『ワクワクゲートについて素朴な疑問です。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

『ワクワクゲートについて素朴な疑問です。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ステップワゴン スパーダ 2015年モデル絞り込みを解除する


「ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ステップワゴン スパーダ 2015年モデルを新規書き込みステップワゴン スパーダ 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ227

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

ワクワクゲートについて素朴な疑問です。

2019/02/05 12:30(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

スレ主 tsuka880さん
クチコミ投稿数:752件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルのオーナーステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

ステップワゴンユーザー様にお尋ねしますが、とあるセレナe power のレビューでステップワゴンのワクワクゲートは左側が狭い場所では開けられず使い物にならない。
と言う記述がありました。
うちはステップワゴン乗り始めて14ヶ月目になるのですがその様なケースに一度たりとも遭遇した事がございません。
こちらをご覧のステップワゴンユーザー様はいかがですか?

書込番号:22444467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2019/02/05 12:39(1年以上前)

マルチポストは厳禁です。
時間が経って回答が得られない場合はその限りではありませんが。。。

書込番号:22444493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


スレ主 tsuka880さん
クチコミ投稿数:752件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルのオーナーステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2019/02/05 12:45(1年以上前)

>かず@きたきゅうさん
申し訳ありません、ハイブリッドとガソリン車と両方の意見を伺いたかったものですからどうぞご勘弁を。

書込番号:22444509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:4件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルのオーナーステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2019/02/05 13:25(1年以上前)

ユーザーであればそうでないことは明白ですよね。
まもなく購入してから1年なりますが、いわゆるワクゲー開きの回数は数知れず、それに対し跳ね上げた回数は間違いなく一桁です。

自転車のような大型の荷物ですらワクゲーで事足りてしまいますから。

書込番号:22444591 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:31件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルのオーナーステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2019/02/05 15:05(1年以上前)

>tsuka880さん
開けられなかったというシーンは今までないですね
長くて重い組み立て家具の部品もリアを開けなくてもあまり持ち上げずに積み込めることができたりするので我が家では問題ありません

書込番号:22444717 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!12


hitonami3さん
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:5件

2019/02/05 15:42(1年以上前)

それ、私も読みました。
使っていない人が思いつきそうな欠点ですよね。
そんな車の止め方をしたら、助手席側が開かないでしょうに。つまり、そんな止め方はしないでしょ。

明らかに、セレナユーザーによるステハイのネガティブキャンペーン、悪意のある書き込みでしょう。

書込番号:22444784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2019/02/05 16:52(1年以上前)

>マルチポストは厳禁です。

大分前に、マルチポスト規制は解除されてます。
盛り上がってるスレでも、鬼の首でも獲ったかの様に「マルチポストだ!削除しろ」って水をさす人が居るからでしょうね。

書込番号:22444907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!37


SHA256さん
クチコミ投稿数:9件

2019/02/05 17:41(1年以上前)

まあ、鬼の首を取る事が生き甲斐の方も多いですからね(笑)

書込番号:22444979

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:4件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルのオーナーステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2019/02/05 19:14(1年以上前)

正直、ガソリンモデルとハイブリッド板に分かれていて両板に共通する話題である以上、マルチポストの行為は規約はどうあれ不快に思う人は少ないでしょうね。それを規約違反だとすぐに指摘せんでも。。。(何ならそういう判断と対応は運営でいいし、その指摘こそが無駄な投稿だよな)と思っていましたが、規約撤廃されているのですね。まぁ当然の判断だと思います。

書込番号:22445189

ナイスクチコミ!13


スレ主 tsuka880さん
クチコミ投稿数:752件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルのオーナーステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2019/02/05 19:35(1年以上前)

>ブッルクナンさん
コメントありがとうございます、ディスるなら実際使ってみてからディスれよとちょっと感情的になってしまいました(笑)
見た目が受け付けないとかならまだしもあの様な書き方は悪意に満ちてますよね。

書込番号:22445231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 tsuka880さん
クチコミ投稿数:752件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルのオーナーステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2019/02/05 19:38(1年以上前)

>ともかずあるふぁさん
コメントありがとうございます、やはりそうですよね、開けられなかったなんてよほど狭い場所に止めなければあり得ない話ですし、そんな状況下なら駐車する前に荷物出しますよね。

書込番号:22445239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 tsuka880さん
クチコミ投稿数:752件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルのオーナーステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2019/02/05 19:41(1年以上前)

>hitonami3さん
コメントありがとうございます、ワクワクゲートが使えないほど狭かったらセレナのデュアルバックドアも開かないっつうの(笑)

書込番号:22445245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


スレ主 tsuka880さん
クチコミ投稿数:752件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルのオーナーステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2019/02/05 19:42(1年以上前)

>SHA256さん
コメントありがとうございます、流石にイラッとしてしまいました(笑)

書込番号:22445250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 tsuka880さん
クチコミ投稿数:752件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルのオーナーステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2019/02/05 19:45(1年以上前)

>ブッルクナンさん
コメントありがとうございます、
最初、ちょっと気が引けたのでスパーダとスパーダハイブリッドのみスレ立てたんですがステップワゴンにもスレ立てたらまた指摘されるかもですね(笑)

書込番号:22445255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2019/02/05 19:50(1年以上前)

坊主君がマルチコメントしてる、片一方だけでいいと思うが
いつもの嫌味も添えてますなぁ


自宅の駐車場では直ぐ後ろが花壇になっていて、ワクワクゲートも20cmくらいしか開きません。
前車のストリームはフルオープンできてました。

書込番号:22445276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


kamoz8017さん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルのオーナーステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2019/02/05 20:17(1年以上前)

納車後8ヶ月になりますが、ワクワクゲートで開けれない場面になったことは全く無いですね。
便利この上ないです。
スーパーの駐車場で停めて、後ろが壁の時、ワクワクゲートがあって本当に良かったなぁとつくづく思います。

書込番号:22445342 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:5件

2019/02/05 20:50(1年以上前)

>tsuka880さん
スーパー(デパート?)の立体駐車場で、停める場所によってはコンクリートの柱?が邪魔になり、ワクワクゲートを開けられない場合がありましたが、それはセレナでも同じ事かと。。。
そういう特殊な場合を除いて、不便さは殆ど感じません。普段は殆どワクワクゲート使ってます。

書込番号:22445435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


42kanaRさん
クチコミ投稿数:4件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルのオーナーステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2019/02/06 00:15(1年以上前)

>tsuka880さん

わくわくゲートは、使い易さ抜群です。
構造上、最後端部から壁までのクリアランス分開く上、ほぼ平行な場所でありさえすれば、開いたポイントで、扉を停止でき、床下33cmから開くので、極端な話、歩き始めた赤ちゃんでも開けてあげれば、ものを取り出せます。まさに、ユニバーサルデザインです。

絶壁のガラスハッチでは、無段階に開口部が停止できれば、別ですが、そうでなければ、ダンパーが効いてても、ガラスハッチが壁にぶつかる場合は、片手で押さえる必要があるし、ダンパーが効いてないとしたら、ガラスハッチを片手で持たないとならないし、おまけに、床下から1m程度あるので、使い難いのでは?

書込番号:22445943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 tsuka880さん
クチコミ投稿数:752件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルのオーナーステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2019/02/06 04:42(1年以上前)

>jycmさん
コメントありがとうございます、同じ様にコメントしようとしたら不可でした(笑)
ストリームとは車体形状その物が違うので一概には比較出来ませんがそう言うケースもあるという事ですね。

書込番号:22446092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tsuka880さん
クチコミ投稿数:752件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルのオーナーステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2019/02/06 04:47(1年以上前)

>kamoz8017さん
コメントありがとうございます、やはりワクワクゲートは素晴らしい装備ですね(笑)

書込番号:22446096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 tsuka880さん
クチコミ投稿数:752件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルのオーナーステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2019/02/06 04:50(1年以上前)

>マジュニア君さん
コメントありがとうございます、建物補強の筋交い何かが邪魔をする場合があるかも知れないですね。
うちも殆どワクワクゲートばかり開閉しています(笑)

書込番号:22446098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tsuka880さん
クチコミ投稿数:752件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルのオーナーステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2019/02/06 04:59(1年以上前)

>42kanaRさん
コメントありがとうございます、セレナのはダンパー式で途中で停止は不可だったと思います
が、ステップほど床が深くないので意外と手は届きます。
ただし、重量物や、小柄な女性では厳しいのは私のステップのレビューにもありますが日産も暗に認めています。

書込番号:22446102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 tsuka880さん
クチコミ投稿数:752件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルのオーナーステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2019/02/06 21:29(1年以上前)

>42kanaRさん
>マジュニア君さん
>kamoz8017さん
>jycmさん
>ブッルクナンさん
>SHA256さん
>横道坊主さん
>hitonami3さん
>ともかずあるふぁさん
>かず@きたきゅうさん
コメント頂いた皆様ありがとうございました。
改めてワクワクゲートの素晴らしさを実感できました。
今後ともヨロシクお願い致します。

書込番号:22447783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル
ホンダ

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

新車価格:272〜368万円

中古車価格:105〜444万円

ステップワゴン スパーダ 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンスパーダの中古車 (全4モデル/4,326物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング