『ヘッドライト曇り』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

『ヘッドライト曇り』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ステップワゴン スパーダ 2015年モデル絞り込みを解除する


「ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ステップワゴン スパーダ 2015年モデルを新規書き込みステップワゴン スパーダ 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 ヘッドライト曇り

2018/02/16 00:17(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

クチコミ投稿数:4件

当方、平成28年6月納車のクールスピリットアドバンスβ乗りです。納車して暫くして、ヘッドライトの表面の曇りかが、気になっていましたが1年半がたった頃から曇りが、ひどく感じるようになりました。全車、レガシィツーリングワゴンでは3年位経った時に、キーパーラボでヘッドライトコーティングを施工してもらいましたが、少し曇るのが、早すぎる気がします。みなさんはいかがですか?
保管環境とかも影響があるとはおもいますが、ディラーでヘッドライトコーティングなどを無償で頼めるレベルの話では、ないか?と個人的には思います。
皆さんの車はいかがですか?

書込番号:21603067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6153件Goodアンサー獲得:2029件

2018/02/16 00:43(1年以上前)

>かわのすけさんさん

私もほぼ同じ時期のクルスピ所有してます。
納車して暫くしてと書いてますが、ヘッドライト内部のシミというか模様のようなものじゃないですか?

私はそれが気になったので半年後に保証交換してもらいましたが、症状は全く変わりませんでした。

ディーラー曰くLEDヘッドライトは表面が熱くならないため、ヘッドライトカバー内部に曇り止めコーティングがされていて、それがシミみたいに見えてしまうのだろうと言ってました。

私の車もヘッドライトコーティングなどせず屋根なしの駐車場に停めてますがライトの表面はクリアなままです。
一年半程度では表面のくすみはでないと思いますよ。

書込番号:21603115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


japanvさん
クチコミ投稿数:1168件Goodアンサー獲得:32件

2018/02/16 05:01(1年以上前)

洗車の時洗車ガンを当ててますか?ヘッドライト辺りを近づけて当てるとゴムパッキンを押し退けて中に水滴が入り込み曇りの原因にもなります。

書込番号:21603303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16340件Goodアンサー獲得:1335件

2018/02/16 11:09(1年以上前)

ヘッドライト表面との事ですから紫外線による痛みでしょうね。
耐久性を上げると価格がね…
だから1番安価に作ります。
保証で交換してもらいましょう。

それが保証と言うものです。

書込番号:21603818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2018/02/16 11:58(1年以上前)

ヘッドライトに洗車ガンを幾ら当てようが、ゴムパッキンなんてものは使ってないので侵入するはずが無いんだが。
そもそも表の見える所にないし・・・どんな車だとなるんだろう?

書込番号:21603883

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1270件Goodアンサー獲得:85件

2018/02/16 12:08(1年以上前)

弟「アニキ?」

兄「イエローハットで1200円で販売しているのを使用で大丈夫なんじゃあないかな。」

兄「人間は初めてのことには恐怖心があるんだ。」

兄「液剤がボディに付いたら?とか。液剤が素手に触れたら?とか。液剤がプラスチック部分に触れたら?とか。」

弟「生みの苦しみって事か。」

兄「そうなんだ。だれでも初の試みには少なからず恐怖心があるんだ。だから2000円支払ってイエローハットにて従業員に施工してもらう人もいるんだ。」

弟「アニキみたいに自信満々な奴は重宝されそうだな。」

兄「いやいや、俺みたいな存在はウザいだけなんだ。実際はいつも一杯一杯だし。啓介くらいのツッコミの存在が丁度良いんじゃないかな。」

弟「(;^ω^).。o○またまた心にもないことを。」

兄「んっ?(ΦωΦ)」

書込番号:21603897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2018/02/16 14:20(1年以上前)

皆様、解答ありがとうございます。
表現が悪かったかもしれませんが、曇りというかヘッドライト全体の表面のくすみです。買ってからの年数を考えると劣化が早いかな!と思いまして。ダークが入っているせいもあるのかな?と思いますが、今後が心配です。

書込番号:21604148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


MSZ006Ζさん
クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:13件

2018/02/16 17:56(1年以上前)

表側ですか……それとも裏側?

裏側なんてオチも有るので……車屋に相談するのをオススメします。>かわのすけさんさん

書込番号:21604546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/02/16 18:43(1年以上前)

経年劣化はしますし、メンテナンス時にヘッドライトの表面のクリア層をはがすような
薬剤で拭いてしまう(バリアスコートなど)と劣化が早まりますが・・・。

内側で無くて、外側でしたらディーラーで相談して早いうちに交換してもらうように
相談するのが良いと思います。

内側であれば、改めてディーラーに原因の確認と相談すればいいですから。

書込番号:21604676

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2018/02/18 15:59(1年以上前)

自分はRP3で今年で三年目ですが、若干ではありますが曇ってるような感じになってます。以前はマツダのアクセラに乗ってたころは3年目では何も異常は無かったので劣化が早いなと思います。

書込番号:21610031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


HBRNさん
クチコミ投稿数:1件

2018/03/31 20:27(1年以上前)

私も同じ症状が出ましたのでディーラーへ無償対応してもらいました。

最初は表面の紫外線による痛みかなと思い、ヘッドライト部分を研磨しましたが、全く変化無。
ディーラーへ相談したところ、ヘッドライト内部にはコーティング(防曇加工)というものが施されており、ヘッドライト内部には水は入らないものの湿気等は若干入ってしまい、湿気がコーティング部へ付着し結露のように滴った結果雨垂れみたいなって内側に痕が残ってしまうそうです。

今回は状態が酷かった為、無償対応でしたが基本的には使用上問題がない為、対応できない場合もあるとのことです。

駐車している場所により、下から湿気が上がってその様な症状になる可能性もあるそうです。

書込番号:21718657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル
ホンダ

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

新車価格:272〜368万円

中古車価格:110〜410万円

ステップワゴン スパーダ 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンスパーダの中古車 (全4モデル/4,011物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング