリッドを選択したいとは思えないのが率直なところです。

書込番号:21245651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:5件

2017/10/02 13:11(1年以上前)

すみません。なんだかネガティブな書き込みになってしまいました。^^;
ご成約おめでとうございます。
また納車されましたら参考にさせていただきたいので、MC後のガソリンSPADAクルスピのレビューをお聞かせください。(^^)

書込番号:21245699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 shiisanさん
クチコミ投稿数:35件

2017/10/04 22:31(1年以上前)

>マジュニア君さん
HVもガソリンもスパーダはありますが
G・EXとクルスピの違いが知りたいと言うことでしょうか??装備に関してはカタログで比較出来るとは思いますが、外観やインテリアの実物を見たいと言えことであれば、今回のMCはHVに力を入れているので、ガソリンスパーダの展示車を置いてあるディーラーはあまり無いかもしれませんね>_<そういう意味ではカタログすら出ていない時に実物も見ずに契約しましたが(笑)

納車しましたらまたレビューしたいと思います。

書込番号:21251997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2017/10/05 01:02(1年以上前)

>マジュニア君さん
外観とDOPの、小変更以外はMCまあと変わらないと思います。

レビューを見ればこの車の良さがわかります。
ハイブリッドは動力機構を乗って見たいかだけですよ。

快適装備に乗りたいか、であればターボはおすすめ。
最新のハイブリッドに、乗りたいしかも見た目もでよければBで、フル無限はありだと思います。

そんな感じで、色んなバリエーションが選択できるのは、今の所スパーダしかありませんよ。どれを選択しても満足できると思います!

書込番号:21252346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:5件

2017/10/05 02:11(1年以上前)

>shiisanさん
ありがとうございます。
G・EXとクルスピのベースグレードの主な装備の違いは電動パーキング、渋滞追従、パフォーマンスダンパーの有り無しぐらいでしょうか?
電動パーキングや渋滞追従は有ると大変便利でしょうけど、無くても普段の生活には困らないかなと。^^;
パフォーマンスダンパーは、ほんの少しの試乗だけでは効果の程は判りませんでした。ワィンディングや坂道や高速とかも含めて1、2時間ぐらいは試乗してみたいものです。そういう試乗イベントがあれば、多少遠くても参加するのですが。。。

後で色々検索してみると、自宅から1時間以内の場所にガソリンクルスピの置いてあるディーラーも幾つかあるようですので時間があれば足を運んでみたいと思っています。

書込番号:21252435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:5件

2017/10/05 02:46(1年以上前)

>かず@きたきゅうさん
ありがとうございます。
確かに新しいハイブリッドにどうしても乗りたい、でも予算がぁ、、、という場合はHYBLID B(センシング無し)という選択もアリかもしれないですね。

ただ、それだとほぼ同程度の値段で快適装備・安全装備満載のクルスピが買えてしまうので、だったらクルスピがいいなー、と思えてきます。

考えていても仕方ないので、週末はいつもと違うディーラーまで足を運んでみたいと思います。(^^)

書込番号:21252453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 shiisanさん
クチコミ投稿数:35件

2017/11/08 01:09(1年以上前)

先日納車しました!!
本当は10月半ばにディーラーには納車してましたが、諸事情によりこの週末にようやく手元に(*^^*)

60系VOXYからの乗り換えですが最近の車は色々と凄いですね!試乗した時には気付かなかった便利な機能がいっぱいです。

他社ミニバンより軽快で力強い加速力、インテリアの細かい装備や外装デザインなど、ステップワゴンにして良かったなと思うところがたくさんあり良い買い物をしました!!特にACCが物凄い便利で驚きました。まだ一般道でしか試せていませんが早く高速道路で使いたいです。冬シーズンはスノーボードによく行くので高速では重宝しそうです(*^^*)ただ雪道ではAWDが必須のため、ハイブリッドは選択肢にありませんでしたが、ガソリン車は30km〜と言うのが本当に残念で、ハイブリッドの0km〜が羨ましいです(>_<)次のモデルチェンジでハイブリッドにもAWDが付くか、ガソリン車も0km〜対応になるかもしれませんが、悔しいのでだいぶ先でお願いしたいです(笑)

まだ100km程しか走っていませんので、もう少し乗り慣れたら、レビューの方にも投稿したいと思います(*^^*)

書込番号:21340578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル
ホンダ

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

新車価格:272〜368万円

中古車価格:105〜445万円

ステップワゴン スパーダ 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンスパーダの中古車 (全4モデル/4,584物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング