『マルチビュー画面はBIGXに映るの?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

『マルチビュー画面はBIGXに映るの?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ステップワゴン スパーダ 2015年モデル絞り込みを解除する


「ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ステップワゴン スパーダ 2015年モデルを新規書き込みステップワゴン スパーダ 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ113

返信32

お気に入りに追加

標準

マルチビュー画面はBIGXに映るの?

2017/10/14 20:51(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

スレ主 s.signさん
クチコミ投稿数:25件

今日、アルパインBIGX10インチを取付て頂きました。(デンソー屋さん)
まず、10インチですが、想像以上にデカイ! 流石これ以上は要らない。
ナビと言うより、家庭用の地デジみたい。
はっきり言いますが、運転中見るのが、罪悪感、感じます。

それで、本題ですが、やはり映りませんでした。
バックカメラさえも映りません。ラインだけは映ります。
対応待ちですかね。
ただ、初めてRに入れた時、一瞬、マルチ画面が映ったそうです。
その後、全く映らず。(幻でも見たか?)
みなさんの対応をお聞きしたいです。
分かられる方、宜しくお願いします。

書込番号:21278370

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2017/10/14 21:00(1年以上前)

メーカーに聞きなよ。
素人がわかるんだったら苦労しないよ。
貴方の書き込み全てマイナス思考だよね。
見てて嫌な気持ちになるよ。

書込番号:21278404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2017/10/14 21:18(1年以上前)

バックカメラの映像自体が映らないのか、映像は出るがマルチビュー(視点切り替え)が出来ないのかどっち?

前者なら接続が怪しいから電装屋さんに連絡。
後者なら専用変換キットが入ってない。
ってことだけだと思うけど。

書込番号:21278451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2017/10/15 06:08(1年以上前)

>s.signさん
EX10Z-ST2はH29.9までの対応です。
取説を見てもマルチカメラ対応と出ていないので(社外カメラ変換ユニットも無し)今の所映らないでしょうね?

スズキ系マルチカメラシステムと同じ様なので?マルチカメラ変換ユニットを接続するか配線加工しないと映らないと思います?

スズキ、ダイハツ系のマルチカメラシステムも変換ユニットを接続しないと社外ナビだと映りません。
施工した電装屋もそのままユーザーに渡しているので配線加工も無理でしょうね?

スズキ車の全方位モニターも接続ユニットを取付しないと一瞬だけ映るので何かを切断すれば映ると思います?(憶測ですが…)

ナビ側に映像信号も一瞬だけ映ったとの事なのでOK、現状黒画面でガイド線表示はされているので信号線もOKだと思います。
映し続ける場合なので車速線が怪しいのですがわかりません?

カメラ変換ユニットが出るまで待ちですかね?

書込番号:21279165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2017/10/15 07:19(1年以上前)

https://www.datasystem.co.jp/tekigou/pdf/rca.pdf

まだマルチビュー有りの対応品は発売されていません(アルパイン独自で発売するのかは不明)

その内発売されるのを待つしか無いでしょう。

書込番号:21279225

ナイスクチコミ!6


スレ主 s.signさん
クチコミ投稿数:25件

2017/10/15 12:59(1年以上前)

みなさん回答有難うございます。
また、私の書き方で害された方には、謝ります。

説明不足な部分がありました。
お店の方からは、対応品が出ないと映らないと聞いてました。
スズキの件も言ってました。
アルパインがもし、出さなくても、データーシステムや、その他から
いずれ出ると。
ただ、一瞬映った事に興奮して、書き込んでしまいました。
対応品が出るまで、じっと待ちます。
みなさん、有難う御座いました。

書込番号:21279943

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:5件

2017/10/16 13:02(1年以上前)

>s.signさん
ナビ装着SPのリアワイドカメラの視点切り替えであれば、データシステムさんで対応品が出ているようです。(今月10日に適合表が更新されています。)
https://www.datasystem.co.jp/info/recomend/rca_special/honda.html

別スレでアルパインのHCE-C03VCを取り付ければナビ側で視点切り替えが出来るとメーカーから回答があったとの記載を見かけましたが、どうなんでしょうね。(適合表は現時点では更新されていないようです。)

書込番号:21282573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 s.signさん
クチコミ投稿数:25件

2017/10/17 18:03(1年以上前)

マジュニア君さん有難うございます。
先ほどバックに入れたら、マルチビュー画面が、映りました。
このまま表示してくれ、、と思ったら、5秒ほどで消えました。
綺麗でした。
もう、信号だけの問題なんですね。

書込番号:21285581

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:5件

2017/10/17 19:50(1年以上前)

>s.signさん
スレ主さんは、ノーマルスパーダにマルチビューカメラをオプションとして追加されたのでしょうか?

オンライン見積もり時に、ノーマルスパーダにサイドカーテンエアバッグを追加するともれなくマルチビューカメラが一緒に付いてきたので、ナビにBIGXを選んだ場合はクルスピ一択なのかなぁと考えておりまして。^^;

書込番号:21285804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Ryo1118さん
クチコミ投稿数:9件

2017/10/17 22:03(1年以上前)

急なご質問すいません(>_<)私も全く同じ条件で購入して、取り付け直前で変換コードが無く映らないかもと言われました、オートバックスです。今更なんだ!って感じです、散々進めといて…ど素人の質問なんですが、アルパインの純正リアカメラをつけた場合は、ハンドルの左側にあるスイッチでEX10Z-ST2は操作出来るのでしょうか?(>_<)オートバックスの店員が信用できなくて…

書込番号:21286210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Ryo1118さん
クチコミ投稿数:9件

2017/10/17 22:10(1年以上前)

車はSPADA HYBRID G・EX Honda SENSINGです(>_<)

書込番号:21286247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Ryo1118さん
クチコミ投稿数:9件

2017/10/17 22:14(1年以上前)

何度もすいません、ナビ装着用スペシャルパッケージです(>_<)ホンダもオートバックスに聞いても説明がよくわからなくて

書込番号:21286260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:5件

2017/10/17 22:19(1年以上前)

>Ryo1118さん
バックカメラはMOPのナビ装着SPのリアワイドカメラですか?それともMOPのマルチビューカメラでしょうか?

書込番号:21286280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Ryo1118さん
クチコミ投稿数:9件

2017/10/17 22:29(1年以上前)

>マジュニア君さん
返信大変ありがとうございます(>_<)本当にど素人なのでよくわからないんですが、3視点に切り替えられるカメラとホンダで言われて、それのせいでオートバックスで直前になって映らないかもと言われました、マイナーチェンジしてすぐにオートバックスに行って説明して、取り付けられます!って言われて、銀行で融資も受けて、支払いはスタートします泣
そのカメラが現行でのスペシャルパッケージの標準だそうです(>_<)

書込番号:21286304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:5件

2017/10/17 22:34(1年以上前)

>Ryo1118さん
以下のスレの50件目辺りからをご参照ください。
こちらのご報告を待ちましょう。
http://s.kakaku.com/bbs/K0000994728/SortID=21247297/Page=3/

書込番号:21286315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Ryo1118さん
クチコミ投稿数:9件

2017/10/17 22:40(1年以上前)

>マジュニア君さん
そうなんですね…大変がっかりです。ノーマルビューは現行でも映るのでしょうか?またアルパイン用のリアカメラをつければ問題なく、ハンドルの左側のスイッチも連動しますか?

書込番号:21286337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:5件

2017/10/17 23:03(1年以上前)

>Ryo1118さん
落ち着きましょう。
ナビ装着SPのリアワイドカメラで合っているようですね。MC前なら以下の変換ユニットでナビ側での視点切り替えが出来るようですが、MC後はまだ適合表が更新されていないため、他の方の取付報告を待ったほうが良いと思います。
https://www.alpine.co.jp/products/accessory/HCE-C03VC

ステアリングリモコンとの連動についてはナビに同梱されているケーブルで問題無く動作するはずです。
私はまだ購入前なので、説明に異なる部分があるかもしれません。

書込番号:21286398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Ryo1118さん
クチコミ投稿数:9件

2017/10/17 23:24(1年以上前)

>マジュニア君さん
丁寧なご説明ありがとうございます(>_<)落ち着かないとダメですね。30日に納車なので、高いお金を払って購入したのに、店員の下調べ無しでの売りつけにイライラしていました。ありがとうございます。もしもの時はホンダの純正も検討します。ありがとうございました。

書込番号:21286441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:5件

2017/10/18 00:15(1年以上前)

>Ryo1118さん
すみません。
ちなみにどちらで車両を購入されたのでしょうか?^^;
ディーラーであれば、取り付けをお願いしてみるというのもアリかと。(工賃はもちろん別途必要ですが。)
まだこれから納車のようですし。

書込番号:21286552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2017/10/18 00:26(1年以上前)

取り付けはできるでしょう
それと全てが機能するとは違う

そもそも、新型車両がいきなりは対応しないでしょ(笑)

無茶言うよ(笑)

書込番号:21286574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Ryo1118さん
クチコミ投稿数:9件

2017/10/18 00:28(1年以上前)

>マジュニア君さん
ホンダカーズですね。取り付け聞いてみたのですが、取り付けでの保証は適用外で、正直社外品はつけたくないとの事でした…技術の面で責任が取れないとの事だそうです。一応ホンダの技術部門に問い合わせてくれてるみたいで、アタッチメントが変わっていたら、ホンダの純正(ハイブリッド前)も取り付けできないよね?とスタッフさんもある意味盛り上がってました(>人<;)

書込番号:21286577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Ryo1118さん
クチコミ投稿数:9件

2017/10/18 00:35(1年以上前)

>かず@きたきゅうさん
無茶言うなとかではなくて、客に売る時点でバックカメラとナビの連動性を把握していて説明があっての購入なら文句はありません。そこの確認もなく、高価な物を客に販売するところが納得いかなかっただけです。

書込番号:21286589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:5件

2017/10/18 01:10(1年以上前)

>Ryo1118さん
お店にもよるんでしょうね。
私の場合、以前購入した車ではディーラーに取り付けをお願いして用品は全て自分で手配しました。社外品だからといって、別に嫌な顔はされませんでしたよ。^^;
もちろん、快く引き受けてくれたスタッフさんにはとても感謝しています。
私は、ディーラーでの社外品持ち込みでの取り付けは自己責任というのは承知の上なので、保証などは最初から諦めています。^^;

書込番号:21286641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2017/10/18 06:14(1年以上前)

>Ryo1118さん
それは売る側ではなく、買う側が把握する自己責任の範囲だと思います。

書込番号:21286811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


Ryo1118さん
クチコミ投稿数:9件

2017/10/18 10:20(1年以上前)

>かず@きたきゅうさんのように詳しい方なら調べられるのでしょうが、私のように素人だといいナビをつけたくてオートバックスにいったとしても、細かな説明をしてくれる店員さんに出会わなければ、言われるがままだと思います購入までに。その店員に大丈夫ですと言われれば、疑いようがないですよね?次からは素人は純正を買う事にします。お気に障ったのなら申し訳ないです。

書込番号:21287206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:2件

2017/10/18 10:33(1年以上前)

>Ryo1118さん
同じ条件で購入したとありますがどういう条件ですか?
まだ車が来てない状態でナビだけ購入したんでしょうか?
まだ発売間もない車種に適合するかはナビ販売業者もわからないのでは??
最初から別ナビをつけるんならオーディオレスを選んで
ナビメーカー適合のバッグカメラつければ良いだけのような気がします

書込番号:21287225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:3件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルのオーナーステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2017/10/18 11:29(1年以上前)

>Ryo1118さん
本当に店員が「付けられます大丈夫です」と言ったのですか?
本当に貴方は、「モデルチェンジ後のメーカー純正リアカメラに対応可能か」聞いたのですか?
もしそうだとしたら、返品可能だと思いますよ。
今回のモデルチェンジに合わせ、リアカメラは画素数が上がるなとの仕様変更がありました。
このような時トラブルが起こるので、通常はディーラーもナビメーカーも販売店も、新車発表時には、ナビメーカーが対応確認するまでは、「付けられます」とは絶対に言いません。
もしオートバックスで本当にそう言われたのなら返品した方が良いですよ。

書込番号:21287337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:5件

2017/10/18 12:31(1年以上前)

>Ryo1118さん
きちんと説明できてなくてすみません。
私は、ナビメーカーのホームページで適合表を確認してからディーラーに取り付けの話をしています。

Ryo1118さんは今世に出たばかりのハイブリッドを購入されたようですし、ナビメーカーも適合情報を未だ出していないので、ディーラーも取り付けを断られたのでしょう。せっかく新車を購入いただいた大切なお客様を失望させたくありませんからね。

皆さんが言われているように、ナビメーカーの適合が確認できるまでナビの取り付けはしない、またはキャンセルしてDOPナビにされるかですかね。そのほうがディーラーさんも喜びますよ。(^^)

書込番号:21287482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 s.signさん
クチコミ投稿数:25件

2017/10/18 12:37(1年以上前)

色々意見が出て、大変参考に成ります。
まず、私のは、ここで言う素パーダです。
HVは要りませんが、CSにしなかったのは、少し後悔してます。

ナビですが、ハンドルリモコンは機能してます!
バックモニター画面でさえも映りません。線だけ映ります。

先ほどもマルチビューが映ったので、それを見ながらバックしました。
便利ですね〜 やはり5秒後に消えました。
10インチだと見やすいですね。

書込番号:21287499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:5件

2017/10/18 12:47(1年以上前)

>s.signさん
ノーマルスパーダにカーテンエアバッグを付けると、マルチビューカメラがもれなく付いてくるため、CSとの価格差が一気に縮まってしまうみたいなんです。
なので、ガソリンスパーダでBIGXならクルスピ一択になるのかぁと。^^;
カーテンエアバッグだけ付けたいんですけどね。(ToT)

書込番号:21287523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:2件

2017/10/19 19:42(1年以上前)

>Ryo1118さん
カタログにものってますが、ギャザズナビ以外の
動作保障はしかねますって書いてありますね。

書込番号:21290964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 s.signさん
クチコミ投稿数:25件

2017/11/06 21:11(1年以上前)

今日、後期型にチューニングデーターが更新されました。
オープニング画面も後期型に。
残念ながら、マルチビューは対応してませんでした。
映るのはまだ先ですか。。

オープニング画面も似てない!と言うか、間違っている様な。
前に戻したい気もします。

書込番号:21337542

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:2件

2017/11/07 22:05(1年以上前)

>Ryo1118さん
そろそろ納車されてると思うんですが
ナビとバックカメラの状況はどうでしょうか?

書込番号:21340108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル
ホンダ

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

新車価格:272〜368万円

中古車価格:105〜444万円

ステップワゴン スパーダ 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンスパーダの中古車 (全4モデル/4,531物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング