『ACCの使いやすさ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

『ACCの使いやすさ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ステップワゴン スパーダ 2015年モデル絞り込みを解除する


「ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ステップワゴン スパーダ 2015年モデルを新規書き込みステップワゴン スパーダ 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ124

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

ACCの使いやすさ

2018/09/05 19:14(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

ステップワゴンHVとセレナe-powerの比較において、ACCの設定のしやすさやACC走行時のブレーキのタイミング、速度ゼロからの走り出しなどなどはどっちがいいと思いますか?
追従速度設定についてはステップワゴンは1キロ刻みで細かい調整できますけど、ボタン連打が疲れます。5キロ刻みくらいで十分じゃないでしょうか。

書込番号:22085890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2018/09/05 19:25(1年以上前)

長押しすれば10km刻みです。

書込番号:22085922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2018/09/05 19:31(1年以上前)

今まで連打していたのですか?

お疲れさまです(^^)/

書込番号:22085934

ナイスクチコミ!9


tsuka880さん
クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:54件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルのオーナーステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2018/09/05 19:35(1年以上前)

>テンサウザンドレイクさん
ボタン長押しすれば10km/h刻みで調節可能ですよ。
ACCは時々お馬鹿な挙動を見せますが、それも含めて概ね満足しています。
渋滞追従時の停止の部分がもう少しスムーズだったらなお良いです。
この辺はセレナの方がスムーズかも知れませんね。

書込番号:22085940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2018/09/05 20:09(1年以上前)

使う場面が限られるから大した問題ではないし。。。

長押しもいいけど小刻みに押しも使いやすいですよ。

書込番号:22086043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9件

2018/09/05 20:56(1年以上前)

ACCについては皆さん概ね満足されてるようですね。
長押し10キロも試しましたが、運転中の設定は気が散って少しうざかったです。
でも私としては街中、高速、渋滞中の高速などどこでもこの機能を利用したいと思ってます。

書込番号:22086191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2018/09/05 21:06(1年以上前)

街中はやめときな

書込番号:22086226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2018/09/05 21:16(1年以上前)

街中は危険だから辞めてください。

ぼやっとしてると事故になりますよ。

例えば赤信号に変わるギリギリで交差点を突っ切る前車に
そのまま付いていくなど想像できませんか。

高速や自動車専用道路で使用してください。

書込番号:22086260

ナイスクチコミ!11


ryme70さん
クチコミ投稿数:8件

2018/09/05 21:22(1年以上前)

>ぜんだま〜んさん
ACCを自動運転と勘違いしてませんか?
街中でもというか、街中の方が有効です。
もちろん、ACCの機能に合わせて、アクセス、ブレーキ、ボタン操作は必須です。

書込番号:22086288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2018/09/05 21:29(1年以上前)

>テンサウザンドレイクさん

アクセルで加速して、新しく設定したい速度になった時にセットボタンを押すと、何度も押す必要はないです。

書込番号:22086316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:121件

2018/09/06 02:17(1年以上前)

説明書を読んでみよう。
知らない機能もたくさんあるかもよ。

書込番号:22087074

ナイスクチコミ!8


njiさん
クチコミ投稿数:1014件Goodアンサー獲得:163件

2018/09/06 11:16(1年以上前)

>テンサウザンドレイクさん
>ACC走行時のブレーキのタイミング

ガソリンセレナ乗りですが、セレナは高速渋滞で前車減速開始からの自車減速開始タイミングが遅く、CX-3、CX-5、プリウス、C-HR、カローラスポーツ、XVを試したなかでは一番悪いです。前車が丁寧にブレーキを踏んで停車する場合に限りスムーズですが、その他7割のケースでは自分でブレーキを踏んで止まる感じになります。なお停車を伴わない追随中の加減速度は普通に使えます。セレナe-powerは試していないのでわかりませんが、回生ブレーキの効きが比較的いいので多少はいいようです。最近は夜間歩行者検知に各社対応しだしていて、モデルチェンジから2年のセレナもあっという間に機能的においていかれています。今はそういう時期のようです。

書込番号:22087647

Goodアンサーナイスクチコミ!8


ひやほさん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:4件

2018/09/06 11:50(1年以上前)

そんなに細かく速度設定する必要ありますか。
前車に追従するときはACCは最大設定でいいでしょう。
どっちみち前車の速度になるのだから。
単独走行の場合は希望の速度になったらACCをONすればよし。
それでも速度設定したいならそこからゆっくり調整すればいいと思うけど。

書込番号:22087724

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:2件

2018/09/07 11:35(1年以上前)

>ひやほさん
前車に追従するときはACCは最大設定でいいでしょう。

それだと前車がスピード狂だと一緒に捕まる危険がありますよ

書込番号:22090168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2018/09/07 11:52(1年以上前)

その道の制限速度という意味ではないでしょうか。

書込番号:22090197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル
ホンダ

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

新車価格:272〜368万円

中古車価格:105〜445万円

ステップワゴン スパーダ 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンスパーダの中古車 (全4モデル/4,578物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング